クリマイ シーズン7 フィナーレ! JJ結婚&エミリー惜別!

クリミナル・マインド シーズン7 フィナーレ


 
エピソード23 HIT (PART1)

エピソード24 RUN (PART2)


準レギュラー含め出演者勢揃いの豪華2時間スペシャル!

以下、超ネタバレまくり&とっても、とっても長い詳細なあらすじと私の感想タップリです!


毎回殺人事件のシーンで開始されるこのドラマだけど
今回は一転、ある土曜日、BAUメンバーの休日の朝の様子からスタート!

☆ 朝ベッドから起き上がりMPD(メトロポリタン・ワシントンD.C.警察)ヘ出勤する、
  JJ(A.J.クック)の彼氏ことウィリアム”ウィル”ラモーンテンJR. (ジョシュ・スチュワート)。 
  息子ヘンリー(A.J.クックにソックリなA.J.の実の息子)と、家の前庭でサッカーして
  ウィルを見送るJJ。

初めて公開されたJJとウィルの家の外観はもちろん、
実は今回何がうれしかった!って…ウィルの仕事が何かハッキリ分かったコト(笑)。
だって今までJJのセリフで”ヘンリーはウィルが家で面倒を見ているから。”って多くて
ウィルの仕事も全く話題に挙がらず…。 ウィルって働いていないのか? 
ニューオリンズ警察を辞めて、JJを追い駆けて、ヴァージニア州まで来て
家事&子育て主夫(…って同棲だけど)ってコトは無いよね~とか不思議だったので
ナゾが解けて良かった~刑事のままでいてくれて(笑)。

☆ アーロン”ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)の暮らすアパートには
  ホッチの彼女エリザベス”ベス”クレモンズ(ベラミー・ヤング)がコーヒーを片手に訪問。
  ホッチの息子ジャックは、すっかりベスと仲良し。
  ジャックに「ねぇダディ、今夜ベスが家に泊まってもイイよね?!」と聞かれたホッチは
  言葉を失ってニガ笑い。

良かったね~ホッチ!ジャックとベスが上手くいって!

☆ ホテルで開催されていたSci-Fi コミコン(イベント)に
  衣装を来て足を運んだペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)&
  スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)
  そこで同じく仮装したケヴィン・リンチ(ニコラス・ブレンドン)と女友達に
  バッタリ遭遇して気まずい雰囲気。

なにしろ、ケヴィンがプロポーズらしきもの(シーズン7 エピソード17)をしようとしたとき
ガルシアは”今のままの自由な恋愛関係がイイ。結婚なんて早過ぎる。”と
涙ながらに断っちゃったからな~。
その後のエピでは、2人の関係に触られていなかったけど仲がコジれちゃったようで…。
(コレについてはまた後述。)

☆ グチャグチャ言っているガルシア&リードの前に
  なんとデイヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)が! 
  葉巻愛好家の会合があって同じホテルに来ていたらしいが…ロッシが去った数分後、
  ホテルから、BAUユニット・チーフのエリン・ストラウス(ジェーン・アトキンソン)が…。
  ”エッ!ロッシとストラウスが一緒にホテルから出て来た。”と顔を見合わせるガルシア&リード。
  
いや~それは私も気になる(笑)。

☆ ここ数週間、家を購入しようと考えているエミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)
  デレク・モーガン(シェマー・ムーア)に付き合ってもらって不動産家と物件探しめぐり。
  でも何か今ひとつ気に入らない様子。


そんな中、BAUメンバーのゆったりした休日も返上しなければならない、
銀行強盗事件がワシントンD.C.で発生!

d0175590_12144113.jpg

街を車で巡回していたウィルの元へ銀行強盗事件発生の連絡。
急いで現場へ駆けつけるウィルとパートナー。 

ちょうど現金強奪に成功し、銀行裏口から逃亡しようとしていた犯人たちに遭遇。
犯人の撃った弾丸は、ウィルのパートナーに直撃し彼女は即死。
そしてウィルの撃った弾丸は犯人の一人の胸に命中して、彼らは再び銀行内に逃げ戻ることに。

犯人は3人。
トランプ・カードに見たて、キング(リーダー)、ジャック、そして女性のクィーン。

銀行の建物の外には地元メトロポリタン警察を始め、FBIからBAUメンバー、
そしてS.W.A.Tチーム(特殊火器戦術部隊)。

この犯人グループは、7ヶ月7回連続して銀行強盗をしている凶悪犯。 
まもなく、前科があるキングとジャックは兄弟だと判明する。 
しかし素顔が割れていても全く身元が割れないクィーン。
人質を容赦なく撃ち殺すのはクィーンの仕事。 
そして監視カメラに、余裕タップリ化粧しなおして、無差別に人を殺し、微笑むクィーンの姿が…。
ウィルに撃たれた犯人の一人ジャックが息を引き取ると、救命救急士もキングに撃たれ即死。

JJそしてリードと事件について話し合っているエミリーのところへ
クライド・イースター(セバスチャン・ロッシェ)から電話が。 
シーズン6のイアン・ドイル事件で数回登場したイースターは
エミリーのインターポール(国際刑事警察機構)時代のユニット・チーフ。)
イースターからの情報で
エミリーが身元を偽装してフランス・パリで活動していた時に
犯人クィーンは、パリでも一人で銀行強盗をしていたことが判明する。
6カ国のIntelligence Agency(情報機関)が捜査しても
それでもまだクィーンの本名すら不明のまま。
イースターに”イギリス・ロンドン・オフィスのチーフとしてインターポールヘ戻って来いよ。” と
言われて笑いごまかすエミリーを見て心配そうなJJとリード。

d0175590_12282154.jpg

キングが”スイスに逃亡させろ!”とロッシに要求すれば、クィーンは”チャドヘ逃亡させろ!”と要求。 
スイスは一般的にも逃亡先として分かるが、なぜアフリカのチャド?と思うBAUメンバー。

そして実際の銀行強盗前に”銀行強盗が発生している!”と
警察に携帯メッセージを送って来た携帯電話の持ち主は
1997年の有名な銀行強盗名で登録されていたことが判明。 
つまり今回の犯人自身が、オマージュとして過去の銀行強盗を使用して、わざわざ自ら連絡してきた…
それはキングではなく、クィーンの仕業。
捕まりそうで捕まらないゲームを楽しんで快感を得ているのだ。

そう、表向きリーダーはキングだが、実は仕切っているのはクィーンだった。

d0175590_12332979.jpg

キングは弟ジャックを殺した刑事(=ウィル)を交渉役として要求。 
大反対するJJを尻目にウィルは、人質を楯に銀行内に立て籠もる犯人の元へ…。


そしてブチ切れたキングはウィルの胸を2回撃つ!
銃弾に倒れたウィル!

