NCIS:LA & HAWAII FIVE-0 S3 クロスオーヴァー・エピ放送!

人気ドラマ NCIS: LA 極秘潜入捜査班HAWAII FIVE-0

クロスオーヴァー・エピソードが、今週2夜連続放送されました!


まず(月)夜に
HAWAII FIVE-0 シーズン2 エピソード21 PA MAKE LOA

そして翌日(火)夜に
NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 エピソード21 TOUCH OF DEATH


以下、ちょっとネタバレ含む軽いあらすじ&感想です。

d0175590_236080.jpg

ハワイにて事件解決!と、4人仲良くビール飲みながら食事するけど…そうは上手くいかない?!


全世界で絶滅されたとされる天然痘で亡くなった男性がハワイで発見される。
非常に強い感染力を持つ伝染病の天然痘が流布したら
小さなハワイ諸島は、あっと言う間に大混乱になってしまう。
USA、ロシアなど、厳重な管理下に置かれ
ごく一部の疾病研究所にしか存在していない天然痘ウィルスが、なぜハワイに?

いろいろ調査を重ねていくうちに
裏にルーマニアの犯罪ファミリー COMESCUSが、関与していることが分かる。 
COMESCUSファミリーと言えば、G・カレン(クリス・オドネル)の家族を殺害しようとした宿敵!
(↑その詳細はコチラ→
…と言うわけで、カレンサム・ハンナ(LL.COOL.J)が捜査協力のために、ハワイヘ!

あら、結構シンプルに犯人逮捕できたね~と思ったら、実は違った!

犯人は天然痘ウィルスを生物兵器としてテロを計画して、ロスアンジェルスヘ既に飛んでいたのだ!

そして今度は、ダニー・ウィリアムズ(スコット・カーン)
チン・ホー・ケリー(ダニエル・デイ・キム)が、ロサンジェルスヘ!

d0175590_2421568.jpg

          舞台はLA近郊ヴェニス・ビーチヘ。 4人そろって犯人逮捕か?!


CSIシリーズとか、NCISシリーズとか、
クリミナル・マインドクリマイ・レッドセルは、わずか1シーズンでキャンセルだけど…)とか、
スピン・オフから誕生したドラマのクロスオーヴァーは時々あるけど
今回のように製作チームも脚本チームも全く違って、ただ放映するTV局が同じだけ…って
ケースのクロスオーヴァーはめずらしいかも!

既に、ニュースなどで知られているように、このクロスオーヴァー撮影時に
HAWAII FIVE-0 主演のスティーヴ・マクギャレット(アレックス・オローリン)
肩のケガ治療に専念するため不参加。
そのぶんチンが活躍…って感じかな。

d0175590_2532581.jpg

        どうしようもない?ふざけた会話がお得意と言えば(笑)
        ダニー&マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)


まぁストーリー的には、犯人の動機や理由が説得力に欠けて、弱かったと思うけど
単に2つのドラマの出演者たちが、それぞれの地ヘ往来して
ギャク言い合ったりして、楽しかったから充分だわ~!

そう言えば、HAWAII FIVE-0 シーズン2 #6 に
NCIS:LA のケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)が、ゲスト出演したときは
ケンジー役出演は冒頭の3分のみ…お〜い、それだけ(笑)って感じだったので
今回はホントの意味で”クロスオーヴァー”で良かった、良かった(笑)。





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-05-05 03:13 | NCIS: LA 極秘潜入捜査班 | Comments(6)
Commented by usako at 2012-05-05 03:27 x
おお〜。放送されたんですね。こっちで観るの楽しみ!どういうクロスオーバーって思ってたけど、ホントに同じ局ってだけなんですね。面白い〜。ケンジーのちょい出演はホントに少しでしたが、この連中は思い切り絡むのね。スティーブが欠席なのはちと残念だから、またやって欲しいですよね。
Commented by gabbyna at 2012-05-05 12:18
NCISのスピンオフのLAは、結構好きで見ているんですが、Hawaii Fiveは、こっちでは、やっていないんですよ。なのでLAので放送されるのかな??見てみたいです。
LLCoolJ、結構好きなですよ、彼が俳優やりだして、ふ~んと思っていたら案外いいことを発見して嬉しいです。放送を期待しています。
Commented by Shira at 2012-05-05 16:07 x
こんにちは~。
前回のKensiゲスト出演があまりに簡単過ぎたので笑っちゃっただけに、今回は本当に満足できましたね。
舞台を移すための繋ぎ方も良い感じで、次の日が楽しみでした。
Dannoの車にSam達が変な名前を付けたりしていたのが笑えました。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-06 09:43
usakoさん:
今後も、いろいろ難しいだろうけど
今回みたいに、いろんなドラマのクロスオーヴァーが実現すると面白いですよね♪
”アレとアレが同じドラマ内で、一緒に捜査したら面白いだろうな~。”と
いろいろ想像しちゃいます!
ギブス&ホッチが一緒に犯人を捜す…とか、残念だけど、ありえないだろうな(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-06 09:47
gabbybaさん:
一応、NCIS:LA (後編)枠で、HAWAII FIVE-0(前編)のあらすじを
少し説明するけど、やっぱり両方観れたほうが、より面白いですよね…。
LL Cool J いつもハンチング帽姿がオシャレかも!
Commented by Schatz1995 at 2012-05-06 09:50
Shiraさん:
時々、こういうクロスオーヴァーがあると楽しいですよね!
サムの車に対する愛情はスゴイからな~(笑)。
船やボートに女性の名前を付ける人が多いんだから
車に名前を付けるコトがあってもイイですよね。