イケメン俳優♪男性ストリッパー映画 MAGIC MIKE

筋肉モリモリのイケメン俳優勢揃い!今夏一番セクシーな♪男性ストリッパーを描く映画


   MAGIC MIKE   マジック・マイク


ストリップ・ダンス盛り沢山の映画で、観客席の女性の黄色い声がスゴかった~(笑)。


俳優になる前はホントに!フロリダ州タンパのストリップ・クラブで、ストリッパーだった
チャニング・テイタムの自叙伝的ストーリー。


フットボール部で問題を起こし退学、その後、何の仕事をやっても上手くいかなくて
ヤル気のないアダム”ザ・キッド”(アレックス・ペティファー)
大人気のストリッパー、マジック・マイク(チャニング・テイタム)と知り合い
若手ストリッパーとして成功していくが…。

以下、ストーリーのネタバレは全くありません。

d0175590_10531986.jpg

まず、こんな出演者たち7人がストリッパー!

☆ マジック・マイク(チャニング・テイタム)
…数々の映画で主役やっていますよね。

☆ アダム”ザ・キッド”(アレックス・ペティファー)
…映画 BEASTLY(ビーストリー)のカイル役で知られているかな。

☆ ケン(マット・ボーマー)
…ドラマ WHITE COLLAR(ホワイト・カラー)のニール。

☆ ビッグ・ディック・リッチー(ジョー・マンガニエロ)
…ドラマ TRUE BLOOD(トゥルー・ブラッド)のアルシード。

☆ ティト(アダム・ロドリゲス)
…ドラマ CSI:マイアミ のエリック・デルコ。

☆ ターザン(ケヴィン・ナッシュ)
…身長208cm 本職は現役プロレスラー。

☆ ダラス(マシュー・マコナヒー)
…ご存知これまた数々の映画にて主役。


いきなりチャニングの全身全裸(背中)でスタートする、この映画。

出演者、皆 THONG(Tバック)だけのシーンがいっぱい、ある、ある(笑)。
ファンの皆さん、大喜び、間違いナシ!

d0175590_110010.jpg

   さすがストリッパー経験者チャニング・テイタム(中央)!一番ダンスが美味かった!

この映画の宣伝で、いろんなトーク番組に出演していた彼ら。

特にチャニング・テイタムは、出演した全てのトーク番組で
”ホントにストリッパーだったんだよね?!”と必ず質問され、
”そうなんだよ~!”と、アッケラカンとニコニコ顔で答え
”ストリップ始めた当初の19歳の頃は、ダンスも下手で身体も一番鍛えられていなかったんだよね!”
と、これまたスマイル。
普通、ストリッパーをしていた過去なんて、絶対に話題にするのもタブー…なんてコト多いのに
もともと、この映画の企画もチャニング自らの提案だそうで!
今まで数々の彼の映画を観て、首が太過ぎて(笑)タイプじゃないな~と思っていた私も
今回、素顔の彼を見て、かなり好感が持てました♪

それぞれ別々のトーク番組に出ていた、マシュー・マコナヒージョー・マンガニエロ
口を揃えて言っていたのは、チャニング・テイタムのストリップ・ダンスの素晴らしさ!
そして彼らが言っていたことは…
”ダンスの初日リハーサルで出演者が揃ったとき
皆、どんな風に踊ればいいのか全く分からなくて、ボ~ッと立ち尽くすだけで困っていたところ
チャニングは最初からバッチリ!ストリップ・ダンス独特のキメの動きをバシッ、バシッと見事に披露して
他の出演者たちは、エ~ッ、あんなコトできるかな~俺…と、驚きの眼差しだった…。”だって!
”ダンスを激しくすればするほどTHONG(Tバック)がズレてきて
ハズれないようにするのが大変だった!”…とか、いろいろな撮影裏話も面白かった。

d0175590_11121812.jpg

       女性客の大声援を受けて、ソロ・ダンス披露のマシュー・マコナヒー

激しいストリップ・ダンス練習の努力の甲斐あって(笑)
映画後半のマシューのソロ・ダンスはスゴかった!見モノです♪
ストリップ・クラブのオーナーでもあるダラス役のマシュー・マコナヒー。
ダラスの軽妙なトークも、マシューのコメディ映画では欠かせない!
水を得た魚のように彼にピッタリの役。

