クリミナル・マインド S8 新レギュラー・メンバー決定!

本日正式発表されました!


クリミナル・マインド シーズン7 にて降板した、
エミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)に代わって
新レギュラー・メンバーにジーン・トリプルホーンが決定!


私の正直な感想としては、”意外と早く新レギュラー決定したな~。”

だって、ついこのあいだ製作総指揮者のエリカ・メッサー
”パジェット・ブリュースターの代役はすぐには考えていない!”って
インタビューで言っていたのに(笑)アレはウソだったのか?!
今日の彼女の発言では
”ジーンの加入についてメンバー皆、とても興奮している!”だって!
切り換え早いな~(笑)。

数日前にペネロープ・ガルシア役のカーステン・ヴァングスネス
モンテ・カルロ・TVフェスティヴァルのインタビューで
”名前は明かせないけど、もう新レギュラーは決定しているの♪”なんてニコニコ話していて
”エ~ッ誰だ?!”と、ここ数日思っていたら、今日正式に発表。

d0175590_152866.jpg


下のブログ記事にある”クリミナル・マインド エミリー降板後、新メンバー必要?”のアンケート
(参加していただいた方々、ありがとうございます!)では
現在のところ”S8 中盤ぐらいに新エージェント加入希望”と意見が一番多いけど
前述のエリカ・メッサーによると、S8 エピソード1で早くもジーンを紹介するらしいので
デイヴィット・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)S3 登場のときみたいに
”伝説のプロファイラー”との肩書きで大々的に登場とか…
BAU上司のエリン・ストラウス(ジェーン・アトキンソン)の存在を脅かす
頭脳明晰な女性プロファイラーとか…ちょっと工夫した登場の仕方を期待しちゃう!
どんな感じかな~楽しみ♪

個人的には
”新人を加入させるより、落ち着いたベテランのFBIエージェントがイイな~!”と思っていたので
ジーン・トリプルホーンってBAUメンバーとして違和感ないかも!
しっかりした堅実な演技で、アンチ・ファンも少なく
一般的に名の知れた(←少なくともUSAでは)中堅女優を新メンバーに起用するとは
なかなか良く考えているな〜製作側(CBS TV側)も!
彼女だったら、エミリー・ファンの大きな反感を買うことも薄いであろう…
と予測されるしね。(だって私もそうだから…)

プラス新人加入させると、アシュレイ・シーヴァー(レイチェル・ニコルズ)のときのように
一部のファンから、また反感を買うかも知れないしね…。
私はシーヴァーのキャラも結構好きだったので、将来彼女にゲストで出演して欲しいくらいだけど…。

長年続いている人気ドラマのレギュラー・メンバー交代で
新人ではなくベテランの途中加入と言う面から言って、この新加入ケース、
なんとなく CSI:NYステラ・ボナセーラ(メリーナ・カナカレデス)から
ジョー・ダンヴィル(セーラ・ウォード)に代わったコトを思い出すかな…。

ジーン・トリプルホーンと言えば、
昔、映画 BASIC INSTINCT(氷の微笑)に出演していて
惨殺されるドクター役だったよね…。
最近では、2006~2011年まで5年間続いた BIG LOVE
(このドラマは日本でTV未放送ですよね? DVDは発売している?)を観ていた私としては、
彼女が、モルモン教の一夫多妻ファミリーの第一妻と言う風変わりな難しい役柄を
好演していたイメージがあるので
(いつまでもエミリー・ファンに変わりない私でも…)彼女のBAU加入は大歓迎。


さて、もうひとつ気になることが…
アーロン”ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)の新しい彼女として
シーズン7に数話登場したエリザベス”ベス”クレモンズ役のベラミー・ヤング

この4月開始した新ドラマ SCANDAL シーズン1 に出演していた彼女。
このドラマ好評で今秋にシーズン2 放送決定して
(ドラマ SCANDAL シーズン1 についてはコチラ→
ベラミーもレギュラーで SCANDAL 続投なのよね…。
…となると、他局のドラマにレギュラー出演→クリミナル・マインドでのベス役は
契約上、難しくなるかもね…。
ホッチ&ベスせっかく仲良さそうな雰囲気だったのに
世話好きロッシおばちゃん(笑)との雑談で
“ベスとは別れたんだ…仕事が忙し過ぎて会えなくて…。”なんていう展開だけは止めてよね(笑)。 
どうか数話それも数分だけでイイから時々出演しますように…!





