ゲーム・オブ・スローンズ シーズン 1

d0175590_7442437.jpg


待望のドラマ GAME OF THRONES が今月開始されました!

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章 七王国戦記 

まだシーズン1始まって、2回めのエピソードですが
既に来年シーズン2制作も決定しています。

ジョージ・R・R・マーティン原作のファンタジー長編小説
A SONG OF ICE AND FIRE (氷と炎の歌)
第一章GAME OF THRONES (七王国の玉座)のドラマ化です。

A SONG OF ICE AND FIRE (氷と炎の歌)は現在、第四章まで小説化され
第五章は今夏出版予定。 さらに第七章まで続く予定の長い、長いストーリー。

ストーリーをすごく簡単に言うと…
中世ヨーロッパを舞台にした歴史ファンタジー戦記・壮大叙事詩。
題名の通り、王位争奪戦が繰り広げられ(架空の人物設定)、
様々な人間模様&ドロドロの人間関係(とにかく登場人物多い)、
それにまつわる陰謀、ジェラシー、恋愛(不倫、禁断の関係など…)が折り込まれて
観る者を夢中にさせます!


このドラマを放映している高額有料ケーブルTV局HBOは
高水準のドラマ&コメディ・シリーズ、映画を制作することで知られています。
コマーシャルが無いこと(=うるさいスポンサーがいない)、
誰でも視聴可能なネット局と違い視聴者が限られている…と言った理由から
恐いモノ、タブー無し!なので、暴力シーン、ヌード・シーン盛り沢山、
放送禁止用語無しで、何でも?!OKです。

ところで私、このシリーズ小説を全く読んでいないんですよね(笑)。

でも、もともと中世ヨーロッパの話が好きだし、
何と言っても、何十年も昔から?大好きな俳優
ショーン・ビーン主役なので観ています!

このドラマを私と一緒に観ている人が
第一章 ”七王国の玉座”はもちろん、”氷と炎の歌”シリーズを読破しているファンなので
あまりにも多い出演者の複雑な人間関係について、いろいろ質問しながら観賞(笑)。

d0175590_8244350.jpg


一応このドラマで一番名前が知られている、
エダード”ネッド”スターク卿(スターク家の領主)役のショーン・ビーンが主役だけど
出演者が多いからね~ショーンの出演シーンばかり!と言うわけではありません。

ロバート・バラシオン”王”役は、マーク・アディ
映画 THE FULL MONTY (フル・モンティ)で、
デイヴ(憎めないポッチャリ系男性)を演じた俳優です。
他、沢山のイギリス系俳優が出演。


ショーン・ビーン、ファンタジー小説…と聞くと、どうしてもすぐ この役↓
d0175590_833131.jpg


映画 THE LORD OF THE RINGS (ロード・オブ・ザ・リング)
ボロミア役を思い出してしまう。

年を重ねても、長髪、不精ヒゲ、ショーンのカッコ良さは変わらないわ~!

d0175590_8463945.jpg


↑ 一体いつの頃よ?!ってくらいの写真を見つけてしまいました(笑)。
4月17日で、52歳になったショーン・ビーンですが
若い頃は、惚れ惚れするくらい麗しの美男!…もちろん今も、とてもステキだけどネ!



