超オススメ・ドラマ! サンズ・オブ・アナーキー

USAケーブルTV FXで放映されている
FX TV史上、最高視聴率を誇る大人気ドラマ


SONS OF ANARCHY

サンズ・オブ・アナーキー


待望のシーズン4開始です!

d0175590_3114246.jpg



私にとって、“クリミナル・マインド”と同じくらい♪大大大好きなドラマです!


“だったら、なんで?このドラマについて今まで記事を書かなかったの?”
なぜならば、日本でTV放映されているか? DVD発売されているか?
…今でも疑問だからです。
皆さん、このドラマのこと耳にしたことありますか?!

USAで人気なかったり、内容つまらなかったりして、
1シーズンでキャンセルされたドラマが
“USAで話題騒然”なんて、ウソの広告で(苦笑)日本放映されるのに
なぜシーズン4に突入する、この素晴らしいドラマが話題にならない?!
けしから~ん!!!

だったら私が布教するぞ~!
何回も何回も繰り返して観て、寝ても覚めても(笑)とにかく夢中な
この熱いオトコたちのドラマを長~く熱~く語っちゃおう♪

d0175590_3132120.jpg


ストーリーは、北カリフォルニア郊外の架空の町、チャーミングが舞台。

この町を仕切るのは、表の顔は、車・バイク修理工場、
裏の顔は、銃器違法売買を手がけるアウトロー・モータークラブ・バイカー軍団
Sons of Anarchy Motorcycle Club, Redwood Original (以下SAMCRO)。
メンバー皆、何回も刑務所に世話になっているツワモノたち。

タイトルの”アナーキー”とは、無政府、無秩序状態なこと。
地元保安官も彼らには、なかなか手を出せない。

SAMCROは、カリフォルニア州以外にも、オレゴン州、ワシントン州、ネヴァダ州、
北アイルランド・ベルファストにまで幅広い支部がある。

彼らにはルールがあって、一般人には手を出さない。
自分たちで、マリワナを吸っても、
違法ドラッグ(コカイン・ヘロインなど)売買及び
自分たちも、それらのドラッグには手を出さない。

他所から足を入れる大手土地開発業者の立ち入りを拒否し、
違法ドラッグ売買ギャングから
身体を張って自分たちで愛するチャーミングの町を守る。

周辺の町には、黒人系、メキシコ系、アジア系のギャング、
白人至上主義者ギャングなどが絶えず抗争し、問題勃発。

SAMCROメンバーたちは、上記写真のように、
皆お揃い、命と同じくらい大事な”CUT”(革ジャン)を着て
SAMCROタトゥーもバッチリ。

d0175590_3241820.jpg


SAMCROメンバーはもちろん、
とにかく、いろいろなギャング・グループなど出演者が多いドラマなので
顔&名前を覚えるのに最初は必死です(笑)。

主な出演者たち、上記写真左から…
ドラマでは本名は、ほとんど使用されないため、ニックネームで紹介。


★ HALF-SACK・ハーフ・サック(俳優ジョニー・ルイス)
SAMCROメンバー。
一番下っ端で、からかわれる標的に。
まだ正式メンバーではなく準メンバー。 イラク戦争帰還兵。 
戦争時、ひとつ睾丸を失い、このニックネームに。

★ CHIBS・チブス(俳優トミー・フラナガン)
SAMCROメンバー。
北アイルランド育ちで、発音・訛りにクセがあるスコットランド人。
武装組織IRA(アイルランド共和軍)とコネがある。
常に副総裁ジャックスに忠誠心を払う。

★ UNSER・アンサー(俳優デイトン・キャリー)
保安官チーフ
時にはSAMCROの味方。 
法的には違法なことをしていても、
チャーミングの町を他のギャングたちから守ってくれるSAMCROには
なかなか強く出れない立場。

★ TIG・ティグ(俳優キム・コーツ)
SAMCROメンバー。
カッと熱くなりやすい性格。 
総裁であるクレイの右腕で、常にクレイとクレイの妻ジェマに忠誠を払うが
実は副総裁のジャックスとは、それほど仲良くない。

★ BOBBY・ボビー(俳優マーク・ボーン・JR)
SAMCROメンバー。
エルビス・プレスリーのモノマネが得意。
比較的冷静な性格で、経理・会計担当。

★ GEMMA・ジェマ(女優ケイティ・セガール)
SAMCRO創設メンバーであるジョンとの間に息子ジャックス誕生。
現在は総裁クレイの妻であり、
メンバーを公私に渡って支える操作上手な策士、とにかく“強い”姐さん。
息子ジャックス、孫エイブルには恐ろしいほど強い母性愛で彼らを支える。

