速報!クリミナル・マインド エミリー降板決定!

今日は朝から残念なニュースが入ってきちゃったな~。

現在USAでシーズン7放映中のクリミナル・マインドから
エミリー・プレンティス
(パジェット・ブリュースター)
自ら意思によって今シーズンにて番組を降板することが発表されました。



パジェット・ブリュースターいわく…
6年間、エミリー・プレンティスを演じて素晴らしい年月を過ごせたけど
もうそろそろ他のことに挑戦してみようと言う時期が来た。
共演したクリミナル・マインド”ファミリー”については
これからもずっと応援するし、いつまでも彼らのことを想い続けるけど
これからの自分の未来やチャンスに、ワクワクしている。

これを受けて、共演者アーロン”ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)は…
私たち、クリミナル・マインドの仲間は皆、パジェットを愛しているし
彼女が旅立つことはとても悲しいが、今後も彼女の活躍に期待している。

d0175590_44216.jpg


シーズン2途中からBAUのメンバーとしてレギュラー入りしたエミリー・プレンティスは
私の一番好きな女性キャラ。
母親が外交官(大使)だったことにより
学生時代を世界中で暮らし、多国語を扱う才媛であり
責任感が強くて、面倒見の良い姐御肌のエミリー。

どんな最後のシーンで、エミリーは旅立つのか…?
シーズン6にて、偽装死で一度去っているからな~。
今回は本当に殉職するか…
BAU以外の仕事を見つけてオフィスを去るか…
エミリーのことだから馴染みの深いヨーロッパにて
再びインターポール(国際刑事警察機構)とかで働くとか…。

d0175590_451315.jpg


長年シリーズが続く人気ドラマで、ずっと同じキャラクターを演じている俳優が
創造力の欠如や、モチベーションの低下によって
”他の役柄にチャレンジしてみたい!”と、番組卒業宣言をすることは珍しいことではないけど
パジェットの場合は、少なくとも昨シーズン6当初は
”クリミナル・マインド”に対して、ヤル気を出していたのに
共演のJJ(A.J.クック)が製作側からクビにされ(その後、復帰)
パジェット本人の意思ではなく製作側から
”エミリーも全シーズン6出演ではなく、出演シーン・カット!”と言われ
”エミリーを殺され”今シーズン7で再びBAUに戻って来た…
と言う復帰ゴタゴタ劇(製作側への不信感)があるから
”心機一転、別のコトをしてみよう!”と、彼女が思うのも不思議ではないんだよね…。
どうやらパジェット本人は
”エミリーは偽装死で、どこかで生きている…”と言う
シーズン6のエミリー出演最後のシーンあのままで、復帰話はなくても納得していたけど
複雑な契約のため、シーズン7も出演せざるを得なかったみたいで…。

パジェット・ブリュースターは以前から
”再びコメディ路線に挑戦したい!”と発言しているので
彼女主演の新シット・コムが放映される日を待ちたいと思います。
昨年”クリミナル・マインド”シーズン6途中降板して
製作したNBC TVのコメディ(パイロット版)は残念ながら、お蔵入りになってしまったからね。


クリミナル・マインドを放映しているCBS TVは、公式にシーズン8製作を発表していないけど
この大人気ドラマがシリーズ終了するわけなく(笑)
既にホッチ(トーマス・ギブソン)、デイヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)、
デレク・モーガン(シェマー・ムーア)、JJ(A.J.クック)
昨年の時点で、来シーズン出演契約を結んでいます。

スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)、
ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)は未契約。
マシューは、”俳優よりも監督業に専念したい。”なんて、いつか将来言いそうな感じだけど
熱狂的ファンが許すハズもないので(笑)
昨年のトーマス・ギブソンのように出演交渉ギリギリまで難航せずに
リードもガルシアも出演続行するだろうな~。


当然?来シーズンに別の女性エージェントがレギュラー入りするだろうな…。
JJの代わりに一時入ったアシュレイ・シーヴァー(レイチェル・ニコルズ)のように
新人を入れるか、中堅エージェントがメンバーになるか…。
それを演じるのは新人女優か、名が知れた女優か…。


しかし、つくづく…エミリー・プレンティスが、いなくなっちゃうなんて寂し過ぎる…。





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-02-16 05:32 | クリミナル・マインド | Comments(24)
Commented by たかっち at 2012-02-16 08:04 x
初めまして。いつも最新の映画情報とクリミナル・マインドのネタバレを楽しみにブログ拝見させて頂いてます^^

私はエミリーが一番好きなキャラクターなので、本当に彼女の降板はショックです(涙)せっかく復活したと喜んでいたので…
シーズン6のゴタゴタがなければ…とも思いますが、ご本人もhard choiceとTwitterで仰っているのでこれからの活躍を期待しようと思います。日本で放送されるくらいのヒット作に出て欲しいです!
クリミナル・マインドはシーズン8も確実のようなので、カースティン&マシューの続投を祈っています。もし2人ともいなくなったら寂しすぎます…。


