クリミナル・マインド シーズン6開始!


USAは沢山のケーブルTV局があるので
それぞれ1年中、独自のサイクルで、番組シーズン開始・終了がありますが
昔から通常9月からドラマ&コメディがスタートして、
翌5月にシーズン終了…というパターンが一番多いです。

…と言うわけで毎年9月中旬から下旬にかけては、
昨シーズンから続くドラマ&コメディの次シーズン開始、
そして新ドラマ&コメディのデビューが、
さまざまなTV局で開始され、ファンにとっては待望のシーズンなのです!

それぞれのTV局が特にイシ押しの番組は、事前のプロモーションがスゴイ!
しかし!とってもシビアなUSAのTV業界、
新しい番組の視聴率が低かったり、思ったような好反応が得られないとわかると、
放映たった2~3回でストーリー未解決のままブチッ!とイキナリ終了してしまうので
番組製作者や出演俳優たちも、最初の数週間はドキドキだそうです。
番組を観ている私たちも、
”え~おもしろそうな展開が期待され、これからなのに~カットされちゃうの?!”
なんてこと数えられないくらいあるんですよね…。
反対に1回めを観ただけで、”あ~これダメだろうな…。”なんてことも!


私が毎週楽しみに観ているドラマ&コメディの中でも、
特に大好きな…

CRIMINAL MINDS  クリミナル・マインド

先日シーズン6開始しました!

”クリミナル・マインド”は、いつもシーズン最終回は
クリフ・ハンガー絶体絶命!来シーズンに続く!
…と言うパターンですが、今回ももちろんシーズン5最後がその通り!


…以下、ちょっとネタバレです!


シーズン6 エピソード1 "THE LONGEST NIGHT"

今回のサイコパス・シリアルキラー、ビリー・フリン役のティム・カリーは
”ロッキー・ホラー・ショー!などで、
彼にしか出せない独特な存在感がある役者で知られているけど
とにかく不潔で汚く不気味で気持ち悪い残虐なフリン役を見事に演じていました。

今回のBAUチームのメイン・キャラは
フリンに何回も殴打されても不死身の筋肉モリモリのモーガン。
LAPDの警部だった父、その父の妹である叔母をフリンに殺害され
天涯孤独となってしまった女の子エリー。
その殺害現場に居合わせ責任感をヒシヒシ感じるモーガンは
今後、エリーの人生に責任をもって関わっていきそうな…予感。

BAUチーム・メンバーの私生活が毎回少しだけ(←多過ぎないところがポイント!)
織り込まれているところが、これまた”クリミナル・マインド”の魅力な点。

d0175590_922341.jpg


相変わらず眼光鋭い愛しのホッチ! 彼の心が休まる時はあるのか…?!


これから毎週ワクワク!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-09-24 09:58 | クリミナル・マインド | Comments(6)
Commented by こちこち at 2011-06-01 10:38 x
クリミナルマインド 私も大好き
日本ではシーズン⑤を放送中です

ネタバレ情報ありがとう~
Commented by schatz1995 at 2011-06-05 07:23
こちこちさん:
返事が遅くなって、ごめんなさい…ブログ訪問ありがとうございます。
クリミナル・マインド、はまりますよね!
これからもネタバレして行きますので、また遊びに来てくださいね。


Commented by ババ at 2011-06-29 03:26 x
シーズン6・・・ いいなぁ~
日本はシーズン5がそろそろ終わります、それもテニスで時々ないのです・・・ 二週に一度の放送です
今日もなかったの クッスン
来週は見るよ~
Commented by schatz1995 at 2011-06-30 12:53
ババさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
二週に一度では、それはそれは待ち切れないですよね~。
日本ではシーズン6は来年開始でしょうか?
楽しみですね!
Commented by WT at 2011-07-06 14:03 x
私もクリマイ大好きッす。
シーズン5最終話、輪番停電中の事件ということでwowwow放送自粛との事。。。え~~~~~~~~って感じです。
日本は吹き替えの事もあるでしょうが、放送開始が遅い気が・・・・
とにかく早く、見たいみたいミタイ!!!!
って位好きです。またお邪魔します。
Commented by schatz1995 at 2011-07-07 07:09
WTさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
シーズン5最終話と、シーズン6エピ1は前後編になっているので、
両方観ないと話のつじつまが合わないですよね…。
数ヶ月後wowwowでシーズン6開始されるときに、一緒に放映されるといいですね。
また遊びに来てくださいね。