クリミナル・マインド シーズン8 9月開始が楽しみ♪楽しみ♪








にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-06-14 15:57 | クリミナル・マインド | Comments(25)
Commented by usako at 2012-06-14 20:45 x
そっかぁ。最初っから登場かぁ。でもたしかにヘタに新人投入よりも、ベテランのほうが馴染むのかもですが。ホント平均年齢上がりますねぇ。
え?ホッチの彼女、忙しくなっちゃうんですか?
ふられなきゃいいけど…。
Commented by たかっち at 2012-06-14 20:57 x
こんばんは。

 もう次の方決まったんですね。
 エミリーファンとしてはちょっと複雑なところもあるんですが、なかなか素敵な方が決まったのでチームがどんな雰囲気になるか楽しみです♪

 シーバーは何であんなに反感もたれちゃったんでしょう??
 やっぱりJJのことがあったからでしょうか?
個人的には結構良いと思ったんですけど。
Commented by みやま at 2012-06-14 21:31 x
新メンバー、決まったんですねぇ。
パジェトファンの私には複雑です。シーズン8で再登場の望みがなくなりました(T_T)
ひょとしたらゲスト出演かシーズン9で復活なんてと希望をもってまんですが…パジェトの新しい活躍は願ってますが、なかなか日本では観れませんから。クリマイに出て欲しいです。
クリマイの話題の合間でいいのでパジェトの新情報や活躍ぶりを教えてください!!
教えて頂いた雑誌ですけど、残念ながら見つかりません。せっかく、教えて頂いたのにすいません。
新メンバー加入についてアメリカのファンでの反応はどうですか?
Commented by gabbyna at 2012-06-14 22:03
もう新しい人、決まったんですね。まぁこういうシリーズだと一人降板するということが決まった時点で次をどうするかって手を考えていたと思いますね。人気シリーズなら尚更・・。どんな感じになるか、楽しみです。
私的には、ホッチが笑顔全開って言うのも何となく・・なので余り彼女が登場しないほうが嬉しいです。(無情なファン心理)
CSI.N.Yのメンバーチェンジとの気は、どうなるかなって思ったけど、落ち着いた彼女だったので良かったと思いました。今シーズンは、どうかな?!地味で落ち着いた??シリーズになるのかしら?!Maiamiのメンバーがカメオ出演してくれるのを密かに期待している私です。
Commented by Shira at 2012-06-15 09:20 x
こんにちは~。
私も記事を見て「おおっ」と思いました。おっしゃる通り、CSI NYでの交代を思い出しますね~。
新人の参加とかよりも絶対良い気がします(新人は既にシーヴァーでやってますからね)。

私としてはかなりシーヴァー派なんですが、Rachel主演の新番組のContinuumもすごく良いのでこちらはもう仕方ないかなと。

ベスの女優さんはそういえばScandalで大統領夫人でしたっけ。
でも毎回すごくたくさんのシーンがあるわけでもないし、できればこちらと両立して欲しいですね~。
Commented by Laura at 2012-06-15 11:11 x
こんにちは。
思いのほか早かった新メンバー加入の発表でしたね。
私もCSI:NYにS7から加入したジョーの事が、思い浮かびました。
ベテランクラスの女性の方が、しっくりくるかもしれませんね。
まだ役名やキャラクターの概要は出てないようですが、気になります。
所でマシューの契約更新はされたのでしょうか?
ジーンさん加入ニュースよりも心配です^^;
来月からのS8撮影や9月放送がとても楽しみです。
Commented by cinemalady at 2012-06-15 13:09 x
今日は。私も先週まで製作陣「エミリーの代わりは欲しくない」と発言していたのに、何たる変わり身の早さかと思いました(笑)。名前は聞き覚えのある女優さんですし、顔立ちからエミリーよりは年齢が上かなと推測しますが、妥当な人選なんでしょうね。

ただ(入れるんだったら、シリーズ中盤くらいからにして欲しかったな)とは思います。シーズン6でもJJの後釜としてシーヴァーが来るまでの間はしばらく6人体制で頑張っていたように、シリーズ前半までは既存メンバーで引っ張ってくれれば良いというのが率直な感想です。
せめて初回ではエミリーについての言及があって欲しいですし、チームの一人一人が彼女の不在を寂しがっているという描写をしっかりと盛り込んでくれたら良いと感じます。

Commented by cinemalady at 2012-06-15 13:10 x
とにかくここまで来れば、6人全員とも続投確定と見て間違いないですよね?ジーンのキャラクターが勿論エミリーとは違うタイプになるにしろ、リードにとってまた色々相談できるお姉さんのような存在であればいいな。

