HAPPY BIRTHDAY! トーマス・ギブソン

          7月3日は、私の愛してやまない053.gif

          トーマス・ギブソン

          49回めの誕生日067.gif


きっと今週末は、愛する妻と3人の子供に囲まれて
ステキな49歳のバースデーを迎えていることでしょう♪

d0175590_11274958.jpg


大好きな俳優は沢山、沢山いる(笑)私ですが、
その中でもトーマス・ギブソンは特別!長年ストップすることなく恋しています!

1994~1997年に出演していた″CHICAGO HOPE”(シカゴ・ホープ)のドクター
ダニエル”ダニー”ナイランド役のトーマスを観て
”こんなステキなドクターがいたら、わざとケガしてERヘ運ばれるわ!”と、彼に恋して…

1997~2002年の大ヒットコメディ
″DHARMA & GREG"(ふたりは最高!ダーマ&グレッグ)のエリート検事
グレゴリー”グレッグ”モンゴメリー役のトーマスを観ては
”彼こそ理想の夫よ!”と、心ときめき…


2005年~現在は″CRIMINAL MINDS”(クリミナル・マインド)のFBIエージェント
アーロン”ホッチ”ホッチナー役のトーマスを観ては
”孤独なあなたを優しく抱擁してあげたい!”と、胸がキュ~ンとなり…


私のトーマス・ギブソンLOVE歴は17年近く(笑)。


”クリミナル・マインド”のホッチと”ダーマ&グレッグ”のグレッグを演じているトーマスは
全く違います。

グレッグ役では、とにかくキュートな笑顔いっぱい!

サンフランシスコを舞台に、ヒッピー家庭で育った天真爛漫、自由奔放のヨガ講師、
ダーマ(ジェナ・エルフマン)の破天荒な行動に悩まされながらも
彼女を愛し優しく包む、上流家庭で育った真面目なエリート検事グレッグ。

この価値観が全く違う夫婦が両方の両親を交え、数々の騒動に巻き込まれながらの
愛情タップリのハッピー・コメディ。

ダーマ役のジェナ・エルフマンも私生活で、夫と子供2人いて幸せな生活を送っているけど
絶対にジェナもトーマスも撮影リハーサルも含めれば
それぞれのホントの夫、妻よりキスしている回数が圧倒的に多いと思う(笑)くらい!
キス・シーンいっぱい、そして”全然いやらしくない”ベッド・シーンもいっぱいなのです。

そんなステキなシーンばかり集めたクリップはコチラ↓



特に 2:23-2:28 あたりのグレッグ(トーマス・ギブソン)の笑顔最高です♪

”ダーマ&グレッグ”は、USAでは今でもケーブルTVで
毎日再放映されているほど人気があります。
私も繰り返し観ては爆笑してます。
ダーマ役のジェナもステキなんですよね~。
彼女、身長が180cm近くあり、スタイル抜群。

残念なことに著作権、その他権利問題などが山積みで
未だに一部のシーズンのみで、全5シーズンDVD化されていないんですよね…。
でもYouTubeでもアップされているファンの方がいるので、全編観れること可能です。




期待のクリミナル・マインド シーズン7 エピソード1の
放映日は9月21日に決定しました!

あともう少しの辛抱だ~。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2011-07-03 12:26 | お気に入り♪俳優 | Comments(10)
Commented by キノコ at 2011-07-05 02:27 x
こんにちわ!(=^∀°)

いや~クリマイ続投の良いニュースの後でのバースデー…たまりません♪
役柄ごとのトーマスさんに対する愛の言葉に笑ってしまいました~♪もぅまさにその通り!!という感じです☆素晴らしい表現能力!!感動です☆

私…実は最初ホッチがグレッグの人だ!と気付けませんでした…★
あまりにも深刻なお顔だったので★
演技が上手すぎる~!!!

