今が旬!ブラッドリー・クーパー♪

"THE HANGOVER" (ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)
"THE A-TEAM"(特攻野郎Aチーム THE MOVIE)
…と記事が続いたなら当然?私の大好きな053.gifブラッドリー・クーパーのコトを少し書きます!

BRADLEY COOPER (ブラッドリー・クーパー)

1975年1月5日生まれ、現在35才。
身長185cm、ブラウンヘア、透き通るようにきれいなブルーアイ。

d0175590_3575274.jpg


作品によって、金髪だったり、短髪だったりするけど、
この写真の映画 ”ハングオーバー!”の時のように
チョット長めのカールがかった髪、少し無精ヒゲの残る顔が私は一番好き。

デビュー作は、あの有名な″SEX AND THE CITY"(セックス アンド ザ シティ)
HBOで放映されていたリアルタイム(1999年)で、″SATC”を観ていた時は、
全く気にも止めず!後で、彼の名がチョット知れ渡って来た頃に
”ナニ?″SATC”に出ていた~?”と再び観直してわかった次第。
シーズン2、エピソード4の最後に、ジェイク役で出演。
クラブでキャリーをナンパして、車に乗って、キスして
煙草を買おうと寄った売店で、雑誌″NEW YORK”の表紙に、
”煙草を片手に、やつれきった顔で写るキャリー”を見つけ
”コレって君~?!”と、ジェイク。
店頭に雑誌が並んだ時から、その表紙の自分が嫌いだったキャリー、
”もう帰るわ!”と車を降りて、ジェイクにバイバイ
…って、たった3分のシーンだった。

″SATC”は大好きなドラマ・シリーズのひとつだけど、
なかでもおもしろいのは、彼女たち、4人の1~2回ぐらいだけの”相手”に
まだブレイクする前の俳優が結構出演していること!
数年後に再び観て、”エ~ッ、こんな役で出ているよ!”と、後で分かった驚きが楽しい。

去年”ハングオーバー!”で大当たりしたブラッドリー。

それまでの彼の典型的な役柄(準主役)は…

主人公の性格いまひとつの元カレ…
″WEDDING CRASHERS”(ウェディング・クラッシャーズ)では、
主人公(レイチェル・マクアダムス)の性格の悪いボーイフレンド役で、
最後は結局、初対面から気に入らなかった男(オーウェン・ウィルソン)に
彼女をとられてしまう。

主人公俳優がよくつるんでいる友達のひとり…
"FAILURE TO LAUNCH"(恋するレシピ~理想のオトコの作り方~)では、
主人公(マシュー・マコノヒー)の悪友役で登場。
この映画で再びサラ・ジェシカ・パーカーと共演。

妻にウソつき浮気するどうしようもない夫…
″HE'S JUST NOT THAT INTO YOU”(そんな彼なら捨てちゃえば?)では
妻(ジェニファー・コネリー)がいながら別の女性(スカーレット・ヨハンソン)と浮気し、
おまけに、煙草は絶対吸っていないと妻に誓いながら裏で喫煙。 (女の敵だね~!)

今冬公開された映画 ″VALENTINE'S DAY"(バレンタインデー)では、
飛行機で、陸軍キャプテン(ジュリア・ロバーツ)の
隣席に座る感じの良いナイスなビジネスマン役。
あら、ロマンスに発展…と思ったら、到着後、彼の家には愛するゲイ・パートナー、
フットボール選手(エリック・デーン)が待っていたのでした。
映画全体はそれほどでもないけど…心をほんわかさせる、このエピソードは結構好きだった。

今や次々と出演作(ロバート・デ・ニーロなどと共演)目白押し。
TVのトークショーにゲスト出演、映画のプレミアに登場すれば、
女性客からハートの嬌声の嵐!

たった4ヶ月で別れたバツいちの過去もあるブラッドリー、
現在は、レネー・ゼルウィガーと交際中。(彼女のほうが6才年上!)

今後、お得意のコメディ&ラブ・コメディはもちろん、
アクション、シリアスドラマへと
ドンドン役柄の幅を広げていって欲しい期待の星です!


その後またブラッドリー・クーパーについて熱く語っています! (詳細はコチラ→




↓ ブラッドリー・クーパーファンの方はクリックしてくださいね!
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-06-29 06:47 | お気に入り♪俳優 | Comments(2)
Commented by naberu at 2010-07-31 14:06 x
はじめまして!「ハングオーバー」をDVDで見たくせに、また劇場まで見に行ってしまった者です。Bradley Cooperはアタりましたよね。全身からチャラ男オーラが出まくりな所がよいと思います(笑)。彼にはこれからもしょうもない男を演じていって欲しいものですな~。
Commented by schatz1995 at 2010-08-02 12:40
naberuさま:
ご訪問ありがとうございます!
今までいろいろな役を演じてきたブラッドリー・クーパーですが
やはり彼には”チャラ男”系が一番合うと思います。
シリアスな役は今ひとつピンと来ないんですよね~。
ハンサムでコメディもいける俳優は貴重ですからね♪
これからもこのままで!