クリミナル・マインド S8#3 ホッチ&ベス遠距離恋愛♪

クリミナル・マインド  シーズン8

エピソード3

THROUGH THE LOOKING GLASS


以下、凶悪事件のネタバレは一切ありません。

私の大好きな♪アーロン”ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)
彼のガールフレンドエリザベス”ベス”クレモンズ(ベラミー・ヤング)
シーンにだけ焦点を置いてネタバレ!

d0175590_12264756.jpg

            笑顔あふれるホッチがいっぱい見れるエピソード


ホッチにとって休日らしいある日のこと。

公園にて息子ジャックのサッカー練習をコーチしているホッチのところへベスが登場。

ホッチ: アレ何をしているの? 仕事だと思ったけど? (ベスとKISS♪
ベス:  あなたとジャックに会うためにチョット抜け出して来ちゃった♪
     でもすぐ仕事に戻らなきゃ…。

そして今回驚いたのは…以下のような少しエッチなシーン(笑)を連想させる会話があったこと!

ホッチ: Yeah, that’s how you score, Jack. Good job!
ホッチ  (ボールをゴールするジャックを見て)いいぞ~そうやってスコアを入れるんだ、ジャック!
     よくやった!
ベス:  You could do the same at my place tonight…that’s me being brazen.
    (恥らいながら)今夜私の家で同じことできるわよ。 ウフフ、チョット厚かましいかな(笑)。
ホッチ: Shocking! Miss Clemons.
    (君がそんなエッチなこと言うなんて)ショックだよ(笑)!ミス・クレモンズ。
ギュ~ッとベスを抱きしめるホッチ。

例えば Did you score last night?(昨日セックスした?)と言う俗語があるので…
『サッカーの得点(スコア)を入れること』と『スコアを入れる=セックスすること』を
引っ掛けているんだけど(笑)。
日本でこのエピソードが放送されるとき、この日本語訳はどうなるのかな?!


ベス:  それ(セックス)だけを考えているんじゃないわよ(笑)。他にも言いたいことあるの…。
ホッチ: (心配そうに) 何?
ベス:  う~ん…今夜話すわ。
そこでホッチの携帯電話が鳴る。
ベス:  仕事? …じゃ~今夜話せないかな…。
ホッチ: (今夜会う約束を果たせないので)必ず埋め合わせをするよ。 
     話したいことのヒントだけでもくれない?
ベス:  う~ん…ニューヨークで仕事のオファーをもらったの…。


その場はベスと別れてBAUメンバーと事件解決に向かうホッチ。

d0175590_12315034.jpg

無事ワシントンDCに戻って来て、昼間レストランでランチしているホッチ&ベス。

ベス:  私の上司が美術館の新しい部署に抜擢されたことで
     (今までその上司が働いていた)ギャラリーに人員募集があるの。
     (美術館勤務の彼女にとっては昇格人事)
ホッチ:  その仕事を取るんだろう(笑)?
ベス:  (微笑みながら少し残念そうに)少しはガッカリしてくれてもいいのにな…。 
     新しい就職先はニューヨークよ…。
ホッチ:  いや、でも君にとってすばらしいチャンスじゃないか。 
     でも多分、君は僕が「ニューヨークヘ行くなよ。このままここにいてくれないか。」と
     引きとめるのを期待していたんだろうけど、その会話を言わずに飛ばしちゃったかな(笑)。
ベス:  OK! ミスター・プロファイラー(笑)じゃあ私が他に考えていることを当ててみて!
ホッチ:  君が考えていることは分からないけど(笑)
     君にとってベストなことに反対するなんて(男として)思いやりに欠けると思うよ。
ベス:  (悲しそうに)なんか”さよなら”の始まりって感じ…胸が張り裂けそうかも…。
ホッチ:  そうカンタンに僕のことをあきらめるなよ。
ベス:  (少し驚いて)どういうこと?
ホッチ:  ニューヨークなんて列車でスグじゃないか。 チャンスがある度に君に会いに行くよ!
ベス:  私たちホントに遠距離恋愛できると思う?
ホッチ:  もちろんだよ!
ベス:  (携帯電話のメッセージを見ながら)2時の約束がキャンセルになっちゃた。 
     家に列車の時刻表があるの♪ 見に来ない(笑)?
ホッチ:  そうしなきゃな(笑)!

