トーマス・ギブソン RAISING WAYLON


RAISING WAYLON

トーマス・ギブソン&ポピー・モンゴメリー主演
2004年製作、USAで繰り返しTV放映されている、子供も安心して観れる?!
TVムービー(ロマンティック・ファミリー・コメディ)です。

d0175590_10313976.jpg


トーマス・ギブソンは、ダニー(シカゴ・ホープ)&グレッグ(ダーマ&グレッグ)役が終わり
ホッチ(クリミナル・マインド)役が始まる前ですね~。
ポピー・モンゴメリーは、"WITHOUT A TRACE" (FBI 失踪者を追え!)の
サムことサマンサで知られていますよね。

ストーリーは…

レッジ(トーマス・ギブソン)は、カフェ・バーのオーナー。
ガール・フレンドや男友達と夜遊びをして独身生活をエンジョイしている、
カジュアルなチョット”チャラ男”系。
ジュリア(ポピー・モンゴメリー)は、世界各国を飛び回るフォト・グラファー。
ロック・スターに”なりたい”男と付き合いながら、これまた独身生活を自由に謳歌。
レッジとジュリアは知り合って10年以上経つが、
とにかく相性が悪く、顔を合わせばケンカばかり。

ある日、2人の共通の親友夫婦が、9歳の息子"WAYLON"ウェイロンひとり残して
事故で亡くなってしまう。
実は、レッジとジュリアは、このウェイロンの洗礼にも立ち会った
ウェイロンにとって"GODFATHER & GODMOTHER"であり、
それぞれウェイロンを、とてもかわいがっていた。
この親友夫婦は、”まさか…!”の時のために以前から遺言状を弁護士に渡してあり
それに寄ると…自分たちが死亡した場合、ウェイロンの養育権を
レッジとジュリアに託す…。

恋人同士のカップルではない2人は、”チーム”として共同養育権を取り
自分たちは、それぞれアパートに暮らしながら
亡くなった両親の家に暮らすウェイロンの面倒を見るため
お互いに曜日を設定し交替で、ウェイロンの家に宿泊。
しかしそんな不規則な生活を家庭裁判所が許可するはずがなく、
程なくして、ウェイロンの家にて、3人の共同生活が開始。

ウェイロンは、9歳の子供にしては、妙に大人びて落ち着いているが
両親の死で心に傷を負っている。
今まで自由に暮らしてきたレッジとジュリアは、いきなりの父親&母親業に戸惑う。
レッジは、料理好きで、子供と遊ぶことには慣れているが、
子供の学校のこと、宿題などに手を焼き、
料理・家事一般が苦手なジュリアは、悪戦苦闘。

そんなある日、ウェイロンの友達の両親が
”子育ての素人”のレッジとジュリアに育てられるウェイロンが不憫…
と、ウェイロンの養育権を裁判所に申し出る…。

血縁関係もない、夫婦でもない、おまけに仲が悪い2人が子供の養育権を獲得…って
こんなストーリーは有り得ないでしょう?!
でも最後は当然?!ハッピー・エンド♪
レッジとジュリアも、お互いのことを意識し始めて、KISSして…今後ロマンスに発展かな~?
これからも3人仲良く暮らしていく…。

d0175590_11155834.jpg


”子供を肩車する”こんなトーマス・ギブソンは、
ダニーでもグレッグでも、ましてや!ホッチでも見れません(笑)!


いえ…ホッチにも息子ジャックがいるけど…こんな顔するのかな~疑問。

私生活でも息子2人娘1人いる彼、こんな感じで遊んでいるんだろうな~
と、なんか、ほのぼのしてしまう…。

レッジは、カフェ・バーのオーナーなので、
カウンターで、新製品のカップ・ケーキを考えるシーンや、
カップ・ケーキのフロスティングに
ホイップ・クリームを絞るシーンなどがあるけど
こんなカッコイイ♪オーナーがいるカフェ・バーがあったら
カウンターに長時間、居座り続け(笑)毎日通っちゃうコト絶対間違いナシ!

少し”チャラ男”だけどね、それがまたイイんです、彼なら。



相変わらずステキなトーマス・ギブソンです!




よかったらクリックしてくださいね。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-09-10 11:50 | USA TVムービー | Comments(0)