…しかし防弾チョッキを着ていたため重体には至らず…ひと安心、ホッ!

横たわったウィルの様子を冷静に見守る人質の一人、元海兵隊兵士。
その元兵士に、"I’m sorry."とJJに伝えてくれと言うウィル。
”(最後の言葉は)愛しているとかじゃなくていいのか?”と聞く元兵士に
”(自分がJJを愛していることを彼女は)充分わかっているから…。”と言うウィル。

チカラを振り絞ってキングに立ち向かうウィル。 
”クィーンは他にパートナーがいて、彼からの命令を聞いていて、内緒でコソコソ裏で何かしている。”
とキングに諭すウィルと、そのウィルの言葉を信じないキング。

”それじゃ、実際に確かめよう!”と
クィーンのいる銀行の裏オフィスヘ、キングとウィルが動いた時を見計らって
数人の人質は外へ逃げることに成功。

しかし裏では、クィーンがガス爆発を作動していたのだった!

そして建物自体が大爆発!

使用された爆弾は以前アフリカのチャドで使用されたモノと同じと分かる。

裏トンネルからウィルを人質として同行させ、用意したFBIの車で逃げるキングとクィーン。
”自分に内緒に別のパートナーがいるだろう!”と詰め寄るキングを撃ち殺すクィーン。
驚くウィルの眼の前に、人質の一人でウィルの様子を心配していた元海兵隊兵士が!
なんと彼こそクィーンの本当のパートナーだったのだ!

インターポールのクライド・イースターによって
以前スコットランドで同様な事件があり、それにもクィーンが関わっていたことが分かる。
全世界で14回銀行強盗をして毎回人質や警察関係者を何十人も殺害し
逃亡に成功しているクィーン。

d0175590_12414638.jpg

           犯人の一人であるクィーン(トリシア・ヘルファー)
           背が高くてカッコ良くて好きな女優。
           現在、犯罪ドラマ THE FIRM で悪徳弁護士役でも活躍中。


ロッシの分析によれば、犯人クィーンは極限状態で快感を覚える快楽主義者で
独立アナーキスト(無政府主義者)、
モーガンによれば、自信あふれるナルシストで、
エミリーによれば、監視カメラを意識する”有名になりたいサディスト”、
ケヴィンによれば、アドレナリン・ジャンキー、
リードによれば、Symphorophiliaである…ってスゴイ女性だよな~! 

ちなみに、Symphorophilia(シンフォロフィリア)とは…
自然災害(地震、ハリケーンなど)や人的事故(火事、交通事故など)などの
極限状態の惨事を見る(または自ら起こす)ことによって性的興奮を覚える倒錯者。

その後、さらに調査を重ね、今日は数年前にチャドで大爆発事件があったことが判明。
そして最も犠牲者を出したのはチャドの中央駅だったことも。
チャドで事件を起こし、そこで知り合ったクィーンと元海兵隊兵士。

クィーンはJJとウィルの息子ヘンリーを新しい人質にして彼らの家に押しかけ
元海兵隊兵士とウィルはワシントンD.C.いち利用者の多いユニオン駅ヘ。
駅近郊に警察関係者しか入れないことを狙って、
元海兵隊兵士はウィルと一緒に刑事のフリをして駅構内へ。

そしてウィルが全身爆弾をしかけられて身動きできない状態なところをエミリーが発見。
爆弾装置解除の暗号を考えるエミリー。

かたやロッシと自宅付近ヘ行き、家の様子を見るJJ。 
ヘンリー人質の身では下手に動けない彼ら。
ロッシが窓の外で、クィーンの気を散らしている時にコッソリ裏から家へ入り込むJJ。
クィーン相手に取っ組み合いバトル、連続回し蹴りのJJ!
ヘンリーを守るため、マミー強し!
シーズン7 エピソード14よりさらにスゴかったJJの激しいアクション素手バトル!
↑その詳しいエピソードはコチラ→

遂にクィーンはロッシとJJに逮捕され、
逃げようとした元海兵隊兵士は、モーガンと取っ組み合いをして最終的にホッチに撃たれ死亡。

そして見事ギリギリ数秒の差で、ウィルに仕掛けられた爆弾装置解除の暗号に成功したエミリー。





無事事件が解決して
ウィルが検査を受けている病院ヘ到着したJJ。

ギュ~ッと抱き合い
JJ    Ask me again! Ask me!
ウィル (驚いて一瞬言葉を失うが、すかさず)Jennifer Jareau, will you marry me?
JJ     Yeah!  このまま病院内のチャペルで結婚しましょうよ!
ウィル こんな病院パジャマ着のままじゃ嫌だよ。
JJ   じゃあ月曜日に市役所に行って、結婚証明書にサインしよう!

…まぁどっちにしろ、簡単にチャッチャッと片付け、盛大な結婚式を考える様子もないJJ。
でもね、今まで頑なに
”結婚は紙切れ一枚のコトだから私には必要ない!”と拒んできたJJの一大決意!
そこが重要ポイントなんだよね~。

その一部始終を見ていたロッシ。
そう、ここで最近世話好きオバチャン化しているロッシの出番! 
簡単に2人だけで結婚させるわけないじゃん(笑)もっとロマンティックな結婚式を企画するでしょう!


BAUオフィスでは、チーフであるストラウスが、モーガンにお礼を言っている。
何のお礼?シーズン7 エピソード9にて、ストラウスがアルコール中毒と見破り
ホッチと一緒に、アル中リハビリ・プログラムを紹介したモーガン。 
その当時は”上司に命令するなんて!”と彼らを非難したストラウスもすっかりクリーンに!


そして翌日の夜、ロッシの大邸宅ヘ皆が勢揃い!

