今秋からどうなる?クリマイ、CSI、LO:SVU

いや~進展しないんですよね…なかなか良いニュースが入って来ない(泣)。

今秋からのクリミナル・マインド シーズン7 ホッチは出演するのか、しないのか?!

先週モナコ公国・モンテカルロで開催されていた
第51回モンテカルロ TV フェスティヴァル
クリミナル・マインドの宣伝&プレゼンターとして素顔を見せてくれた
アーロン”ホッチ”ホッチナー役のトーマス・ギブソン
スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラー

d0175590_6211622.jpg


フェスティヴァル、プレス撮影&インタヴュー時

無精ヒゲ姿でも、マシュー相変わらず笑顔カワイイ!
地中海リゾート地にピッタリの全身白の普段着姿のトーマスって、めずらしいかも…。
でもマダム・タッソー・ミュージアムにある蝋人形みたい?!

51ST MONTE CARLO TELEVISION FESTIVAL (公式ホーム・ページ→)

フェスティヴァルHPの"Video Highlights"をクリックすると、
トーマス&マシュー(特に6月8日&9日のビデオ)始め、
TVドラマで活躍する俳優の素顔が見れますよ~!

チョットだけ映るトーマスのアイボリー色のジャケット姿がカッコ良かった!

d0175590_6213947.jpg


こちらは授賞式の時の黒のタキシード姿。
やっぱり、こういうビシッ!とバッチリ決めたトーマスの方が好き!

でも残念なことは、モンテカルロ滞在中のTVインタヴューで
トーマスがハッキリと
"I'M NOT CERTAIN I'M RETURNING TO CRIMINAL MINDS."
と言っていたこと…。

かなりクリミナル・マインド続投の契約難航しているみたい。
USAで常時、ドラマ部門視聴率トップ2、3の”クリミナル・マインド”なのに
(ちなみにトップは大体"NCIS"。)
トーマスのギャラは、7年めに突入しても、かなり低いので本人は当然不満。
だって普通の仕事でも自分の功績が認められず
昇給がスズメの涙だったら、超不満だよな~。


今秋シーズン13スタートの
"LAW & ORDER:SVU" (LAW & ORDER:性犯罪特捜班)
主役不在、宙に浮いているんですよね~。

クリミナル・マインドのスピン・オフは失敗に終わったけど
本家"LAW & ORDER"終了しても、まだ続くSVUは、スピン・オフ大成功組。
でも今秋からは、主役のエリオット・ステイブラー(クリストファー・メローニ)
降板決定しちゃったし、
相棒のオリヴィア・ベンソン(マリスカ・ハージティ)も出演回数を減らして登場だし。

でも、この2人は数年前から”SVUを辞める!”と、公言していたしね。
クリストファーは、ギャラ・アップ希望、
(でも彼って、トーマス・ギブソンより4倍多いギャラをもらっているんですよ~既に!)
SVUに出演だけではなく監督&製作業にも携わりたかったけど、話が難航して降板に…。
マリスカは、もっと家族と一緒の私生活を大事にしたいと…。
俳優は固定された役のイメージを嫌うし、12年も同じキャラクターを演じてきていると
”もう卒業してもいいかな~他の役にチャレンジしてみたい!”と思うんだろうな~。

マリスカの代わりに、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット主演の話も流れちゃったみたいだし
(彼女が”SVUの顔”では”弱過ぎる”でしょう、いくらなんでも~。)
フィン役のICE T は更に2年契約更新したから、
フィン&マンチ(リチャード・ベルザー)が準主役から主役になるか?! 
いや~それもちょっと華が無いかも…。
やっぱりエリオット&オリヴィア・コンビがイイよな~主役。


そしてもうひとつ "CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION" (CSI:科学捜査班)  
今秋からシーズン12開始。

私は、この11年、どうしても、何回か観ても、
このラスヴェガスを舞台にした本家"CSI"に、のめり込むことができないんですよね~。
だから出演者が誰であっても、ほとんど観ていないから、思い入れないんだけど…。

