クリミナル・マインド S7#14 ホッチ&ベス 初KISS♪

クリミナル・マインド  シーズン7

エピソード14   CLOSING TIME


USA時間で、このエピソード放映の朝ちょうど
エミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)
今シーズン限りでクリミナル・マインド降板を発表したんですよね~。
今回のエピソードは、あまりエミリーが活躍していないので
彼女のことを考えると余計に複雑…。


さて、ホッチの恋愛話に焦点を絞って、以下エピソード14抜粋要約ネタバレです。

d0175590_641474.jpg


☆ 今度参加するトライアスロン・レースに向けて、既に何回も一緒にトレーニングしている
  アーロン“ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン) &
  エリザベス“ベス”クレモンズ(ベラミー・ヤング)

(2人の最初の出逢いのエピソードについての詳細はコチラ→

とある公園にて、お互いに、追い越したり追い越されたりして
競い合って走っているホッチ&ベス。

ベス  (負けそうになり)あっ!痛い…!(足が”つった”ように立ち止まる)
ホッチ 大丈夫?(本気に心配するホッチ)
ベス  (そんなホッチを横目で見ながら)なんちゃって~(笑)。(勢いよく走り去る)
ホッチ (足が”つった”フリで人を騙すなんて)サイテーだな!(冗談っぽく笑う)

ホッチ トライアスロン・レースの1週間前は練習は控えた方が良いって言うから
    何か他のコトをしなきゃ…。(なんかハッキリしないホッチ)
ベス  アーロン・ホッチナー!もしかして私をデートに誘っているの?!
ホッチ 誘おうとしているんだけど…なかなか上手くいかないな…(苦笑)。
ベス  デートもちろんOKよ! とってもうれしい♪ いつ?
ホッチ 金曜日に…。

トレーニング後に既に何回かランチを共にしている2人だが、今回改めて初デート決定!


☆ BAUオフィスヘ出勤するエレベーターの中にいる
  ホッチ&デイヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)

ホッチ (何か探りたそうな表情のロッシに向かって)何か?
ロッシ 今朝、運動した?
ホッチ ”トレーニング”って言うものはしたけど。
ロッシ (意味深に)ふ~ん、”トレーニング”ね~。
ホッチ (からかうのは)いい加減にして欲しいな。
ロッシ トライアスロン・レースはもう真近なんだがら
    これから2人っきりで会う別の口実(=デート)を見つけなきゃね。
ホッチ もう手は打ったから。
ロッシ よくできた、エライ! それでデートはいつ?
ホッチ 金曜日。
ロッシ だったら何がなんでも事件を解決して、金曜日にはBAUに戻って来なきゃな!


☆ 南カリフォルニアでの事件を解決して、再びBAUに戻って来て残業しているホッチ
  デレク・モーガン(シェマー・ムーア)がホッチのオフィスヘ入って来る。

モーガン ヴァレンタイン・デーなのに残業しているの?
ホッチ  (今日がヴァレンタイン・デーと言うことをすっかり忘れている表情)
モーガン まぁ俺も忘れていたからね、ヴァレンタイン・デー。 
     独身者同士、一緒にBARに飲みに行かないかな~と思って…。
ホッチ  ありがとう、でも遠慮するよ…。

思いたったように仕事を途中で止めて、オフィスを去ろうとするホッチ。


☆ 夜、花束を抱えてベスの家を訪ねるホッチ

ベス  (約束の)金曜日はまだよね?(うれしそうに驚く)
ホッチ 急に仕事が入る時があるから、一緒に過ごせるチャンスがあるなら会おうと思って…。
ベス  どこへ行くの?
ホッチ (コンサートまたは劇のチケットを2枚ちらつかせて)驚かせようと思ってね。
    何を観にいくのかは”内緒のお楽しみ”ってコトで(笑)。
ベス  あっ!(出かけようとするところを玄関口で立ち止まる)
ホッチ 何か忘れ物でもした?
ベス  コレをね!(ベスからホッチヘKISS
ホッチ (少々驚きながらも、うれしそうな表情)
ベス  今KISSしておいたほうがイイかな~と思って。 
    (初KISSはいつかな?と)後で変に意識して
    ぎこちない雰囲気になったらイヤかな~と思って。
    (急にデートに誘ったホッチに自分が驚かされたように)私も
    (不意のKISSで)あなたを驚かすことができるのよ♪
ホッチ 驚いて何も言えなくなることって、自分はあまりないんだけど…
    今回ばかりは、そういう気分だな。(声を出して笑うホッチ)

