人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ホッチ”こと、トーマス・ギブソン誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY !!! THOMAS GIBSON


”ホッチ”こと、トーマス・ギブソン誕生日♪_d0175590_2272754.jpg


今日7月3日は、"CRIMINAL MINDS"(2005年~現在)のアーロン”ホッチ”ホッチナーこと、
トーマス・ギブソンの48才の誕生日です!(1962年7月3日生まれ)

トーマス・ギブソンと言えば、次の3つの大人気TVドラマ・シリーズのキャラクターで有名ですよね♪

″CHICAGO HOPE”(シカゴ・ホープ)のドクター、ダニエル”ダニー”ナイランド

″DHARMA & GREG"(ふたりは最高!ダーマ&グレッグ)のエリート検事、
グレゴリー”グレッグ”モンゴメリー

″CRIMINAL MINDS”のFBIエージェント、アーロン”ホッチ”ホッチナー


人気TVドラマが終了して、次に出演決定した新しいドラマがヒットせず
番組自体も上手くいかずにキャンセルされ、落ち込む俳優も多いなか、
”シカゴ・ホープ”から16年にも渡り、出演している3つの連続TVドラマ全てが大ヒット!
…って、それだけでもかなりスゴイことなのに、これらのドラマ3つのキャラが全く違う!
トーマス・ギブソンって、すばらしい役者です!

皆さんはどのトーマス・ギブソンが好みですか?
私は全部大好きです!
でも取り合えず、現在の人気シリーズ、”クリミナル・マインド”かな~。

”ホッチ”こと、トーマス・ギブソン誕生日♪_d0175590_2552122.jpg


いつも眼光鋭いホッチ!
正義感が人一倍強く、真面目で誠実。
完璧・完全主義者(机の引き出しや棚の整理、出張用バッグのパッキングとか得意そう…)。
ホッチが上司だったら?
部下に厳しい(でも実は優しい眼差しで見守ってくれる)けど、自分には更に厳しい。
ホッチだったら信頼、尊敬できる。
常に冷静沈着、でもときどき子供(特に男の子)が絡むケースには、
自分の家族を重ねてしまい、少し感情的に…←そこがまた人間味あふれてイイ。
他人には、ユーモアのセンスが無いと言われ、仕事中ほとんど笑わないが
大事な家族にだけステキな笑みを浮かべるホッチ。
息子ジャックとのシーンはいつも心をなごませてくれる…。
ホッチが自分の夫だったらどうかな~。
忙し過ぎて一緒にいられる時間は少ない、家でくつろいでいても、すぐ連絡が入りオフィスヘ。
例え月に1週間しか家に帰らなくても、私だったら離婚せずなんとか頑張りたい…。
シーズン5は、ホッチの感情あふれるエピソードが多くて、
もう観ている私まで、いや~感情移入して大変でした…。

あ~シーズン6が待ち遠しい!
残念ながら”J.J.&エミリーを辞めさせるな!キープして!署名嘆願運動”
(今日現在で、44000人署名)の甲斐むなしく
J.J.(A.J.クック)は、最初の2話で降板、
エミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)も10~15話ほどしか
出演しないみたいだけど…。
ともかく新シーズン開始の9月下旬まで待つのみです。



そして素顔のトーマス・ギブソンがまたステキなんですよね~

”ホッチ”こと、トーマス・ギブソン誕生日♪_d0175590_3244175.jpg


こんな姿で見つめられたら、もうどうしよう?!って感じです(笑)!

クラッシック・ハンサムと言われる彼は、ダークヘア&ブラウンアイ。
柔らかく低いステキな声(彼の声ってとても心地良いんですよね♪)。
188cmの長身で、16年前の”シカゴ・ホープ”の時から、
そのスリムなスタイルは変わっていない…って、すばらしい。
そしてよく見ると、”手”が大きいんですよね、彼って。
ゴルフ大好き、プロ・アマコンテストによく出場。
離婚が多いハリウッドの世界で、1993年(つまり俳優として人気がでる以前より)から、
ずっと妻、クリスティーンひとすじ。
クリスティーンの出身地で、彼女の家族&親戚が沢山暮らす、
テキサス州サンアントニオ在住。
平日は、”クリミナル・マインド”の撮影が行われるロスアンジェルスで、ひとり暮らし、
週末は飛行機で片道3時間かけ、家族の待つサンアントニオヘ。
TVトークショーやインタヴューを観ると、
男の子2人、女の子1人の計3人の良きパパといった様子がよくうかがえます。
そんなところが、また魅力的なんですよね。

トーマス・ギブソン大好きです♪

でも”ホッチ”以外の役も、たまらなく好きなんですよね~なので彼のコトまだ続きます!




トーマス・ギブソンファンの皆さん、”お誕生日おめでとう”クリックを!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村