長々失礼いたしましたm(_ _)m またブログ拝見しに伺います^^
Commented by とみ at 2012-02-16 10:13 x
はじめまして
わーん ショックです
Commented by みやま at 2012-02-16 12:37 x
ブログはずっと見てたんですがコメントは久しぶりです。あまりにも驚きとショックなニュースに呆然としてます。クリミナルマインドはパジェトがいるから見てたので残念すぎます。日本では、パジェトの新作とか放送されないでしょうね。WOWOWさん、放送してください。本当に残念で、しかたありません。
Commented by at 2012-02-16 15:52 x
エミリー退場は とても残念!安定していて優しくて可愛いところもある素敵なキャラだったから大好きでした。
出来たら 殉職ではなくて笑顔でBAUから飛び立って行って欲しいです。しかし 残念!
Commented by Shira at 2012-02-16 19:11 x
エミリー行ってしまうんですか。せっかくチームがまた一つにまとまったところなのに残念です。
せめて殉職ではなく異動とかで、また後でちょっとだけゲスト出演などして欲しいところです。

ところで今回のエピ(E14)でもロッシがおばさんのようにホッチの私生活を詮索してましたね。やはりこういうシーンがあるとほっとして好きです。
Commented by ナタネ at 2012-02-16 21:08 x
えっ、エミリーが\(◎o◎)/!
なんでせっかく帰ってきたのに・・・(T_T)

エルが去って、ギデオンまで去って、いったいどうなるのやらとおもっていたのもつかの間・・
ちゃんとまとまったチームとしての活躍が一層増して、今回のドタバタ劇はあっても、また1つになって帰ってきてくれたなぁ~と思ってました^^

でも、ここに来て(T_T)また・・・

しかたない!エミリー頑張れ!
まだ早いけど、お疲れ様でした♪ずっと応援しているよ~!!

まだ日本ではシーズン7はこれからだからやっぱりどこか寂しい気もするけど、エミリーが決めたのなら応援します!^^

私もエミリー・プレンティス大好きなキャラでした!

Commented by Laura at 2012-02-16 22:52 x
パジェット卒業のニュースには、びっくりしました。
でも本人が色々と考えて出した結果ですので、トーマス同様に暖かく送り出してあげたいと思います。
問題はどのような形での卒業エピソードになるかですね。
出来れば栄転等の生きたままでお願いしたいです(笑)
後はマシュー&カーステンの無事契約更新!のニュースが入ってくるのを待つばかりです^^
Commented by gabbyna at 2012-02-17 10:07
エミリーさん、卒業ですか、うん、ちょっと寂しいですね。ただ、私は、何となく長く続かないと踏んでいたのでやっぱりかぁって気もします。一度死ぬ役やって復帰って大変すぎるからね。
このポジションの女優さんは、癖がありそうな人が来ますよね。次は、誰が来るんだろうなあ。クリマイもまだまだ続くだらろうからイイ女優さんが来ることを祈ります。
最低でも男性陣4人とガルシアがいないとこの番組じゃない気がするのでそのメンバーでやっていって欲しいですね。
Commented by cinemalady at 2012-02-17 20:12 x
どうも今日は。今日のお昼にこちらのブログからエミリーことパジェットの降板を知りました。せっかくシーズン7でまたようやくメンバーが一つになったのに、本当に本当に残念で寂しくてなりません。頼り甲斐のあるお姉さんと言う感じでしっかりと自立していて、けれど気が強いと言うのではなく、意志と芯の強さを兼ね備えていたエミリー、最後の出演エピが彼女本人にとっても他のメンバー達にとってもそして視聴者にとっても最高の話になるよう願って止みません。
新しい女性キャラクターを入れるかの話については家族のように結束の固いBAUチーム、エミリーの抜けた埋め合わせを誰がやるにしても私にとっては複雑な気持ちで、エミリーが去った後はJJとガルシアの2人だけでいっその事十分なんじゃないかと思うんですよね(苦笑)。

