最新コメディ映画 TOWER HEIST

ベン・スティラー&エディ・マーフィー共演


犯罪アクション・コメディ映画


TOWER HEIST   (原題:タワー・ハイスト)


以下、予告編で見れる程度のネタバレ少しあり、あらすじ&感想


d0175590_11483570.jpg


ニューヨークの一等地にそびえ建ち、
超リッチな人々が暮らす超高級高層コンドミニアムTHE TOWER は
超豪華ホテル並みの24時間きめ細かいサービスで沢山の従業員が働いている。

そんな中、最上階プール付きのペントハウスに暮らす大富豪で実業家の
アーサー・ショー(アラン・アルダ)が巨額詐欺の罪でFBIに逮捕される。

タワーで働く従業員たちのまとめ役で
マネージャーのジョシュ(ベン・スティラー)はじめ従業員は皆、
老後のリタイアメント・プランのための資産運用をアーサーに委託していたから
さあ大変! 彼らが貯めた金はすべてゼロに?!

信用して投資した金をアーサーに、だまし取られ、裏切られ怒り奮闘のジョシュたちは
アーサーに多大な隠し財産があると嗅ぎ付け、奪い取ろうと緻密な計画を練る。


その泥棒(HESIT)チームのメンバーは…

☆ タワーの構造を知り尽くしているマネージャーのジョシュ

☆ タワーのコンシェルジェで、住民のことを熟知しているチャーリー(ケイシ―・アフレック)

☆ タワーの新人エレベーター係で、電気関係に詳しいエンリケ(マイケル・ペーニャ)

☆ タワーのルーム・サービス係で、鍵開け商売の父の影響で金庫開けも”お手のもの”の
オデッサ(ガボレイ・シディベ)

☆ タワーの住人で、かつてはウォール街で投資家として大成功していたが
今は破産して妻子にも愛想を尽かされてズタズタだが
数字に強いMr.フィッツヒュー(マシュー・ブロデリック)

☆ そして、泥棒、スリなどで常に警察に世話になっているチンピラで
ジョシュの近所に暮らすスライド(エディー・マーフィー)が泥棒チームの要に!

彼らの計画は上手くいくのか?!



ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンが出演した犯罪アクション・コメディ、
”オーシャンズ11”の三部作シリーズを、なんとなく彷彿させるかも…。
オーシャンズ・シリーズより、犯罪チームの人数は少なく、小粒で洗練されていないけど(笑)。
そう言えば、ケイシ―・アフレックは両方の映画に出演してます。

ベン・スティラー・ファンの私としては、彼のコメディで、もっと面白い作品いっぱいあるけど
この映画も、まぁそれなりに楽しめたかな。

エディ・マーフィーは、前半ほとんど登場しなくて
”いつ出て来るの?”と、やきもきしてしまったけど、出てくれば相変わらず笑わせてくれる。
昔のような勢いがなくても、やっぱり笑いのセンスは抜群だなと思わせるエディ。
楽しみにしていたのに、来年2月のアカデミー賞の司会を降板してしまって、ガッカリだな~。



TOWER HEIST(原題:タワー・ハイスト)は、来春日本公開予定です。

追記: 映画"TOWER HEIST" 邦題は"ペントハウス"に決定。




私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)





にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2011-11-19 12:13 | 2011年全米公開映画 | Comments(2)
Commented by おれんじ at 2011-11-20 16:07 x
先週ぐらいにこの映画の紹介を見て・・・ちょっと興味を持った時にこの記事とは・・・
これは、見てみたくなってきますたね☆

ベン・スティラーってナイトミュージアムでしか見たことないので
・・・コメディ系の俳優なのかと思ってましたがそんな訳でもなさそうですね。
Commented by schatz1995 at 2011-11-22 18:34
おれんじさん:
日本でも数ヵ月後には上映みたいなので、楽しみですね!
ベン・スティラーって日本では、それほど人気ないかもしれないけど
USAでは若い頃から活躍していて、誰にでも好かれて、とても人気ある俳優であり、
監督、プロデューサー、脚本家でもあります。
両親ともにコメディ俳優だから、コメディ演技はもちろん、マジな演技もできて
私もベンのこと大好きです。