仲良く手を繋いで夜の街へ消えていくホッチ&ベス。

d0175590_7142864.jpg


ベスって、かなり積極的で、ハキハキしていて好感が持てるな~。
ホッチがジョギングしているところに声をかけて
トライアスロン・レースのパートナー練習を申し出たのも、もともとベスから、
今回の初KISSもベス主導。
多分ホッチ、高校生の時、亡き元妻ヘイリーをデートに誘って以来
30年近く女性をデートに誘ったことがないのでは?!
積極的なベスに、ちょっとタジタジのホッチだけど、お似合いの2人だと思います!

ベスはワシントンD.C.の博物館職員という設定だけど
ドラマ内では、まだ詳細に説明されていないので
彼女の職歴、恋愛歴、家族構成などは、まだハッキリ分かりません。 
これからホッチの息子ジャックにも会うエピソードも放映される予定だし
ホッチ&ベスの爽やかな関係に期待大!

なにしろホッチの笑顔満載で、うれしそうなんだもん!


しかし!あまりベスとのことを話したそうではない雰囲気のホッチに向かって
根掘り葉掘り聞こうとして、相変わらずゴシップ好きの鋭い発言をする
オフィスのウワサ好き”オバチャン”ロッシ(笑)には爆笑!

でも…モーガンも特別な日に一緒にディナーする恋人いないのか…。
じゃぁ次はモーガンに彼女を(笑)!

d0175590_7204277.jpg


ところで、今回ホッチのエピとは別に、強いJJ(A.J.クック)も観れました!

ペンタゴンでの仕事からFBIに復帰して SUPERVISORY SPECIAL AGENT に昇格後
こんなタフなJJは初めてかも! 
人質をタテにする連続殺人の犯人に飛びかかり、取っ組み合いバトル、回し蹴りなんて! 
無事犯人は逮捕されたけど、美しいJJの顔はアザだらけ…。
モーガンには”犯人を捕まえたことを誇りに思うよ。”と褒められたJJだけど
腫れた自分の顔を見て
”ヴァレンタイン・デーのディナーの予約はキャンセルして
家で何か食べ物をテイク・アウトして過ごすかな~”。と残念そう。 
そりゃJJの彼ウィルも残念だろうな~。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-02-18 07:31 | クリミナル・マインド | Comments(18)
Commented by 王冠 at 2012-02-18 08:04 x
おはようございます。昨晩#100をまた観てました。…でも、明るい話題で良かった。ホッチは大変な事が多かったので。これからも相手が相手なので困難な事があるだろうけど、幸せな時間を満喫してもらいたいものです。▼タフなJJ…ひとり抜けますからね。色々担当してもらわないといけません。ではでは。
Commented by at 2012-02-18 09:22 x
エミリーの降板が発表された日に放映されたエピでJJのアクションシーン初お目見え!着々と降板準備が進んでいるように見えて少し寂しかったです(T_T)
しかし JJは強い!間違いなくスペンサーより強い(確信しました)。
救急車の所で心配そうに覗き込んでいたのが可愛かった(^^)
それとホッチとロッシのエレベーターのシーン。
絵面だけでも なんだかコミカルで楽しかったです
最後になってしまったけど ホッチ&ベスに幸あれ♡
Commented by S井 at 2012-02-18 18:05 x
Schatz1995 さま
いつも映画やクリマイやトーマス・ギブソンの記事を楽しみにお伺いしています。