2人レストランをあとにして、昼間からLOVE LOVEな世界へ♪

d0175590_12454656.jpg

               ベスと遠距離恋愛について語るホッチ


シーズン7 では 5エピソードに出演したベス。

わぁ~ホッチとベス、ジャックも含めて、かなり真剣に付き合っているようで
お互いの家によく泊まっていそうな雰囲気(笑)。 
ベスは、とにかく行動が積極的で
(はじめに公園でジョギング中にホッチに声をかけたのも、
一緒にトライアスロン練習することを提案したのもベスからだっただし。)
でも会話がホッチを魅了するキュートさがあって、ホッチはベスに夢中♪って感じ。

とにかくホッチのはにかむ笑顔が最高♪

ホッチは高校生の時のガールフレンドだったヘイリーと結婚して、ジャックが生まれて
ヘイリーが殺害されたあとも、ずっと仕事に専念してシングル・パパで
今回初めてヘイリー以来、お付き合いしたのがベスであって
彼は何回も恋愛して、相手を取っかえ引っかえするような男性じゃないからね。 
イヤ、でも彼女だったら、彼氏に一度も「寂しくなるな~。」と言われずに、
すぐ「新しい仕事頑張れよ!すばらしいチャンスだよ!」と言われれば、チョッピリ寂しいよね~。
ホッチ物分かり良過ぎ(笑)。

ベスが暮らすニューヨークからホッチが暮らすワシントンDCまでは列車で4時間強、
飛行機で80分だから、遠距離恋愛が不可能な距離ではないよな~。
マジメなホッチは浮気せずにベスひとすじだろうけど
確実に(土)(日)が休みの仕事じゃないし、ベスの仕事も週末は働かなきゃダメだろうし
真剣に考えたらスケジュール調整は難しいかもね(笑)。

なぜ、こんな遠距離恋愛の設定にしたのかと言うと…
ベスを演じるベラミー・ヤングが、ベス役オファーのあとに出演決定した、
他局の政治サスペンス・ドラマ SCANDAL(詳しくはこちら→)が成功して
今放送中のシーズン2 に、大統領夫人役でレギュラー出演しているから!
現在の契約内容では、
クリミナル・シーズン8(24話予定)には、3話ぐらいしか出演できないらしいので
こういうことになったらしい。

d0175590_12595413.jpg

             ベスにだけ見せるキュートなホッチ・スマイル♪

でも私個人の意見としては、別に遠距離恋愛設定にしなくても、
例えば、デイヴィット”世話好き”ロッシ(ジョー・マンテーニャ)からのセリフで
「ベスは元気?上手くやっている?」
ホッチ「昨日も家に来てジャックと一緒に、お菓子作りしていたよ。」なんて言う軽い会話だけで
別にベス本人がエピに登場しなくても、成り立つと思うんだけど! 
もともと元妻ヘイリーだって、あまり登場しなかったし。 
それにキリリッと真剣なスキのない表情のホッチが好きだから
ベスに見せる特上のスマイルは、もともと8話に1回ぐらいの割合でイイわ~なんて考える私です。
時々あの笑顔が見れるからイイんじゃん♪  毎回じゃダラけちゃうよね(笑)。 

JJ(A.J.クック)だってウィリアム”ウィル”ラモーンテンJR. (ジョシュ・スチュワート)
シーズン7 フィナーレで結婚するまで、ウィルは何シーズンも、ほとんど登場せず
JJとBAUメンバーとの会話のみで
「ヘンリー(息子)はウィルが面倒見ているわ。」ばっかりだったんだから(笑)。

せっかくホッチにも”明るい春”が訪れたんだから
今後「やっぱり遠距離恋愛は難しい…。」なんてベスと別れる設定は止めて欲しい!
ベラミー・ヤングには今後もシーズン中、
ベス役として数回、数分だけのシーンで良いから出演できるように
SCANDAL との契約話が上手く進むと良いけど。


残虐な事件に合い間に、今回のような5分ほどの優しい気持ちになれるシーン…時々欲しいな!