そしてベスもそうですが、回想シーンだけでも構わないのでジェーン・リンチには少しでも出演して欲しいです!7月になって撮影が開始されたら、又全員の集合写真を載せて下さる事も楽しみにしていますね。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 01:28
usakoさん:
エピ1まだ詳細な脚本は決まっていないようだけど
ジーンは、どんな感じで登場するんでしょうかね〜楽しみです!
ベラミーは、他局のドラマ SCANDAL では、レギュラー契約で毎回登場するので
ベス役でホッチの彼女として、出演可能か?です。
”ホッチがふられちゃう!”のは、かわいそうなので(笑)
シーズン通して、チョットだけでもイイから出演して欲しいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 02:04
たかっちさん:
エミリー・ファンの私としても、ジーンは結構、納得のいく人選で良かったと思います。
確かに寂しいけど…。
USAでのシーヴァーに対するネットたたきは当時スゴかったですよ〜。
”JJ(A.J.クック)契約再更新の嘆願署名運動”は理解できるけど
(↑コレは私も参加。)
”(JJ出ないなら)クリミナル・マインド視聴ボイコット署名運動”とか、もう???でした。
(↑コレについては私には有り得ない。)
しかしフタを開けてみれば、シーズン6も相変わらず高視聴率だったんだけど…。
あの場合A.J.クックが本人の意思に反して出演契約を切られたから
JJファンの怒り爆発しちゃったんでしょうね…。
シーヴァー演じるレイチェル本人にも嫌がらせあったみたいで
当時インタビューで、トーマス・ギブソンやジョー・マンテーニャが
”ファンの皆、気持ちはわかるけど…シーヴァーを暖かく見守って!”なんて言っていたし。
しかしJJが再び戻って来た今は、シーヴァー擁護論も出てきてたり…。
たかっちさんと同じく私も”シーヴァー結構イイかも…。”と思っていました。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 02:23
みやまさん:
私もエミリーとしてだけでなく、パジェット・ブリュースター本人のファンでもあるので
彼女が実写コメディまたはドラマに出演するようになったら観る予定なので
またそのときにブログ記事を書きますね!
現在、彼女は以前から続いていたアニメ Dan Vs. の声優をしています。
>新メンバー加入についてアメリカのファンでの反応…
私の知る限り、シーヴァー役のレイチェル・ニコルズのときみたいに
ファンの怒り爆発!ってコトは今のところ少ないみたいです。
あの人事異動 JJ→シーヴァー に対するファンのネガティヴ反応はスゴかった!
まぁパジェット本人の意思で降板したし、後釜のジーンも、もともと好感度良い女優なので…。
ただやっぱり"S8Ep1からの登場は早過ぎる!"と言う意見は多いですね。
雑誌の件は残念でしたね。 USA国外からは、手に入らないのかな…。

Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 03:07
gabbynaさん:
長年続く大人気ドラマだと、視聴率も含め、
レギュラー俳優の顔ぶれの変化、増加、減少など
製作チームと放送するTV局との兼ね合いとか、いろいろあるんでしょうね…。
私も今回のベテラン女優のメンバー起用は良かったと思います。
ホッチには、仕事上は、いつもキリリッとマジメ顔でいて欲しいけど
私生活ではハッピーでいて欲しいので
ベスには全シーズン通して、4〜5回、3分だけで良いから(笑)
ジャックと一緒に顔を出して欲しいな〜!
Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 03:08
Shiraさん:
私もシーヴァーは結構良かったと思っているけど
今回はベテラン起用の方向で正しかったかな〜と。
シーヴァーの服役中のシリアル・キラーの父親については
いつか再びエピソードにして欲しいな〜とは今も思います。
ベラミー・ヤングは、あの大統領夫人役が好評で
SCANDAL S2ではレギュラーとして登場回数が増えるとのことなので
ベス役はシーズン通して、数回、数分のシーンで良いから
ホッチと上手くいっている様子をエピに入れて欲しいです!
たまにはホッチの笑顔もみたい(笑)。
他局ドラマなので、契約上、どうなっているかですね…。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 03:09
Lauraさん:
私も今回の場合、ベテラン加入で良かったと思います。
どんな感じのキャラに設定するんでしょうかね〜?
優しいor冷たい性格?  熱血感情的or冷静沈着(ホッチ女性版)?とか
いろいろ想像してしまいます!
マシューの件は私も聞いていません…。
Commented by Schatz1995 at 2012-06-16 03:19
cinemaladyさん:
製作側が”もう少し新メンバー加入に時間をおきたい。”と思っても
放送権を持つCBS TV側が”早く新メンバーと登場させたい。”とか…
裏側で、いろいろあるみたいです。
USAでも
”ジーン加入は楽しみだけど、いきなりシーズン・プレミアから登場は早いんじゃないの?!”
とのファンの声も多いです。
まだキャラの名前も決定していないジーンも
リードの年の離れた姉のような感じになるのかな…母では年齢が近過ぎるので(笑)。
Commented by ナタネ at 2012-06-16 20:35 x
新しい方決まりましたか~!でも・・熟練された方を投じたとは思えるんですけど、写真を今見る限り・・・何となくちょっとオバサン過ぎるような気がして・・(ゴメンなさい^^;)
なんか少しBAUの感覚から少しずれたような感覚が否めません(今だけですかね??)
少しの違和感はあるとしても、今後ずっとドラマが続いてくれる事を願ってしまう・・・(>_<)
その違和感が懐かしく思えますように!^^
Commented by Schatz1995 at 2012-06-17 22:56
ナタネさん:
昨年まで5年間続いたドラマ BIG LOVE では
明るいカラーのスカート姿で良妻賢母のような役柄を演じていたジーンだけど
女優は作品ごとに変化するから
今度は髪も短く切ってダーク・カラー系パンツ・スーツ姿で
颯爽と登場するかもしれないですね!
プレミア・エピが楽しみです♪
Commented by みやま at 2012-06-21 12:14 x
返事、ありがとうございます!!
パジェトは今、声優やってるんですね。彼女の声は聞きやすいし綺麗ですよね(^-^)
歌っている動画を見たんですけど超上手くてびっくりしました。でも、顔が見たいんで早く実写に出て欲しいです!!
ツイッターされてたんですね。昨日知りました(^^;私、ヨーロッパチャンピオンはフランス応援してます!!

