ナース・ジャッキー シーズン 3

痛烈な皮肉たっぷりのジョーク、よく練られたストーリー、
多才な出演者たちが繰り広げる大人のためのブラック・コメディ

NURSE JACKIE   ナース・ジャッキー

ケーブルTV SHOWTIME で放映されている私の大好きなシット・コムです!

先月シーズン3が終了して、既に来年シーズン4製作も決定。


以下、少しネタバレ注意です。

d0175590_7184781.jpg


簡単なストーリーは…

ニューヨークの病院のERで働く看護師ジャッキー・ペイトン(イーディ・ファルコ)
ドクターにも自分の言いたいコトは、遠慮せずハッキリと言い、
口は少々悪いけど、患者の立場になって彼らを思いやり、
何でもテキパキと仕事をこなし、同僚にも後輩にも一目置かれる存在。

ER勤務で忙しいジャッキーの変わりに、バーを経営して働きながらも、
小学生の娘2人の世話、家事一般をこなす、
良き夫であり良き父であるケヴィン・ペイトン(ドミニク・フムザ)
そんな家族と幸せに暮らしながらも
病院の薬剤師エディ・ワルツァー(ポール・シュルツ)と不倫関係を続けるジャッキー。
おまけに病院の薬局から薬を盗み、常に鎮痛剤依存症の彼女。

なんか一見、好きになれそうにないタイプの主人公ジャッキーだけど
そこは、大ヒット・ドラマ "THE SOPRANOS" (ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア)
カーメラ役で、数々の賞を何度も受賞しているイーディ・ファルコが
ジャッキー役を魅力的に熱演。

シーズン2では、エディに既婚者だとバレてしまったジャッキー。
エディは、夫のケヴィンに近付き、2人の関係をバラさずに、
バーの常連となり親友となってしまいます。

さらにシーズン3では、
ジャッキーは独身だと信じて疑わなかったERの同僚たちにさえも
夫と娘たちの存在がバレて、夫ケヴィンには鎮痛剤依存症と遂にバレてしまう彼女。
夫婦仲もギクシャクし、ケンカばかり…そしてケヴィンも浮気?!
そして小学生の長女は強迫性障害に悩まされ心療内科に通うまでに…。


そんな彼女の周りには…
唯一ジャッキーの理解者であり親友である冷静なイギリス人女医
エレノア・オハラ(イヴ・ベスト) 
自分は優秀だと思っている勘違いなKYお坊ちゃまドクター
フィッチ”クープ”クーパー(ピーター・ファシネリ)
ジャッキーを崇拝するドジな若手看護師ゾーイ・バーコウ(メリット・ウィヴァー)など
共演者もクセものばかり!

特にクープ役のピーター・ファシネリは
大人気ヴァンパイア映画”トワイライト”シリーズ
冷静で優秀な外科医、エドワードの養父であるカーライル・カレンを演じているから
同じ外科医役でも、全くタイプが違うので面白いです。



今後もますます楽しみな”ナース・ジャッキー”です!






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2011-07-09 08:21 | ナース・ジャッキー | Comments(4)
Commented by おれんじ at 2011-07-09 19:45 x
ナースジャッキー、僕も見ていますが・・・とても面白いけど、season2の最後は本当にビックリしましたwww

ちなみに、日本でseason2まで放送し終わって
season3の放送決まっていて早く放送して欲しい気持ちでいっぱいです!

クープがまさかトワイライトに出てたなんて知らなかったw
Commented by schatz1995 at 2011-07-10 01:26
おれんじさん:
お~!おれんじさんも観ているんですね♪
おもしろいですよね~変な性格のキャラばかりで(苦笑)。
クープ=カーライル・カレンは、結び付くの難しいですよね。
カーライル役は金髪で、眼にはカラコン入れているし…。
そう言えば”トワイライト”シリーズ続きで、
ヴァンパイアのジャスパー・ヘイル役のジャクソン・ラスボーンは、
クリミナル・マインド シーズン4 #20 "CONFLICTED" で、
ホテル清掃係、アダム&アマンダと言う多重人格障害の犯人として出演していますよね。
Commented by おれんじ at 2011-07-10 10:47 x
今まで見たことなかったタイプのドラマですぐにはまりましたwww

アダム&アマンダ役の人が出演していることは知ってましたw
facebook弄ってたらでてきましたw

トワイライトって僕は見ていてあんまり面白くないというか完全に女性向けって感じだから…見難い部分がありますwww
ロバート・パティンソンとクリスティン・スチュワート
は結構好きですね!
Commented by schatz1995 at 2011-07-11 10:01
おれんじさん:
私もクリスティン・スチュワート結構好きかも。
子役から活躍しているのに、アルコール&ドラックなどの誘惑に負けず、
オフでも妙に醒めていて落ち着いているところがイイかな。
映画”ランナウェイズ”での彼女のジョーン・ジェット役はスゴイ良かったです。