クリミナル・マインド S7#16 ホッチ、ジャック&ベス初顔合わせ♪


クリミナル・マインド  シーズン7

エピソード16  A FAMILY AFFAIR


以下、BAUメンバーの仕事以外のエピソードについて焦点を絞り
今回の凶悪事件についてのネタバレはありません。


さて、ついこの間エピソード14で初KISS&初デートした(詳細はコチラ→
アーロン”ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)&
エリザベス”ベス”クレモンズ(ベラミー・ヤング)。

d0175590_1014673.jpg


無事に週末までに事件も解決し、無事ヴァージニア州に戻って来たBAUのメンバーたち。
いよいよ日曜日は、ホッチがベスと一緒に
数ヶ月トレーニングに励んでいたFBIトライアスロン・レースの日。

BAUメンバー皆の声援を受けゴールまで、あと一息のホッチ。

朝5:00に家を出発しなければならないホッチ。
早朝から”デイヴおじさん”こと、デイヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)
ホッチの息子ジャックを迎えにホッチの家へ。

デレク・モーガン(シェマー・ムーア)に肩車され、大声でダディを応援するジャック。
"Did you see him, uncle Dave?" ダディが走ってくるの見えた?デイヴおじさん!
ロッシはジャックに Uncle Dave と呼ばれているのか~。
じゃぁモーガンは Uncle Derek
スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)Uncle Spencer って呼ばれている?!
”スペンサーおじさん”って何か変だな(笑)。

前夜レディース・ナイト♪で、サルサ・レッスン→朝までワイワイ飲み会の3人
エミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)、JJ(A.J.クック)、
ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)
飲み過ぎで2日酔いの頭に大声援がガンガン響き、グッタリ気味。

前夜は、JJの彼ウィルも外出中、いつものベイビー・シッターも都合つかず
困っていたところ
”僕がヘンリー(JJの息子)のシッターするよ!”とオファーしたリード。
”ベイビー・シッターなんてしたことないでしょ?!”と心配そうなJJ。
”(少し考えながらも)数時間だったら大丈夫よ~。”とエミリー。
”なんで僕じゃダメなの、シッター?!”と不思議そうなリード。
結局、朝までヘンリーの面倒を見たリード。
リードったら、どんな風にヘンリーと遊んだのかな? 興味あるな~。
難しい本などを読み聞かせ、ヘンリーはすぐ眠くなっちゃったとか(笑)。

d0175590_10491213.jpg


見事ゴールしたホッチ!
結局何位でゴールしたかは…?
最後のマラソンだけではなく、泳いでいる場面、バイク・レースの場面も観たかったな~。

ジャックもダディに記念メダルを胸にかけてもらって大喜び。

BAUの皆で食事でも行こう!と話し合っている所へ
”ホッチナー!”と手を振るベスの姿が。
”ベス!”と笑顔のホッチは(ジャックに向かって)”会わせたい人がいるんだ!”

ホッチのこと”アーロン!”じゃなくて”ホッチナー!”と呼ぶのね、ベス。
ソレって”鈴木!”とか”佐藤!”って感じ(笑)?
でもホッチって、”アーロン”より、やっぱり”ホッチ”だよな~呼ぶとしたら!

d0175590_1155457.jpg


”素晴らしかったわ!おめでとう!”と思いっきりホッチにハグするベス。

”あらあら、この女性がウワサの彼女ベスなんだ~!”と見つめる興味津々のメンバーたち。

息子ジャックに”ダディの友人のベスだよ。”と紹介するホッチ。
”よろしくね!”と握手するベス&ジャック。
”ダディと一緒に働いているの?”とジャック。
”違うわ、友達よ。”とベス。

d0175590_11135096.jpg


ジャックのお手製の大きな応援ボードを見ながら
”いつも(仕事で)絵を観ているけど、とっても上手に描かれているわね!”と
美術館・博物館勤務のベス。


”これから皆と食事に行くけど、一緒に来ないか?”とベスを誘うホッチ。


きっと、その後は皆に冷やかされながら、和気あいあい楽しい食事会になったこと間違いナシ!