こちらもレイ役のローレンス・フィッシュバーン曰く、
”この数年、CSI出演は楽しかったが、映画の世界ヘ戻る時期が来た。”と自ら降板。
キャサリン役のマージ・ヘルゲンバーガーも自らの意思で出演回数を減らすことに決定。
じゃあ主役は誰になる?!
シーズン9で、グリッソム役のウィリアム・ピーターセンが降板して、
確かに番組の人気も視聴率も以前より下降しているとは言え、まだ人気あるドラマだし…。

私は、CSIシリーズでは断然、CSI:MIAMI ファンです。

なんて言ったって、サングラスが一番似合う男、
ニヒル(もはや死語?!)と言う言葉が一番似合う男、
女性にだけではなく、"PLEASE, GENTLEMEN..."と男性にも優しい、 
ホレイショ・ケイン(デイヴィット・カルーソ)がいる限り不滅のドラマ。
ホレイショ=CSI:マイアミ
彼が降板したらドラマもシリーズ終了にしてくれなきゃ許せん(笑)。
CSI:マイアミもシーズン9・フィナーレはクリフ・ハンガーだったけど
今秋からシーズン10も、まだまだ続くから楽しみ!


そして、もちろん、ホッチ=クリミナル・マインド!

USAのクリミナル・マインド・ファンの合言葉!
NO HOTCH, NO WATCH!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2011-06-14 06:24 | クリミナル・マインド | Comments(13)
Commented by 王冠 at 2011-06-14 08:13 x
おはようございます。いつも最新情報ありがとうございます。ホッチとリード…いや、ギブソンさんとマシューか。歳の離れた兄弟みたいだな(笑)、でもビシッと決めたギブソンさんはかっこいい!惚れます。憧れます。▼最近やっとツイッターとやらを始めまして…で、さっそくBAUの皆さんをフォローして喜んでおります。あーマシュー今ロンドンにいるんだなとか、ジョーさん今日ゴルフだなとか…その程度ですが(汗)▼確かに、ホッチが居ないクリミナル・マインドはクリミナル・マインドじゃないですね。良いニュースが聞ける事を信じています。
Commented by Shira at 2011-06-14 12:38 x
確かにCSI本家ってちょっと暗い感じで、Miamiの方が明るいし景色は綺麗だし入りやすいですよね。私も実はMiamiの方から見始めました。本家も見始めると深くて面白いんですが、キャストが頻繁に変わるのは残念です。
MiamiはHさえいたらOKですものねw でもマリソルは大好きでした。ちょっと前の回想シーンのあった回だけでもかわい~って大喜びしてしまいました。あのにっこり笑ってわがままを言う彼女が忘れられません。
Commented by おれんじ at 2011-06-14 20:49 x
なかなかトーマスサインしませんね。

多くの人がやはりトーマスがcriminal mindsに出演しないと見ないらしいですし
…ぜひともサインをしてほしいです。

モンテカルロのヤツはマシューのツイッターで見てたんですけど…是非とも行きたかったですね☆
他にもthe mentalist に出演してるオーウェンも居ましたね!

NCISって日本じゃあんまりメジャーじゃないかもしれないけど…面白いと思いますね。
クラスの女子が超がつく位はまってるらしいですw

CSI日本じゃseason10ですが…もうローレンス・フィッシュバーン降板ですか? 早いもんですね。
シンガポールの修学旅行に行った際にseason11の1話を見たんですが…どうにもよく分からなくてw

僕も同意見でCSI MIAMIが1番だと思いますね。
デビット・カルーソのあの演技…シビレマスネ!!!
ジョナサン・トーゴも結構好きですし
早くseason9を日本でやってほしいものです。
でも、デビット・カルーソに生え際がどんどん薄くなってきているきが…