モーガンは、なんとなく最近様子がおかしいエミリーに突き詰める。

モーガン  辞めたいんだろう、この仕事。
エミリー  …別の機会に話しましょう。
モーガン  イヤだ。今だよ。どのくらい考えているんだ?
エミリー  正直に言うと…この仕事に復帰して以来ずっと…。
モーガン  (とっても驚いた様子で)ホントに?!
エミリー  あなたたち(BAUメンバー)のせいじゃないの。 皆のこと愛しているわ。
      (自分の偽装死を)何も起こらなかったように振舞って、昔と同じように生活できない。
      辞めるべきじゃないと思っているんでしょう?
モーガン  (悲しそうに)もう充分寂しい気持ちでいっぱいだよ…。

モーガンが部屋から去った後、ホッチと話すエミリー。
感の鋭いホッチも既に何かエミリーの様子が変だと分かっている様子。
シーズン7 エピソード12でも心身にエミリーの相談にのってあげたホッチ。(詳しくはコチラ→

ホッチ  話したいことあるだろう?
エミリー もちろん…(JJの晴れの日を壊したくないから)でも今日じゃない。
ホッチ  明日朝一番にしようか。
エミリー えぇ。

d0175590_13113262.jpg

    昔ママが結婚式に着用していたウェディング・ドレスを着てウィルのもとへ歩くJJ

JJには内緒で、ロッシとウィルはJJの母親を呼び寄せ
ロッシの大邸宅のこれまた広い庭にて、ガーデン・ウェディングを計画!
うれしそうに驚くJJ。

牧師の前で結婚を誓ったウィル&JJ。

d0175590_1317679.jpg

     リング・ボーイとして結婚指輪がのったリング・ピローを大事にかかえるヘンリー。

その後は参列者で、飲んだり、食べたり、ダンスしたり、とっても楽しそう♪

リードがヘンリーに手品を見せているところは微笑ましかった。
(きっともうジャックには大きくなってネタバレしちゃうからヘンリー相手?)

ストラウスがロッシと仲良くダンスしたり、
ケヴィンとガルシアがダンスしたり(これで仲直りしたのかな~?)
ホッチがベスと笑顔いっぱいでダンスしたり、皆とっても良い雰囲気!

幸せいっぱいでウィルと踊るJJの傍ら、
なんとなく寂しそうに想い出を振り返るような様子で、BAUの男性陣と順番に踊るエミリーが印象的。

パーティーの食事は、やっぱりロッシだからイタリアンだよね、きっと(笑)。
ロッシだったら、ウェディング・プランナーの仕事できるかも!



数週間前に”シーズン7 フィナーレはBAUの誰かの結婚式あり!”と
ウワサが流れたときは
ガルシア&ケヴィンのプロポーズのエピソードがあったばかりだったので
”ガルシア&ケヴィンだろうな~。”とファンに思わせておいて(笑)、
JJの母親役もフィナーレで登場と聞いた時は、”あぁJJ&ウィルかな~。”と!

しかしJJもガルシアも結婚不支持論者?なのに
今回の事件でJJはウィルの大切さ、ヘンリーと3人の家族の大切さを痛感し、めでたくゴールイン!
コレでガルシアの気持ちも変わったかな~?


d0175590_13223435.jpg

普通だったら銀行建物が爆発した時点で、クリフ・ハンガーでシーズン・フィナーレ…なんだろうけど
エミリー・プレンティス役のパジェット・ブリュースターが降板決定しているからね…。
JJ&ウィルのハッピーな姿を見せつつ、
エミリーの旅立ちもストーリーに組み込まなければならないと言う、
喜びと悲しみが織り交ざったエピソード…。

エミリーが、インターポール・ロンドン・オフィスにチーフとして任務につき
新しい道を開拓していくと言う話の流れは
今までのシーズン6で描かれていたエミリーとインターポールの歴史から振り返ると
不思議ではないので、自然にBAU卒業できた脚本で良かったと私は思う。

シーズン6エピソードで一時いなくなったエミリー。 今度は本当のお別れ。

I have always heard, every ending is always a beginning.
We just don't know it at the time.
I would like to believe that is true.

全ての終わりは、また常に新たな始まりでもある…と、いつも人は言う。
実際その時は自分でまだ気がついていないだけ。
でも私はそれが真実だと信じたい。

そんなエミリーの最後のセリフで幕を閉じるシーズン7


ありがとう、エミリー・プレンティス!

一見クールに見えても熱いハートを持った姉御肌の頼れる存在だったあなたが好きだった。

パジェット・ブリュースターの今後は、まずTVコメディ・アニメの声優と決定。


まるでシリーズ・フィナーレとも言っても充分納得できるような
(↑もちろんまだ数年終了して欲しくないけどね。)
泣きたくなっちゃうほどステキな終わり方のシーズン7でした!



クリミナル・マインド シーズン8は、9月放送決定。




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-05-19 13:38 | クリミナル・マインド | Comments(54)
Commented by at 2012-05-19 14:38 x
いつもありがとうございます。
言葉が解らなくても事件の展開にハラハラ・ドキドキしました。
最後のパーティーシーンがとても素敵で溜め息!なかなかケビンと踊らないガルシアに「え~~ 一緒に踊らないの?大丈夫なの??」って本気で心配してしまいました(^^)
土曜日だったからかホッチがポロシャツだったけど 私的には白いYシャツにFBIの防弾チョッキ姿のほうがカッコいいから好き!!。
最後になっちゃったけど エミリー しばらく間を置いてゲスト出演してくれると嬉しいな。
長文になってしまってゴメンナサイ ^^;
Commented by usako at 2012-05-19 14:55 x
待ってましたぁ〜〜♪♪すごいvolですね。ウィルとJJのやりとりに読みながら涙ぐんじゃいました。良いお話ですね。ホントまるでシーズンフィナーレみたい。でもエミリーのいるBAUは今回限りだから、このくらいのエンディングはあっていいですよ〜。ストラウスとロッシがつき合ってる??それ今後の展開としてやや気になります。
しかしウィルは、ヒモじゃなかったんですね。
JJのほうが忙しいから、主夫っぽくみえてたんですね。
良かった良かった。

私もリードとガルシアと一緒にコミコン行ってみたいですw

エミリー、むりかもしれないけど、次のシーズンでも風の便りみたいな形で話題にでてほしいな。
もちろんゲストとしても出て欲しい。それこそ要望だすファンはたくさんいそう。

ネタバレレポ、ありがとうございました。
観るの楽しみ〜〜。
Commented by みやま at 2012-05-19 17:40 x
パジェトが居なくなるのは本当に残念です。ゲスト出演があればいいなぁ。シーズン9で戻って来ないかなぁと心のそこから願ってます!!
パジェトの新作が日本で公開はされますように。本当に素敵なシーズンフィナーレでした。パジェトはモデルになれるほどスタイルがいいですね。スーツ姿も格好いいですが最後にゴージャスなドレス姿が見れてよかったです。本当に綺麗な女優さんです。
ところで、マシューとカースティンの契約更新はどうなってますか?長々とすいません。パジェト、Please come back
Commented by cinemalady at 2012-05-19 17:53 x
今日は。まず何よりもエミリー本当に寂しいです。前にも書いたように彼女の代わりなんて誰もいないだろうし、女性陣はJJとガルシアで十分だろうと思います。
後はJJ、皆無事で良かったね、そして心からおめでとう!!