あぁ~ホッチの笑顔大好き♪






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2012-10-20 13:28 | クリミナル・マインド | Comments(26)
Commented by ちーぷさいど at 2012-10-20 16:40 x
べスのannouncementって何だろう(>_<)って、ものすごく気になっていたので、すっきりしました。ありがとうございます♪ 遠距離恋愛の設定、良いのではないかと思いました。近くに住んでいて頻繁に行き来しているなら、関係をもっと(再婚あるいは破局のように)進展させなければならなくなりそうですけど、遠距離でなかなか会えなければ、緩やかにすすめていって良さそうですから。 プライベートでホッチの笑顔が長く続くことを願ってます。 ところで、個人的にひっじょーに気になるのが次回のエピソード。リードの謎のカノジョ、遂に登場ですよね? ぜひぜひ、記事をよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by Sieg at 2012-10-20 16:59 x
まさにこの部分だけを編集したものがYoutubeに!(笑)
ベスのランチのいでたちがセクシーでした。
確かに、出番の少なさは会話でどうにでもなると思うのに・・
また、悲劇にしようなんて考えてないでしょうね!
いろいろと大人の事情があるでしょうが、ホッチの笑顔が
たくさん見られるといいですよね。
Commented by usako at 2012-10-21 02:37 x
遠距離恋愛か〜。うん。別に出演回数が少なくても、ウィルみたいに話題にでてくればいいんですけどねぇ。
しかし、そういうスイートなシーン、それこそS1の最初の頃しか観られなかったから新鮮。
どういう日本語吹き替えになるのか、楽しみですね。wowwowチームがきっと報告してくれると思いまする。
Commented by S井 at 2012-10-21 05:59 x
あちらこちらでupされている英語の台詞を読んでも、冒頭のホッチとべスの会話が???だったのですが、そういう意味だったんですね~~。記事を読ませて頂いて、なるほど!!とパソコンの前で膝を打ちました。

私もきりっとしたホッチが大好きですが、幸せそうなホッチの笑顔はいいですね~。野原で可憐な花を見つけたような心持ちです!

しかし男性が物分かりが良すぎるのも考えものですね。(笑)
Commented by gabbyna at 2012-10-21 10:52
トーマス君のシャイな笑顔は、ファンとして堪りません。でもたとえドラマの中でもデレデレな笑顔は、みたくない複雑なファン心理です。
まぁ彼女があちらのドラマで活躍してくれるのでこの設定で十分すぎると思います。が、なんとなくもっとあちらがロングランになったら破局してしまいそうかなぁと思います。まぁ小さないいエピソードが入るぐらいで続いてほしいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-10-21 14:07
ちーぷさいどさん:
ホッチの性格から言って、1人の女性と慎重に長〜く、お付き合いすると思うので
明るい性格のベスと、ずっと上手くいって欲しいと思います。
数話に1回でいいから、ホッチにはステキな笑顔を見せて欲しいので!
そうそう、次はリードですね♪
Commented by Schatz1995 at 2012-10-21 14:14
Siegさん:
そう!ジャケットを羽織っているとはいえ、中のドレスは、とてもセクシーでしたね(笑)。
魅了されたホッチ、もう昼間からベスの家でラブラブで(笑)幸せそう。
ヘイリーのときだけで充分…これ以上の悲劇は勘弁ですね〜。
Commented by Schatz1995 at 2012-10-21 14:28
usakoさん:
そうなんですよね〜S1開始されてから
仲の良いホッチ&ヘイリーのシーンって、ホント数えるくらいで
後は、家庭よりも仕事に重点を置くホッチに対して、ヘイリーはいつも怒っていて
そのことについて悲しそうに悩んでばかりいたホッチの印象が強くて…
だからこそ余計にホッチにはハッピーになって欲しいな〜と。

あの会話の日本語字幕や吹き替えは、どうなるんでしょうかね(笑)。
直訳では、奥に潜む(笑)会話の意味が通じないし…私も興味あります!
Commented by Schatz1995 at 2012-10-21 14:37
S井さん:
今回の2人のシーンのセリフを考えた脚本家は、ウィットに富んでいるな〜と思いました。
昼間から、ガールフレンドに、あんな意味深なセリフを耳元で囁かれたら
ホッチじゃなくても男性はドキッとしちゃうでしょうね(笑)。

キリッとしたホッチ8割、スマイルホッチ2割の割合ぐらいで
これからも話が進んでくれたら私は満足です(笑)。
Commented by くみのすけ at 2012-10-21 14:44 x
いつも冷静なホッチがとびきりの笑顔を見せてますね。
ホッチにも幸せになってほしいし、ジャックにもお母さんが必要だと思うのでベスとはいい関係を築いてほしいです。
コロンボだって「うちのカミさん」は登場してないけどそれで話が進んでいたんだから、ベスもそのパターンでいけばいいんじゃないかなと思うのです。

日本でクリミナルマインドのシーズン2が再放送されています。
この間の回はエミリー初登場で思わず「うわぁ」と声が出てしまいました。
不思議なことに初登場の回よりもBAUを去った時の方が若く見えるんですよね。前髪のせいかしら?

