あなたの好きなTV俳優のギャラは?! 2010

2週間程前になりますが、tvguide.comにて

主な人気TVドラマ&TVコメディの

主役俳優の番組1エピソードあたりの出演料

が発表されました。

以下、tvguideより主な抜粋です。

The top earners, by category:


Drama (per episode) TVドラマ(1エピソード60分の出演料)

Hugh Laurie (House) $400,000+
Christopher Meloni & Mariska Hargitay (Law & Order: SVU) $395,000 (each)
David Caruso (CSI: Miami) $375,000
Marg Helgenberger (CSI) $375,000
Mark Harmon (NCIS) $375,000
Laurence Fishburne (CSI) $350,000
Kyra Sedgwick (The Closer) $350,000
Denis Leary (Rescue Me) $350,000
Gary Sinise (CSI: NY ) $275,000
Patrick Dempsey (Grey's Anatomy) $250,000
David Boreanaz (Bones) $200,000
Jeffrey Donovan (Burn Notice) $200,000
Julianna Margulies (The Good Wife ) $175,000
LL Cool J (NCIS: Los Angeles) $125,000
Chris O'Donnell (NCIS: Los Angeles) $125,000
Joe Mantegna (Criminal Minds) $125,000
Michael Weatherly (NCIS) $125,000
Nathan Fillion (Castle) $100,000
Thomas Gibson (Criminal Minds) $100,000
Jon Hamm (Mad Men) $100,000
Anna Paquin (True Blood) $75,000

1年間で平均して、1シーズン20エピソード近くあるので、
皆それぞれこの出演料の20倍を1年で稼いでいます。

(日本円で幾らくらいかな…
最近ちょっと円高過ぎるので、1ドル=85円と言うよりは
1ドル=90円ぐらいで換算してみるといいかも知れません。)

TVドラマ部門の稼ぎ頭は、ヒュー・ローリー(House)。
去年までは、キーファー・サザーランド(24)がトップ独走していたけど
番組が終了したためヒューがトップに!
まぁコレは納得かな…もともと彼はイギリスで活躍していてUSA製作の"House"がヒット。
$400,000+の+部分が幾らか気になるけど?!

チョットの差で2位は、"Law & Order: SVU"の男女コンビ。
マリシュカ・ハージティは、エミー賞7年連続ノミネートなので、
女優トップなのは、なんとなくわかるけど、クリストファー・メローニーも?
なんか少し高額過ぎるような…。

デイヴィット・カルーソ(CSI: Miami)は、人気あるから3位順当かな~。
上から順番に眺めていって、
ゲイリー・シニーズ(CSI: NY )、パトリック・デンプシー(Grey's Anatomy)
のギャラって思ったより高くないな~
と思っていたら!

えっ”クリミナル・ナインド”のあの2人の1エピソードのギャラがたったコレだけ?!

Joe Mantegna (Criminal Minds) $125,000
Thomas Gibson (Criminal Minds) $100,000

しかし2人とも、もっと2倍~2.5倍のギャラもらってもいいでしょう?!
彼らより”?”な俳優が倍のギャラを稼いでいるのに…
シーズン6を迎える大人気ドラマなのに…
エージェントの押しが弱いのか何なのか…低過ぎるわ~!
ジョー・マンテーニャは映画での実績あるし、
トーマス・ギブソンは”ダーマ&グレッグ”で大成功してからの出演だよ~って
何故か自分のことのように憤慨(苦笑)。
”クリミナル・マインド”番組自体、他のドラマに比べて予算が低いのかも。



Comedy (per episode) TVコメディ(1エピソード30分の出演料)

”デスパレートな妻たち”&"GLEE"は、1エピソード60分

Charlie Sheen (Two and a Half Men) $1.25 million
Jon Cryer (Two and a Half Men) $550,000
Marcia Cross (Desperate Housewives) $400,000
Teri Hatcher (Desperate Housewives) $400,000
Felicity Huffman (Desperate Housewives) $400,000
Eva Longoria Parker (Desperate Housewives) $400,000
Tina Fey (30 Rock) $350,000
Jeremy Piven (Entourage) $350,000
Steve Carell (The Office) $297,000
Angus T. Jones (Two and a Half Men) $250,000
David Duchovny (Californication) $200,000
Kevin Dillon (Entourage) $200,000
Adrian Grenier (Entourage) $200,000
Edie Falco (Nurse Jackie) $175,000
Kaley Cuoco (The Big Bang Theory) $60,000
Johnny Galecki (The Big Bang Theory) $60,000
Jane Lynch (Glee) $50,000
Jim Parsons (The Big Bang Theory) $40,000
Matthew Morrison (Glee) $30,000

TVドラマ俳優とTVコメディ俳優のギャラを1エピソードに付き比較するなら、
コメディは30分なので単純に2倍してみてください。

ここで飛び抜けて異常に?!高額な出演料がありますよね~!