さて、私の感想も以下にたっぷりとあるんです。勿論エミリーとの別れとJJの幸福に水を差すつもりは毛頭ありません。ただ、どうしてもこれは書かずにはいられないんです。

「リード、どうしてなのーーーー!」(涙)これに尽きます。
「人質担当ってリードの仕事じゃなかったっけ!?(爆)」
「BAUチームの一人なんだから、他のメンバーと一緒にFBIジャケット着て最初から最後まで行動しようよ!」
と何度も叫びそうにそうになりました。あれじゃサブキャラの一人と扱いが同じではないかと感じてしまった事は否めません(泣)。
これが通常の45分のエピだったらまだ諦めはつきます。でもシーズン7、2時間ものファイナルスペシャルでしかもエミリー最後の出演なんだから、もっともっと活躍・華を持たせて欲しかったのです。

Commented by みやま at 2012-05-19 17:57 x
何度もすいません。どうしても気になることがあるんですが、クリマイのエミリー、jj、ガルシアの三人が、スパイみたい感じで、悪そうな男性を捕まえようとしてるみたいな動画がアップされてたんですけど、あれは何なんですか?雑誌の広告ですか?とっても気になってます!!
Commented by cinemalady at 2012-05-19 18:07 x
百歩譲って人質には捕られなくてもJJ関係でHenryの後見人に任命されているんだから、彼女を気遣い慰め、支えるといったサポート的な役回りをもっと多く描いて欲しかったのです(この点が一番残念に感じているところです、JJとは最初から姉弟のような関係を築いているだけに)。
エミリー絡みでもあれで終わりか!?という感じで、随分前にギデオンが去ってこれからどうすれば良いかという不安を彼女に打ち明けて以来本当のお姉さん同然だったので、ホッチやモーガンのようにちゃんと言葉で色々伝えて欲しかったよ・・・。
今シーズン一番最初のエピではしっかりと活躍を見せてくれて、期待は否が応でも高まっていたのにあの状態をそのまま続けて欲しかったです・・・。

割と最終話近くにマシューの監督エピがあるから、その分リードの出番が削られているのではと最近特に思うんです。マシューの監督としての腕は本当素晴らしいけれど仮にそうだとしたら、ファンとしては複雑な気持ちというか、十分に監督としての技を堪能させてもらったから次以降は演技にもっと集中してと言いたい(でも今更マシューが監督業から手を引くわけありませんよね)。
Commented by cinemalady at 2012-05-19 18:23 x
とにかく当然リードファンとしては、あれで納得いくわけにはいきません。本当に悔しくて悲しくて、残念でなりません(本国のマシューファンのサイトを除いたら似たような主旨のコメントがかなり書かれていたんですよね、今頃CBSや制作側にもファンからの抗議の声が殺到しているのではと推測しています)。

このような場で愚痴と文句ばかり言って、とっても申し訳ないです。ただどうしても吐き出さずにはいられなかったのです。そうでもしないとどうにかなってしまいそうというか、それだけ精神的ショックが大きかったんです。

もうこうなったら何が何でもマシューには、一日も早く次期シーズン以降も続投してもらいたいです!8シーズンこそ(頭痛の件含め)もっともっとより多くのリード中心のエピソードを見たいです!
Commented by Shira at 2012-05-19 19:04 x
こんにちは~。
こちらはほんとに満足できるシーズンフィナーレでしたね。
メンバーそれぞれの仕事の外での姿もかなり見れたし、エミリーの去り方も納得できる形でした。

ゲスト出演トリシアも良かったですね~。Dark Blueの捜査官役がかなり好きでしたが、悪役も似合いますよね。

ウェディングの方はさすがロッシおばちゃん!
こっそり仲間に電話かけるところに大笑いしました。
そしてJJがウィルとの誓いのキスの前に息子とキスするところがとっても可愛かったです。

気になっていた上司ストラウスも益々良い人になって戻ってきて一安心。かつてのBAUに対する敵意はどこへやら・・ですねw
エミリーがいなくなって寂しくなりますが、また違った展開を期待して次のシーズンを待ちます。
Commented by Sieg at 2012-05-19 19:07 x
最後は泣けました~。穏やかに始まって、あんなに激しい事件があって、最後は素敵なダンスシーンで終わるなんて。感動です。
あのダンスの時、エミリーの気持ちをハッキリと知っているのはホッチとモーガンなんでしょうけど、他のメンバーもそれとなく気づいているんでしょうね。JJとともに、リードにとって頼りがいのあるお姉さんだったと思います。これまでありがとう、エミリー。と言いたいです。
誰かの結婚式のシーンがあると聞いた時、リードはタキシードかな?と期待していました。もっと、全身を映してほしかったでけど、相変わらずカッコ良かったです。最初のコミコンの衣装も可愛かったですね。あんな服を持ってるんだ。(笑)
母は強し!でしたね。銃を分解?しちゃうところと回し蹴りがキャー、男前!でした。(笑) 
今シーズンもあらすじをアップしていただいてありがとうございました。映像を眺めているだけよりも、ずっと深く理解することができました。来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by たかっち at 2012-05-19 20:25 x
こんばんは。