クリマイ新seasonのお話もぜひぜひ聞かせて下さいね♪ネタバレなんて気にしません!いやむしろ大好物です(笑)!!
Commented by Laura at 2011-07-05 22:02 x
ちょっと遅くなっちゃいましたが、Happy Birthday Thomas!!
さぞかし家族で楽しいバースデーパーティーを行ったんでしょうね♪
トーマス一筋のファン歴、素敵ですね~
洋画・海ドラ歴は結構長いのですが、ご贔屓の俳優さんは結構変えてきているかも^^;
どのようなS7-1話になるのか、今から9/21が楽しみですね!!
Commented by schatz1995 at 2011-07-06 09:13
キノコさん:
こんにちは!
コレがシーズン7降板の後の誕生日だったら、
一気に、ドヨ~ンと落ち込んだ気分になるところでした、良かった、良かった♪
ホッチ=グレッグ(=ダニー)が同じ俳優、トーマス・ギブソンが演じていたとは、
後になってから気が付いた、最初分からなかった…と言う話はよく耳にしますよね。
あまりにも違う役柄だし…それだけトーマスの演技力が素晴らしい!と言うことですよね。
それこそ彼にしてみれば、役者冥利に尽きる!のでは?!
なにしろ、どの作品でも、いつも同じ役柄、表情しかできない俳優は沢山いますからね~(苦笑)。
キノコさんと同じく、私自身も未視聴ドラマ&映画のネタバレは気にしない性格なので、
まぁ犯人は〇〇!などと言う直球のネタバレは、さすがに困りますが…(苦笑)
↑その点は自分も一応、気を付けています。
これからも観たドラマ&映画のことを書き続けていきますので
よろしくお願いします!
Commented by schatz1995 at 2011-07-06 09:27
Lauraさん:
家族想いのトーマスのことだから、奥様と子供たちから沢山ハグしてもらって、
愛情たっぷりの1日だったでしょうね♪
Lauraさんも洋画・海ドラ歴は結構長い…とのことなので、
きっと好きな俳優が私と数人(数十人?)重なっているかも知れませんね!
私は、”この俳優、以前は大大大好き!、今も結構好きかな~。”と、
”好き”の度合いの温度差?に変化あっても、
一度好きになった俳優は、永遠に好きですね~。
しかし、その中でもトーマスは常に!トップ3の私のお気に入り俳優です♪
彼の位置は揺るぎません(笑)!
Commented by 王冠 at 2011-07-06 21:33 x
おはようございます。動画観ました!険しい表情のホッチ…トーマスを見慣れているので、幸せそうな笑顔の彼は別人に映りました。ていうか、そう出来るトーマスの俳優としての技術に感服しました。クリミナル・マインドシーズン5のレンタル開始は年末になりそうなので、それまで、トーマスの過去の出演作品を観てみたくなりました。▼遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。トーマス。いつまでも理想の上司;アーロン・ホッチナーでいて下さい。…そういえば、カーステンもそろそろ誕生日だな。…ではまた。
Commented by schatz1995 at 2011-07-07 07:22
王冠さん:
ホッチとグレッグはホント別人のようですよね(笑)。
王冠さん、全5シーズンのうち、シーズン2までしかDVD化されていないけど、
もし機会があったら、”ダーマ&グレッグ”レンタルしてみてください。
”シカゴ・ホープ”もオススメです!
ジェイソン・ギデオンことマンディ・パティンキンが屈折して複雑な性格の天才外科医を演じて、
自己顕示欲の強い勝気な新人ドクター、ダニー(トーマス・ギブソン)と共演して、
クリミナル・マインドとは、また違った2人のやりとりを楽しめます。
でもDVD化されていないので、VHSビデオ・レンタルのみだと思いますが…。
カーステンは七夕生まれですね♪
Commented by セス at 2011-07-09 16:00 x
はじめまして~。いつも素敵な記事の数々、楽しませていただいてます…特にトーマスさんの記事は何度も読み返しては頷いて。私はホッチ役でTGを認識して作品を遡ったので(とりあえずLove and human remainsまで)ファン歴は浅い(というか完全に俄かな)のですが、もうホントに全力で追いかけてます。知れば知るほど、素敵というか身近に一台みたいな(え 夫や父親として誠実かつ堅実で、役者としてtalented、地に足のついた感じがたまらないというか……きっとずっと一生ファンでいられる気がします。若い頃のわりとどーしよーもない作品(語弊があるかもですが)も、今のTGを作ったのなら許せちゃいます(笑)クリマイ続投が決まって安心したら、クリマイの次はまたコメディ畑に戻ってくれないかなーなんて一瞬頭を掠めるほど、やっぱりダーマ&グレッグは名作でした……
Commented by schatz1995 at 2011-07-10 01:12
セスさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
トーマス、ホントにステキですよね♪
>若い頃のわりとどーしよーもない作品…わかります、わかります(笑)。 
それでもついつい観ちゃうんですけどね~。
実は私も!クリマイの次は彼に再びコメディ作品に出演して欲しいと願っているんですよ~。
でもドラマは続いているのに、彼の途中降板は絶対に嫌なんですよね…。
数年後に納得いく形で、”クリミナル・マインド”自体がシリーズ終了してから、
また再びコミカルな演技で笑わせて欲しいです!
まだまだ当分、先のコトでいいんですが…クリマイ終わって欲しくないから(笑)。
ホント、ダーマ&グレッグは名作ですよね~。
グレッグの母キティのキャラが特に好きです。
そしてホッチでは見ることのできないキュートなグレッグの一面、表情!
何回観ても、ますますトーマスに惹かれていく私です。
Commented by るる子 at 2015-04-05 17:42 x
こんにちは!クリミナルマインドにはまってしまい、観ているうちに、ヘイリーの死以降、ホッチにはまってしまったるる子と申します。そして、こちらのブログ、夢中で読んでおります!トーマスギブソンの作品、ちらほら観始めているのですが、ダーマ&グレッグはまだです。そこで伺いたいのですが、この最高のスマイルの、ダーマに枕で打たれているグレッグはどのエピソードのものでしょう!?いつもシリアスなホッチのこの笑顔の音源を聞いてみたいのですが!!もしご存知でしたら、ご教示ください!!
Commented by Schatz1995 at 2015-04-07 01:49
るる子さん:

ブログ訪問ありがとうございます!

ダーマ&グレッグを観たら、ますますトーマスが好きになること保証します(笑)。

グレッグ役では、ホッチ役では滅多に見ることが出来ないシーン満載です♪
声高にヒャッヒャッと笑うシーン、微笑ましいキスシーン、
コメディ要素たっぷりのおふざけシーン、ダーマの珍行動に困って悩むシーン…など。
枕のシーンはどのエピソードが正確に覚えていないけど
あのようなシーンはどのエピにもいっぱい散らばっていますよ~(笑)。
全エピソードおすすめです♪