新ドラマ DALLAS シーズン1

今夏USAで始まった新ドラマの中でも特に面白かったのが

DALLAS ダラス  シーズン1

DALLAS スキャンダラス・シティ


USAにて1978~1991年まで
14シーズン357エピソード+別枠でTV映画4作も続いた大人気ドラマDALLASの続編

リメイクではありません!
まさに年月を重ねたように、ドラマ新ダラスもオリジナル・ダラスの20年後…と言った感じ。

ドラマ開始される前から大々的な前宣伝で批評も良かったので
”取り合えず観てみようかな~。”と、あまり期待せずに見始めたら
なんと最初の1時間で、すっかり!このドラマの虜になってしまった(笑)。

シーズン1全編通して高視聴率で、既にシーズン2製作も決定。

”オリジナル・ダラスを観ていないけど、この続編を観ても楽しめるか?”
”思う存分楽しめます!”と断言できます。
なぜなら、私もオリジナルを全く観ていないんだから(笑)。

オリジナル当時、まだ幼かった私も、このドラマのテーマ曲だけは覚えているんだな~。
今回も全く同じテーマ曲です。

でも当時はUSAの爆発大人気に比べて、日本では受けず
確か途中でキャンセルになってしまったのよね…なぜダメだったのかな~?

以下、軽いあらすじのみで、特にネタバレありません。

d0175590_11241747.jpg


テキサス州ダラスを舞台に油田開発で成功を収めた大富豪ユーイング一族が主役。

オリジナル版ダラスと同じく、巨大なオイル・マネーをめぐる権力闘争、裏切り、
ユーイング一族のドロドロ愛憎劇に毎回ハラハラして画面にクギ付け状態。

出演者たちが、これまたクセのある裏のある人物ばかりで
イイ人と思ったら、実は強欲な悪党だった…皆誰もが秘密を抱え、ソレによって恐喝される…とか
ストーリーがドンドン膨らみ全く飽きないんだな~。

USAは州によって法律も違うけど
テキサス州にしか存在しない石油開発及び売買関係の法律も学べて、これまた面白い。

そして当然ながら!2人の男性に愛される心が揺れ動くヒロイン…とか恋愛話もアリ。


オリジナル版に出演していたユーイング家の長男J.R.ユーイング(ラリー・ハグマン)
末っ子ボビー・ユーイング(パトリック・ダフィー)
J.R.の元妻スー・エレン・ユーイング (リンダ・グレイ)なども
ドラマと同じ年月を経て再登場。

新登場組には、J.R.の息子ジョン・ロス(ジョシュ・ヘンダーソン)
ボビーの養子クリストファー(ジェシー・メトカーフ)
ボビーの3番めの妻アン(ブレンダ・ストロング)など。
この3人は偶然にも”デスパレートな妻たち”に出演していたのよね。
それぞれ、イーディーの甥オースティン役、ガブリエルとイイ関係の庭師ジョン、
ドラマのナレーター兼メアリー・アリス役でした。


とにかく新ダラスが面白いので、時代を遡って
オリジナル・ダラス357話(←ってスゴイ数!)を全部観たいな~と思うくらいです(笑)!

シーズン2楽しみ♪




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-08-23 11:43 | Dallas ダラス | Comments(2)
Commented by Albany at 2013-06-17 23:01 x
はじめまして♪ homelandでググっていたら、辿り着きました。
なんとDallas 復活だなんてッlol
あの何でもありのストーリー展開が好きでした。
めちゃくちゃ長いシリーズを欠かさず観ていたのに、なぜか最終回を見逃してしまった私・・・。
しかし、キャストの写真が笑えます。
まさに、The Dallasですね。
ユーイング一族が懐かしい~。
JR役のラリーハグマンが亡くなって、本当に残念。
JRが、どんなワルじいになっていたか、観たかったです。
はぁ、Dallas、日本でも放映してほしいです。
貴重な情報、ありがとうございます♪
Commented by Schatz1995 at 2013-06-19 03:19
Albanyさん:

ブログ訪問ありがとうございます。

DALLAS シーズン3製作も決定しています!
>あの何でもありのストーリー展開が好き…
そうですよね(笑)昨日まで仲が良かったのに、今日は憎き敵になっている!とか…
アイツ死亡していたと思っていたのに、なんと生きていた!とか…
相変わらずハプニング多いです(笑)。

日本でも放送されるといいですね。
J.R.の息子ジョン・ロス&ボビーの養子クリストファーについて宣伝プッシュして
新しく若いファンを取り込むのはどうでしょうかね?
ドロドロ愛憎劇はハマるとおもしろいですよね〜。

もう少し前に、この続編の製作が決定していれば
もっと元気に暴れるラリー・ハングマンが見れたのかな〜と思うと残念です。

また遊びにきてくださいね!