数日前から、ホッチのキスシーンのことで頭がいっぱいで、YOUTUBEでその回を観てからも二人の会話が聴き取れなくて、もやもやしておりましたが、Schatz1995 さまが台詞と詳しい状況を書いて下さったおかげでよくわかり、すっきりしました。
ありがとうございました。

トーマスファンのくせに、英語のリスニングが壊滅的な私にとって、Schatz1995 さまは救世主です。
本当に、本当にありがとうございました!!
Commented by Shira at 2012-02-18 19:06 x
ロッシも笑いましたけど、確かにJJすごかったですね~!
「がんばった~」ってつい画面に向かって言っちゃいましたw

ところでベス、博物館職員だったんでしたっけ。実はCIAかしら(Covert Affairsも見ているのでついそういう発想に)w
これからの展開が楽しみです。
Commented by gabbyna at 2012-02-18 22:26
Twitterでも言ってしまったけど、見たいけど見たくない?!(爆)ホッチのKiss、まあまだ完ぺきラブシーンでないので許します。
でもこの番組の中で完璧ラブシーンは、ないだろうと思います。(大抵Kissシーンでその後を連想させて終わるからね)
JJが活躍するのって見たい、か弱いJJという感じがしているから。
さて、ホッチの次は、誰がKissするんだろう?!
Commented by たかっち at 2012-02-18 22:38 x
J、JJが回し蹴りですか!?
あんまり驚いて思わずコメントしてしまいました(笑)
プロファイラーのJJとか、おばちゃん化したロッシとか…シーズン5を観終わった段階では想像できないです。
ホッチも新しい恋人が出来そうで良かったです。『100』が余りに痛々しかったので(涙)
Commented by Laura at 2012-02-19 00:43 x
今回のエピソードは、仕事での事件よりもホッチの笑顔&kissの方が大事件でしたね^^
お似合いのカップルだと思うので、この幸せが少しでも長続きして欲しいです♪
噂好きオバちゃんキャラになるロッシが素敵過ぎます(笑)
ロッシオバちゃんからホッチの事は、速攻他のメンバーへ報告されていますね~
そして戦うJJ!
タフガイモーガンもうかうかしてられないかも!?
一瞬だったので見間違えかもしれませんが、ガルシアの飲み物入れのタンブラーに、モーガンの写真があったように見えたんですけど。
ケビンではなくモーガンなのが、ポイントかも?
Commented by usako at 2012-02-19 02:53 x
下二記事にもコメして、少しウザイワタクシですが。
やはりここにも書かねば!

