NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9 フィナーレ!


NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9 フィナーレ



以下、シーズン9 エピソード及びフィナーレについてネタバレあり。

d0175590_11182677.jpg


シーズン9 フィナーレ エピソード24は、クリフハンガーで来シーズンに続くどころか、
このストーリー、エピソード21から、ずっと4話連続、
来シーズン含めれば5話連続 "TO BE CONTINUED..." で、永遠に続いて終わらないのだ(笑)。
お~い引っ張り過ぎでしょう、いくらなんでも!

US NAVY(海軍)の戦艦、基地などで連続放火爆発が起こる。

犯人は比較的すぐに割り出されるが、なにしろかなりウワテの相手で、
NCIS の裏をかき、真近にいるのにもかかわらず捕まらない。
犯人ハーパー・ディアリング(リチャード・シフ)は、ベンチャー企業のCEO。
数年前に海軍所属の息子が任務中に亡くなったことを逆恨みし
海軍つぶしのテロリストに変貌し、あの手この手を使って次々と犠牲者を出す。

遂には、NCISがある建物まで爆破し、皆の命は?! シーズン10 に続く!

d0175590_11261055.jpg

            皆に祝福されて晴れの日を迎えたいジミーだが…

もうヒトツ絡まってくるストーリーは、ジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)の結婚式。
コレも数エピソードに渡って続いています。 

通常、花婿の親友または兄弟が担当するBEST MAN(花婿付き添い人)役を
ジミーに頼まれてヤル気マンマンのアビー・シュート(ポーリー・ペレット)
でもこの連続放火爆発のせいで、NCISのメンバーは式に参列できそうになく難しい顔。
ジミー本人と、いろいろパーティーのプランを練っているアビーは
状況を理解しているけど、寂しそう…。 
そりゃそうだよね~冷た過ぎるわ、皆…。

”式に参列できそうにないから…。”と、ジミーにプレゼントを渡すメンバーたち。
ジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)は、イスラエル製コットン・シーツを。
ティモシー”ティム”マクギー(ショーン・マーレイ)は、
夜遅くまで一人で家にてジミーを待つ新妻のために、ワイヤレス・セキュリティ・カメラを。
そしてアンソニー”トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)は、DVD映画1枚、
それも自分が誰かからクリスマス・プレゼントにもらったモノをジミーに、リギフト!
自分は過去に観ちゃっているから新品のまま…って、
なんてケチで非常識なヤツなんだろうか、トニーって(笑)。

一度は結婚式をキャンセルしようと思ったジミーに
ドナルド”ダッキー”マラード(デイヴィット・マッカラム)
”式を決行すべきだ。自分は結婚式に参列するよ。”と優しい言葉。
それを聞いて大喜びのジミー。

そして、ジミーの結婚式当日= NCISビル爆破の日

ジミーとダッキー以外は皆、NCISビルに!

海岸沿いをタキシード姿で一人歩くダッキーに、爆破によって多くの犠牲者が出たとの電話連絡。
ショックで心臓発作を起こし浜辺で倒れてしまうダッキーの姿…。

エ~ッ!皆どうなるの? シーズン10 に続く!

d0175590_11364184.jpg

さてフィナーレ含めシーズン9 のエピソードに5回ほど
NCIS勤務の心療内科医サマンサ・ライアン役でゲスト出演したジェイミー・リー・カーティス
リロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)が、久々に真剣にお付き合いする女性でもあります。
(夜もお泊りしちゃうんだからね~。)

映画 A FISH CALLED WANDA(ワンダとダイヤと優しい奴ら)の頃から
ジェイミー好きなので、シーズン10 にもゲスト出演して欲しいけど、どうなのかな~。


しかし、ホント、この NCIS の人気ってスゴイんですよ~って、毎回言っているか(笑)。

私もシーズン1から毎回欠かさず観ているけど、なんでそこまで人気あるのか?
NCISより他にもっと好きなドラマがある私には分からないのが本音(笑)。

ドラマ部門視聴率1位は当然ながら
ドラマのみならず、スポーツ、バラエティ、リアリティ番組を含め
全てのTV番組の週間視聴率で、今シーズンも何回か1位を獲得。
10年めを迎えるのに人気グングン上昇中。 
(火)夜 8:00 は皆コレしか観ていない?!


NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 は、9月放送決定。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-05-25 12:01 | NCIS ネイビー犯罪捜査班 | Comments(4)
Commented by gabbyna at 2012-05-25 12:29
私もギブスの上司で恋人だった彼女が死んだあたりからもう、何となく、真面目に見なくなりました。ストーリーも何となくわかりやす過ぎ。(だからアメリカ人が好むのか?!)それほど、人気があるのが解りません。
トニーさんも段々頭の毛が気になるし、激やせしているマクギー君は、大丈夫なのか??イリヤクリヤキン殿(古いですねぇ・・)は、相変わらずだなぁ。。と思って時々見るぐらいです。
これ、後どの程度続くんでしょうねぇ?!(謎)
Commented by mai at 2012-05-27 15:57 x
こんにちは!いつもはツィッターから来てますがw
私もNCISは嫌いじゃないけど、そんなに人気なんですか?どうしてそこまで...(。-_-。) あ〜それにしても続きが気になるぅ〜。シーズン10の詳細もよろしくお願いします♪
Commented by Schatz1995 at 2012-05-28 08:23
gabbynaさん:
そう、ストーリーがシンプルなんですよね。
ジヴァの父が出演したりするイスラエル絡みの話が好きだけど、最近ないし…・。
人気のヒミツは、”まるで自分のようだ!”とか思って
ネイビー、マリーンなどミリタリー関係の人々が好んで観ているのかな(笑)?
あと4~5年は続くでしょうね~。
デイヴィット・マッカラムも80歳近いけど、2年契約更新して、元気だし
でも5年後とか、トニーどうなっちゃうんだろうか(外見…笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-05-28 08:39
maiさん:
愛国心あふれる正義の見方、US NAVY & US MARINE が活躍する完全懲悪モノを
好む視聴者が多いんでしょうね~。
あとギブス役のマーク・ハーモンが人気あるんですよ。
私は彼のファンじゃないので、カッコ良さが今ヒトツ?だけど(笑)。
”じゃぁ、なんで観ているの?”と聞かれれば、
まぁそこそこ面白いからかな…と。