しかし驚いたのが、アレックス・ロドリゲス。 
CSI:マイアミ のエリック役の時は、あまり気が付かなかったけど(笑)
見事に引き締まった身体だった。

あまりセリフがないけど、ケヴィン・ナッシュも52歳なのに、立派な肉体だな~と思ったら
現役の人気プロレスラーでした。
毎日鍛えているから、あれだけスゴい身体も納得。

d0175590_11194868.jpg

       セクシーな消防士のユニフォームが似合うジョー・マンガニエロ

7人のストリッパーのうち、誰が一番素晴らしく鍛えられた身体だったでしょうか?
人それぞれ好みがあると思うけど、客観的に見て、やっぱりジョー・マンガニエロかな。
195cmの均整の取れたまるでギリシャ彫刻のような肉体で(笑)
6パックの割れた腹筋がクッキリの35歳!


そう言えば、日本だと、消防士=セクシーなイメージって無いですよね?
日本だと、マジメに火消しの仕事に徹する職人イメージが強いんだけど…
USAでは、消防士→鍛えられた身体→セクシー→抱かれたい…となるんですよね、一般的に。

32歳のチャニング・テイタムが筋肉ムキムキで素晴らしいのはもちろん、
マシュー・マコノヒーも42歳と言う年齢からすると、見事な6パック!

d0175590_1125443.jpg

USAの男性ストリップ・クラブは健康的で?明るくて、楽しいんですよ~。

ストリッパーは最後の一枚?THONG(Tバック)だけはハズしちゃダメ。
(ハズすならカーテンのシルエット越し) 
観客はチップを渡す以外、ストリッパーに自分から触っちゃダメ。
(ストリッパーから観客を触ったり抱きかかえてくれる)などルールあり。

よくあるのが、結婚前の新婦になる女性を祝う Bachelorette party(バチェロレッテ・パーティー)で
女性がグループで訪れて、クラブでワイワイ・ガヤガヤ騒ぐってパターン。
私も友人のパーティーで行ったことあるけど(笑)楽しい!
でもこの映画のようにハンサムばかりとはいかないけどね(笑)。


スティーヴン・ソダーバーグ監督が届ける映画 MAGIC MIKE マジック・マイク
チャニング・テイタムはじめ出演者のセクシー・ダンスてんこ盛り♪ 楽しめました!





私の採点   ★★★★★ (満点5つ星)




にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-07-07 11:46 | 2012年全米公開映画 | Comments(10)
Commented by gabbyna at 2012-07-07 12:14
日本にいた時に友達の友達が出演していた、Gmensだったかな?!この手のクラブへ行ったことがあります。目の前で踊られると少々恥ずかしかったけど、慣れるとどのダンサーがかっこいいとか、結構しっかりと見れるものです。こんなクオリティの高い人は、いなかったかもしれないです。(爆)
個人的には、やっぱりジョーマンガろに期待!マコヒーも似合いそうで是非ともみたい映画です。
Commented by Schatz1995 at 2012-07-08 10:57
gabbynaさん:
おぉ~(笑)gabbynaさんも経験者なんですね!
10数人のダンサーがステージにいると
まぁ1人くらいはタイプの男性がいるかな~って感じかしら(笑)?!
この映画のようなメンバーばかりだったら毎日、満員御礼で大変でしょう♪
マンガニエロはマジで近くで見たい!と思ったくらいスゴい筋肉でした!
日頃から鍛えているとしても、どうしたらあんな立派な6パックができるの?って感じ。
マコナヒーも昔から上半身ハダカで過ごしている様子がパパラッチされていて
彼のハダカ姿は、お馴染みだけど、ダラスと言う役柄はホント彼にピッタリでした!
楽しめますよ~絶対!
Commented by yukip at 2012-07-09 21:09 x
こんにちは\(^o^)/
最近チャニング・テイタムの良さに気付いて(笑)ハマり出しました♥(笑)
普段から映画は大好きでよく観てるんですけど、あんまり話題を共有できる友達はいなくて(T . T)泣
もちろんチャニングを知ってる子もいないし、、、
毎日のようにYouTubeで見てます♫笑
もー絶対絶対観たくて、日本でも公開して欲しいと思ってるんですけどどうですかね??(>_<)刺激強すぎて日本では公開できないとか??(>_<)笑
観に行かれていてすごく羨ましいです!!
MAGIC MIKEの舞台化の話も出ている様なので、チャニングが主役なら絶対ブロードウェイ行きたいです\(^o^)/
Commented by Schatz1995 at 2012-07-10 06:48
yukipさん:
こんにちは♪
この映画を観たら、チャニング・ファンならば、ますます彼の虜になってしまうこと確実です!
>もちろんチャニングを知ってる子もいないし、、、
自分の好きな俳優の話題を友人たちと分かち合えないのは
確かにつまらないですよね〜。
日本でのチャニングの人気はどうですか?
まだまだUSAにおいてのような彼の人気に追いつかず発展途上…って感じでしょうか?
確かに”刺激強過ぎる(笑)映画”かもしれませんね〜。
でも全体的には”明るい映画”だし、数々のイケメン俳優も出演しているので
日本でも早く公開するとイイですね!
舞台の話も少しずつ進んでいるようで、誰が出演するのかも楽しみですよね。
また遊びに来てくださいね。
Commented by yukip at 2012-07-15 23:01 x
チャニング人気、日本ではまだまだですね~(ToT)/
でもこれからですよね!
出演作が色々公開されるみたいだし、これから日本のスクリーンでも観れることに期待してます♡♡笑
MAGIC MIKEの日本公開は来年って色んな所で出てました!!
楽しみです\(^o^)/☆彡
こんなお話できる方がいて嬉しいです☆彡笑
Commented by Schatz1995 at 2012-07-17 00:39
yukipさん:
やっぱり…まだまだなんですね。
一般的な日本人の好みからすると?彼は少しマッチョ過ぎるかな…。
そのムキムキ筋肉と対象的に、童顔で、ときどき見せる笑顔がカワイイですよね〜。
MAGIC MIKE 日本公開時にチャニングが来日して、上手く映画の宣伝すれば
絶対に日本でも映画も売り上げアップ&彼自身のファンも増えると思います。
Commented by ナタネ at 2012-07-20 20:38 x
こんばんは!ご無沙汰しております!やっぱり気になってきちゃいました^^;
この映画は昔映画であった『フルモンティ』のような感じですか?(あの映画は好みのタイプです(笑))
出演していらっしゃる役者さんはよく存じてないのですが、面白そうで観てみたいです♪

そういえば・・・バジェット、『L&O:SVU』に出演するのですか??(゜o゜)(別の話でスミマセン(汗)
Commented by Schatz1995 at 2012-07-22 02:02
ナタネさん:
私も”フルモンティ”大好きで何回も観ちゃいます♪
2つの映画の最大相違点は、
”フルモンティ”は、初老男性、ポッチャリ男性、ガリガリ男性…と
本来ストリッパーにならないような人たちが練習してステージをめざしたけど
"MAGIC MIKE"は出演者皆、
あらかじめ鍛えられた立派なモリモリ筋肉を魅せてくれるところです。
おもしろかったですよ〜。

パジェットは以前"L&O SVU" S8#10 にゲスト出演したけど
あれとは全く違う別の役柄で、9月開始のS14初回2時間スペシャルにゲストで登場します!
こちらも楽しみ!
Commented by Yunhye at 2012-08-28 08:41 x
beastlyでAlex pettyferにはまりました( ^人^)
新作映画magic mike とっても良さそうですね❤
trailarめっちゃかっこよかったです^^
日本でも公開して欲しいです!

洋画がとても好きなので
コメント付きで紹介されてて
しかもネタバレは殆どなかったので
色々と参考になりました☆
私も洋画いっぱい観て行きたいです^^
Commented by schatz1995 at 2012-08-28 15:41
Yunhyeさん:
コメントありがとうございます!
アレックス・ファンなんですね♪
日本で公開されたら(来年かな?)きっと
”私は△△が理想のタイプ! イヤ私はXXが一番好き!”なんて
いろいろ意見が聞けるでしょうね!
純粋に、カッコイイ男性を観て楽しめる映画です。
また遊びに来てくださいね!