とにかく強制的に辞めさせられるのではなく、パジェット自身が自ら選んだ結果であるのがせめてもの慰めでしょうか・・・。

後は、マシューが一刻も早く来シーズンも続投してくれるよう祈るばかりです(涙)。去年のトーマスのように話が二転三転するのではなく、順調に契約書にサインして欲しいです!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 07:41
たかっちさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
エミリーがいなくなるのはホント寂しいですよね…。
今後パジェットがどんな作品に出演するかは未定で
またイチからスタートの彼女だけど頑張って欲しいですよね!
マシュー&カーステンの続投契約は、そんなに揉めないと思いますが…。
長いコメント大歓迎です。
また遊びに来てくださいね!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 07:43
とみさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
私も、まさにその一言に尽きます…。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 07:51
みやまさん:
パジェットの今後に期待ですが…エミリー役としては残念ですよね…降板。
まずはコメディにしろ、ドラマにしろ、パイロット版でボツにならず
放映まで漕ぎ着けることが大事ですが
その後シリーズが途中キャンセルされずに、シーズン1最後まで続くことも大事。
でもコレって、かなり大変なんですよね。
とにかくドラマの数が多過ぎるから、視聴率悪いとすぐ切られてしまうし…。
パジェットが日本オンエアも可能な素晴らしい作品に巡り会えますように!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:09
亮さん:
そうそう、エミリーって頼りになる存在であると同時に
なかなかカワイイところもあるんですよね~。
どんな卒業エピになるのかな~気になりますよね!
納得する旅立ちにして欲しいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:15
Shiraさん:
S7#12で、BAUにての仕事に悩みながらも
やりがいを感じているエミリーだったので
異動や転勤だったら、それなりに納得いく脚本を期待してしまいます。
毎回楽しみの”詮索おばさん”ロッシったら~!秘かにファンです(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:18
ナタネさん:
ドラマも長年シリーズが続くと
お気に入りキャラが降板する可能性も増え
今回のエミリー降板も、彼女自らの決定だけど…残念ですよね。
今後は本人希望通りに、コメディ路線を狙って頑張って欲しいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:25
Lauraさん:
どんな”エミリー最後のエピ”になるんでしょうかね…。
皆さんやっぱり、2度めの殉職よりも、職場異動とかで
締め括るストーリーを希望する声が多いですね。
マシューが交渉で言及する点は、”もっと監督したい!”とかかな~。
でもマシューもカーステンも続投すること間違いナシでしょうね!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:31
gabbynaさん:
悪い言い方をすれば、本意でないゴタゴタ劇途中降板(S6)の後
契約上、これまた余り本意でない復帰(S7)なので
悩みながらも新しいチャンスを狙って
安定した場所から別の場所へ行きたいと思う気持ちも
理解できるんですよね…。
寂しいし残念だけど。
誰でしょうね?次にBAUに入って来る女性は?!
ニュースに眼を光らせなければ(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-18 08:38
cinemaladyさん:
>頼り甲斐のあるお姉さん…
以下cinemaladyさんが書いたエミリーの性格100%同意です!
リードなんてエミリーをすごく頼っていたから、どうなっちゃうんだろう…。
どんな最後のエピになるんでしょうかね…。
マシューの契約はそれほど揉めないと思うけど
ファンとしては早く彼の正式な続投宣言を聞きたいですよね。
Commented by usako at 2012-02-19 02:40 x
パジェットの決断と次へのステップは応援したいけど、エミリーはBAUにずっと居て欲しいっていうのが、正直な気持ちです。エルとは違った大人の優しさ&ちょい乙女チックなところが魅力ですからねぇ。
カッコいい姐さんが配属されてくるといいなぁ。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 03:31
usakoさん:
そうなんですよね~乙女チック+姐御のキャラは貴重です(でした…)。
どんな女性エージェントがメンバーになるのか…異常に興味ありますよね。
Commented by kitilyou at 2012-03-11 09:59 x
お久しぶりです、JJ命の私です。でも、エミリーも好き。やっとS7で、三人女子会揃って活躍期待していたのに(S6放映知ってますが、JJいないCMのメンバーの活躍がどうしても見れません)
JJの後が誰も出来ないように、エミリーの後も誰も補えないと思う。そのままのメンバーでいいと思うのは、私一人でしょうか?
JJの後も、欠員にしていてくれたら、S6見れたと思う。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-12 07:19
kitilyouさん:
今シーズンのエミリーの最後のシーンは、どんな感じになるか
(殉職、辞職、転職など)まだ謎だし、
新メンバーは、S8冒頭から登場か、シーズン途中登場か、
シーヴァーのように新人を起用するか、ベテランか、これまた謎で…
どうなるでしょうかね~。
好きなキャラの降板はいつも寂しいですね…。
Commented by hana at 2012-12-25 16:48 x
はじめまして。こちらのブログは以前から拝見させて頂いていました。 エミリーは降板なんですね、寂し過ぎます。 あの即効復帰は何だったんでしょうか? エミリーの役柄は恐いぐらいに自己主張が強い、海外ドラマのキャラの中では異質だった気がします。 仕事が出来て気配り抜群、優しく強い完璧キャラでしたよね。 何だかクリミナルは裏事情のせいで魅力が薄れる気がします。 本当に残念です、貴重な情報を何時も有難うございます。
Commented by Schatz1995 at 2012-12-27 11:24
hanaさん:
コメントありがとうございます!
最初の降板は製作者側からの意向、
その後戻って来て2回めの降板は本人の意向なので
パジェットにも、いろいろ葛藤があったのでしょうね。

私もいろんな犯罪系ドラマを観ていて
沢山いる女性刑事、女性FBIエージェントの中でも
エミリーは特に大好きなFBIエージェントです!

こちらではシーズン8中盤です。
新入り中堅エージェントのアレックス・ブレイクも頑張っていますよ!