エミリー卒業してしまいましたね(涙涙)男前なのに、細やかな女性らしさのある彼女が本当に大好きでした。
でもブログ拝読して本当に素敵な終わり方になって良かったなと思いました!
詳細に教えていただいて、ありがとうございます。
気が早いですが、いつかゲスト出演して欲しい…その時はマイアミが舞台でHもいたらいいななんて妄想したりしています(笑)
Commented by gabbyna at 2012-05-20 11:03
今、こちらは、17が放映されたばかりです。毎回、わくわくとみています。確かにところどころにエミリーのちょっと考え込む感じが盛り込まれている気もして、まぁ降板を知っている身としては、そうか、そうかと思いながらみています。
ブログを読んだだけでも結構感動しているのでほんと、実際に見たらウルウルと来そうです。(苦笑)JJのWeddingみたいですね!
好きな番組は、好きなメンバー[俳優]で続けてほしいけど、やはり俳優だっていろんな役にチャレンジしていきたいだろうし、いろんな思いがあるだろうから卒業していく必要もあるのですよね。
でもこんな素敵な役をしてくれたんだからこの次もきっと感動を与えてくれる仕事をしていってくれると期待しています。
クリマイは、出来るだけ長く存続してほしいなぁと思う、一人のファンです。
Commented by ナタネ at 2012-05-20 20:45 x
こんばんは!ご無沙汰しています!ラストエピ、まだ日本では随分先だろうけど、心温まるエピだなぁ~としんみりしちゃいました。
こちらでは丁度、エミリーがイアン・ドイルに刺され、死んだ設定になった例のエピが今週放送されました。
久々のJJ登場に思わず叫んでしまった(笑)
S7のラストエピで1番気になるのはガルシアとケヴィンの行く末!だってドラマではいつもモーガンとガルシアが『んっ?!』って思うほど仲むつまじいし、ケヴィンは一体どうなったの??っていつも思っていたから^^;

そてとウィルとJJは正式な結婚していなかったですね!
放送はしなくてもてっきりしているのかと思ってた。
エミリーも自然な感じでBAUを離れるなら良かった!
殉職なんて、絶対イヤだったし(>_<)
でも、エミリーの後は誰か別の女優さんが入ってくるのかな?!
でも、ますます期待大の『クリマイ』いつも、いつも思います!「早く観たいよ~」って(^。^)
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 01:08
亮さん:
パーティー・シーンはホント良かったですよね~。
あぁ~私も参加したかった(笑)!
やっぱり、ガルシアにはケヴィンが一番合っていると思うので
シーズン8で、ちゃんと仲直りして欲しいです。
↓ 亮さんもそう思いましたか、やっぱり(笑)。
私も”半袖ホッチなんか変~休日だってホッチは白いYシャツしか着ちゃダメ!”と
つぶやいていたのでした~ハハハッ!
半袖姿がサマになるBAU男性はモーガンだけだよ…って。
将来、インターポールが絡む事件で
エミリーがゲスト出演するエピがあったら最高ですね。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 01:20
usakoさん:
このエピソード記事を書き始めたら、ついつい”アレもコレも書きたいな~♪”と
ドンドン長くなってしまいました(笑)。
なんてったって、JJの結婚&エミリーの最後の出演だからな…。
長い記事を読んでいただいて、ありがとうございます。
もしホントにストラウスとロッシが付き合っていたら…
なんか最強カップルって感じで、恐いかも(笑)?!
ホント私もウィルがヒモじゃなくて(笑)とっても安心しました!
でも実際問題、刑事の夫、FBIエージェントの妻では
いつでも休日返上のスタンバイ・コールがあって大変そうだな~。
インターポール・エージェントのエミリー、想像するだけでカッコ良さそう!
ぜひゲスト出演して欲しいですよね。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 01:40
みやまさん:
パーティー・シーンは皆、着飾ってステキでしたね~。
早速、質問の答えですが…
3人の美しいスパイ姿の動画は、CBS Watch Magazine の宣伝です。
CBS, CW, Showtime というCBS TV系列のドラマについてばかり
今回の3人のように、ドラマの役柄とは関係なく
毎号CBS TV系出演俳優をファッション誌のようにゴージャスに変身?させて
カラー何ページにも渡って特集記事を組む内容盛り沢山のドラマ雑誌です。
ペーパー版&デジタル版の両方があって
私も購読しているけど、USA以外の海外からの購読が可能かどうかは?です。
マシューが特集されていた号もありました。
あと2人の契約は交渉中です。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 01:50
cinemaladyさん:
今回の主役は、JJ&ウィル、そしてエミリーと分かっていましたからね。
ウィルが人質交渉役で危険な状態に陥らないと
結婚という形式に拘らないJJは、ウィルとの結婚に踏み出せなかっただろうし…。
それでも”リードの出演シーン少ないな~。”と私も思いました。
エミリーが辞職してロンドンヘ行くこと分かったら、エミリーの家ヘ押しかけて(笑)
夜な夜な思い出を語り尽くす、かわいい弟分リードなんだろうな…。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 02:02
Shiraさん:
つかの間だったけど、メンバー全員の休日の様子が描かれるなんて珍しいですよね。
このオープニング・シーンも好きでした。
トリシア、カッコ良かったですよね~。
人を殺して、恍惚感に浸れる表情も…
冷酷で憎き犯人なんだけど…惹かれちゃいました。
しかしロッシの大邸宅は庭も広かった(笑)!
一人で暮らすにはもったいな~い!
ストラウスは大好きなキャラなので
嫌味な上司でも理解ある上司でもイイので(笑)もっと出演して欲しいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 02:14
Siegさん:
泣けちゃいましたね…ホント、素晴らしいシーズン・フィナーレでした。
リードのコミコン衣装はトム・ベイカー(DOCOTR WHO)でしたね~かわいかった♪
JJの拳銃分解スローモーション・シーン!カッコ良かったですよね~。
スクリーン観ながら、思わず”オォ~!”と声を出しちゃったくらい。
秋から開始のシーズン8も、また思い入れタップリの記事を書いていくので
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 02:23
たかっちさん:
そうなんですよね~サッパリと男っぽい雰囲気ありながらも
キメ細かい優しいエミリー…大好きだったな~。
同じCBS TVドラマなんだから
BAUが事件解決にマイアミヘ行って、ホレイショたちと合同捜査して
プラス国際指名手配犯だから、インターポールのエミリーも活躍!なんてエピが
クリミナル・マインドであったら、歴代最高視聴率になるぞ~!
まぁそんな製作予算ないでしょうね(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 02:31
gabbynaさん:
今回のパジェット・ブリュースターのように、自分から希望して番組卒業宣言をして
無理のないように数エピソードに渡って”エミリーの旅立ち”を匂わせ
最後に納得いくストーリー展開で別れを告げる形だと
ファンも悲しいけど、”さようなら、エミリー!”と素直に言ると思います。
絶対に、シーズン10までは継続して欲しいな~。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-21 02:47
ナタネさん:
いつものようにクリフハンガーのシーズン・フィナーレも好きだけど
今回のように、無事に事件解決して
まるでシリーズ・フィナーレのようなメンバーそろって
温かい微笑ましいシーンで終了するエピソードもイイな~と思いました。
モーガン&ガルシアのような、一見兄妹のようだけど仲良すぎる密接な同僚関係に
ジェラシーを超えて理解を示せるBFはケヴィンしかいないんだからこそ
(ガルシアだって、ちゃんと分かっているのに!)
シーズン8では、ガルシア&ケヴィンに仲直りして欲しいな~。
JJだって今まで頑なに拒否していたのに、遂に結婚を決意したんだから。
プロデューサーの話では、シーヴァーのような新人エージェントではなく
経験を積んだエージェント役をそのうち登場させたいみたいだけど…
どうなるでしょうか…今後も楽しみです。
Commented by Sixx at 2012-05-21 12:56 x
これからもネタバレして下さい。
Commented by みやま at 2012-05-21 12:57 x
質問に答えて頂いてありがとうございます!!
更に見たくなったので雑誌は、探してみたいと思います。
マシューとカースティンの今後が気になります。二人ともクリマイ以外にも色んな活動しているみたいなので、契約更新しなかったとしても二人は別の部署に移動したとかリードは大学教授になったとか会話だけで終わらないようにしてほいいです。
Commented by cinemalady at 2012-05-21 16:58 x
しつこく何度もごめんなさい;

