投稿キャンペーン

グッド・ワイフ シーズン3開始 !


THE GOOD WIFE   グッド・ワイフ

シーズン3 いよいよ開始!

エピソード1 A NEW DAY





シーズン3の”この宣伝ポスター”を初めて眼にしたときは
“ドラマのタイトル通り~良妻賢母~のアリシアが、セクシー路線に?!”
驚いてしまったけど、ふむふむ、ポスターに納得! 
エピ1から楽しめました!

エピ1は、シカゴにある大学構内で、
ユダヤ系大学生がムスリム系大学生に殺害される事件の弁護のストーリーですが、
以下、事件・裁判内容には触れず、レギュラー陣の動向についてネタバレです。



シーズン3:前髪をおろしたNEWヘア・スタイルのアリシア


シーズン2 フィナーレは…(グッド・ワイフ シーズン2については、 コチラ→

高級ホテルのエレベーターの中での激しいKISSシーンの後、
1泊7500ドル!もするプレジデンシャル・スイート・ルームに消えていく
アリシア・フロリック(ジュリアナ・マルグリーズ)
ウィル・ガードナー(ジョシュ・チャールズ)…さてどうなるの、この2人?!
…と言うシーンで終了。

先日、開始されたシーズン3では、“その翌朝”オフィスにて…と言う設定。

アリシアと探偵・調査役のカリンダ・シャルマ(アーチー・パンジャビ)
仕事上必要な最低限の会話をするだけで、
以前のように、仕事終了してから仲良く飲みに行く“親友関係”は崩れてしまったまま。
なぜなら、シーズン2後半にて、
カリンダが以前、アリシアの夫ピーター・フロリック(クリス・ノース)の下で働いていたとき、
(アリシアと知り合う前)性的関係を結び、寝ていたことが判明したから。 
”たった1回だけのコト…”と、泣いて謝るカリンダを冷たく拒否したアリシア。

ピーターは、イリノイ州検事総長として、見事再選。
再び法曹界に戻って、野心メラメラ。
しかし一度ヨリを戻して、
再び“理解し合える”夫婦になりつつあったアリシア&ピーターは
カリンダとの過去の浮気の件で再び別居生活へ。
2人の子供たちは、アリシアとピーターの間を行ったり来たりの生活。
私生活でも別居中の2人、仕事上でも検事側VS弁護士側の立場で対立。

“(アリシアとのポジション戦いに敗れてクビになった)
法律事務所ロックハート&ガードナーに再び戻って来ないか?“と、
ダイアン・ロックハート(クリスティーン・ブランスキー)に、声をかけられても
拒否し、検事として活躍するケイリー・アゴス(マット・ズークリー)も依然、
アリシアをライバル視して、毎回、裁判訴訟で彼女を厳しく追求する。

ピーターの州検事総長選挙キャンペーン・マネジャーだった
イーライ・ゴールド(アラン・カミング)は、
ロックハート&ガードナーに、ビジネス・パートナーとして参加。
毎日アリシアと顔を合わせて、一緒に仕事をする間柄に。

法律事務所のパートナーであり上司であるウィル、
アソシエイトの立場でウィルの部下のアリシア、
仕事上のウィルのアリシアに対する厳しい発言に対して
2人のだたならぬ男女の仲に薄々気付いているダイアンに
“ちょっとアリシアに辛く当たり過ぎじゃないの?”と
ウィルは言われてしまうが…。

その裏、実は、ウィルの家で逢瀬を重ねる2人。
ここで、シーズン3の“あの”セクシーなポスターの意味が!
アリシア&ウィル、2人とも服を着たまま、肌は一切見せず、
KISSを含め表情とセリフだけで
とってもセクシーで官能的なラヴ・シーン
このドラマの放映が終了した後、問題のラヴ・シーンは、
“脱がないで、あそこまでセクシーに表現できる!”と、ネットでスゴイ話題。

