NCIS:LA シーズン4 スピンオフ・チーム RED 登場 !

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン4


エピソード18 RED  エピソード19 RED 2


”NCIS: LA 極秘潜入捜査班”からスピンオフ・ドラマが誕生して
今秋シリーズ化される予定の通称 REDチーム紹介の2話連続パイロット版。
現在はドラマ・タイトル未定だけど…”NCIS: RED”かな?!

JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル→NCIS ネイビー犯罪捜査班→
NCIS: LA 極秘潜入捜査班→NCIS: RED
スピンオフのスピンオフのさらにスピンオフ!っていくら大人気シリーズだからって
ここまで枝分かれ(笑)するドラマもスゴイ!


以下、エピソードのあらすじには触れていません。
よってストーリーのネタバレもほとんどナシ。
REDチーム・メンバーについて焦点を置いて紹介しています。

d0175590_10594227.jpg

NCIS: LAチーム・メンバーと一緒に事件解決のため協力するREDチーム。 皆初対面の設定。

さて REDチーム・メンバーは…

☆ パリス・サマースキル(キム・レイヴァー)  
  頭脳明晰で行動力バッチリの女性リーダー

☆ ロイ・クエイド(ジョン・コーベット)  
  現在アナリスト、元NCISスペシャル・エージェントで
  ニューヨーク支部勤務時代では仕事上のパートナーであったパリスとも深い因縁あり
  そのうち暴露されるであろう、瀕死の重体を負い退職したワケあり過去が…

☆ デイヴ・フリン(スコット・グライムス)  
  法医学鑑識スペシャリストと同時に実験的な創作料理を皆に披露するユーモアあふれる性格

☆ クレア・キーツ(ジリアン・アレクシー)  
  若い活発な女性エージェント

☆ カイ・アッシェ(エドウィン・ホッジ)  
  ガッチリ体系のコンピューター&ハイテク担当

☆ ダニー・ギャラガー(ケネス・ミッチェル)
  
  ダニーがケガしたことで、助っ人としてロイを呼び戻したので、今後彼はレギュラー・メンバーかは?

そしてREDチームをコントロールする上司は
NCIS:LA にも準レギュラーとして登場している副局長オーウェン・グレンジャー(ミゲル・フェラー)

d0175590_1191225.jpg

          左から: カイ、クレア、ロイ、パリス、そしてデイヴ 

まず今までの”JAG” ”NCIS” ”NCIS: LA”と違うところは…パリスと言う女性リーダーが主人公!

”NCIS”はイスラエルやアフガニスタンにも行く設定もあるけど
基本的にワシントンD.C.やヴァージニア州の街が舞台。
”NCIS:LA”も主にロスアンジェルスが舞台。 
しかし”REDチーム””クリミナル・マインド”のように
事件解決のため、全米50州どこへでも飛んで行き
常にチーム・メイトと一緒に行動するところが異色ポイント。
そしてホテルなど別々の部屋に宿泊せずに
チーム・メンバー全員が大きな倉庫のようなトレイラー・ハウスで24時間一緒に過ごし
夕食料理当番が順番で回ってくる(笑)。

d0175590_1116573.jpg

     チョット複雑な関係、過去にいろいろ”わだかまり”があるロイ&パリス

さて今後は…上手くいけば今秋からNCIS: REDもシリーズ化されシーズン1が製作されるハズ。

昨年シーズン8まで”グレイズ・アナトミー”にレギュラー出演していた、
キム・レイヴァーは結構好きな女優だし
”SEX AND THE CITY”で、キャリーの恋人エイダンは私の好きなキャラクター。
だから、そのエイダンを演じていたジョン・コーベットも好き!なので
彼が男性主役と言う点も私にはうれしい♪

少し気になることは…黒人のカイ以外は皆白人メンバーで
年齢は違うけどパリス、クレアと2人の女性がブロンド・ロングヘアーで
痩せていて運動神経抜群でタフな性格…と似ている点。
ラテン系、アジア系、はたまた中近東系やインド系メンバーも1人いるほうが
人種的にも、よりおもしろいのにな~と思ってしまった。 
でもパイロット版で出演したレギュラーになるハズの俳優が
本編が開始されたら別の俳優に変更になっていた…
というケースはよくあることだから今後どうなるか分からないけど…。


ぜひぜひ今秋からシリーズ化して欲しいスピンオフ・ドラマ NCIS: RED です!




