クリミナル・マインド S6#4 ガルシアがJ.J.に?!

10月末日現在USAでは、”クリミナル・マインド”は
シーズン6 エピソード6まで終了しています。

エピソード2 "J.J."で、J.J.ことA.J.クックが降板して以来
4エピソードが放映されたけど
B.A.U.には、まだ新しいレギュラー・メンバーは配置されていません。

そして数年振りに、タイトル・ロール&主題歌が流れるときの俳優たちの写真が一新!
今まで何シーズンも同じ写真で飽きていたから良かった~(笑)。

”クリミナル・マインド” シーズン2 エピソード6で
エル・グリーンウェイ(ローラ・グラウディーニ)が降板した時は
2エピソード置いて、エピソード9で
エミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)が
レギュラー・メンバーとして登場。

シーズン3 エピソード2で
ジェイソン・ギデオン(マンディ・パティンキン)が降板した時は
3エピソード置いて、エピソード6で
ディヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)が新メンバーとして登場したけど
J.J.の場合は、ちょっと状況が違うみたい…。
残ったメンバー皆で彼女の穴を埋めています。

シーズン6 エピソード4 "COMPROMISING POSITIONS"では…

以下少しネタバレ!(事件&犯人には、ふれていません。)

d0175590_764010.jpg


いや~ホッチ!

事件解決に真剣なのは理解できるけど、その視線ちょっと恐すぎる…。



事件現場ヘ出かけようとするホッチのオフィスに、ガルシアが…。

”自分の今までのコンピュータ分析の仕事はもちろん、J.J.の広報としての仕事もしたい!”
と、ガルシア。
”広報のトレーニングは受けていないけど、学ぶ気力は多いにあるから
チャンスを与えて欲しい!”と、ホッチに意気込む彼女。
”(奇抜で派手な)ワードローブもトーン・ダウンするわ!
そういう犠牲を払う覚悟は出来ている! J.J.の仕事に挑戦したい!”
と、言う真剣なガルシアに心を打たれたホッチは
トライアル・ベースでチャンスを与えることにする。

他のB.A.U.メンバーとプライヴェート・ジェット機で現地入りするガルシア。
ブラック&グレーのモノトーンのシックな服装に着替えて
アクセサリーも全てはずし、自分の眼に合わないコンタクト・レンズをして
お気に入りのフワフワ羽根の付いたボールペンまでも
普通の事務用ペンにトーン・ダウン!
すっかり変わったガルシアに皆驚く!


最初のうちは意欲あふれて順調そうだったコンピューター分析と広報両方の仕事も
忙しくなるにつれ、どちらも中途半端になっていく。
FBI本部にいる同じコンピューター分析の仕事をするボーイフレンド、
ケヴィンに仕事を手伝ってもらうが、思うようにならずイライラするガルシア。
(ケヴィンの役どころ好きなので、もっと出演して欲しいな~。)

一生懸命なガルシアを
時には優しく心配そうに遠くから見守り、注意すべき点はハッキリ厳しく諭すホッチ。
しかし遂に
”ふたつの仕事を同時になんかできないわ!”と、ホッチに怒鳴ってしまうガルシア。
ふと我に返り”ごめんなさい…”と、ガルシア。

”ガルシアをヘルプしてやれ。”と、モーガンに言うホッチ。
(顔つきは厳しいけど、こういう優しいホッチの一面が魅力的なんですよね~!)

”自分らしく仕事しなきゃダメだよ。 オリジナル・ガルシアに戻れよ。”と、
コンタクト・レンズをはずさせ、いつもの眼鏡をガルシアの顔にかける優しいモーガン。

結局、無事に事件は解決し、FBI B.A.U.本部ヘ帰るメンバー。
ホッチはガルシアのコンピューター室を訪れる。
”ひとりでは、コンピューター分析と広報の両方の仕事は無理だと思う。”と、言うホッチ。
”私もそう思った…。”と、安堵半分、落ち込み半分のガルシア。
”こういうアイディアはどうだろう…。 ここ、本部の中ではキミが広報の仕事も担当し、
事件現場では私たち他のメンバーでJ.J.の役割りを分担する。
J.J.の仕事を皆で分けて行おう。
今まで通り、事件現場にキミが必要な時は私たちと一緒に現地入りしてもらう
というのはどうだろうか?”と、ホッチ。
”ホントに? その考えは素晴らしいけど…
でも私、また何か失敗して皆をガッカリさせるわ…。”と、ガルシア。
”ガッカリなんかしないよ。 
面接の時に、ピンクの履歴書!を持参したユニークなキミのままで
これからもいて欲しい。”と、ホッチ。
笑顔のガルシア…。

相変わらず残虐な殺人事件ばかり扱う”クリミナル・マインド”だけど
ホントのファミリーのようなB.A.U.メンバーの人間関係に毎回ホロリ…。
今回は、ホッチとガルシアに心もホンワカしてしまいました。

やっぱりガルシアは、あのガルシアでなくちゃ魅力半減ですよね~。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2010-10-31 09:10 | クリミナル・マインド | Comments(0)