チャーリー・シーンは、なんと30分で!$1.25 million稼いでいるんですよ~!

チャーリーが、私生活で、暴行・脅迫・ドラッグ・淫行などで
どんなに度重なる警察沙汰になっても、
"Two and a Half Men"(ハーパー★ボーイズ)は、
長年ずっとシット・コムNO1人気なので、何があっても?揺るがないんですよね。
共演者のジョン・クライヤーも2位で、かなり高額です。

"Desperate Housewives"(デスパレートな妻たち)の4人が同額ギャラ…と言うのは
ドラマとエージェントの契約段階で、”4人同額”決定しているからだと思います。
以前コメディ、"Friends"(フレンズ)が、シーズン開始して数年は、
バラバラだった主役6人の出演料が
数年後には6人全員同額ギャラでなければサインしないと言うことがあったし…。
でも私から見れば、彼らの活躍ぶりは
フェリシティ(リネット役)>マーシャ(ブリー役)>テリー(スーザン役)=エヴァ(ガビリエル役)
の順なんだけど…。
しかし、この4人は1本60分に付き、TVドラマ俳優もビックリの高額ギャラですね~。
トーマス・ギブソンの4倍か!って、まだ言うかな(笑)。



皆さんのお気に入りの俳優の出演料・ギャラは、
”ヘ~こんなに高いんだ!”、”こんなものかな~”、”意外だな、低い!”
どうでしたか?




よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-08-27 09:55 | TV俳優のギャラ・出演料 | Comments(4)
Commented by shirakian at 2010-08-27 22:31
schatzさん、こんにちは。
うわー、トーマスさん、低いですね(涙)。
トーマス単体で見ても低いと思うけど、ロッシより低いのか、ホッチ。
主演だと思ってたのに(ホロリ)。
文句も言わずにケナゲに働いているホッチが益々不憫になってしまいました……。
Commented by schatz1995 at 2010-08-28 09:40
shirakianさま:
こんにちは~!
そうですよね、低過ぎますよね、トーマス・ギブソンのギャラ…。
ジョー・マンテーニャとダブル主演と言うことで、ジョーの方が芸歴・実績があるので、チョット上ってところかな。
数年前、マンディ・パティンキンのギャラが幾らだったか気になります。
初めて、このリスト表を見たときは自分の眼を疑いましたよ、マジで(苦笑)! このリスト表、ホントはもっとズラズラ俳優の名前が列記されていて、上から見ていって、”あら、クリマイの出演者の名前がないな~”と思ったら、下の方にあった!
もちろん、もっとギャラが低い他番組の主役級俳優も沢山いるけど…シーズン1の時ならわかるけど、今やシーズン6…なのに、この程度のギャラか…私がエージェントになって交渉してやる~! 大好きよ、ホッチ(笑)! ロッシもね!
Commented by 豆酢 at 2010-08-31 20:55 x
…貰い泣き中…

ホントですよ!ホッチとロッシ(語呂がいいコンビだわ・笑)のギャラ、もうちょっとあげてもバチは当たらんだろーと思いました。特にマンテーニャおぢさんは、ベルリン映画祭で賞をとった実績もおありだとゆーのに。ギブソンさんは長年テレビ界で活躍してきた実績があるとゆーのに。
予算削減はCBS下のドラマ全体に課されている重い税金みたいなもので(笑)、主演俳優のギャラが低く抑えられているのも、きっとその影響でしょうね。…がんばれクリマイ(涙)。
Commented by schatz1995 at 2010-09-01 16:18
豆酢さん:
ドラマの予算削減する→レギュラー俳優の契約を切ったり、出番を減らす→ストーリーがつまらなくなる→面白くないからファンが離れる→視聴率が落ちる…”ドラマの王者”CBSそれでいいのか(笑)?!
全くですよ~ホッチ&ロッシがコレじゃ、モーガンのギャラは? リードなんて幾らよ?って感じですよね…。