DALLAS シーズン2

DALLAS ダラス  シーズン2

DALLAS スキャンダラス・シティ


USAにて1978~1991年まで14シーズン357エピソード+別枠でTV映画4作も続いた、
大人気ドラマ DALLAS ダラス の続編のシーズン2。

リメイクではなく、オリジナル”ダラス”の20年後…のストーリー。

シーズン1の軽いあらすじ、登場人物紹介はコチラ→


以下、あらすじほんの少しだけのみで詳細なネタバレはありません。

d0175590_1252817.jpg

     右手前カウボーイ・ハットを被ったJ.R.ユーイングを演じる故ラリー・ハグマン


テキサス州ダラスを舞台に油田開発で成功を収めた大富豪ユーイング一族が主役。

巨大なオイル・マネーをめぐる権力闘争、裏切り、ドロドロ恋愛模様、
ユーイング一族の周辺の親戚やライバルのビジネス仲間、政治家など巻き込み、
皆貪欲でズルい人々ばかり。

このドラマはハッキリ言って「今日の友人(恋人)は明日の敵」
血が繋がっているからこそ、家族だからこそ、骨肉の争いが激しい!


しかしなんと言っても シーズン2 の番狂わせは…
1月の DALLAS ダラス シーズン2 放送開始前に
オリジナルの”ダラス”にも出演していた、
J.R.ユーイングを演じるラリー・ハグマンが撮影途中で81歳で病死してしまったこと…。
既に数話分撮影していたシーズン2 のエピソードを編集して
ラリー演じるJ.R.ユーイングもシーズン途中で死亡したことに脚本を書き直して
今シーズンは「J.R.ユーイングは何故亡くなったのか?殺されたのか?」に
焦点をおいたシーズンに変更。
権力のある憎まれ役をすばらしく熱演していたラリー・ハグマンだけに
亡くなってしまったことは本当に残念…。 


d0175590_1216817.jpg

数いるスキン・ヘッド俳優の中でも私が特に大好きなのがハリス・ライランドを演じるミッチ・ピレッジ

さてこの DALLAS ダラス私が一番好きなキャラクターは…
運送会社の経営者で無慈悲で、腹の底まで真っ黒な嫌な奴ハリス・ライランド
そしてそのハリスを演じる俳優ミッチ・ピレッジ自身も大好き!

ミッチ・ピレッジと言えば…
昔は The X-Files Xファイル ではモルダーとスカリーの上司スキナー副長官役、
私の大好きな♪モーター・バイク犯罪軍団ドラマ
SONS OF ANARCHY サンズ・オブ・アナーキー(詳細→)では
白人至上主義ギャングのリーダー、アーネスト・ダービー役、
そして CRIMINAL MINDS クリミナル・マインド S4Ep11"NORMAL" にて
フリーウェイの車内から金髪女性を撃ち殺す犯人役…
ミッチには今後もこれでもか~!ってくらい性格が曲がった悪役を演じて欲しい!





来年放送決定の DALLAS ダラス シーズン3 も楽しみ♪





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2013-05-02 12:35 | Dallas ダラス | Comments(4)
Commented by ちーぷさいど at 2013-05-03 06:21 x
こんにちは(^^)

実は、近所にミッチ・ピレッジに似た方が住んでいらっしゃいます。息子さんが元・高校球児なだけあって、この方も日本人にしては非常に体格が良く、目を引きます。引っ越しのあいさつにいらした際には、身内(大きい方)と、「ねぇ。○○さんって、Xファイルのスキナーに似ていない?」「似てる似てる!」「和製 ミッチ・ピレッジだね♪」と盛り上がりました(←多分、我が家だけ)

どうでも良い、しょーもない情報ですみません(^_^;)
Commented by Schatz1995 at 2013-05-05 04:22
ちーぷさいどさん:

ミッチ・ピレッジの日本人版ですね(笑)会ってみたいな〜。
”我が家だけ盛り上がる”良いですね〜。
うちもいつも”あの人▲▲に似ている! 彼って△△そっくり!”とかチェックしています。
ミッチに関しては、うさんくさい悪役を演じている方が断然光っていると思います!
好きだな〜彼(笑)。
Commented by gabbyna at 2013-05-06 23:56
これ、ラリー・ハグマンが亡くなったのでどうなることやら??って思っていました。まだ日本なので中々見れないのが悔しいです。
が、3も続いてほしい!
Commented by schatz1995 at 2013-05-07 07:50
gabbynaさん:

シーズン2はシーズン1より、シーズン通して視聴率が落ちてしまったけど
やはりラリー・ハグマンが亡くなって話の内容が変わってしまったことも
原因だと思います。
それでもシーズン3製作が決定しているので
さらなる悪役(できれば年配の実力派俳優)をキャストに加えて
おもしろいシーズンにして欲しいと思います!