新ドラマ GAME OF THRONES これからますます楽しみです!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2011-04-27 09:18 | ゲーム・オブ・スローンズ | Comments(8)
Commented by Shira at 2011-04-27 11:11 x
初めまして。Criminal Mindsのアンケートにはお答えさせて頂きましたが、コメントは初めてです。
この番組いいですよね。有名な俳優さんも多いし、最初からとても面白いです。しかし個人的には人間よりも美しいオオカミさんたちに注目してしまっていますw 可愛すぎる。
もちろん人間のキャラクターも皆しっかりしていて好きです。今のところはスターク家次女Aryaちゃんがお気に入りです。
Commented by schatz1995 at 2011-04-28 07:48
Shiraさん:
こんにちは! 
ブログ訪問&アンケート参加ありがとうございます。
あらためてホッチ人気を確信しました!
Shiraさんも、CRIMINAL MINDS, GAME OF THRONES 両方観ているんですね~。 
私も純粋な瞳のオオカミ、かわいいと思いました。 私は犬が大好きで2匹飼っているので、飼育が許されれば!大きいオオカミも飼いたいな~なんて思ってしまいました(笑)。
Aryaは勇敢な女の子で頼もしいですよね。 ショーン・ビーンの理解ある父親役もステキです。
Commented by Shira at 2011-04-28 11:23 x
schatzさんは米にお住まいですよね?確か100%オオカミは許可が必要ですが1%でも犬が混じっている混血犬なら普通に犬として飼うことができたと思います(そして99%オオカミなのか100%オオカミなのかはDNA調べても元々が犬と同じ種なので分からないんだとか)。問題は入手できるかどうか・・・でしょうか。私も飼えるものなら飼いたいです。実は子供の頃からの夢w
Criminal MindsはフィナーレのSpoiler情報でチームがバラバラになりそうな状況に追い込まれるとありますが、やはり俳優さん達の契約問題を踏まえてなんでしょうか。ストーリー自体が好きなので見続けますが、できれば残って欲しいのが本音です。
Commented by schatz1995 at 2011-04-29 04:15
Shiraさん:
Criminal Mindsのシーズン・ファイナルは、いつもクリフ・ハンガーですよね。 シーズン6も残り3エピソードに…。 5月に終了して、9月のシーズン7開始まで、”エッ?!ちょっと続きはどうなるのよ~!”と、ずっ~と約4ヶ月間ドキドキしていなければならないファンは、もう心臓バクバク状態ですね。 ホッチ&モーガン生かすも殺すも契約次第ってところでしょうか…嫌だな~。
アラスカのような広大な自然に囲まれた、思いっ切り、走り回れるような場所に暮らしていれば、放し飼いにして、犬とのミックスのオオカミやアラスカン・マラミュートを何匹も飼いたいですね。  都会では難しいかな~。
Commented by Sanae at 2011-12-15 18:21 x
またまたお邪魔します♪
これも来年の3月にやっとBOXが出るので予約したとこです。
旦那が原作ファンでずっと読んでるので奮発してブルーレイ。(笑)
好きな俳優HarryLoydが出てるんですが、とても嫌な役だそうですね。
Viserysっていう役です。なので覚悟して観ないとと思ってます。
彼はけっこう悪役が多いのですが、クリスマスにDickensの
「大いなる遺産」にも出るのでそれではどうなんだろう~。
アメリカでもクリスマスの特別ドラマとかあるんでしょうか?
Commented by Schatz1995 at 2011-12-16 14:38
Sanaeさん:
このドラマはイギリス系俳優が沢山出演していますよね!
USAでは、シーズン2は来年4月開始です。
Harry Loyd…そう、すっごい嫌な性格の役です(笑)。
彼は年末USA公開の映画"The Iron Lady"にも出演しているみたいですね。
この映画、マーガレット・サッチャーを実際に知るイギリス人には
賛否両論みたいですが…。
USAではクリスマス付近は再放送ばかりで
新しい特別ドラマ放映は無いですね~。
対して映画は、年始の賞レース・ノミネート滑り込みを狙って
12月公開がコレでもかと言うほど沢山あります。
Commented by Sanae at 2011-12-16 18:33 x
そうなんですね~。
イギリスではクリスマスの定番は「Doctor WHO」でこれは大人気です。
USではこんなドラマはきっと知られてないんでしょうが・・・。
StpehenFry氏の「TheBorrowers」とかも楽しみです♪
ショーン・ビーンと言えば「シャープ」は常にどこかでやってますよ。
ここではあれは彼の代表作なんでしょうね。
Commented by Schatz1995 at 2011-12-18 04:26
Sanaeさん:
USAでも"Doctor Who"は絶えず放映していて、コアなSFファンに人気ありますよ♪
私はSF好きではないので観ていませんが…。
イギリスのドラマ、トーク・ショーは
BBC America, PBS(Masterpieceシリーズ系など) 局などで、結構コチラでも観れます。
>「シャープ」は常にどこかでやってますよ…
おぉ~まるでUSAの”クリミナル・マインド”状態ですね~(笑)。
CMは365日、複数のTV局で延々とシーズン1から繰り返し放映しています。
”シャープ”シリーズ大好きです。
若き頃のショーンに、うっとりです♪