クリマイ シーズン7 エミリー復帰決定!

週末に、うれしいニュースが飛び込んできました!

クリミナル・マインド シーズン6 エピソード18 "LAUREN" にて

エミリー・プレンティス役を降板したパジェット・ブリュースターが

再びレギュラーとして、シーズン7から戻って来ます!  ヤッタネ、ワ~イ!


同時に残念なニュースは、

シーズン6から新メンバーになったばかりの

アシュレイ・シーヴァー(レイチェル・ニコルズ)は、降板決定。

1年の契約終了切れを更新しなかった…出来なかった…と言うよりは、

パジェット&J.J.役のA.J.クックの2人がカムバックするので

まぁ…キツイ言い方をすればクビですね…。


左の”つぶろぐ”で、私が5月16日に呟いている(笑)ように
パジェット・ブリュースターの新コメディのパイロット版は NBC TV によって
放映ピック・アップされなかったので
彼女がクリミナル・マインドに復帰すると発表されるのは、時間の問題でした。


以下、クリミナル・マインド シーズン6のネタバレ注意!

d0175590_952493.jpg


さて、シーズン7は、どんな展開になっていくのでしょうか?!

まず、エミリーは、監禁され拷問された後、
同僚デレク・モーガンに発見され、彼に見守られながら意識不明、
そして搬送された病院で亡くなり、BAUメンバー全員が彼女の葬式に参列して、
表向き”エミリー・プレンティスは死亡した”設定になっています。
エミリー・プレンティス最後のエピソード18 "LAUREN" (詳しくはコチラ→)
しかし本当は…ホッチとJ.J.だけが知っている、
”別名を名乗って、別人として、どこかで生き続けている”エミリーに、
まず本人として”生き返って”もらわなければ!
その前に、エミリーを拷問した長年の宿敵イアン・ドイル(逃走中)を
発見して逮捕しなければ、彼女も安心して本来の姿を皆に見せることができない!

この復帰エピソードは、しっかり練って欲しいです。


しかし、シーズン6の出演俳優契約ゴタゴタ劇は、ホント何だったんだろう?!

USAのドラマ、コメディに関わらず、何年も続いている人気シリーズから
レギュラー俳優が降板したり、出戻り復帰するのは結構あるけど
普通1~2シーズン”間を置いてから”復帰が多いんですよね。
今回みたいに、シーズン途中で降板、次シーズンで早々復帰って
健康上の理由でもない限り、珍しいかも…。
結局シーズン6 J.J.は、全24話中、4話のみ(エピソード1、2、18、24)
エミリーは全24話中、18話(エピソード1~18)登場。

そして、1シーズンのみで、BAU離脱のシーヴァーは
全24話中、13話(エピソード10~12、15~24)登場。
でもアシュレイ・シーヴァー役のレイチェル・ニコルズの立場は、少し気の毒かな~。
結局”J.J.を降板させた新メンバー”と言うレッテルを
クリミナル・マインド・ファンから最初から最後まで貼られ、
ネットを始め、いろんな媒体で叩かれて…
悪いのは番組制作側で俳優本人ではないのに…。
シーズン7の冒頭で、”彼女は、ニューヨーク・オフィスに行くことになった。”なんて
説明が他のメンバーからあるのかな~。
アシュレイ・シーヴァーが、クリマイ初登場の
エピソード10 "WHAT HAPPENS AT HOME" (詳しくはコチラ→)にて
明かされる彼女の生い立ちの衝撃の事実を、そのままにするには、もったいない。
なにしろシーヴァーの実の父親は
10年間以上に及び、25人の女性を殺害しているシリアル・キラーで
現在も終身刑で刑務所にいる設定なので
その父と彼女のエピソードを、いつかゲスト出演と言う形で実現して欲しいです。


さぁ~クリミナル・マインド・ファンの皆さん!

