爆笑コメディ映画! TED

週末、劇場公開されたばかり、興行成績トップ1の爆笑コメディ映画

          TED テッド


主人公ジョン(マーク・ウォールバーグ)
8歳のクリスマス・プレンゼントにもらったテディ・ベアのぬいぐるみ、テッド。 

いつも仲間ハズレにされ、仲の良い友達もいなくて寂しがっていたジョンが
”テッドが話せたらイイな~!”と、お祈りした翌朝、なんとテッドが動いてペラペラしゃべった!

ぬいぐるみが話すからと言って、子供向け映画では全くありません。
むしろ子供には観せたくない(笑)大人向けのコメディです!


以下、予告編で観られる程度のあらすじ&感想のみで、ネタバレほとんどありません。


d0175590_945313.jpg


テディ・ベアのぬいぐるみ、テッドと27年間いつも一緒のジョンも、もう35歳。
一応レンタカー会社で働いてはいるが、勤務態度は”適当”の一言。
テッドと飲んで、バカ騒ぎして、いつまでも学生気分で中身は全然成長していない。

しっかり者の恋人ローリー(ミラ・クニス)と付き合って4年。
優しいけど、将来について、いつまでも煮え切らない態度で
テッドとばかりツルんで遊んでいるジョンに
いい加減、シビレを切らしたローリーは、テッドに、ひとり暮らしを勧めるが…。

d0175590_9474650.jpg

          いい年して、カミナリが恐いジョン&テッドに呆れるローリー

さて、このテッド、愛くるしい外見と違って、中身は普通の男性?どころか悪フザケ多過ぎ(笑)!
メチャクチャな車運転する、ビールは飲む、タバコ、マリワナ&コカインやる、
売春婦を連れ込んで女遊びする、近所迷惑なドンチャン騒ぎパーティーする…
おまけに卑猥なエッチな下品な差別的な、くだらないジョークばかり発言する。

d0175590_9531099.jpg

               ワ~イ、パーティーだ、乾杯!

通常、主人公と(オシャベリする)ぬいぐるみの関係は
その2人だけ聞こえる、見える想像上の出来事であって
周囲の人々には単なる”動かない話さない”ぬいぐるみ…ってパターンが多いのに対して
このドラマのポイントは、
テッドが人間のように動いて話して生活していることを
全米中の皆が知っている、認めているってコト!

人間&くまのぬいぐるみと言う男同士の友情BROMANCE(ブロマンス)を描いた異色のコメディ。
ホロリ…と少し感動させられるシーンもありながらも
根本的には、放送禁止用語の多い痛烈な風刺ジョーク、下品でエッチな会話も多いので
そこを冗談と割り切って楽しめるか、マジメに受け取って楽しめないかがポイント。


d0175590_1012591.jpg


ちなみに、このテッド役の声優セス・マクファーレン
長年続いている FAMILY GUY と言う大人向けの風刺コメディ・アニメで知られていて
USAでは大人気の声優です。
今回はテッド役のみならず、この映画の製作、監督、脚本すべて兼ねて大活躍。

もし彼氏がテッドと一緒に暮らしていたら、大歓迎するくらい(笑)私は多いに楽しみました!
映画 TED(テッド)は、くだらないけど面白い!笑ってストレス解消できる♪そんな映画。
かわいいテッドが再び活躍する続編も観たいくらい!


追記: その後、あまりにも欲しくて等身大テッドのぬいぐるみを購入!
    会いたかったテッドが家に来た♪(詳細はコチラ→






私の採点   ★★★★★ (満点5つ星)






にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-07-02 10:15 | 2012年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by gabbyna at 2012-07-02 10:32
これ、丁度予告編を見て、う、是非見た言って思いました。
あの最初の雷が怖いってシーン、バカ受けでした。(笑)
個人的には、マークウォールバーグがコメディしていることに笑えるんですが、TEDのぬいぐるみは、こちらでは、某自動車メーカーF社の宣伝で出てくる踊る熊のぬいぐるみファミリーと被ります。
Commented by Schatz1995 at 2012-07-03 07:12
gabbynaさん:
私も、雷を恐がって一緒に歌をうたうシーン好きです(笑)。
テッドも眉毛がピクピク動いて、しぐさがホントかわいい。
でも乱暴で下品きわまりないんだけど(笑)。
観る前から、”くだらないだろうな〜!”と思って、(良い意味で)期待を裏切らず
観終わっても、”やっぱりくだらないけど面白い〜笑えた!”…って言うコメディが
結構私は好きなんですが、gabbynaさんもそうでしょうか?
そうなら思いっきり楽しめます♪


Commented by usako at 2012-07-06 23:58 x
おもしろそ〜。チェックですわ。
三人で川の字で並んで寝てる所がツボです。
きっとクマの中には、おっさんの霊が…(笑)
Commented by Schatz1995 at 2012-07-07 12:06
usakoさん:
そう!外見はギュ~ッと抱きしめたくなるくらい、とってもカワイイ♪クマなのに
中身は30代のオヤジ?なんです!
エッチで下品な映画だから、覚悟して(笑)楽しんで観てください!