エピソード・タイトルの"A FAMILY AFFAIR"の通り
事件も息子への罪悪感、深い愛情から恐ろしい破滅の道を選ぶ両親…”家族”がテーマ。
休日も皆で集まって(女性3人は2日酔いにも関わらず!)
ホッチを応援する”家族のような”BAUメンバーたち。
ホッチ、ベス、ジャックの新しい”家族”関係もこのまま上手くいくとイイな~。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-03-03 11:50 | クリミナル・マインド | Comments(25)
Commented by おれンじ at 2012-03-03 12:03 x
トライアスロンなんだから、もっといっぱいレースシーンを出しても良かったのにとボクも思いました!

デイヴおじさんは、良かった・・・みんなのデイヴおじさんですから!

リードには、マジックて必殺技がありますから、ヘンリーもイチコロだったりしてw

今後の、ホッチの恋に期待です!

あ、あとまたブログを始めてみたので・・・良かった見に来てください。そして、コメントくださいw
Commented by gabbyna at 2012-03-03 12:23
何となく、笑顔がにやけているホッチですなぁ。(笑)
焦らず、いい関係を築いていくのを見たいですね。
Uncle Daveのにやけ顔も見たいものです。
リードの子守、何となく英才教育をしてるような感じかも。。見たい。JJの子供、可愛いものね。。
BAUのメンバーは、やっぱりファミリーですね。
Commented by Shira at 2012-03-03 17:23 x
今回も良かったですね~♪
リードのベビーシッター私もものすごく見たかったですw

ちゃんとベスの仕事もちょっとだけですが会話に出てきましたね。
Schatz1995さんからの予備知識に感謝です。
Commented by たかっち at 2012-03-03 18:57 x
いつも情報ありがとうございます。

確かに苗字呼び捨てを日本人に置き換えると可笑しいですね。いい雰囲気になってきたのに「鈴木!」みたいな(笑)
このまま良い雰囲気で続くと良いですね。
リードもS1では、犬に吠えられて、犬と子供に起きやすいリード効果(吹替によると)なんて言われてたのに、ベビーシッターをするまでになったんですね(笑)
ところでヘンリー役のMekhai君(名前の読み方が分かりません…)てAJの本当の息子さんなんですね!最近知りました。