さて、高級ホテルのスイート・ルームの一夜は、どうなったか?!
その内容&シーンは触れられないままだけど…もう結果はコレで分かりますよね♪

グッド・ワイフ シーズン2 エピソード1の
バス・ルームでのアリシア&ピーターの服を着たままのセクシーなラヴ・シーンに匹敵、
いやそれ以上、官能的だったかも~♪

これでも“グッド・ワイフ”と呼べるのか?!なんてね(笑)。


ますます面白い、楽しみな“グッド・ワイフ” シーズン3も期待いっぱい!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
■  [PR]
by Schatz1995 | 2011-09-28 03:39 | グッド・ワイフ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://teglove.exblog.jp/tb/14647754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-09-28 15:47 x
グッド・ワイフは 日本ではNHK-BSで放送されてます。
10月からシーズン2開始!
番組名とNHKということもあって 品行方正な弁護士物と思っていたら sexyなんですね。ビックリ!
今度見てみようかな(^^)
シーズン2から見ても判るかな?
Commented by Shira at 2011-09-29 06:52 x
このドラマも良いですよね。私も大好きです。
内容が濃いので「ながら」では見れないところが玉に瑕ですが、それだけきちんと作ってある証拠ですよね。
ダイアンが大好きなので彼女周りの展開がとても楽しみです。(どこかで彼女にも新しい恋愛が・・・的なSpoilerがあったような?)
Commented by Schatz1995 at 2011-09-29 08:45
亮さん:
基本的に1話完結なので、
シーズン1の簡単なあらすじと、レギュラー陣の人間関係を
少しネット情報などで把握しておけば、
シーズン2から観ても充分楽しめると思います。
時間あれば、オススメします!
真面目な法廷ストーリーの合間に大人の恋愛も観れますよ~。
Commented by Schatz1995 at 2011-09-29 09:03
Shira さん:
私もダイアン好きです。
ステキですよね~でも実際に自分の上司だったら、やり難いかな…。
カリンダの過去も、暴露されていない秘密いっぱいなので楽しみです。
Commented by びみ at 2011-09-29 11:45 x
初めまして、こんにちは

グッドワイフシーズン3 期待を裏切らないスタートだったんですね~ ますます楽しみな作品ですね!
アリシアとウィルの関係もたのしみwですが法廷でのシーンも楽しみです♪
日本は来週からシーズン2放送 11月にlalatvでシーズン1放送
楽しみでなりません。 
Commented by 王冠 at 2011-09-29 22:02 x
多少なりとも知っているドラマが良いのは、活字の説明で映像が浮かぶ処でしょうか。 まだ、シーズン1をじっくり観ている途中ですが・・・アリシアはどんどん綺麗になっていくんですね。正直、S1のエピ1の時はさえないおばちゃんだったと記憶しているのですが・・・話題のウィルとのシーン観たいですね。 視聴率狙いの脈絡の無い露出には辟易しておりますが、グッドワイフならこれからも、問題ないでしょう。 しかし、ピーター・・・一生モテキですか。
Commented by Schatz1995 at 2011-09-30 07:42
びみさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
シーズン3エピ1から早速!面白かったです。
ピーターとは離婚していないけど、ウィルともイイ関係を続けているアリシア…
これからどうなるのかな~。
また遊びに来てくださいね!
Commented by Schatz1995 at 2011-09-30 07:59
王冠さん:
>S1のエピ1の時はさえないおばちゃんだったと記憶…
なんとなく分かります(笑)。
どんどん彼女の着る洋服も洗練されていくんですよね~。
ピーターみたいな男性いるんですよね~。
挫折(刑務所)から這い上がり、再び検事総長と言う絶対的な強い立場に立ち、
今の所、妻には三下り半を突き付けられているが、女性に困ることには一生無縁だろうな~。
Commented by UMI at 2011-10-13 20:56 x
日本でグッドワイフ、シーズン2始まりました。
待っていました!
アメリカのほうではシーズン2も終わり、S3も始まったようで羨ましい限りです。