御指摘の通りだと頭では分かっていても、どうしてももやもや感は残るんですよね(苦笑)。
同じ「エミリー去る」の話でリードの細やかな感情の動きが見られたという点でなら、シーズン6"Lauren"の方が良かったかなとさえ感じたんです(でも最後のダンスシーンはとっても素敵でしたし、あそこだけ何度も見返したいと思っている事は確かです)。

これでマシューが正式に契約更新さえしてくれたら、多少なりとも胸のつかえは取れるのですが…。
一日も早く良いニュースが、入って来ますように!
Commented by Laura at 2012-05-22 00:21 x
いつも詳しい解説等をありがとうございます!
日本ではS6x18のエミリー卒業エピを放送した週に、偶然にもアメリカのシーズンファイナルでエミリー卒業エピが放送されたので、寂しい思いをした週となりました。
JJとウィルはてっきり結婚しているとばかり思っていたので、今回のウエディングシーンがとても良かったと思います!
病院でウィルがJJにプロポーズした直後に、ロッシが携帯電話を取り出したシーンには思わず「世話好きオバちゃんロッシ~」と小さく突っ込んでました(笑)
ロッシの大邸宅でのガーデンウエディング、次回は誰が利用するのでしょう?
マシューとカーステンの契約は、まだ交渉中なのですね。
去年のトーマスのように、ファンを心配させないで欲しいです~
エミリーの代わりに加入する捜査官を、誰が演じるのかも気になりますね。
新メンバーでのS8が観られる9月が楽しみです♪
Commented by Schatz1995 at 2012-05-22 07:10
Sixxさん:
9月からシーズン8開始です! 
クリミナル・マインドについて、また記事を書くので、よろしくお願いします。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-22 07:15
みやまさん:
あの雑誌は写真がとってもキレイで、インタビューも読み応えあります!
もし、みやまさんがクリミナル・マインド以外にも
CBS TV系列の他のドラマを観ていたら、より楽しめるハズです♪
契約交渉も上手くいくとイイですよね。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-22 07:19
cinemaladyさん:
7月にはシーズン8撮影開始されるので、早く朗報が入るとイイですよね。
スー先生役が忙しいこと分かっているけど
ジェーン・リンチにも少しだけで良いから
リード・ママ役のために時間を空けておいてもらわなきゃ(笑)!
Commented by Schatz1995 at 2012-05-22 07:36
Lauraさん:
世話好きロッシが病室に一緒にいて良かった!
そうでなければ、JJのコトだから
簡単に市役所で結婚証明書にサインして5分で終わり~!
なんてコトになっていただろうな(笑)。
ダンス・シーン、ステキでしたよね~。
ウェディング・ケーキはチラッと一瞬映ったけど、料理も見たかったな。
きっとロッシだから、いろいろ”こだわって”いたでしょう♪
昨年はトーマスがシーズン7撮影開始の2週間前まで契約交渉を揉めて
ハラハラ・ドキドキでしたよね…。
2人の更新ニュースも早く聞けると良いけど…。
エミリーの次のエージェントは、
エミリーはもちろん、エル、JJ、シーヴァー、そしてジョーダン・トッド…
それらの誰にも似ていないフレッシュなキャラを希望するけど…どうでしょうかね~。
Commented by Sanae at 2012-05-22 22:54 x
ご無沙汰しています。でも、ずっとここは覗きに来ては
「ああ、ホッチ幸せそうなんだなあ。」って安堵していました。
我が家はUKではSKY持ってないないのでDVDで一気型。
シーズンが終わったという事はやっとBoxが出るのを
心待ちにできそうです。まあ、早くてクリスマスでしょうが・・・。
ここを前もって読ませてもらってるおかげでホッチの新しい恋愛にも
段々と心の準備(笑)ができているのでBox観ても平静でいられそうです。
シーズン・ファイナルなので細かい部分は斜め読みにしてますが
エミリーの最後も良い感じで自然に受け入れられそうな脚本でホッ!
俳優や契約の都合とはいえ、急に消えるみたいなのもあるから
クリマイはさすがに一人一人のメンバーがファンにとってどれほど
大事な存在かを製作者側もちゃんと判ってくれてるんですよね。
前にCSINYでステラが急に消えた時とかショックだったんで。
次のエージェントかあ、新人よりはやっぱりある程度できる人がいいなあ。
私がDVD待ってる間にまたシーズン8情報などよろしくお願いします!
Commented by Schatz1995 at 2012-05-23 10:02
Sanaeさん:
いつも次シーズン結果待ちのクリフハンガーで
ドキドキのシーズン・フィナーレですからね。
既に次シーズン製作が決定していて、
こういう心温まるステキなフィナーレがあるのも良いです!
そう言えば先週末、
BBC America 放映のカンバーバッチの"Sherlock"シーズン2をちょうど観終えました。
シーズン3は来年でしょうかね~長いな待つの(笑)。
Commented by Sanae at 2012-05-23 19:16 x
イギリスは奇跡の晴天続きで洗濯機の限界に挑戦中です。(笑)
また明日にはどうなっているかわからないお国柄なので。
シャーロックはホビットの間に挟みながらみたいだから
なかなか思う様には行かないんでしょうけど待ち遠しいですよね。
クリマイですがマシューの契約はどうだったかなあと思ってます。
どうかいつものメンバーで安心してスタートできますように。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-24 02:34
Sanaeさん:
毎年7月には9月放送開始のエピソードの撮影スタートなので
あと数週間で契約交渉もスッキリするハズですね。
"Sherlock"を観て、何がうれしかったかと言うと
久し振りに Rupert Graves を観れたこと!
彼はほとんどハリウッド映画やUSA製作ドラマに出演しないので
