NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9開始 !


NCIS ネイビー犯罪捜査班  シーズン9開始!


現在シーズン9も既にエピソード3まで放映中、
USAのTVドラマ部門で常に視聴率1位のドラマと言えば…NCIS

クリミナル・マインドほど、NCISには、ドップリはまっていない私だけど(笑)
それでもシーズン1から全エピソード観ています!


以下、ほんのチョットだけネタバレあり。


d0175590_534425.jpg


直属のボスであるリロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)にも内緒で
ディレクターのレオン・ヴァンス(ロッキー・キャロル)同席のもと、
SECNAV(海軍長官)から直々に、”ある人物を追え!”と
”秘密のミッション”を任された、
アンソニー”トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)…。

それほどドキドキするようなクリフハンガーでもないけど、
次回に期待を持たせるシーズン8フィナーレ エピソード24 PYRAMID

その続編であるシーズン9 エピソード1 NATURE OF THE BEAST は、
他のNCISエージェントを撃ったとされ、自分も傷つき、病院に搬送されたけど
全く何も覚えていないトニーによって、彼の記憶をたどりよせ
”秘密のミッション”が暴かれていくストーリー。


レギュラー出演者は、ここ数年変化ナシ。

d0175590_5455297.jpg


私が好きなキャラは、アンソニー”トニー”ディノッゾ
COMMITMENT PHOBIA(結婚恐怖症・真剣恋愛恐怖症)で、
映画オタクで食いしん坊、ゴシップ好きで、イタズラばかりしているトニーも
口ゲンカばかりしているジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)
いざとなったら海外ヘ駆け付けて助けちゃったり、実は同僚想いのイイ奴。
こんな同僚いたら、楽しいだろうな~と思う半面、
くだらないギャグばかり言って疲れるかも(笑)…でも彼氏としては遠慮したいな~。

d0175590_5473052.jpg


アビゲイル”アビー”シュート(ポーリー・ペレット)
あの独特キャラがイイですよね~。
いくつになってもカワイイ。


今後、私が期待することは…

シーズン9 エピ1にて、"PROBIE" 試用期間が終了して正式に、NCISエージェントとなったジヴァ。
モサド(イスラエル諜報特務局)関係のストーリーが好きな私としては、
これからもイスラエルが絡んだエピを期待。

ギブスの親友であり、同じ女性と結婚して、その後、離婚したFBIエージェント、
トバイアス・フォーネル(ジョー・スパノ)が出演するエピも好き。
シーズン9も、彼らの共通する元妻ダイアンが絡むエピもあるそうだから、これも期待。

d0175590_554753.jpg

シーズン9 エピソード3 THE PENELOPE PAPERS では
ティモシー”ティム”マクギー(ショーン・マーレイ)

祖母役ペネロープ(ペニー)役で、リリー・トムリンがゲスト出演。
マクギーとは正反対の?強気な性格で
秘密を抱え、命を狙われる行動派の女性を好演したリリー・トムリンだけど…
マクギーの”おばあちゃん”役では少し若過ぎると思うけど…?
最後は、ドナルド”ダッキー”マラード(デイヴィット・マッカラム)
仲良くデートに出かけたペニー。 
マクギー祖母エピの続編希望(笑)! また出演して欲しいな~。

しかし、いつも思うのが、
ダッキーの助手であるジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)
彼って、シーズン1途中から、毎回では無いけど、よく出演していているのに
なかなかタイトル・ロールに写真付きで紹介されないですよね~。 
(いつまでもストーリー冒頭"ALSO STARRING"のクレジットのみ。)
ほんわか、おとぼけキャラで面白いから、もっとシーン増やして欲しいな。




NCIS ネイビー犯罪捜査班、9年め突入しても飽きられるどころか、
年を重ねるごとに、ますます人気上昇、
このままだったら、シーズン15なんてのも夢じゃない(笑)?!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2011-10-07 06:12 | NCIS ネイビー犯罪捜査班 | Comments(10)
Commented by 王冠 at 2011-10-07 08:35 x
おはようございます。……『プレシディオの男達』きっかけで観始めたNCIS、CMsとは違う魅力で楽しく観ております。 ただ、日本ではS2までしか、DVD化されていないらしくレンタル派の私は歯がゆい思いです。そのS2でケイトがっ!…そのシーンも何かの予告編で観てしまい、現在は最後まで観るのを躊躇しております。…出演者は、ケイト、トニー、アビー、マクギー、ダッキー、そして、ギブス皆好きです。人気あるのにDVD化されないのはとても残念です。 やっぱり英語勉強して、輸入盤を観るしかないのか?最近真剣に考えています。
Commented by キノコ at 2011-10-07 14:58 x
NCISって…
シーズン9までいってるんですね~っ(゚o゚)☆

