続・クリマイ、シーズン5#21&ビバヒルの意外な関係


前回
ビバリーヒルズ高校白書・青春白書”に出演していた(短期間でも)レギュラー俳優が
クリミナル・マインド”にも結構ゲスト出演していて、
10エピソードもあったと書きましたが
もう1エピあったことを思い出しました。


☆シーズン5 #21 "Exit Wounds"

事件が起こったアラスカ州フランクリンの保安官役で
”クリマイ”出演のウィングス・ハウザー
”ビバヒル”では、ディラン(ルーク・ペリー)の盗まれた全財産を
取り返しに一緒にメキシコまで追いかける
酒&女性大好きの私立探偵J.J.ジョーンズ役で数回出演。
ディランの全財産を盗みメキシコに逃走して捕まったスザンヌ役のケリー・キーンは
”クリマイ”ではデレク・モーガンのママ役(シーズン2 #12 "Profiler, Profiled")。

う~ん、やっぱり深いつながりがあるな…。
なんて、こんなどうしようもないことに気が付いてしまうのは私くらいでしょうか?!



以下ちょっとだけ、このエピのネタバレ(事件&犯人には、ふれていません)



このエピソードの事件の舞台は、アラスカ州の人口1500人以下の小さな田舎町。
そこに辿り着くには小型水上飛行機に乗り換えて。
住民は皆、狩猟、魚釣りが趣味。
…と言うことで、BAUチームの皆も普段と違い、
リラックスしたカジュアルな服装で捜査現場入り。
ロッシなんてまさにそのまま湖へフィッシング行きそうな格好(笑)。
現地入りしたペネロピも相変わらずオシャレな格好だけど少しカジュアル(笑)。

d0175590_923585.jpg


特に貴重なのはホッチ!
珍しく捜査中、(FBI本部からアラスカまでの飛行機の中でも)
全く!スーツ&ネクタイを一切着用せず、
終始ラフな黒ジャケット、トレーナー、黒ジーンズで
まるで家にいるような姿で現場捜索。
これって滅多にないですよね~。
私的にはホッチはスーツ姿が一番好きなんだけど♪

もうひとつ、このエピのお気に入りのシーンは…。

なにしろ小さな町なので宿泊設備もあまりなく、
BAUチームの皆が泊まっていたロッジの使用できる部屋も4部屋だけ。
今回はペネロピも一緒なので、メンバーは男4人、女3人。

さぁ部屋割りどうするの?といったところで
モーガンが一言、
”リードと一緒の部屋で寝るのはイヤだ!”
(…って、モーガン、キミは駄々をこねる子供か?)
キョトンとするリード。
そこでペネロピはモーガンの手を握り、”私が一緒に!”

律儀なペネロピは、モーガンと同じ部屋で寝ることを彼氏ケヴィンに電話報告。

ケヴィン: (ジェラシーめらめらの態度で)
       ”どういう意味だよ、モーガンと一緒の部屋って?!”
ペネロピ: ”あら、妬いているの(笑)”
ケヴィン: ”筋肉モリモリの現代版007と一緒の部屋?!”
ペネロピ: ”どっちかと言えば、ジェイソン・ボーンかな?”
ケヴィン: (ムッ!) ”嫉妬なんかするもんか!”
ペネロピ: ”モーガンは部屋の床で寝るから大丈夫よ~。”
ケヴィン: "OK... Just make sure he keeps his weapon holstered !!!"
       ”彼の武器(拳銃=アソコ)が施錠されてケースに入っていることを
       ちゃんと確認しろよ”と言う2重の意味。
ペネロピ: (ニコニコ笑い)