後は粘りに粘って未だに、シーズン7に向けて契約交渉中の
アーロン”ホッチ”ホッチナー役のトーマス・ギブソンだけですよ~。

早くサインしてよ~トーマス!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2011-05-30 11:01 | クリミナル・マインド | Comments(10)
Commented by at 2011-05-30 22:03 x
エミリー復帰 嬉しい情報です。優しくて強くってユーモアのある彼女は 大好きなキャラです。復帰作はどんな脚本になるんでしょうね?楽しみです!(日本での放映は 再来年かな?・・・遠い!)
日本でのエミリー復帰の記事の最後に 「トーマス・ギブソン氏との出演交渉も 近日中に正式契約更新にいたるのではないかと見られている」って書いてありました。「ホッチナーとその仲間たち」是非 新シリーズでの そろい踏みを見たいです。(^^)
Commented by schatz1995 at 2011-05-31 11:44
亮さん:
亮さんの言う通り、エミリーは優しくて強くってユーモアがありますよね。
プラス…アラビア語、フランス語、イタリア語、ロシア語など多言語ペラペラ、恋愛には今ひとつ下手なところ、どことなく寂しげなところも好きなんですよね。
戻って来て万歳ですね!
Commented by Shira at 2011-05-31 11:59 x
ドイル関連のお話が解決する見通しは非常に嬉しいですね。すっきりしそうw
でもレイチェルがいなくなってしまうのはやはり残念です。本人的には結構映画に出ていたりするから問題無しなんでしょうかね。
Commented by 王冠 at 2011-05-31 19:46 x
『マジック・タ~イム!』感激のあまり、挨拶もせずに、フランク・ブライトコフのモノマネをしてまいました事をお許しください(笑)。 プレンティス大好きなんです。これで全員集合! 万歳です。
『After a storm comes a calm.』となって欲しいです。(合ってます?)、シーズン7と言わずどんどん新シーズンを見せて欲しいです。何なら、ジャックがFBIに入局する位続けて欲しいです。…あ、ホッチの契約更新がまだでしたか? いやきっと大丈夫。トーマス・ギブソンさん頼みます!長々と失礼しました。
Commented by おれんじ at 2011-05-31 21:33 x
パジェット復帰すか???? うれしいぃすぎる!

レイチェルには・・・・気の毒にしかいえませんね…

エミリーが戻ってくるエピソードは超がつく位、完成度の高い作品にして欲しいです。

話は変わりますが、日本では、season5の23話が「真夏の輪番停電を利用した連続殺人事件が描かれており現在の社会情勢への影響を鑑み、放送を自粛いたします」
放送しなくなちゃったのです(泣)

ティム・カリーが日本で見れなくなった。

残念で泣いてます(´ω`。)グスン


トーマスは未だにサインしてないのか・・・サインしてちょ!
Commented by schatz1995 at 2011-06-01 01:44
shiraさん:
悪人ながらイアン・ドイルは好きなキャラだったので、エピソードは数話に渡り、引っ張って欲しいです。 これがシーズン7 エピ1から、パジェットがエミリーとして復帰して、”ドイルは死んだから私も無事エミリーとして戻って来たわ。”なんて、セリフだけ!だったら怒ります、私(笑)。
レイチェルはコレをステップにして、また他のドラマに出演できますよね、きっと。 でも嫌われキャラのレッテルを剥がすのは時間かかるかも…。
Commented by schatz1995 at 2011-06-01 01:55
王冠さん:
長いコメント大歓迎です!
フランク・ブライトコフ…う~ん、残虐な犯人なのに、妙に惹かれます…危ない、危ない、それではジェーンのようになってしまう(苦笑)。 
ホッチ&ジャック親子2代で、FBIエージェント良いですね~。 性格が似ていたら恐いけど…。 それを実現するには複数年契約だ、トーマス!
>合ってます?…合っていますよ~。
Commented by schatz1995 at 2011-06-01 02:00
おれんじさん:
レイチェルはホントそんな役回りで気の毒でした…。
エミリー復帰のエピソードは期待ワクワクなので、ガッガリさせないでね、脚本…ですよね。
エピ23放映自粛は残念なことですね…。 日本で、シーズン6エピ1が放映されるとき(冬あたり?)一緒に放映されるといいですね。 …しないと話の内容が分からないですよね、パート1&2の連続モノなんだから。
Commented by Laura at 2011-06-02 23:07 x
エミリーにJJも復帰するS7、9月の放送開始が非常に待ち遠しいですね!
レイチェル本人が、ツイッターで番組卒業の件をツイートしたのを読んだ時はちょっと可哀想になりました(T_T)
確かエミリーの一旦卒業のエピの監督は、マシューがいいとパジェット本人のリクエストがあったらしいと、どこかの記事で見掛けた記憶が・・・?
何はともあれ、来月にはS7の撮影も開始予定ですので、早く契約書にサインをして下さいね、トーマス!!(-人-)
Commented by schatz1995 at 2011-06-05 07:35
Lauraさん:
返事が遅くなって、ごめんなさい。
エミリー復帰のエピは特に期待してしまいますよね~。
ホッチ&JJ以外は”エミリーは亡くなった”と思っているんだから、事実知ったらメンバーはショックですよね。
特にモーガンなんか、”みずくさい、真実を隠していたなんて!”と怒り爆発しそうな(苦笑)。
マシューが監督したら、それも楽しみですね。
ロングランしている人気ドラマは沢山あるけど、今回のクリマイのように、ここまで新メンバーに(特にファンから)否定的だったのは、なかなか無いですよね…。 
レイチェルは他のドラマで頑張って欲しいです。 惜しいですが…。