コチラではDVDのレンタルがシーズン2で止まってるという悲しい現実…(T_T)

私もトニーが大好きですっ!!
いつまでも子供っぽくてだらしなくて、でもマジになるとカッコイイ☆

アビーちゃんも可愛いっす♪
Commented by Schatz1995 at 2011-10-09 04:27
王冠さん:
>プレシディオの男達…わぁ懐かしい映画のタイトルが(笑)。
まだ茶髪の若いマーク・ハーモンですね♪
日本のケーブルTVでは、シーズン6放映中みたいだけど、
DVD化、遅れていますね…著作権関係で引っかかっているのか?
ご存知かも知れませんが、ケイト役のサーシャ・アレクサンダーは
現在シーズン2放映の"Rizzoli & Isles"と言うボストン舞台の犯罪捜査系ドラマで
死体観察医(まるでダッキーのよう♪)を演じていて、ドラマも結構面白いです。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-09 04:35
キノコさん:
そうなんです!長寿ドラマなんですよ~。
NCISのスゴイところは、
内容落ちて惰性で、ダラダラとシリーズ長続きしているのではなく
(↑他に、そういうドラマ結構あるので)、
一番人気のある犯罪捜査系ドラマです。
トニーは、口いっぱいに頬張ったり、ポロポロこぼしたり、
食事マナーも?ですが、憎めないキャラですよね。
アビーは9年たっても、外見も変わらない、年も取らないで驚きです!
Commented by ろん。 at 2011-10-09 09:27 x
はじめまして。ろん。と申します。
クリミナルマインド大好きでいつも拝見しておりましたが、なかなか書きこみする度胸が無くて・・・・。
今回、NCISの記事を見て初めてコメントさせていただきます。
私、海外ドラマの中でNCISが一番好きなんです!ギブスが大好きだし、トニーもマクギーもアビーもみんな好きです!
CSで一日に何時間も再放送されてますが、どのシーズンを見てもどのエピソードを見ても、お腹抱えて笑って、ギブスに見惚れています。
あと・・・なんと言ってもダッキー先生!ナポレオン・ソロのイリヤから大ファンなのですが、お元気な姿が見れてうれしいです。
・・・初めてなのに長々お邪魔して申し訳ありません!
これからもクリマイやNCISの記事を楽しみにさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-10 10:26
ろん。さん:
ブログ訪問ありがとうございます!
ギブスの部下の頭叩き、ジヴァの男性トイレ出没、誰にもハグしまくるアビーと言い
普通のオフィスだったら、充分ハラスメントで訴えられるだろう(笑)的なモノもあり、
NCISは毎回ギャグも満載ですよね~。
>ナポレオン・ソロのイリヤ…
ナポレオン・ソロのリアル・タイム放映時は、生まれていなかった私も
その後、子供の頃に、TV再放映で何回か観た記憶が…。
金髪でステキだったんですよね~。
ダッキー役のデイヴィット・マッカラム、78歳なんですよね。
いつまでもダッキー役で頑張って欲しいです。
これからも、いつでも気軽にコメントしてくださいね!
Commented by at 2011-10-12 18:31 x
レンタルが止まっているので 自分の中のNCISはいつまでも「2」のままです。いまからレンタル再開されても最新シーズンまでたどりつけるか不安です(^^)
Commented by Schatz1995 at 2011-10-14 00:26
亮さん:
7シーズンもDVD化、遅れているんですね…。
少々レギュラー陣の入れ替えがあっても、相変わらず冗談あふれるドラマであることは
何年経っても変わりません(笑)。
Commented by はやてしゅん at 2013-03-30 17:09 x
ツタヤディスカスでシーズン2まで借りたのですが、
シーズン3以降はレンタル開始してないみたいです。
Commented by Schatz1995 at 2013-04-01 05:11
はやてしゅんさん:

日本ではFOX TVでシーズン9を放送中だけど
シーズン3以降はDVD化していないみたいですね。
なぜでしょうかね〜著作権が絡んでいるのかな…残念ですね。

こちらではシーズン10放送中で、今秋からはシーズン11放送決定で息の長いドラマです。