こんなに、長々とコメントすいませんwww
Commented by schatz1995 at 2011-06-15 09:51
王冠さん:
こんにちは!
やっぱりトーマスは、ラフでカジュアルな格好より、ビシッ!と整髪剤で髪を整え、
スーツ&ネクタイ姿が一番ステキです♪
最近トーマスのツイッターで、口ヒゲ姿の彼の写真が公開されましたが(見ましたか?)
”イヤ~似合わない(泣)、早く剃ってよ!”と思ってしまいました(苦笑)。
最初、あの口ヒゲ姿でモナコ入りした映像を観た時にはショックで…
その後、キレイに剃ってフェスティヴァルに登場して安心?しました(笑)。
Commented by schatz1995 at 2011-06-15 10:04
Shiraさん:
私の CSI:MIAMI のイメージ・カラーは、ホレイショの髪も含めて(笑)全体的に明るいオレンジです。
実際の撮影場所は、LAだけどMIAMIらしく工夫されていますよね。
そうなんですよね! "H"さえいたら他のメンバーは誰でもいい!…はチョット言い過ぎですが(笑)、
でも正直言って、クリミナル・マインドはBAUメンバー全て気になるけど、
CSI:MIAMI はホレイショばかりに気を取られてします私です。
でもナタリアどうなっちゃうんだろう…?!
”今日のエピでは、サングラス掛け直す時、どんな"H"の格言…今日の一言が聞けるかな~。”と毎回楽しみです。
Commented by schatz1995 at 2011-06-15 10:29
おれんじさん:
長いコメントいつでも大歓迎です♪
188cmのトーマスが小さく見えるほど!横に並んだオーウェン、デカ過ぎる!
…コレがTVフェスティヴァルの映像を観た私の感想です(笑)。
彼、193cmあるんですよね~ヴェジタリアンでも、あんなに大きく育つのね♪
NCIS は日本では、クリミナル・マインドほどメジャーでは無いんですね、なぜだろう…?
おれんじさんは、どうしてだと思いますか?
…かく言う私も NCIS は真剣に観ていません(笑)。
何かをしながら、横でチラチラ観ているみたいな…(笑)。
クリミナル・マインドを観る時は、超真剣で正座して観ています…は冗談だけど、それくらいマジ!
どちらかと言うとスピン・オフの NCIS:LOS ANGELES の方が私の好みです。
同性でもホレイショにはシビレちゃいますか!
スゴイな~カルーソ!
他の人が演じたらクサイ演技も、彼なら見事キマリますよね。
彼にはハゲてもらったら困ります(笑)。
カツラを被ってもフサフサのオレンジ髪でいてもらわなければ!
Commented by Laura at 2011-06-15 11:25 x
トーマスが無事に契約書にサインをしてくれる事を、遠い日本から祈る毎日です(-人-)
トーマス&マシューのモンテカルロでの記事等は、色々とチェックしました~
トーマスの髭には、同じくびっくり!
男性はオフだと剃らない方が多いのですね・・・
つぶやきは普段通りの2人ですが、トーマスの悲しいつぶやきが無い事を願うばかりです。
NCISシリーズ、TV放送(CS有料チャンネル他)では順調に放送されているのですが、何故か本家NCISのレンタルはS2で止まったままなんです(><)
根強いファンはいるんですけどね~
CSIシリーズは全て好きなのですが、5月でのシーズン終了時にマイアミのみクリフハンガーだったので、あれ?とは思っていました。
そうしたら、LVでのローレンス卒業とNYのフルオーダーは未定のニュースが入ってきたので、クリフハンガーにならなかった事が納得できました^^;
何はともあれ、トーマスも揃ったCM S7がきとんと見られるように願うしか有りませんね。
Commented by schatz1995 at 2011-06-16 09:06
Lauraさん:
例えば、トム・セレックは口ヒゲが彼のトレード・マークなので、口ヒゲが無いと逆に違和感あるし、
ブラッドリー・クーパーの無精ヒゲ面も、彼にピッタリ合っているので大好きだけど、
トーマスの口ヒゲはダメです、私(苦笑)。
マシューも無精ヒゲを剃ったスベスベ顔の方が好きです。
USAでは、NCIS は今秋からシーズン9開始ですが、9年目突入でも、まだまだ視聴率アップし続けている人気ドラマです。
LauraさんはCSIシリーズ全て好きなんですね!
私はMIAMI だけかな~必ず観ているのは。
CBS TVのドラマでは、スピン・オフ・シリーズの中で、
CSI:NY そして CRIMINAL MINDS: SUSPECT BEHAVIOR が、低視聴率でシリーズ続投危ないと
ウワサされていたけど、結果は、クリフハンガーなしで静かにシーズン終了した CSI:NY が続投決定し、
逆に次回に期待を持たせ、クリフハンガーで終了した、CM:SB の方がキャンセルになってしまい、
少し?です。
多分、2番組ともギリギリまで揉めて、フォレスト・ウィティカーのギャラが高過ぎたとか…?
クリミナル・マインド本家の行方は気になりますよね…。

