サンズ・オブ・アナーキー シーズン4開始!

シーズン4 エピソード1で、またまたシリーズ史上、最高視聴率を記録したドラマ

SONS OF ANARCHY

サンズ・オブ・アナーキー

d0175590_5392037.jpg


14ヶ月ぶりに刑務所から出所した
銃器違法売買を手がけるアウトロー・モータークラブ・バイカー軍団
Sons of Anarchy Motorcycle Club, Redwood Original (SAMCRO)。


以下、ネタバレあり。

d0175590_5414550.jpg


14ヶ月ぶりに戻って来たチャーミングの町の変化に驚くメンバーたち。

大手土地開発業者でもある新市長ジェイコブ・ヘイルは、
土地開発のためには、ギャングを使って所有者を脅し、
どんな汚い手を使っても土地を手に入れる裏の顔を持つクセモノ。

SAMCROとは”持ちつ持たれつの仲”で、
まぁ上手くいっていた保安官チーフであるアンサーは退職し、
新しい保安官チーフは、SAMCROに宣戦布告、敵意丸出しで、かなり手強そう…。

違法ドラッグは売らない&(自分たちも)やらない主義のSAMCROだけど
総裁クレイ(ロン・パールマン)は、貯金の全く無い自分の老後を懸念し
”自分たちは違法ドラッグは売らない、車で運ぶだけ!”という屁理屈のもと
ドラッグ・ビジネスに手を出し始め、当然他のメンバーからの反対にあい…。

クレイの継息子である副総裁ジャックス(チャリー・ハナム)は、
幼い息子2人と婚約者タラ(マギー・シフ)との将来を考え
堅気の人生を歩こうとSAMCRO脱退を真剣に考え始める…。

d0175590_68351.jpg


ジャックスと恐ろしく深い絆で結ばれている母ジェマ(ケイティ・セガール)

シーズン1~3までの、長髪のジャックスが好きなんだけどな~。


シーズン4から↓

d0175590_610685.jpg


短髪になったジャックス。

ドラマの設定では、
刑務所の中で”気を引き締めるため”自らヘア・カットしたジャックスだけど
本当の所は、ジャックス役のチャーリーが、サンズ・オブ・アナーキー以外の
仕事(映画出演)の役柄のため、短く切らざるを得なかったらしく
仕方ないとは言え、長髪ジャックスが好きな私としては
新しい彼の髪型に慣れるまで時間かかりそう…。


シーズン4 エピ1では、
SAMCROメンバーのオピ(ライアン・ハースト)&ライラの野外結婚式では
新郎オピも含めて皆、SAMCROお揃いの革ジャン&ジーンズを着て、お祝い。
しかし結婚披露パーティーのダンスの裏側では
シーズン3で揉めたロシアン・マフィアを殺害するSAMCROメンバーたち。


相変わらず、眼が離せない面白い展開の SONS OF ANARCHY です!






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2011-09-18 06:36 | サンズ・オブ・アナーキー | Comments(10)
Commented by LODI at 2011-09-19 17:12 x
実はまだS4は見てないんですよね~DVD出てからにしようか、悩んでるところです。S4E1のタイトルが"Out"となっていたけれど、S3のDVDにおまけで収録されていた刑務所の中のシーンは本編でも出てくるんですかね~
S4ではダニー・トレホ(マチェーテの人)がレギュラー出演するのみたいなので、日本でも少し盛り上がるかもしれませんね。
Commented by Schatz1995 at 2011-09-21 11:29
LODIさん:
刑務所の出所シーンから始まったので、中で14ヶ月どうしていたかは、まだナゾが多いです。
ちょっとだけ、ジャックスがロシアン・マフィアの手下に刺された回想シーンはあるけど。
これからもっと回想シーンで出て来るのかな?
私も刑務所内の出来事をもっと知りたいんですがね~。
Mayansのリーダー、アルヴァレズの紹介で、SONSと対面、見るからにピッタリの役で、
ダニー・トレホ出て来ましたよ。
Commented by LODI at 2011-09-22 00:31 x
ジャックスが刑務所内でロシアン・マフィアの手下に刺されたシーンはS3のDVDにおまけ映像として入ってましたね。
S4やっぱり見たいですね~
SOAを見始めるとすぐさま続きが見たくなるんですよね。
S1~S3のDVDをもう一度見直してからS4を見始めようかな~
Commented by schatz1995 at 2011-09-22 08:20
LODIさん:
今まで堅く手を出すことがなかった”ドラッグの世界”に足を入れ
コカイン流通に関わることになるSOA?!
SAMCROメンバーの意見は、賛成派、反対派の真っ二つに分かれ内部分裂の危機!
荒れそうな予感のシーズン4、相変わらず面白いですよ。
Commented by ターボ at 2014-08-23 02:45 x
SONSの大ファンでジャックがなんてハーレー乗ってるのか気になって色々見てたら、ここにたどり着きました。
今、シーズン4を見終わったところです!
早く続きがみたいけれど日本のオンデマンドではシーズン4までしか入ってなくモヤモヤです。
アメリカ住みなんて羨ましい…。
自分もジャックとチブスが好きです。
海外ドラマ好きなんで、たまに見させてもらいます。
Commented by schatz1995 at 2014-08-24 01:03
ターボさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