ホッチ以外のメンバーの恋愛事情も気になりますね。
またエピソード紹介を楽しみにしてます。
Commented by Schatz1995 at 2012-10-21 14:55
abbynaさん:
BAUメンバーの私生活の話は
あくまでも”凶悪事件解決の合間のスパイス”で良いと私は思うし
ときどきベスが登場してホッチの笑顔を見れれば満足なので
ベラミー・ヤングが出演困難であっても
なんとかして”破局”に話は持っていって欲しくないな〜と思います。
これ以上悲しむホッチの姿は見たくないファン心理かな(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-10-21 15:05
くみのすけさん:
ホッチはガルシアやリードからの自分の私生活に対する質問には
答えないだろうけど(笑)
今までのエピで、”なんでもお見通し探り上手なウワサ好き”ロッシには
突っ込まれれば結構正直に(笑)ベスとの関係を話しているので
それこそコロンボ式に(笑)会話だけで
「彼女とも上手くいっている」と匂わせることは可能ですよね。
ホッチには幸せな私生活が必要なのよ〜ってね♪

ガルシアは、よくヘア・カラーが変化するけど(笑)
エミリーも、黒髪ストレートのままでも、前髪おろしていたり、おでこ出していたり
結構違いますね(笑)。

Commented by ナタネ at 2012-10-24 20:52 x
こんばんは!ホッチとベス、とってもいい感じになって
いますね~!(^O^)
ホッチやジャックには幸せになって欲しいし、心温まる
エピは嬉しいです♪
ただ、ヘイリーが亡くなったシーズン5を思い出してしまって、なぜか後ろ髪を少々引かれてしまう私・・・
考えが古臭いのかも?^^;
でも、やっぱり幸せになって欲しい~!
ガルシアはまだ結婚しないのかな?
Commented by at 2012-10-25 21:23 x
ウフフな会話 ありがとうございます。
長距離恋愛でも ゆっくりと確実に二人の愛が育まれるといいですよね。
BAUの出張 NYが増えちゃったりして・・・(^^)
Commented by Schatz1995 at 2012-10-26 05:14
ナタネさん:
確かに、ホッチ&ヘイリーの最期のシーンは、ずっと忘れられないですよね…。
昨シーズン、数字に強いリードの分析によれば(笑)
ホッチが公園でジョギング中にベスと知り合った初対面の日は
ヘイリーが亡くなって2年19日めで
その間、全く女性と付き合っていなかったらしいので…
ロッシからの後押しもあり(笑)新しい恋愛に踏み出した感じでしょうかね〜。

ガルシアは昨シーズン、「結婚に興味ない」と
ケヴィンのプロポーズを断っちゃったけど…そのうち仲直りすると思います(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2012-10-26 05:20
亮さん:
NY〜ワシントンDCって、時差もないし、東京〜大阪のような感じだから
遠距離恋愛も不可能じゃないですよね。
これからはホッチ&ベスの電話のシーンが増えるかな?!
壁に耳あり…きっと!いつもロッシが2人の会話に聞き耳を立てているでしょう(笑)。
Commented by エステル at 2012-10-31 18:23 x
初めまして!クリミナル・マインドにはまっている者ですが、こんなに盛り上がっているサイトがあったんですね! S8EP4まで見たところですが、いよいよリードの彼女の話が出てきましたね。名前も顔も分からない彼女について、必死で突き止めようとするリードが切なかったです。 新キャラのブレイクにはだんだん慣れてきた感じですが、それでもこんな時にエミリーがいたら彼にどんなアドバイスをしてくれたかなとやはり考えてしまいました・・・。 リードの恋愛エピがどんな展開を見せていくのか、これから見守っていきたいです。
Commented by Schatz1995 at 2012-11-02 08:45
エステルさん:
コメントありがとうございます。

エミリーは大好きなキャラだったけど
落ち着いた大人の雰囲気をかもし出すブレイクも、なかなか良いキャラだと思います。

リードの件は、あまりにもミステリー過ぎますね(笑)。
これから”彼女"について少しずつ小出しにして明らかにしていくのかな~(笑)。
Commented by エステル at 2012-11-17 17:27 x
今日は。Ep6のモーガンの格言、日本の諺からの引用だったのですね。毎回毎回いろんな文学者や哲学者の言葉をよく見つけてこれるなあと感心してしまいます。