Commented by Schatz1995 at 2012-06-22 07:32
みやまさん:
私も彼女の声のトーン好きです♪
今のところ秋からの新番組には登場しないみたいだけど
私も実写のパジェットがイイです、やっぱり!
ツイッター良ければフォローしてくださいね。
リフォローさせていただきますので♪
海外ドラマ・ファンって、海外サッカーも好きな人が多いような気がします(笑)。
明日はドイツvsギリシャなので、楽しみ!
Commented by ほっちらぶ at 2012-07-12 14:07 x
はじめまして^^

前からクリミナルが好きでかかさず観ていたのですが~
もうなぜだかここ最近
朝から晩までホッチのことばかり~♡
で、このブログに行きつかせていただきました^^;

うれしいな~、まずは隅から隅まで読ませていただきますね!
あ~早く
色々お話ししたくてたくてたまりませんが
まずはごあいさつまで

どうぞよろしくおねがいいたします
Commented by Schatz1995 at 2012-07-13 09:43
ほっちらぶさん:
ブログ訪問ありがとうございます!
私も長年トーマス・ギブソン・ファンなので
寝ても覚めてもホッチ♪わかります~その気持ち(笑)。
なぜか私の夢の中には、あまり出てきてくれないんですが(笑)。
コチラでは9月26日に、シーズン8開始です!
また遊びに来てください。
Commented by kitilyou at 2012-07-21 15:02 x
いろんなご意見があるんですね。エミリーの件は寂しいですが、NCISのケイトと違い、殉職ではないので、インターポールで活躍とそう思う事にしています。JJ大好き、皆様のホッチ命位にのめりこんでいますが、だからと言って、シーヴー嫌いではないんです。あの降板の仕方が嫌だったんです。今回はエミリーの意志が尊重されている。だから、余計に私も、新キャストは中盤登場にしてほしかった。プロファイラーだから、余計、仲間への感情は深いと思うのです。もうクリミナルマインドは、生活の一部なんですもの。WOWOW、そろそろ再度、入ります。
Commented by Schatz1995 at 2012-07-22 02:08
kitilyouさん:
シーズン8も撮影開始されて、ジーンもいろんなインタビューに答えていて
9月開始が楽しみです。
>クリミナルマインドは、生活の一部なんですもの…
わかります♪  8年めもドップリつかっています(笑)。
Commented by くみのすけ at 2012-09-21 22:40 x
いつも楽しみに拝読しております。
私はWOWOWでクリミナル・マインドを見ているのですが、マシューとシェマーが来日の時に、二人がBAUメンバーをプロファイルするというコーナーがありました。
「人形のような綺麗な顔立ち」、これはホッチのことです。
男性二人にもこう表現されるって、やはりトーマス・ギブソンって
彫刻的な美貌の持ち主なんだわ~と思いました。
私の中では役柄(冷静沈着で公正、家族思い)とかもあるんですが、なんとなく大岡越前を演じているときの加藤剛とかぶります。
エミリー去りし後のクリミナル・マインド。寂しいけれどまた新メンバーによるよい化学反応を期待して、パジェットのキャリアが更に飛躍することを祈ります。
また海外ドラマや映画を見る際の参考にこちらのブログをのぞかせてくださいね。
では。
Commented by Schatz1995 at 2012-09-22 09:21
くみのすけさん:
コメントありがとうございます!
ホッチ、ステキですよね〜♪
>大岡越前を演じているときの加藤剛とかぶります…
子供の頃、夕方学校から帰宅すると、いつもTV再放送していたような記憶が…。
大岡越前=加藤剛=ホッチ=トーマス・ギブソン!
思いもつきませんでした!  スゴい描写かも。
雰囲気わかりますよ〜!  まじめで公明正大。
”遠山の金さん”じゃダメなんですよね(笑)。
こちらでは来週からシーズン8開始です。
また遊びに来てくださいね!