”クリミナル・ナインド”の好きな点のひとつは、事件と直接かかわりのない
こういう微笑ましい2,3分のシーンが良く織り込まれているところ。
(特にホッチ&息子ジャックのシーンなんてホロリと泣かされちゃう…。)

d0175590_1031782.jpg


このエピは他にもペネロピ&モーガンコンビの仲睦まじいシーンがテンコ盛り。
ケヴィンが気が気でないのもわかるな~。




クリミナル・マインド大好き!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-08-06 11:08 | クリミナル・マインド | Comments(6)
Commented by namilog at 2010-08-07 02:28
私もクリミナルマインド見てます☆おもしろいですよね( ̄∀ ̄)
ガルシアが好きです(笑)
Commented by shirakian at 2010-08-07 19:36
こんにちはv
あはは~、服装がグレッグで顔つきがホッチだ~(笑)。
だけど、モーガンは、なんでそんなにリードと同室がイヤだったんでしょう?
いびきかくとか? お喋りだから?
普通、男女7人部屋4つだと、男男で2部屋、
残りの2部屋を女三人でジャンケンしてシェア、
という形が普通かと思うのですが、
モーガンがガルシアと同室になったとすると、
一人部屋は当然年長のロッシのもの?
だとすると、モーガンが泣いて嫌がった(違)リードは
ホッチと同室ということでしょうか?
またしてもホッチに無用の試練が(>_<)!
クリマイスタッフはホッチいぢめが趣味としか思えません(笑)。
Commented by schatz1995 at 2010-08-08 08:48
namilogさま:
ブログ訪問ありがとうございます!
”クリミナル・マインド”は奥が深くて、おもしろいですよね~。
このジャンルのドラマでは圧倒的に一番好きです♪
私は1にホッチ、2にホッチ、3にホッチで、4にリード…といった感じでしょうか、好きなキャラ(笑)。
Commented by schatz1995 at 2010-08-08 09:03
shirakianさま:
理由は謎のままなんですよ~なんでよ、モーガン(笑)?
まぁだいたい推測できるけど…部屋の電気を消して、モーガンが寝たいのに、ひとりで機関銃のごとく、しゃべりまくるリードとか…寝言が多くてベラベラ早口で言いまくって安眠妨害するリード…ってな感じかな(笑)。
でも何をしても、リードはカワイイ♪
最終的な部屋割りも謎なんですよ~。
Commented by 豆酢 at 2010-08-09 11:46 x
…ふっふっふっふ…
ワタシも混ぜてください…(妖笑)

モーガンがリードと同室を嫌がった理由は、ワタシもあのマシンガン薀蓄語りのせいだと思います~。リードちゃんは、きっとわけわからんうちにホッチ先生(違)と同室になって、大好きなホッチ先生のために、明け方まで薀蓄を語り続けると思われ…。なんと微笑ましい(更に違)。

このエピ、ガルシアのいい人っぷりと乙女っぷりが堪能できて大好き。それから、やっぱりホッチ先生の引率っぷりと、休日のお父さん仕様の私服っぷりが…。

ケヴィン君、太めで服装がアレですから(笑)ぱっと見た感じはアイタタなんですが、ワタシは好きなキャラです。スピンオフではガルシアとコンビ組んで欲しかったぐらい(笑)。
Commented by schatz1995 at 2010-08-10 03:27
豆酢さま:
リードは日頃から、ペラペラ余計な事をしゃべり過ぎて、よくホッチに”リード!”とたしなめられていますからね。 リードは素直だから注意されたら一応黙るけど、また1分も経たないうちに話し始めるでしょう(苦笑)。 なんかホッチってスーツ姿で寝ていて、眠りもかなり浅そう…チョットでも物音がしたら起き上がって拳銃取って調べそうだし!
ニコラス・ブレンドン(ケヴィン)は他にレギュラー番組を持っていないんだから、ホント、スピンオフ出演して、ガルシアと両方の番組を行ったり来たりすればいいのに~。 でもなんとなくスピンオフのTechは、ジャニーン・ガロファローになりそうな…。 彼女はドラマ”24”シーズン7でもTechを演じていたので、なんかキャラがかぶるけど…どうなんでしょうか?