イーライがアリシアに忠告していた、選挙戦の敵?が娘のグレースに近づいてきましたね。
アリシアとケイリーの法廷での戦い、頭の切れる二人のこと、その戦術のやり取りが楽しみです。
新しい調査員もなかなかのやり手でカリンダとうまく協力しあえるのか、気の強い二人うまくいくのでしょうか?
新しい調査員の顔どっかでみたなぁと思っていたら、ヒュー・グラント、ドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」の80年代のpopグループでオープニングでヒュー・グラントと歌っていました。てっきり歌手だと思っていました^^;
ウィルとアリシアは?ピーターは?一癖も、二癖もある登場人物達、これからも本当に目が離せません。
ちょっとセクシーな場面もあり、ウィルとアリシアは…その行く末が気になるところです。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-14 00:42
UMIさん:
ずる賢くて頭がキレる、でも童顔で、なんか憎めないケイリー好きですね〜。
>「ラブソングができるまで」の80年代のpopグループ…
キャ ー〜なつかしいですね♪
ヒュー・グラント大好きなので、何十回も観ました!
特に"Pop! Goes My Heart"ビデオ(笑)。
ホントに存在しそうな’80Brit Popで♪
他局の新ドラマ"Hart of Dixie"のレギュラー役決定で、
調査員ブレイク(スコット・ポーター)は、シーズン2途中で出演しなくなってしまうけど、
カリンダとのライバル抗争は面白いです。
Commented by jjy at 2011-10-15 00:04 x
今放送終りました。軍事裁判勝利しましたね。アリシアはぐんぐん成長していて自分のことのように嬉しいです。ウィルは独身なんだから当然なんですがベッドシーンを見るとアリシアは男に恵まれていないと感じてしまいます。1で交際を真剣に考えていたようなので身辺整理しているかと思っていました。高潔な人間が一人もいなくて、実に特殊なドラマだと思えてなりません。家の娘はピーターを「エロおやじ、若い女に見境なし」子供達を「あんなおやじと仲良く暮らしてイカレテル」と言っていました。性癖からするとウィルのように独身でいれば良かったのにと私も思います。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-17 07:46
jjyさん:
いろんなクセのある登場人物が多いからこそ、ドラマもより面白いんだと思います。
Commented by jjy at 2011-10-19 01:44 x
一人の女性が主婦から弁護士に復帰して力量をアップして行く話としては楽しいです。アリシアの法廷ドラマと取り巻く個性的な人々として見れば腹も立ちませんからね。家族に目を向けるともはや個性ではなく異常に近いので気にしない事にしました。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-19 10:41
jjyさん:
個性的キャラ多過ぎな点も、このドラマのイイところです。
Commented by rin at 2011-10-24 13:05 x
初めまして。グッド・ワイフで検索していてこちらにたどり着きました。
ERファンでしたのでジュリアナも好きでしたし、SATCももちろん観ていたのでビッグの彼も出るのでは観なくちゃ!とシーズン1から観ています。おまけに吹き替え担当がそのままキャロル&ビッグなのもうれしい限り♪
シーズン2ですが、削除されたウィルの二度目の留守電の中身を知らないアリシアと、ウィルの間に流れる雰囲気が、直接的に色っぽく表現していないのに色気を感じさせてドキドキします。2話のエピ『軍事法廷』が特にそんな印象でした。日本では今週末、シーズン1の集中再放送があります。今度は録画しちゃおうと思ってます^^。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-25 00:28
rinさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
>SATCももちろん観ていたのでビッグの彼も出るのでは観なくちゃ!…
私と同じで〜す♪
SATCのビッグ役はもちろん、
それ以前のLAW&ORDERシリーズの若い刑事マイク・ローガン役の頃から
クリス・ノースが好きだったので
このドラマを観ようと!
でも彼は”特別出演”なので出番少ないんですよね〜。
もっと出て欲しいです。
他にも、ダイアン、カリンダ、ケイリー、イーライ…皆、個性あって好きです。
Commented by bushclover at 2011-12-03 13:43 x
はじめまして。グッド・ワイフのファンで初めて訪問させて頂きました。
本国ではシーズン3の11話まで放送されているのですね。日本では現在シーズン2第9話です。
このドラマの柱の一つ?「ウィリシア」の行方が気になって仕方ありません。アリシアの妄想ではなく本当に結ばれた二人…後はもう別れるしかストーリー展開上ないのかと勝手に落ち込んでいます。それと視聴率が良くても取り上げる内容が鋭くネットワーク局からの打ち切りもあり得るとか。
良質なドラマとしてもうしばらく継続して欲しい、願わくばようやく注目度が上昇して来たジョシュ・チャールズ氏がエミー賞、もしくはドラマが作品賞に輝くまで…と日本から願うばかりです。
Commented by schatz1995 at 2011-12-04 11:47
bushcloverさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
日本でも”グッド・ワイフ”人気ありますね~。
私のブログにも、グッド・ワイフ関連で、サーチして訪れてくれる方々が
期待した以上に多くて、実は驚いています(笑)。
でも良く練られて、内容も濃い面白いドラマなので、ファンが多いのも頷けます!
このドラマに関しては、シーズン4,5…へと続くと思います。
1月には、ゴールデン・グローブ賞、SAG賞などがあるので
ドラマ部門のカテに作品、主演、助演…どれだけノミネートされるか、楽しみですよね♪
Commented by bushclover at 2011-12-05 21:54 x
早々のリコメントありがとうございます!感激です。