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2013-04-03 11:30 | NCIS: LA 極秘潜入捜査班 | Comments(8)
Commented by ちーぷさいど at 2013-04-04 07:43 x
Schatzさん、こんにちは。

NCISは、現在(やっと)シーズン2を観ているところです(^_^;)
NCIS:REDどころか、NCIS:LAにもたどり着いておりませんが満足しております。とにかく面白い!し、ギブスがドンピシャで私の好み♪(←筋金入りオッサンスキー)クリミナル・マインド/レッドセルの際は、本家のクオリティが下がった(と私は思った)ので…本家に集中してほしいなぁ…って思っていたら1シーズンで終了(ホッ)。でもNCISはそんなこともなく、視聴率もバッチリ!すごい番組なのですね。

ところで、ホッチの弟さん、再登場決定なのですね♪やったー♪楽しみです。最後は笑顔になれるエピソードだといいなぁ。
Commented by はっち at 2013-04-04 08:45 x
このドラマすごく楽しみです♪ 日本で見られるのはまだまだ先でしょうが。。。私も主役のお二人とも好きですし、JAG時代から見てるのですごくうれしい!
ただ、日本ではDVDが中途半端は発売しかしてもらえず残念です(泣)
今後のドラマの紹介も楽しみしてます。よろしくお願いします。
Commented by Shira at 2013-04-04 12:36 x
こんにちは~。
Red teamもなかなかよさそうですよね。
キムはRevolutionの方はもうあまり出ずにこっち・・なんでしょうか(元々あまり出番なかったですけど)。

ヘティに匹敵するキャラクターが欲しいところですけど、さすがにいないかなw
(LAは彼女無しでは魅力半減ですよね。)
グレンジャー相手では誰も面白い事を言えないんじゃないかとちょっと心配です。
Commented by Schatz1995 at 2013-04-05 06:31
ちーぷさいどさん:

NCIS そして NCIS: LA はとても人気があるので
NCIS: RED もメンバーに名の知れた役者を起用しているし
シリーズ化すれば、きっと人気が出ると思います。

NCIS では私のお気に入りキャラは、ディノッゾだけど
ギブスと言うかマーク・ハーモンは、体格やフサフサな髪は変わらず、茶髪→銀髪→白髪…と
上手に年齢を重ねているな~と思います(笑)。

クリミナル・マインドのスピンオフは今から思えば…一体何だったんでしょうね~。
個人的には、スピンオフ自体の各エピソード内容がつまらなかったし
メンバーもあまり魅力なかったし
ガルシアが両方のドラマに登場する意味も???でした。
Commented by Schatz1995 at 2013-04-05 06:42
はっちさん:

わぁ~JAG時代からのファンなんですね!
再放送してくれないかな~また観たくなっちゃいました。

NCIS: RED も上手くシリーズ化されると良いですよね~。
そしてNCIS: LA チームだけでなく、本家NCIS チームとも
クロスオーヴァー・エピが、時々あって欲しいな~と思います。

こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by Schatz1995 at 2013-04-05 06:57
Shiraさん:

ShiraさんはRevolution 観ているんですね!
私はどうもSFアクション系ドラマが好きではないので
主役のビリー・バークやジャンカルロ・エスポジートが好きなんだけど
最初の2話を観ただけで止めてしまいました。

同じ理由で Continuum も数話を観たけどダメでした。
これまたクリミナル・マインドのシーヴァーこと、主演のレイチェル・ニコルズ、
ヴィクター・ウェブスターとも好きなんですけどね(笑)。

ヘティとロイが立ち並んだ時は、その身長差に改めて驚いてしまいました(笑)。

グレンジャーがあのイカツイ顔でジョーク言ったら余計恐いかも(笑)!
でもNCIS シリーズに、ユーモアあふれるシーンは欠かせないので
どうなるでしょうかね~?!
この2時間スペシャルを観た感想としては
デイヴ・フリンが、くだらないジョークを言って、からかわれる対象になるのかな~と。
Commented by gabbyna at 2013-04-12 23:10
なかなかこちらでは、アメリカのドラマを見きれないので情報をいただくと、すぐ見たくなります。このREDのシリーズもちょっと期待してしまいますね。
私は、クリマイのREDもそれなりに楽しんだほうなのであれも出来れば、続けてくれたらもっと良くなったかなぁ~なんて思っていたんだけど。。(苦笑)
来月には、戻るのでそしたらきっとドラマ三昧の日々になりそうです。
Commented by Schatz1995 at 2013-04-14 03:02
gabbynaさん:

そうですか…長期滞在も終わり、またしばらく日本とも、お別れなんですね。
滞在中は多忙で、USAのドラマを観る時間もないですよね。
でも戻ったら、観たいドラマがすごく貯まっているのでは?!

ここ数ヶ月、今秋放送予定のドラマ・パイロット版のニュースが多くて
本家が成功すると、すぐスピンオフ製作を考えるから
”またスピンオフ?!安易な考えだな〜。 クリマイ・スピンオフのような結果になるよ〜。”と
思ってしまうのでした(笑)。