NCIS:LA 極秘潜入捜査班 シーズン3開始 !

NCIS: LOS ANGELES

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3開始!


NCIS ネイビー犯罪捜査班のスピンオフとして始まり、大成功したこのドラマも3年め。


以下、シーズン2フィナーレ&シーズン3プレミアについて、少しネタバレあり。

d0175590_3361473.jpg


シーズン2 エピソード24 FAMILIA にて、
OPERATION COMESCUSと言う秘密のミッション
(個人的に解決しなければならない出来事)のため、NCISに辞表を提出し
オペレーション・マネージャー、ヘンリエッタ“ヘティ”ラング(リンダ・ハント)
東ヨーロッパヘ向かう。

ヘティの謎の行動を追跡するため
ディレクター、レオン・ヴァンス(ロッキー・キャロル)の反対を押し切り
NCISクビ覚悟で、NCISのバッジを外して、ヨーロッパヘ向かう、
G・カレン(クリス・オドネル) サム・ハンナ(LL.COOL.J)
ケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)そして
マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)
チェコ・プラハから、ルーマニアヘ渡る彼ら。

犯罪ファミリー COMESCUS のリーダーに
”カレンは死んだ。”と、カレンの死亡証明書を見せるヘティ。
ルーマニアに到着し、
”この景色…子供の頃に砂浜で砂の城を作った遊んだ覚えがある…。”と、
記憶をよみがえらせ、黒海を眺めているカレン。

個人的には、観ているドラマ・シリーズの中で一番ドキドキしたクリフハンガーで
シーズン終了したドラマだったので
シーズン3開始が気になって仕方がなかった~!

シーズン3 エピソード1 LANGE, H. は、その続編。

カレンの祖父は OSS(前CIAの機関)エージェントで、
昔 COMESCUSファミリーと血の争いがあった。
ヘティはカレンの生みの母親クララを知っている。


シーズン3の現在でも、カレンの生い立ちは秘密めいていて
解らないこといっぱいだけど、少しずつ彼の過去が”見えて”来ました。
エピソードごとに、生い立ちを小出しにしても
それでも相変わらず、謎だらけのカレンの人生なのです。
全部解かるのは、シリーズ終了する数年後かな?!

d0175590_3545579.jpg


このドラマで、一番気になる出演者は、ヘティです。

信頼できて、威厳あって、なんとなく恐くて、
でも謎いっぱいで、オチャメな一面もあり、おもしろいキャラですよね。

d0175590_358052.jpg


クリス・オドネル主演で、NCIS:LA 極秘潜入捜査班 がシリーズ開始されると初めて聞いた時は
それまでコメディ映画や、ソフトな役柄が多かったせいか
彼ってアクションできるの?!なんて思ったけど、
いざドラマが始まってからは、カッコ良くてオドロキ! 
そして、クセ毛の長髪より、今の”スポーツ刈り短髪ヘアスタイル”が
ピッタリ役柄に似合っている(笑)。




NCIS:LA 極秘潜入捜査班 今後も楽しみです!





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2011-10-09 04:07 | NCIS: LA 極秘潜入捜査班 | Comments(8)
Commented by Shira at 2011-10-09 10:44 x
ヘティいいですよね~。前シーズンフィナーレでしたっけ?、で袖から銃を出すシーンなんて「かっこい~!」って叫んじゃいましたw
本家はシーズン長くてまだ手を付けられずにいますが、こっちは毎回楽しく見てます。
L.L. Cool Jも良い感じですし、ディークスのキャラもかなり好きです。笑えるシーンも多くて大好きな番組です。
Commented by おれンじ at 2011-10-09 12:59 x
ncis series も少ししか見たことありませんが、個人的にはLAの方が好きですね!
理由は特にないのですがw

最近、日本ではLOW&OLDERが放送し始めてちょこちょこみ始めていたりとか、色々かじってる状態で、見てみたいドラマが増える一方www

昨日、日本ではCSI:MIAMI9が有料チャンネルで始まって
僕はハイテンションで見てましたwww
ジェシーがあっさり死んでしまったのは残念ですが、ホレイショの恐ろしいぐらいの捜査に興奮してしましましたwww

そういえば、ジェシー役のエディ・シブリアンはnbcでやってたThe Playboy Clubが打ち切りになったらしいですね!!!
内容はよく知りませんが、過激な描写が多かったとか?

Commented by Schatz1995 at 2011-10-10 10:45
Shiraさん:
本家NCIS S6#22のクロスオーヴァー・エピで初めてNCIS:LA が紹介された時は、
まだヘティは存在していなくて、その後スピンオフ本編で彼女が出て来た時は、
”彼女がボスならシリーズも面白くなりそう!”と思ったら、その通りに(笑)。
ディークスの途中レギュラー参加もプラスになりましたよね。
Commented by Schatz1995 at 2011-10-10 10:55
おれんじさん:
NCIS、NCIS:LA はクリミナル・マインドと違って、お笑い要素が多いですよね。
そう、ジェシーはあっさりでしたね(苦笑)。
個人的には、エディはCSI:マイアミの役柄に合っていなかったと思います。
3回でキャンセルになってしまったTHE PLAYBOY CLUB は、
(3回全て観たけど)過激な描写は無かったんですよ、別に。
でもやはりプレイボーイと聞くと、まずポルノ雑誌のイメージがあり、
放映前からいろんな媒体で拒否反応が多かったり、
バニーガールばかり登場するから、男性向きドラマかと思えば、
セクシーだけど昼メロっぽい内容だし…。
ネットワーク系TVではなく、より視聴者が限られるケーブルTV放映だったら続いたかも…。
エディは彼にピッタリの役だったのに~残念。
Commented by mikki at 2012-02-26 03:49 x
はじめまして。昨年11月で終了してしまったNCIS: LA 極秘潜入捜査班の続編が早く観たくて検索していたらここにたどり着きました。日本ではいつから放送されるのでしょうか。。。楽しみにしています。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-27 06:51
mikkiさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
シーズン3も相変わらず面白いですよ♪
ケンジー&ディークスの”友達以上恋人未満の微妙な関係”も好きです。
とても人気あるドラマなので、シーズン4,5と続いていくこと確実です。
また遊びに来てくださいね!
Commented by いけない子供 at 2012-04-19 12:49 x
はじめまして。
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班シーズン3をさがしてこちらに。
そして今後もシーズンが続きそうだと知ってとても喜んでおります。
ちなみにヘティ見たさに見ている者としてお伺いしたいことが、、、
ハンターはあくまで臨時で、ヘティはちゃんと復帰するのでしょうか?
日本ではシーズン3がいつ見ることができるのか不明で、このモヤモヤだけ解消させたく、どうかお教え下さいm(__)m
Commented by schatz1995 at 2012-04-19 14:46
いけない子供さん:
ブログ訪問ありがとうございます。
ヘティ、現在もちゃんと出演していますよ〜。
今後もゲストで出てくるかもしれないけど
ハンターは結局S3には最初の3回だけ出演しただけです。
S3も来月終了するので、また記事を書く予定です。
また遊びに来てくださいね!