そのEp6ですがリードの野球姿なんて想像だに出来ませんでしたけれど、最後の試合はしっかりと奮闘してくれて皆も大盛り上がりでしたね。彼、捜査の時以上にアクションがあったような・・・。何よりモーガンとのコンビネーションが最高に輝いた、好きな話でした。
Commented by schatz1995 at 2012-11-20 12:02
エステルさん:
クリミナル・マインドの格言だけで、単行本が出版できますよね(笑)。
前シーズンのホッチのトライアスロン大会でも勢ぞろいで応援していたけど
仕事以外でもチーム・メンバー皆で応援に行くBAUメンバー、イイですよね~。
Commented by grencia at 2012-11-24 21:39 x
昨夜NYから戻りました。
水曜にクリミナル・マインド観ました! 始めの15分程観られなかったんですが、ホッチがあんまり画面に出て来ないでちと残念でした。あとエミリーの後任の人なんか台詞あったかどうかくらい出番がなかった様な…(苦笑) 話はなかなか面白かったですが、あの女の子の今後が心配です。なんだかseason2-ep.7"North Mammom"(女子高生3人が監禁される話です)を思い出してしまいました。
最後のガルシアとロッシのやり取りに救われました。ロッシ、いいですよね〜。
あと、The Mentalistの宣伝がやたら沢山入っていて物凄く気になりました。他にもリゾーリ&アイルズの新作とかとか。
テレビの為だけに引っ越したい気持ちです(笑)
Commented by schatz1995 at 2012-11-26 09:02
grenciaさん:
楽しみにしていたクリミナル・マインド観れて良かったですね~♪
The Mentalist は昨シーズンまで毎週(木)TV放送で視聴率も結構安定していたけど
今シーズンから(日)放送に変更になり視聴率が、かなり落ちているので
CBS TV としてもチカラを入れて宣伝しているんですよね~。
Rizzoli & Isles は27日にS3後半スタートです♪
犯罪ドラマだけどコメディ要素が大きいので気楽に観ているドラマのひとつです。
アンジー・ハーモンってスタイル抜群で、子供3人もいるママには見えない!

>テレビの為だけに引っ越したい…
何百チャンネルを超えるケーブルTVが1日中、
新旧ドラマ人気シリーズを24時間放送しているので
思いっ切り楽しめると思います(笑)!
Commented by Sanae at 2013-01-23 17:58 x
遅くなりましたが今年もクリマイ話をよろしくお願いします!
雪で寒いイギリスですけど、S7Boxでまったり過ごしています。
Disc3になってホッチがべスを急に誘ったとこになりました!
べスからのホッチへのキスが良かったですね~。
ずっと公園でホッチが気になってて片思いしてて
勇気を出してアプローチしたみたいな感じだし。
都会的な女性というより、あの富士額のせいか落ち着いてて
セクシーだけど母性みたいなものも感じる女優さんなのもいい。
S8ではリードの彼女の事で色々ネットで書かれてるけど
製作陣も女性ファンが多いクリマイなので色々頭を悩ませるんでしょうね。後半も楽しみに観て行こうと思います~~~♪
Commented by Schatz1995 at 2013-01-25 15:08
お久し振りですね♪

>富士額のせいか落ち着いてて
なるほど!そうかも知れませんね~。
積極的に、でもかわいくベスみたいに女性から誘うキスも
ちょっと恋愛に臆病になっているホッチには良いのかも!

本日S8Ep12について、とても長いブログ記事を書いたので
超ネタバレですが(笑)また読んでみてくださいね!
Commented by Sieg at 2014-11-23 19:22 x
例のセリフは、吹き替えでは「今夜は私にゴールして♪」でした。
わかりやすいですよね。(^^)
普段はむっつりなホッチなので、こんな笑顔を見せられちゃうと
こっちが照れてしまいます。(笑)
事件解決後に「ジャックがいないのでNYに行く」と言って
飲み会を断るのはこのエピソードだったかな?
この後のエピソードでも、遠距離恋愛が続いているとうかがわせる
セリフがたくさん出てくるといいなと思っていますが・・

ロッシは吹き替えで最初から「エリン」と呼んでいました。
でも、吹き替えでも字幕でも相手の名前は省かれることが
多いと思います。言い方とかファーストネームを使ったとかで
相手にどんな感情を持っているかも現れると思うんですが、
文化の違いなんでしょう。翻訳者の苦労するところでも
あるだろうし、腕の見せ所でもあるんでしょうね。
些細なことだけど、興味深いです。(^^)
Commented by schatz1995 at 2014-11-25 07:24
Siegさん:

>「今夜は私にゴールして♪」…
いいですね〜その吹き替え部分を聞いてみたいな〜(笑)。

このエピソードのホッチ&ベスの会話はすべて好きです。
滅多に見れないホッチの貴重な笑顔も最高!

日本語は主語ナシでも会話が成り立つから
字幕の制限字数から言って、名前が省かれてもあまり違和感がないのかも知れませんね。
英語の"I(私)"だけでも日本語訳では
「わたし、わたくし、僕、俺、我、自分…」いろいろあるから奥が深い?!