度々お邪魔しましたm(_ _)m
Commented by Laura at 2012-03-04 01:34 x
遂にジャックとBAUメンバーにお披露目となったベスですね。
食事会でベスは、色々とロッシオバちゃんに質問攻めになっていたのかも!?
順調に交際が続きますように(-人-)
そして気になるのが、ベビーシッターリード!
エミリー偽装死の時に、10週間もJJの家へ通ったリードですから、ヘンリーも懐いているのかもしれませんね。
BAU女子会では、どのようなガールズトークをしているか興味津々!
盛り上がったのでしょうね^^
この素敵なBAUファミリーを見られるのも、後8話分だけなんですよね・・・(><)
Commented by 王冠 at 2012-03-04 21:29 x
プライベートを描こうとすると事件発生で呼び出されたりプライベートごと巻き込まれる印象があるクリミナルマインドとしては微笑ましいシーンです。しかし、ホッチナーって呼ぶんですね!関係がもっと進んだら、アーロンになるのでしょうか? 外人さん(笑)は基本ファーストネームで呼び合うものだと思っていましたが、そうでもないんですね。例えばシーンによってデレクになったりモーガンになったりするし。同僚はファミリーネームで呼びのが普通なのかな?主に吹き替えで観てるので実際は違うのかもしれないですけど。~さん。という日本語は便利だけどつまらないと感じます。
Commented by usako at 2012-03-05 00:34 x
ちゃくちゃくと彼女のお披露目が!ホッチのトライアスロンをみんなで応援するBAUいいなぁ。そして前日は、姉さんたちは女子会でオールですかw リードのベビーシッター風景も見たいですね。まだ一緒にゲームできる年齢じゃないし。しかしトライアスロンなら、モーガンも出場すべきでは?ホッチに花を持たせたのかしら。
私、ドラマの中でチームがドロドロの恋愛関係にまみれてるのはあんまり好きじゃないですが、こういうファミリーなエピソードは大ウェルカムです。エミリーとの思い出をたくさん作って欲しい!
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 05:32
おれンじさん:
そうですよね~水泳しているホッチも見たかった!
マジック!そんな趣味があったことを、すっかり忘れていた(笑)。
きっとヘンリーも喜んだでしょう♪
もう少し大きくなったらチェスの相手かな~。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 05:37
gabbynaさん:
ベスと知り合ってから、にやけ顔のホッチ結構多いですね(笑)。
まぁキリッとした端正な顔で事件を解決してくれれば、とろけそうな笑顔もOKかな~と!
A.J.クックの息子は、クリクリした大きな眼がママそっくりでカワイイですよね。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 05:42
Shiraさん:
数十秒のシーンで良いから、リード&ヘンリーの様子を見たかったですよね~。
”マミー遅いね~。夜中までに帰って来る約束なのに、もう朝7:00だよ~。”とか(笑)。
これから少しずつベス自身のことも描いていくのかな…楽しみですね。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 05:51
たかっちさん:
ホッチの場合はニックネームがラストネームから来ているので例外でしょうかね(笑)。
通常”ジョンソン!””スミス!”なんて恋人同士は呼び合わないし(笑)。
A.J.クックの子供はママ似でキュートですよね!
確かにMekhaiと言う名前は、喉奥こもるような発音で
カタカナ表記することは難しいですね。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 06:01
Lauraさん:
後の食事会では、質問攻め担当はロッシ&ガルシアあたりで
根掘り葉掘り情報を探り出して、ベスは驚き、ホッチも失笑気味って感じかな(笑)。
数週間JJ宅に通いづめの時は、ヘンリーに
”スペンスおじさん、また泣いているの?”なんて言われていたかも(笑)。
かつてJJがペンタゴン勤務になったとき、ガルシアは
”職場が違っても週1の女子会は今まで通りだからね!”なんて言っていたけど
エミリーの場合はどうなっちゃうんでしょうかね…。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 06:13
王冠さん:
>外人さん(笑)は基本ファーストネームで呼び合うもの…
その通りですよ~。
私の職場も上司部下・上下関係なく
”マイク!””ジェニー!”とか、ファーストネーム呼び捨てです。
ホッチの場合はニックネームがラストネームから来ているので例外かも(笑)。
ヘイリーは”アーロン”って呼んでいましたよね。
でも、”ホッチナー”と呼んでいるベスの姿、結構気にいったので
このままずっとソレでいって欲しいな(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-05 06:18
usakoさん:
私も最初に”ホッチがトライアスロン出場”と聞いたとき
”モーガンの間違えじゃないの?!”なんて思いました。
でもモーガンだったら、特別トレーニングせずに
ブッチ切りで優勝しそうで、つまらないかな(笑)?
BAU女子会も、たった3人だけでも賑やかそうで楽しそう♪
エミリーいなくなったら寂しいだろうな…。
Commented by ナタネ at 2012-03-05 23:32 x
こんばんは~!
ほっこりしそうなエピですね^^
ホッチがトライアスロン??って意外だな~と
思っていたのは私だけかな?^^;
でも、鍛えているホッチは素敵♪