Commented by cinemalady at 2011-06-21 15:22 x
初めまして。既にUSでシーズン6まで進んでいるクリミナル・マインドについてお詳しく書かれていらっしゃるので、色々と参考になっています。私はメンバーの中で、ドクター・スペンサー・リードが大・大・大好きです!!マシューのファンサイトもチェックするようになっています。昨年12月に来日した時の動画等は御覧になりましたか?
私はシリーズ自体は、日本でWOWOWとCSに正式加入していないので民放のテレビ朝日で放送されていたシーズン2までしか見ていないんですよね。でも時々リードについてのブログやファンサイトの写真を見ると、クリミナル・マインドの魅力の一つって(マシュー本人も言っているように)リードの成長が確実にシリーズを通して描かれている点が、醍醐味だと思います。他の私が知っている刑事ドラマでもあまりそういうのは聞かないですし、捜査官としては年齢が若いからきっと成長エピソードも作りやすいんでしょうね。このまま民放でも3,4,5と続けての放映を希望します!
Commented by cinemalady at 2011-06-21 15:23 x
長くなりますが、先程のコメントの続きです。
改めて思い返すと、シーズン1の頃ってJJもそうですが、リードも何となく顔が丸っこくて服装も本当にFBI捜査官なの!?と疑いたくなるくらい野暮で幼く子供っぽい感じがあったなあと。それが特にシーズン2での試練を経て、ある程度のあどけなさや繊細さ、浮世離れした雰囲気は残しつつどんどん洗練されて、言動等も成長していっているんだなとしみじみ思います(でも当然JJの方が見た目もお姉さんですが)。
勿論他のメンバー達も気になりますし、ホッチことトーマスには早く契約更新してほしい!って私も叫んでいます。あの7人揃ったシーズン7であって欲しいです!
と言いつつ、私の場合は「リードが降板したら、クリミナル・マインドは見ないだろうな」というのが一番の本音ですけれども(爆)・・・。
ずいぶん長いコメントで失礼しました。又リードやマシューに関して書く為に寄らせていただくかもしれませんが、宜しくお願いします!
Commented by Shira at 2011-06-22 09:14 x
Yahoo!のTVニュースではトーマスが遂にサイン(reportedly)、という記事が出ましたね。早く本人から確認してほしいものです。
Commented by schatz1995 at 2011-06-23 13:04
cinemaladyさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
cinemaladyさんは特に、マシューLoveなんですね♪
私も、(トーマス一番ですが)もちろんマシューも好きです。
彼の昨冬の日本滞在の様子は動画で観ています。
ファン想いで優しい気さくな彼だから、ますます夢中になる女性が増えましたよね、確実に!
モンテカルロTVフェスティヴァルでも"I LOVE YOU!"と声をかけた女性ファンに、
"I LOVE YOU!"とすぐに笑顔で応答していたマシュー。
うれしさのあまり私だったら失神しちゃいます(笑)。
シーズン重ねて一番成長しているのはリードでしょう。
顔付きも大人になっているし、変わっていないのはスレンダーな体型だけかな…。
長いコメント大歓迎です。 いつでも遊びに来て下さいね!
Commented by schatz1995 at 2011-06-23 13:08
Shiraさん:
良かったですよね~期待していた待ち望んでいた結果になって!
交渉決裂していたら、暗い気持ちで夏の日々を過ごさなければならなかったことを思うと…コワイです。