他のイギリス人俳優に比べて、こちらではマイナーなので…。
チョット銀髪交じりのステキなジェントルマンになっていて
うれしかったです。
Commented by Sanae at 2012-05-24 19:07 x
今回は契約交渉も全員スンナリ決まるといいですね!
Rupertは最近UKのTVドラマにもちょこちょこ出てますね。
Law&OrderUKのS3E3でも印象的な犯人役してました。
今年の秋のDoctorWHOにも出るみたいだし。
何よりも綺麗に歳をとってるのが嬉しいですよね。
イギリス人なのに禿げてないのは貴重です!!(笑)
もうじきBAFTAのドラマの授賞式がTVであるんですけど
シャーロックがどうなるかに期待が集中しているみたいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-25 12:13
Sanaeさん:
毎年2月のBAFTA映画授賞式は、いつもBBC AMERICA で観ているけど
こちらでも、そのTVドラマ授賞式も放送されるといいな~。
チェックしてみますね♪
USAでは知名度が高くないけど、でも私が知っている♪イギリス人俳優が
客席に座っていたり、プレゼンターとして登場すると
妙にうれしくなってしまいます(笑)。
Commented by Sanae at 2012-05-25 22:26 x
27日の日曜です。http://www.bafta.org/television/awards/
 主役のノミネーションを見ると今年こそカンバーバッチかなあと思ったり。
助演男優はまたシャーロックからでもいいんだけど
年明けに観たBirdsongでのJosef Mawleは
確かに良かったのであげたい気がします。
そっちで観える事を祈ってます~!!
Commented by Schatz1995 at 2012-05-28 08:31
Sanaeさん:
レッド・カーペット入りや受賞結果はネットでチェックしたけど
結局ショー中継は、コチラのTVではなかったですね~。
USAで放映されていないノミネート作品が多いから…。
Commented by kitilyou at 2012-05-28 13:27 x
JJ、JJ、JJ まだS6封印中、でもS7、放映楽しみにまたクリミナルマインド 見れそうです。半年先ですよね
エミリーの降板は悲しい、でもパジェットが選んだ道です、A・J・クックのJJの場合とは違う。どんな交渉があったか定かではないけれど、復帰したA・J・クックのJJへの思い入れがとても嬉しい。JJの代わりが誰にも出来ないように、ホッチ、モーガン、スペンス、ガルシアの代わりはいない。だからエミリーも、代わりはいらない、女子会は、二人と遠く、インターポールで活躍するエミリーでいいと思います。JJの回し蹴り、凄かった。ママのウェデイングドレスも凄くJJにぴったり。幸せなラスト、そしてS8が楽しみです。
Commented by Sanae at 2012-05-28 16:16 x
ドミニク・ウエストが物凄くきまずそうにスピーチしてましたよ!(笑)
世間のため息が聞こえてくる様な空気だったんでしょうね。
これで受賞していないのはカンバーバッチだけなんじゃないかな。
なんでなかなかあげないのか判りません~~!!
Commented by Schatz1995 at 2012-05-29 11:25
kitilyouさん:
今回のようなハッピー・フィナーレも、たまにはイイですよね。
いつものクリフハンガー終了だと、
ハラハラ・ドキドキ次シーズンまで、待たなければならないし(笑)。
ウェディング・パーティーでも女性3人仲良く抱き合っているシーンありましたよね。
もうあんなシーン観れないと思うと寂しいな…。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-29 11:46
Sanaeさん:
どのAwardsも必ず下馬評通りにいかず、サプライズ受賞がありますよね。
助演でも悪役モリアーティがワトソンくんに競い勝ちしましたね(笑)。
Commented by Nao at 2012-05-29 19:15 x
こんにちは!
病室の会話で聞き取れないところがあってもやもやしていたのですがスッキリしました、ありがとうございました!
私はウィル=Josh Stewart が好きなのでこのエピソードはもう大満足です(涙)
ウィルの静かな男らしさが好きなんですー。
それとJosh Stewartの目と声に母性をくすぐられてしまうんですーー。(彼は3月に心停止で運ばれたようなので、ちょっと心配なのですが)
ともあれ最高のフィナーレでした!

Commented by Schatz1995 at 2012-05-30 08:23
Naoさん:
久し振りに、ウィルの活躍シーン多かったですよね!
いつもBAUメンバーとJJの会話の中に名前が出てくるだけだから…。
私はウィルの南部(ルイジアナ)訛りの英語が好きです。
母音が伸びて、ゆったり話すから(怒っていても)優しく聞こえます。
シーズン8 にも時々出演して欲しいな~ウィル。
Commented by cinemalady at 2012-05-30 12:04 x
ここ何日か「マシュー、シーズン8続投決定」に繋がる確たる情報がないかずっと探し続けています。
そうしたらCriminalMindsRoundTableというサイトで、今月8日辺りにファンの人からマシューは次も戻るのかとの質問に、プロデューサのErica Messerが「全てはYesの方向に進んでいる」と答えている記事を見つけたんです。
マシューの方でも何かコメントしていないかと色々検索したら、もう1ヶ月以上も前になりますが丁度彼が監督したエピが放映される直前のインタビューがネットに出ていて、8の契約について聞かれた時に"I can't imagine not coming back. It's my family. I'm sure everything will be fine"と発言していたのです。これは双方とも前向きに交渉が進んでいる兆候と見て大丈夫なのでしょうか。

