”ダニー”&”グレッグ”こと、トーマス・ギブソン♪


”クリミナル・マインド”の”ホッチ”役も大好きだけど、
トーマス・ギブソンに惹かれたのは、この役柄を観てから!

d0175590_15182875.jpg

″CHICAGO HOPE”(シカゴ・ホープ)のドクター、ダニエル”ダニー”ナイランド

いや~カッコイイ、カッコ良過ぎだわ♪ 若いですね~!

約15年ほど前の写真だけど…髪型以外は今とあまり変わっていないかな?
この時代、このヘアスタイル流行ったよね。(ヒュー・グラントとか…)

USAで大ヒットした、”シカゴ・ホープ”は、シカゴのとある総合病院
を舞台とした(主にER、救急救命)医療ドラマ。
全シーズン1~6(1994年~2000年)のうち
トーマス・ギブソンが出演しているのは、シーズン1~3(1994年~1997年)。

向上心旺盛、自信あふれる野心家の若手ERドクター、ダニー・ナイランド。
別名ナースキラー。
ちょっとモラルに欠ける点のあるハンサムなプレイボーイだけど、
女性に優しく魅力的なんです、とっても!
手術中に手がよく映るので、彼の”大きな手”がたっぷり観れます!

d0175590_15191776.jpg

こんなステキなドクターがいたら、わざとケガして、いつもERヘ行っちゃうな~。

おもしろいことは、”クリミナル・マインド”で共演している
FBIエージェント、ジェイソン・ギデオン役の俳優マンディ・パティンキンが
このドラマでもドクター、ジェフリー・ガイガー役で共演していることです。
ダニー(若手ドクター)&ジェフリー(ベテランチーフ・ドクター)の絡みシーンは
ついつい”クリミナル・マインド”のホッチ&ギデオンのシーンを思い出して
比べて観てしまいます。

同じく大ヒットした同年代のドラマ″ER”と”シカゴ・ホープ”の後に、
どんどん医療系ドラマ(すぐキャンセルになったドラマも沢山)が放映されたけど、
この”シカゴ・ホープ”は、もう10年以上も前の医療ドラマなのに
今でも色あせることなく新鮮な、よくできた秀作ドラマ・シリーズです。

でも医療系ドラマは、とにかく出演者が多いので
エピソードによっては、ダニーがメイン・キャストの時もあれば
少ししか出演しない回もあって不満かな…。



トーマス・ギブソンをもっとたっぷり思いっきり観たいならコチラですよね!

d0175590_1520033.jpg

″DHARMA & GREG"(ふたりは最高!ダーマ&グレッグ)のエリート検事、
グレゴリー”グレッグ”モンゴメリー


グレッグ役のトーマスは、キュート♪のひと言!

とにかく彼のコミカルな演技、困った表情、最高の笑顔がたっぷり観れるコメディ。

”シカゴ・ホープ”のダニー役で人気沸騰中だったトーマスが選んだのは
ダニーとは全く違うキャラのグレッグ・モンゴメリー。
これまた大ヒットした、”ダーマ&グレッグ”は、全5シーズン(1997年~2002年)。

サンフランシスコを舞台に、ヒッピー家庭で育った天真爛漫、自由奔放のヨガ講師、
ダーマ(ジェナ・エルフマン)の破天荒な行動に悩まされながらも
彼女を愛し優しく包む、上流家庭で育った真面目なエリート検事グレッグ。

この価値観が全く違う夫婦が両方の両親を交え、数々の騒動に巻き込まれながらの
愛情タップリのシット・コム。
コメディだけど毎回観終わると、ハッピーになり、心がほんわか温かくなるんですよね~。
ダーマのすることは無鉄砲なことが多いけど彼女には憎めない可愛さがあふれ、
グレッグみたいな夫がいたらホントしあわせだろうな~とつくづく思ってしまう。

d0175590_15203334.jpg

                           見て~この笑顔!



さてトーマス・ギブソン、この3つの代表作の他にも、
単発TVドラマ&TVムービーや劇場公開映画にもいくつか出演しているけど
2000年公開 ″PSYCO BEACH PARTY"(サイコ ビーチ パーティー)
ブラック・ホラー・コメディ、B級パロディ映画は、
くだらないんだけど、ちょっとカルトっぽくて好きかも…。
トーマスは、変態趣味のサーフィン・グル ”ザ・グレート・カナカ”役で、
かなり!はじけています(笑)。
…ちょっとトーマスのイメージが崩れるけど笑えます!
彼のお尻も見れたりして(笑)。
共演者は、ローレン・アンブロース(HBOドラマ″SIX FEET UNDER”
(シックス・フィート・アンダー)のクレア役)、
エイミー・アダムス(映画″JULIE & JULIA”(ジュリー&ジュリア)のジュリー役)など。



誕生日おめでとう、トーマス!

これからもますます活躍してほしい大好きなトーマス・ギブソンです!



”ダニー”&”グレッグ”ファンの方、クリックしてくださいね!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-07-06 09:16 | お気に入り♪俳優 | Comments(2)
Commented by shirakian at 2010-07-09 00:05
schatzさま
 こんにちは。トーマス・ギブソンで検索してたら、こちらにたどり着いてしまいました(汗)。
 ブログお持ちだったんですね! きゃ~♪
 ちょうどちょうどのタイミングで、うちでもダマグレの記事をupしましたので、トラバさせていただきました。
 やっぱり、トーマスさん(とグレッグ)はステキですよね!
Commented by schatz1995 at 2010-07-09 11:00
shirakianさま:
トラバ大歓迎です!
もうとにかくトーマス・ギブソン愛してやまないです!
彼のことは語りつくしても語りつくしきれないですよね(笑)。
今頃は夏休みの子供たち3人と楽しく過ごしているんだろうな~暑いサンアントニオで。
ホッチ、グレッグ、ダニーどれもステキ!