サスペンス映画 HEADHUNTERS

映画 HEADHUNTERS


めずらしくノルウェー映画が劇場公開されたので観に行って来ました。

ノルウェーは旅行で訪れたことがあるけど、ノルウェー語(英語字幕)の映画は初めて観たかも…。

批評家による前評判がかなり良かったので、とっても期待して観に行ったら
これが期待を裏切らず、すごく良くできたホラー要素のあるサスペンス、スリラーなのです!

USAにはないような景色、空の色、身も凍るような恐いサスペンス・スリラー…と言えば
同じ北欧のスウェーデンを舞台にした
THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO (ドラゴン・タトゥーの女 )を始めとする、
”ミレニアム”シリーズ三部作を思い出すけど
この映画 HEADHUNTERS
そのうち絶対にハリウッドで英語版リメイクを製作すること間違いない!と断言。

d0175590_845846.jpg


主人公のロジャーは、168cmと身長が低いことがコンプレックス。
(確かに背が高い男性が多い北欧では低いよね…。)
ロジャーの表向きの仕事は、大企業ヘ優秀な人材を紹介する敏腕ヘッドハンター。 
そして裏では、他人の家に忍び込み、超高価な絵画を盗み、贋作とすり変え
盗んだ本物の絵画を海外へ売り飛ばして金を手に入れることにより、贅沢な暮らしをしている。

ロジャーの自慢の金髪の妻は、彼より背が高くて、スタイル抜群の画廊のオーナー。
妻から紹介された、クラスと言う男性が高価な絵画を自宅に所有していると言う話を聞き
彼の家に泥棒に入ったが最後…とても恐ろしい出来事に巻き込まれてしまった!



ロジャー役のノルウェー人俳優アクセル・ヘニーの大きな眼が特徴の眼光鋭い表情が
若い頃のスティーヴ・ブシェミクリストファー・ウォーケンにソックリ!

身長189cmもあるクラス役のデンマーク人俳優ニコライ・コスター・ワルドー
中世ヨーロッパを舞台にした歴史ファンタジー戦記・壮大叙事詩のTVドラマ GAME OF THRONES
ふたごの姉と恋愛関係にあるジェイミー・ラニスターと言う性格悪い弟役で
人気あるけど、この映画でも悪い奴なんだな~予想通り(笑)!
ニコライが母国語デンマーク語や英語はもちろん、ノルウェー語も話せるとは知らなかったな~。
GAME OF THRONES シーズン2では、今のところ、ジェイミーは捕虜となり
あまり出番がないので、つまんないな~と思っていたら
この映画で活躍してくれて、うれしい!




チョット残虐なシーンもあるけど…映画 HEADHUNTERS とてもおもしろかった!





私の採点   ★★★★☆(4つ星)






にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-05-12 08:23 | 2012年全米公開映画 | Comments(2)
Commented by gabbyna at 2012-05-12 11:12
それは、みてみたいですね。こちらで公開されるかな?!
ノルウェーって案外イメージが弱い気がしませんか?スウェーデンとか、フィンランドって結構インパクトあるけど、案外気にならない(失礼)国かと。。。しかし、北欧の景色って凄く特殊ですよね。。
あのジェイムズさんが出ていたんですか、みたいですね。彼も訳のイメージが固まりつつありそうかな?!(苦笑)
Commented by Schatz1995 at 2012-05-13 03:58
ノルウェーって言うと、やっぱりサーモンかな(笑)。
旅行した時は、フィヨルドなど景色がとても美しいこと、
シーフードが美味しかったことが印象に残っているけど
国際的に活躍するノルウェー出身の俳優とか思い浮かばないかも…。
いつも観ている米国&英国以外の国(英語以外)の映画で
面白い作品に出会うと、なぜか得した気分になります(笑)。
ニコライは、ハンサムで優しいステキな男性と思ったら…
実は裏がある悪い奴…と言う役が似合っているな~と!