Commented by cinemalady at 2012-05-30 12:04 x
リードママを出す出さないかはともかくとしてリードの頭痛問題もあまり長く引っぱり過ぎるとファンからの厳しい追及があるだろうくらい製作側も分かっていると思うし、マシューもマシューで次期シーズンも当然監督したいだろうし、去年JJことAJ・クックの復帰が決定した際にも「これでまた彼女と一緒に働ける!」と彼が一番喜んでいたように見受けられたし、日本ではもうすぐ終了するシーズン6のDVD発売と7で監督したPRも含めた来日もまた検討しているだろうし…。

USのマシューファンサイトでも彼の続投を巡って大騒ぎになっている気配は感じないんですよね。比較的落ち着いているというか、他のCMファンの間でも去年のトーマスやシェマーのように「見るか見ないかそれぞれ何%」といった議論がある風でもないんです。噂が飛び交っていない事を見ると「便りがないのは良い便り」だと何とかポジティブに捉えようとはしているのですが・・・。

以上の事を考慮しても「不安定は要素は何もない、後は製作側からの公式な続投発表を待つだけ」と安心していていいんですよね?すみませんが、どうかお願いします!
Commented by Schatz1995 at 2012-05-31 07:13
cinemaladyさん:
正式な契約更新発表があるまでは、ファンは気長に待つしかないんですよね。
通常7月中旬に次シーズンの撮影が開始されるので
もう少ししたら情報が入るのではないかな…。
Commented by kitilyou at 2012-06-19 07:28 x
何度も何度も、JJの場面、見ています。回し蹴り、格段の進歩。マミーは強い!で、ロッシ登場の折は手錠かけるしかお仕事残っていなかった!何か、唖然としているロッシが気の良いおじさんに見えました。新メンバーですか、でもシーバーのように被らない(見てないからわからない)CSI・NYのように、スマートな配役選考だと思います。エミリーもステラも新しい職場で、健在なのですもの。まあ、よしとします。C8楽しみです
Commented by Schatz1995 at 2012-06-20 11:04
kitilyouさん:
”ロッシ、もっと早く家に入って来て、JJのバックアップしてあげてよ!”
と思ったのも事実(笑)。
シーヴァーは結構イイと思いますよ。
でも今回の交代劇は、新人ではなくベテラン起用が合っていると思います。
Commented by usa at 2013-06-19 16:01 x
wowowでシーズン7仮面強盗-前編-を見て後編が気になり検索していたら、こちらへ辿り着きました
画像などもあり凄くわかりやすかったです。また覗かせていただきますね!
Commented by Schatz1995 at 2013-06-21 00:59
usaさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

シーズン7フィナーレは今思い返しても大好きなエピソードのひとつです。
JJのシーンもエミリーのシーンも
仕事を超えて私生活もBAUメンバーって仲が良いな〜と感じさせられました。

こちらでは9月にシーズン9開始!新シーズンもますます楽しみです。
Commented by 伊藤俊一 at 2013-08-09 04:02 x
こんにちは。そちらの天気はどうですか?
初めて観ました。クックさんのファンになりました。大変恐縮しますが、彼女が 現在はどう言う活動されているのか教えて頂けないでしょうか?
Commented by Schatz1995 at 2013-08-10 06:01
伊藤俊一さん:

こんにちは! 
こちらは朝晩は長袖で過ごせるくらいに涼しくて爽やかな夏です。

A.J.クックは、もっぱらこのドラマひとすじに活躍中です。
USAでは来月末にシーズン9の放送が開始されるので
現在は撮影で忙しいと思いますよ♪
Commented by 王冠 at 2014-08-20 23:36 x
こんばんは。ご無沙汰しております。遅くなりましたが、ようやく「Hit&Run」視聴しましたのでコメントを寄せさせて下さい。実はS7のレンタルが開始されて四本位観たのですが集中出来ずに視聴を一時中断していました。衛星放送で再放送している過去シーズンはタイミングが会えば観たりしていたのですが、何となく観れないでいたのです。多分、メンバーの降板復帰問題と既にエミリーの卒業が決まっている事々がそうさせていたのだと思います。途中でリタイアしてしまった海外ドラマも多々あります。でもクリミナルマインドは違いました。なんかもう生活の一部なんですよ。ちょっと大袈裟なんですけど。で肝心の感想ですが…視聴後、ブログを再読させてもらって只々頷いて…ウィルの初登場のエピを思いだしたり、ガルシアが撃たれた時、JJとエミリーの辞める時などなど、色々な思い出が巡って来ました。そして最後のダンスのシーン。ガルシア、エミリー、ジェニファーがハグしているのを見て感無量でした。素晴らしいエンディングでした。改めてクリミナルマインドは最高です。これからも見続けてます。また、ブログに視聴が追いついたらコメントさせて下さい。ありがとうございました。
Commented by schatz1995 at 2014-08-22 10:12
王冠さん:

こんにちは♪

>クリミナルマインドは…なんかもう生活の一部なんですよ…
イヤ~分かります(笑)!
私もかなりの数の犯罪捜査系ドラマを観ていますが
「クリミナル・マインド」は別格ですね(笑)。
BAUキャラクターにものめり込んでいるし
ゲスト出演俳優を他のドラマで再び観ると
「アッ!この俳優、クリマイのあのエピソードに出演していた!」と
海外ドラマにおいては、何事もクリマイ中心に回っています(笑)。

このエンディングはすばらしかったですね~。
パーティーのシーンは皆、役柄を演じているというより
パジェットがこのドラマから旅立つ…ということで
皆の素顔が見れたように感じました。

しかしパジェットもね~再度S9でゲスト出演で1回戻ってきますが
いつも本人も「クリミナル・マインドにはいつでもゲストで出演するわ♪」なんて
発言しているけど
ファンが望んでいるのは”ゲスト出演”ではなく”レギュラー復帰”なんだよ(怒)!
と声を大にして言いたい!
でも本人はどうしてもコメディをやりたいみたいですね…。
ここ数年、4回もパイロット版がお蔵入りになっているのに…。

またいつでもコメントくださいね♪