NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 フィナーレ!

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン3 フィナーレ 


2時間スペシャル 


エピソード23&24 SANS VOIR PART I&II


以下、ストーリーは詳細ではないけど、ネタバレあり。

d0175590_642474.jpg


シーズン3通しての宿敵、通称The Chameleon
NCISエージェントであるマイク・レンコ(シーズン1に数回登場)及び
ローレン・ハンター(シーズン2&3に数回登場)を殺害されて
怒り爆発のチーム・メンバーたち。

イスラエル、イランを巻き込み、
人質交換としてThe Chameleonを手放さなければならないことになったが
同僚エージェント2人を殺害されたことにより
”生きたままThe Chameleonを手渡すことに”どうしても納得いかず、
感情的になったG・カレン(クリス・オドネル)は、サム・ハンナ(LL.COOL.J)の静止も無視して
The Chameleonに銃弾を浴びせ殺してしまう。

現場にいたTV局カメラマンによって、殺害の様子を一部始終TV生中継され
ロサンジェルス警察に逮捕され手錠を掛けられるカレン。

その様子をTVで観ていたヘンリエッタ“ヘティ”ラング(リンダ・ハント)
部下(=カレン)の不祥事の責任を取って、辞表を提出しようと決意したのだった。 続く…

シーズン2フィナーレに続いて、カレン再び危機一髪のクリフハンガーで、シーズン3フィナーレ!

どうなるの?カレン、そしてヘティ!


さて、実は悪役The Chameleon…
英語のアクセントそして話し方に特徴があって、すごく気になっていたら
なんとフランス人俳優クリストファー・ランバートだった!
いや、でも昔の映画 HIGHLANDER(ハイランダー)シリーズの面影ほとんどなくて
すっかり風貌変わって誰だか全く分からなかった(笑)。

d0175590_649421.jpg

          オトリ捜査で夫婦ごっご最中のディークス&ケンジー

付け加えてもうひとつ!
このフィナーレのひとつ前のエピソード22 NEIGHBORHOOD WATCH
シーズン3でも特に好きなエピかも!

閑静な住宅街に、ロシアン・マフィアが潜んで暮らしていると言う情報を確認するため
ケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)&
マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)
アンダーカヴァーで仲の良い夫婦役を演じ、ひとつ屋根の下、一緒に暮らす…。

同じベッドで寝たり、シャワー・シーン覗いてドキドキしたり、
近所の手前、ラブラブ度を見せつけるため KISS してイチャついたり、
”オトリ捜査だよ!”と認識しながらも
妙にお互い意識し過ぎたりするケンジー&ディークスのコンビが面白かったのでした♪


実は本家より、このスピンオフ・ドラマの方が好きな私。

本家NCIS ネイビー犯罪捜査班と並んで大人気のNCIS: LA 極秘潜入捜査班

シーズン4 は9月放送決定。






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-05-31 07:01 | NCIS: LA 極秘潜入捜査班 | Comments(8)
Commented by gabbyna at 2012-05-31 11:12
あ、存続しますね、安心しました。やれやれ。。。
私もどちらかというとこのスピンオフのほうを見ているかも?!
LL.おじさんとあのへティさん役のリンダ・ハントが妙に好きです!
実際にLLが俳優なんてって思っていたからこれで余計に好きになったかも。。。。
こちらでの放映をチェックしないとなぁ。。楽しみです。
Commented by たかっち at 2012-05-31 19:47 x
こんばんは。

確かに続きがあるって分かってるクリフハンガーは良いですね(笑)
私は見始めたのが最近なので、まだseason1の途中ですが、主役の2人も、ヘティもチームが皆素敵なキャラでテンポも良くて嵌まってます!
とりあえず日本でも来月からseason3放送なので楽しみです。

season4で
ヘティがいなくなりませんように…
お祈りしておきます(笑)
Commented by Shira at 2012-05-31 21:11 x
こんにちは。
The Chameleonの役者さん、ここで名前を見るまで私も全然気付いてませんでした。
Highlanderかなり好きだったのに・・・w
ヘティのLinda Huntは砂の惑星から変わった気がしないのに・・・ですよね。

とりあえず続きがものすごく楽しみです。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-01 06:09
gabbynaさん:
このドラマのなんとなく軽くて、ゆる~い感じのジョークいっぱいの雰囲気が好きです。
ちょっと銃撃戦が激し過ぎるだろう…
ロサンジェルスで実際に、あんなにFederal Agentsのドンパチあったら大変だよ…
と思いながらも(笑)毎週楽しく観ています。
ヘティもいつまでも変わらなくて、独特の雰囲気イイですよね~。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-01 06:20
たかっちさん:
S1の途中ということは、ディークスは、まだレギュラー入りしていないかな?
私的には、いつもメンバーに”イジメられ、からかわれる対象”の
ディークスがレギュラー出演するようになってから
もっと話が面白くなったと思います。
ヘティがいなくなったら、カレン泣いちゃうと思う(笑)。
上司であり、親のような大事な存在だから…。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-01 06:31
Shiraさん:
よくよく見れば、確かにクリストファー・ランバートなんだけど
私の記憶では…ダイアン・レインと結婚していた80~90年代前半の
彼の印象しか頭に残っていなくて(笑)
いきなり久し振りに彼を見たので、年月のギャップに驚いてしまいました!
顔は変化するとしても…昔より背が低くなった?そんなバカな(笑)。
リンダ・ハントは変わらないですよね~。
でも、どのドラマでも悪役ゲスト俳優が意外な人物だったと分かると面白いですよね。
Commented by ののんち at 2012-06-30 20:03 x
はじめまして。
日本では数日前にシーズン3が始まりました。
第一話が終わったところです。
ヘティが撃たれたので居ても立ってもいられずにネットを検索しまくってこのブログにたどり着きました(笑)。
ヘティはシーズン3終了時には生きてるようでホッとしましたが、
それと同時にカレンの逮捕ということでちょっと驚きました。

私も本家よりもこっちを見ています。
そしてケンジーとディークスが大好きです(笑)。
アメリカでは人気あるのかなぁと心配してたのですが、
シーズン4も放送決定しているようで安心しました。

またおじゃましますね。
Commented by Schatz1995 at 2012-07-01 12:46
ののんち さん:
ブログ訪問ありがとうございます!
NCIS:LA は事件の合間に少しお笑い要素もあって、リラックスして観れるので好きです♪
ケンジー&ディークスが大好きならば
この記事でも書いたS3Ep22絶対気に入るハズです!
お互い恋愛に発展しそうな好意を持っているのは確かだけど
敢えて、そういう関係まで踏み出さず
仕事上だけのパートナーでいる2人がイイな〜と思います。
犯罪捜査系ドラマの中でも特に
このNCIS & NCIS:LA の黄金コンビは、USAでも大人気ですよ。
USAでは毎週(火)夜8:00~9:00, 9:00~10:00 に両方続けて放送されているけど
その時間帯は、いつも2時間連続、断トツで視聴率第1位です。
また遊びに来てくださいね♪