ベス役のベラミー・ヤング!
確か、L&O LAでゲスト出演しているのを見ました。
同じ人なのに、全く雰囲気が違う^^;
最初は分からなかった位に。
そういえばエミリーもSVUにゲスト出演していましたね。主婦役のせいもあったのか、やっぱり雰囲気が違っていました^^
さすが、女優さん達ですよね。
早く、S7観たいです!
そして、JJとエルが登場のSVUも(^O^)
Commented by Schatz1995 at 2012-03-06 02:31
ナタネさん:
私も最初はホッチ→トライアスロンはピン!と来ませんでした(笑)。
スポーツと言ったら、それはモーガン担当でしょう~と!
鍛えているホッチ、ステキですよね~。
欲を言えば、水泳シーンも見たかったな~。
そうそう、ベラミー・ヤング、L&O:LA にゲスト出演していましたね。
彼女は数年前のドラマ "Dirty Sexy Money" で
怒ってばかりいる妻役が印象に残っています。
これまたイメージが全然違うんですよね。
L&O:SVUは、シャロン・ストーンやブラッドリー・クーパーなどもゲスト出演して
あなどれない連続シリーズです(笑)。
Commented by at 2012-03-06 17:44 x
何時も有難うございます。
家族持ちのメンバーを 独身組がさり気なくサポートするいい職場ですね。
スポーツはモーガンが 学習面はリードが担当したらジャック&ヘンリーの英才教育は完璧!!ですね(^^) 
Commented by schatz1995 at 2012-03-07 09:23
亮さん:
ジャック&ヘンリーは面倒を見てくれる人が沢山いて良いですよね。
モーガンは優しいけど、結構スパルタ式に運動しそう(笑)。
外国語はもちろん!6カ国語堪能なエミリーにおまかせ♪と言いたいところだけど
彼女いなくなっちゃうまで、あと数エピソード…あぁ(泣)。
Commented by cinemalady at 2012-03-11 17:02 x
お久し振りでございます!上記エピソードとは全く関係ない話で突然で悪いのですが、去年USでは年明け頃にシーズン6の中盤辺りから時折触れられていたリードの偏頭痛に関する話が一体どうなっているのか最近特に気になっているんです。日本の海外ドラマを総合的に扱うサイトでは、昨年5月くらいにクリマイプロデューサの一人であるErica Messarという人が「リードの偏頭痛問題の原因と究明は7シーズンで解決する予定」と話したとの情報が載っていたんですが、今シーズンに入ってからリードメインの話でもそれに言及したエピソードはありませんよね?
6シーズンではリードはエミリーに頭痛の事を打ち明けていると聞いているので、もしかしたらエミリーことパジェットが降板する最終話に併せてその件を絡めてくるのかと最近は推測しているのですけれども・・・(でもあくまで私の勝手な考えに過ぎません)。
それこそこの前まで出ていたシーヴァーのように尻切れとんぼで中途半端なままにはなって欲しくないですし、この事を通してまた大きく成長するリードを当然ながら見てみたいです。
Commented by cinemalady at 2012-03-11 17:06 x
他のファンにとってはネタバレになるかもしれないでしょうし、他力本願で申し訳ないとは思うのですが、schatz1995さんがリードの偏頭痛に対して何かを御存知でしたら、教えて下さると嬉しいです。少なくともEricaが語った話が「決してガセではない(今シーズン後半には解決する)」事が分かればより安心するのですが、ぜひとも宜しくお願いします。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-12 07:37
cinemaladyさん:
リードの”頭痛の話”については新しい展開が無いんですよ。
…って言うか、アレ以降、全く触れられていないから
”どうなっているわけ?
医者も分からない原因不明の頭痛に毎日悩まされているハズなのに…。”って感じです。
先送りにしている理由のひとつは
リードが心配している”頭痛→統合失調症を発症”と言う話の流れは
リード・ママの出演ナシでは進めたくないようで
でもリード・ママ役のジェーン・リンチは"Glee"のレギュラー出演で忙しく
CM出演の時間を取れない、契約の問題が生じる…とか難しいみたいです。
早く”頭痛の話”に決着?をつけて欲しいと私も思っています。
このまま何も解決しないで、S8ヘ引っ張っていったら怒るぞ~(笑)。
Commented by cinemalady at 2012-03-12 19:29 x
私の身勝手な質問に回答下さり、有り難うございます!
確か私も海外ドラマは日本の場合と違って一つの作品と契約すると、ゲスト出演と言う形でも他の番組に出るのはかなり難しいとの話を聞いたことがあります。
リードとママのエピソードはもっと色々見てみたいのですが、役の人がGleeに出演し続ける限りはその話は当分望み薄ですね。ただ最初に書いたように、リードはシーズン6でエミリーには偏頭痛の事を話してあるようなので、彼女が去る最終話に絡んだ形でやってくれてもいいのになと期待してはいるのですが、それもやはり微妙ですよね・・・。
まあいずれにしろ別に頭痛の話には関係なく、リードの成長及び活躍エピソードが見られれば良いので、この7シーズン中最終回までにはもう1,2話ぐらいそうしたストーリーをやって欲しいというのが、正直な本音です(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-13 08:46
cinemaladyさん:
頭痛のことを打ち明けて、エミリーが親身に相談にのってくれたのだから
エミリーがBAUから、いなくなる前に、もう一度その話をふって欲しいですね。
Commented by at 2012-03-29 04:35 x
いつも楽しく拝読させていただいております。
S1でリードが犬に吠えられて…とありましたが、それは何話目のお話でしょうか?
時折画像などでリードが犬を抱いているシーンを見かけるのですが、何話目のお話だったのか分からぬまま1シリーズを見直して観たのですがいまだに発見できません。
たかっち様のコメントにあったとおりの吹き替え版セリフも確かめてみたいと思うのですが…。
ごめいわくでなければ教えて頂けたら嬉しいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-03-30 06:21
乾さん:
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
たかっちさんにコメントの〜犬の”リード効果”〜の件は
シリーズ一番初めのエピ S1#1で、サンディと言う名前のゴールデンレトリバー犬に吠えられて
少しビクッとして、まだ顔が幼いリードを一瞬見ることができます。