★ JAX・ジャックス(俳優チャーリー・ハナム)
SAMCROメンバー。
ドラマの主人公であり、若いながらもクラブの副総裁。
総裁のクレイは継父。
父ジョンはSAMCRO創設メンバーのひとりで、
ジャックスが子供の頃にバイク事故で死亡。
子供の頃からSAMCROひとすじ。  そのため恋人タラとも言い争うはめに。
頭脳明晰で思慮深い冷静な面もあるが、一度キレルと手に負えない。
元妻ウェンディとの間に生まれたばかりの息子エイブルがいる。

★ TARA・タラ(女優マギー・シフ)
ジャックスの高校時代の彼女で現在は医者。
ジャックスとは愛し合いながらも離れたり、くっついたり、かなり複雑な関係。

★ CLAY・クレイ(俳優ロン・パールマン)
SAMCROメンバー。
ジャックスの父ジョンと共にSAMCRO創設メンバーで、現在クラブの総裁。
ジョンの死後、ジョンの妻だったジェマと結婚し、ジャックスの継父に。
絶対的存在で無慈悲で非情な性格だがジェマを心から愛している。

★ OPIE・オピ(俳優ライアン・ハースト)
SAMCROメンバー。
ジャックスの子供の頃からの親友。
普段は、もの静かだがキレルと恐い存在。
SAMCRO創設メンバーのひとりである父パイニーに連れられて
子供の頃からジャックスとSAMCROライフにドップリ浸り、他の人生を知らずに大人に。

★ HALE・ヘイル(俳優テイラー・シェリダン)
アンサーの下で働く保安官。 
正義感あふれる性格で、アンサーとぶつかり合いながらも
SAMCROとも上手くやっていけるように模索中。

★ JUICE・ジュース(俳優テオ・ロッシ)
SAMCROメンバー。
正式メンバーでは一番下。 テクノロジー・コンピューター関係担当のモヒカン刈り。

★ PINEY・パイニー(俳優ウィリアム・ラッキング)
SAMCRO創設メンバーのひとりで長老的存在。 オピの父。
肺気腫をわずらわっているため、現在は一線を退いているが、イザと言う時に活躍。


d0175590_4471983.jpg


総裁クレイ&副総裁ジャックス

何か物事を決断するときは、例え最終的に、クレイの鶴の一声で決定しても
必ず民主主義のもと、評決を取るSAMCRO。

SAMCROの家族愛、兄弟愛、絆は、とても深く強く固く、
仮にメンバーがメンバーを裏切ることになったら、恐ろしい集団リンチが…。

クレイとジャックスの関係も少し複雑。

最初は単にバイクを愛するモーター・クラブだったSAMCROが
現在は武器違法売買、殺人を繰り返す現実に、
亡父ジョンの分厚い分書(SAMCROの本来の姿、理想論)を見つけて読むようになった
ジャックスは、”ホントに、このままでイイのだろうか?”と疑問を持つように…。
継父クレイを慕う反面、彼のやり方にだんだん納得いかず反抗するジャックス。

"SONS OF ANARCHY"は必ずしも、正義が勝つストーリーではないし、
暴力的だし、出てくるFBIエージェントも保安官も皆
”クリミナル・マインド”のように清廉潔白ではありません(笑)。
アリー・ウォーカー演じるATFエージェント・スタールなんて
恐ろしいほど、ずる賢く狡猾で汚いエージェントだし(笑)。
ATFとは連邦政府のエージェントで
Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosives (ATF) Agent のこと。

d0175590_5153245.jpg


いかにも悪巧み考えていそうな顔のスタール(ATFエージェント)

ストーリーがとっても深く練られていて面白いし、どんどん惹き込まれますよ~。
プラス、カッコイイったら~SAMCROのメンバーたちの男気!


”ザ・ソプラノズ”などの家族愛や兄弟愛を描くマフィマものが好きな人、
アウトロー的な話が好きな人、絶対ハマリます!


ストーリーは1話完結ではなく、シーズン1から、ずっと続いている内容なので
最初から順番に観ることオススメします。


来週からシーズン4開始、ワクワク♪

”サン・オブ・アナーキー”中毒の私です。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2011-09-03 05:38 | サンズ・オブ・アナーキー | Comments(10)
Commented by おれんじ at 2011-09-03 21:00 x
全く聞いた事無いです。 正直、こんなドラマがあったんだと思ってます…

悪から身を守るのに悪になるみたいな感じですかね?