ホッチがニヤニヤしてる〜ww

いやあ良かったです。ちゃんと進展してるみたいで。
長年かけて崩壊していったホッチナー家に一筋の光が・・・。
しかし近所のオバちゃんロッシ、相変わらず事情通w
モーガン、ヴァレンタインデーは遊び相手がいないんですかね。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 02:46
王冠さん:
Ep100&101は何十回も観てしまいますよね…ホッチのセリフも覚えてしまいました。
そんな彼にやっと、明るいステキな女性が現れ、今後の関係に期待です!
マーシャル・アーツ習っていたのね、JJ!って感じですよ(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 02:51
亮さん:
確かに!リードより強そう(笑)。
傷の数をかぞえて心配そうにJJを見つめるリードは、ホントかわいかった♪
ホッチの笑顔もいっぱい観れて良かったですよね!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 02:55
S井さん:
ブログ訪問ありがとうございます!
またひとりクリミナル・マインド&トーマス・ギブソンのファンの方と
知りあえてうれしいです。
今度はホッチ主導のKISSを観てみたいと思いますが
S井さんはどうですか?
また遊びに来てくださいね!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 03:02
Shiraさん:
今回のJJの”あの動き”は予想を上回って、すごかったですよね!
これから、あんな彼女をもっと観れるのかな? 楽しみですね。
いろんなエンタメ・サイトで、”ベスは博物館職員”って記されているけど
ドラマ内では実際にそれについて説明ないんですよね、まだ。
ホッチがジャックを連れて博物館ヘ行くエピがあっても良いのにな~。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 03:11
gabbynaさん:
そう言えば、BAUメンバーの私生活での濃厚なラブ・シーンって
ほとんどないですよね。
仲睦まじかった頃のホッチ&ヘイリーも軽いKISSが多かったし
まぁJJがウィルとの付き合いをBAUの皆に公表?した時のKISSは
少しホットだったけど(笑)。
まっホッチの完璧ラブ・シーンはいつの日にかの楽しみってコトで(笑)。
JJは広報担当で被害者の家族をいたわるイメージが、まだあるので
今回はビックリでした。
次のKISSは…リードあたり?でもファンの怒りを買いそうで、ダメかな(笑)?
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 03:17
たかっちさん:
JJ確かに回転していました(笑)強い!
オバチャン化したロッシは、いつから始まったのかな~(笑)。
S7では多いんですよ、不気味な笑いで、全てお見通しって感じの
オバチャン・ロッシが(笑)。←でも面白くて好きです!
ホッチの新しいロマンスも続いてくれるとイイな~と思います。
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 03:27
Lauraさん:
仕事では超マジメな表情、でも私生活面ではホッチの笑顔をもっと観たいです。
ロッシおばちゃんから
デートで、どこのレストランヘ行ったか、何のコンサート(劇?)を観たかは
逐一BAUメンバーに知らされていることでしょう(笑)。
恐るべしオバチャン化したロッシ!←ホント素敵過ぎますね♪
JJったら、いつの間に、そんなに強くなったの(笑)?!
キック・ボクシングの練習とかしていそうですよね。
前回のエピでケヴィンが少しだけ出演したけど
好きなキャラなので、もっと出て欲しいな~。
恋人(ガルシア&ケヴィン)兄妹(モーガン&ガルシア)の
微妙な三角関係?おもしろいので!
Commented by Schatz1995 at 2012-02-20 03:51
usakoさん:
ちっともウザくないですよ~(笑)。
長いコメント、過去記事に関するコメント、いつでも大歓迎です!
ハッピーになりつつあるホッチ、
オバチャン化に歯止めが効かない(イヤ効いて欲しくない、面白いから)ロッシ
と言い、眼が離せないS7です♪
モーガンは広く浅く女性と付き合うのかな~。
次はモーガンにも彼女を!
Commented by kitilyou at 2012-03-12 09:43 x
ご紹介いただき、Yuoで探して、見ました。40分間の後半!JJ完璧に回し蹴りしてました!これっていつもエミリーの担当ですよね、でも日本語訳があって嬉しいです、スペンスは傷の数を数えていたんだ? これだからJJが好きなんです。いつの間にか(まあ脚本家次第ですが)成長している。彼女、多分以前の広報の仕事が好きなんだと思う。でも前に進んでいる。エミリーもそう。この番組は単にシリアルキラーとの戦いだけでなく、それにかかわっていくメンバーの在り方を心をさりげなく、見せてくれる。だから、まるで一緒に悪と戦う気持ちになれる。だから、エルが去った時も、ギデオンが壊れた時もその気持ちがわかった。JJの時のように、望まぬ降板は許せないけど、そういう意味では寂しいけれど、エミリーを送り出してあげたい。でも、どこかで活躍しているような、そんな設定をファンとしてCMを愛する一人として願います。皆さんがホッチのkissを何回も見るように、私は今日も、JJのスレンダーな体からほとばしる、回し蹴り、楽しみます。でも、本当に理想の具現、JJ 万歳。ウィル、おちおちしてれませんね
Commented by Schatz1995 at 2012-03-13 08:42
kitilyouさん:
傷の数を心配そうに数えるリードは、かわいかったな〜(笑)。
そのうち"FBI !"と叫んでドアを蹴るのもモーガンじゃなくて、JJの仕事になったりして!