日本でも米国製作のドラマが沢山放送されていると思いますが
HULUにてのSOA配信はそれほど広く宣伝されていないように思うのですが
どうですか? ハードボイルド過ぎますかね?
日本でも米国と同様もっとSOA人気が出て欲しいです!
こちらでは新シーズンが放送開始する度に
ケーブルTV放送ドラマの視聴率新記録を樹立し続けています。

こちらでは9月に最終シーズンとなるシリーズ・フィナーレがいよいよ開始です!
早く観たいけど、コレが最後のシーズンかと思うと寂しくて…
ファンとしては非常に複雑です。
前もって”これにて終了!”と宣伝されているので
きっと練りに練った面白い(残虐な?)展開になると期待しています!

またいつでもブログに遊びにきてくださいね。
Commented by ターボ at 2014-08-26 01:32 x
HULUでたまにトップ画像がSOAになっていることがあるので宣伝されているのかな?う~ん
Huluは日本の子供向けアニメは多く配信されていますがギャング物は少ない気がします。
その割りにウォーキングデッドの様なグロいのもあるんですけどね…。

私はやっとジャックがベッドになってウキウキですが、そちらでは最終シーズンなんて寂しいですね。

ここを参考に次の海外ドラマ探します!
Commented by schatz1995 at 2014-08-27 01:00
ターボさん:

そうですか!トップ画像にもなったりしているんですね~。

>ギャング物は少ない気が…
バイカー・ギャングものは日本では暴走族とかネガティブなイメージがあるから?
あとポルノ関係とか絡むと女性蔑視に繋がるとか?
でもSOAは若手からパイニーのような初老の男性まで年齢が幅広いし
ジェマやタラのような姐御も登場するので
女性の私でもタップリ楽しめますが(笑)。
言うまでもなくジャックス、チブスはじめメンバー皆カッコイイし!

最終シーズン放送開始まで後2週間です!
Commented by フィクション at 2016-12-18 21:56 x
DVDでS4までやっと見れました。
S1はそうでもなかったのにS4は面白かったですね。アウトローもバイオレンスもいいんですが、ただ悪くない人が責められて、当然の報い的扱いな事が多いところは気になります。
ジャックス、全然正義感ないですよね。
なくてもいいんですが、あるみたいに扱われてるのが納得できなくて。
Commented by Schatz1995 at 2016-12-20 08:35
フィクションさん:

コメントありがとうございます!

フィクションさんのコメント名ではないですが
フィクションと分かりつつも、「そんなことあっていいのか?!」と思いつつも
ドンドン引き込まれてハマってしまうところに
SOAの素晴らしさがありますよね~。

最終シーズンに向かうにつれ、
ジャックスなりの正義感が今後もより顕著になっていきます。

S5を観たら、また感想を聞かせてくださいね!

こちらでは、メキシコ系バイカー軍団マヤンズを主役とした、
SOAスピンオフ・ドラマの製作が開始されました。
放送開始が楽しみです!