シーズン4,5...と続きそうとの力強いコメントに元気頂きました。
豪華なゲスト陣出演も良質ドラマの証ですよね。賞取りが全てではありませんがどんどんノミネートされる事が継続への後押しになるかと思います。

グッドワイフに限らず映画や他のドラマへのコメントもとても参考になります。これからも楽しみに拝読させて頂きます。
Commented by schatz1995 at 2011-12-06 08:26
bushcloverさん:
>豪華なゲスト陣出演…マイケル・J・フォックスなどは、定期的に出演して
クセのある役柄を演じて、ドラマをより盛りたてていますよね。
賞にノミネートされて、さらに受賞すれば、より注目度もアップしてイイことだと思います。
毎回どの賞レースでも
”なんで△△がノミネートされないの?!” ”どうしてAではなくてBが受賞するわけ?!” 
”この受賞は妥当な線だな。” ”取って当たり前。”…など
つぶやきながら(笑)受賞式をTVで観ています。
Commented by tanabata at 2012-02-15 20:42 x
初めまして。グッドワイフ、シーズン1からずっと観てます(^-^)
シーズン3でアリシアとウィルがそんな展開になるなんて…ずっとウィルのファンだったので、やっと想いが報われるのかと思うと楽しみで放送が待ちきれません!もし二人の関係が上手くいかなくても、ずっと良い友人でいて想い続けてほしい。
毎回起こる事件や法廷も社会問題を反映していて考えさせられるし、それぞれ辛い過去や問題を抱えていてもタフでクール、会話もユーモアにあふれてて暗くならない。すごくアメリカドラマらしくて好きです。
シーズン2後半も欠かさず観ます(>_<)
Commented by Schatz1995 at 2012-02-16 06:12
tanabataさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
以下ネタバレですが…


アリシアとウィルの恋愛関係もいろいろあって
なかなか上手くいかないんですよね…。
コチラでは現在S3#14まで放映されていますが
今シーズンは、ウィルが裁判の被告人として窮地に追い込まれ
より面白い作品になっています。
Commented by tanabata at 2012-02-16 13:03 x
コメントありがとうございます!
日本では明日S2#19が放送されます。残りわずかなので寂しいかぎりです…週に1回の楽しみなので。
やっぱり、アリシアとウィルはそう簡単には上手くいかないですよね。二人を取り巻く状況は複雑ですし・・でも日本から応援しています。
ウィルが被告人とは・・・ピーターにはめられでもしたんでしょうか・・・?

グッドワイフが一番好きですが、昨年日本で放送されたイギリスの「シャーロック」も楽しみにしています。(別のドラマの話で申し訳ないです;)
主演のベネディクト・カンバーバッチ、私のイメージする神経質で不健康なホームズにぴったりなんです!続編が日本で放送されるのは今年末くらいだと思いますが・・
いくらボクシングが強いという一面はあるにしても、アクションが激しすぎるロバート・ダウニー・jr版ホームズにはやっぱり違和感があります。でも、シャーロック・ホームズのイメージと離れてはいても、それはそれとして続編映画は楽しみです(笑)
これからもSchatz1995さんのブログ、楽しく拝読させていただきます!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:04
tanabataさん:

>ピーターにはめられでもしたんでしょうか・・・?
イイ所ついていますね(笑)。
でもピーターも肝心の所では、愛し憎みながらも、アリシアを応援しているので
これまた複雑な展開なのです。
別のドラマの話も歓迎ですが
残念ながら、イギリス版”シャーロック”は観ていないんですよね…。
ケーブルTVのドラマも含めると、莫大な数のUSAドラマが連日放映されているので
USA製作ドラマを観るだけでも全然時間足りないくらいで
観たいけど、”シャーロック”まで届かない実情です(笑)。
R.ダウニーJR.のシャーロックは、シャーロックと思わずに
別のアクション映画だと割り切って観た方が楽しめるかも知れません(笑)。