とても、難しそうなドラマですが・・・興味が沸いて来ました。
Commented by Shira at 2011-09-04 10:17 x
そうですよね。"The Event"とか"V"とかかなり失敗だった作品ばかりが日本ですごく押されてDVDになってる感じ、不思議ですよね。
私はこのドラマYahooのTVページなどでの写真や紹介であまり興味をそそられなかったので見たことが無かったんですが、Schatzさんの紹介で見てみたくなりました。次見るリストに追加ですw
Commented by Schatz1995 at 2011-09-05 06:37
おれんじさん:
USAドラマに詳しいおれんじさんも聞いたことないんですね…やっぱり。
奥が深いストーリーだけど全然難しくないですよ~。
アウトローな悪い奴らだけど、カッコイイから、どんどん惹かれてしまいます!
じゃあ、おれんじさんは来春、無事受験終了したら、"Breaking Bad" "Sons of Anarchy"
この2本のドラマを観ること決定ですね♪ ←勝手に私が決めてどうするって(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2011-09-05 06:50
Shiraさん:
まさにそうですよ~頭に浮かんだのは"The Event"です。( "V"は観ていなかったので。)
あまり真剣に観ず、何か他のことをしながら、結局シリーズ最後まで観たけど
期待させるだけさせといて、くだらない内容でしたよね…"The Event"。
尻切れトンボでシリーズキャンセルになったし…(苦笑)。
Shiraさん、"Sons of Anarchy" 是非シーズン1から観てみてください。
最初は取っ付き難い感じだけど、数回観ていくうちに、ジワジワとドップリはまって
1話完結ではないので、とにかく次のエピが待ち遠しくなります!
Commented by キノコ at 2011-09-06 02:38 x
み、観た~ぃ!!(*゚v゚*)
でも…
観る術がな~ぃ!!(*゚Q゚*)

ワイルドなアウトローの世界…やだ~っドキドキです(笑)♪
そういうの大好きなんです!!
しかもブログ主様がそこまでオススメするなんて興味深すぎですよぅ☆

ん~…日本上陸の奇跡を待ってみます~(´c`)=3
Commented by Schatz1995 at 2011-09-07 02:09
キノコさん:
ワイルドなアウトローの世界が大好きなら、キノコさんにピッタリのドラマです!
動画ダイジェスト版を掲載してみたので、よかったらチョット覗いてみてくださいネ。
SOAファンとしては皆に”良さ”を分かって欲しいので、
なんで、こんな素晴らしいドラマが日本で話題にならないのか、
イライラしてしまいます(苦笑)。
Commented by 二度寝家 at 2011-09-17 18:21 x
Sons好きさんを発見して滑り込んできました!
もういっそケーブルオンリーでもいいから字幕つきで見たいものです(涙)

一箇所訂正を・・・スタール姐さんはFBIではなくATFに所属しておりますよー。
Commented by Schatz1995 at 2011-09-18 07:23
二度寝家さん:
ブログ訪問ありがとうございます。
バ~ンと背中に大きく"ATF"と書かれたジャケットを着ているスタールたちを
毎回観ていて、頭で分かっているのに、3文字アルファベットと言うと、
ついつい"CRIMINAL MINDS" の観過ぎで、FBIエージェントと書いてしまいました(笑)。
おまけに、もうひとつ観ている大好きなドラマ"BREAKING BAD" には、
また3文字の"DEA"エージェントが出て来るし(笑)。
キム・コーツ・ファンなんですね!
ティグ、イイ味を出していますよね~。
Commented by 通りすがり at 2014-08-10 08:56 x
バイカーギャングということであまり興味がなかったので見てなかったのですが、こちらのブログで強くおススメされていたので見てみました。シーズン1の1~3くらいまで見て、ブレイキングバッド程のインパクトもないし、あんまり…と思いつつも、見続けたら…見事にハマってしまいました。面白い…。これからシーズン1のファイナルを見るところです。ジャックス、タラ、ウェンディの三角関係や、オピ&ダナの悲劇…ハラハラ、ドロドロでいいですね!
Commented by schatz1995 at 2014-08-12 08:55
通りすがりさん:

ハマってしまいましたか!
SAMCROファン・クラブ?に、ようこそ♪

ハード・ボイルドな世界、愛憎まみれる複雑な人間関係、
油断しているとレギュラー・メンバーでも誰でもドンドン殺されてしまう!という無常さ…
見所いっぱいですよね~。

こちらでは来月いよいよSOAシーズン7=シリーズ・ファイナルです!
シーズン開始前からシリーズ終了と分かっているので
かなり練られたフィナーレになると思います。
早く観たいけど、シリーズが終わって欲しくない…ファンとしては複雑です。