ヒーロー映画 IRON MAN 3

IRON MAN 3  アイアンマン3


世界中で大ヒット中!USAでも初日3日間の興行成績歴代2位に躍り出た映画。

ちなみに初日3日間全米興行成績歴代1位は…同じマーベル・コミック・シリーズ
アイアンマンも大活躍する THE AVENGERS アベンジャーズ(私の感想はコチラ→

d0175590_6495989.jpg


ジョークばかり言って自信満々の大富豪実業家であり発明家、
トニー・スターク=アイアンマン(ロバート・ダウニー・JR)
不安障害を抱え動悸を抑え切れずパニックに陥りながらも悪い奴らと戦う今シリーズ。

映画”アイアンマン・シリーズ”が、ここまで”おもしろい!”と感じるのは
ロバート・ダウニー・JRがトニー・スタークを演じているからこそ!だと思う。

素顔でトーク・ショーに出演しているときも、
いつもウィットに富み、自虐ネタはもちろん、自然に人を笑わせるキャラクターのロバートは
トニー・スターク役にピッタリ!

他のヒーローと違って自分の身分を偽らず「俺はアイアンマンだよ!」と
トニーが世間に堂々と公表しているところも私がアイアンマンの好きなところ!

今回はトニーの友人でヒーロー仲間の
ジェームズ・ローディ中佐=アイアン・パトリオット役のドン・チードルの出番も多くて
そのコンビぶりが楽しめたし、
悪役アルドリッチ・キリアンを演じるガイ・ピアースの嫉妬深い憎々しさも良かった!
しかし何と言ってもマンダリン役のベン・キングスレーの滑稽さは
もうパチパチ拍手するほど、すばらしい。
すっかり騙されちゃったよ(笑)マンダリン(=トレヴァー)ったら!


映画の最後の最後すべてのテロップが流れ終わった後の
いつものお楽しみ”誰が出て来るかな~?!”シーンも、うれしかった!

満席の映画館中、笑いであふれた IRON MAN 3 アイアンマン3 文句なく楽しめました。

ずっと一生?!トニー・スタークをロバート・ダウニー・JRに演じて欲しいな~彼以外考えられない!




私の採点   ★★★★★ (満点5つ星)




にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2013-05-07 07:05 | 2013年全米公開映画 | Comments(6)
Commented by ちーぷさいど at 2013-05-07 10:49 x
面白かったですよね~♪

ネタバレに気をつけて自分の感想をアップしたために一切触れられなかったのですが、へへへ。ベン・キングスレー、良かったですよね♪

ちなみに彼が10指にはめている指輪=テン・リングズが、「アイアンマン1」でトニーを拉致したテロリスト集団の名前にもなっているそうです。パンフレットに書いてありました。

トニー・スタークは戻って来る…とあったので、「アイアンマン4」に期待して待ちます。とりあえず、「アベンジャーズ2」がありますし♪ ロバさん主演のホームズも好きなので、そちらにも期待です。
Commented by gabbyna at 2013-05-07 16:58
私も同感です!!!!ロバート・ダウニーJrこそ、アイアンマンを演じ続けて欲しいです。
彼も年をとってから余計に良くなった俳優ですから今後も期待しちゃいますよね。シャーロック・ホームズも好きなんですけど、両方ずっと演じてほしいなぁ。。
Commented by ペーパー・マン at 2013-05-08 13:42 x
良いなぁ~!!僕も観に行きたい!!
レベッカ・ホールちゃんも可愛いかったんですってね!

予告編にファブロー監督がちらりと顔見せしてるのがシュールで笑えます!
降板した筈なのに…
Commented by schatz1995 at 2013-05-09 08:07
ちーぷさいどさん:

Sir ベン・キングスレーには笑わせてもらいました!

個人的には「アイアンマン 2」はあまり好きではなかったので
「アイアンマン 3」には期待していなかったけど…とんでもない!楽しめました。

>パンフレット!
懐かしい(笑)日本には映画のチラシやパンフあるんですよね~。
欧米には無いので、日本特有のモノかしら?
香港とか台湾あたりにも映画パンフってあるのかな~。
便利な「指輪」情報も載っているんですね!
 
Commented by schatz1995 at 2013-05-09 08:11
gabbynaさん:

若い頃のロバート・ダウニー・JRって
私はあまり好きな俳優ではなかったんですよね。
ドラッグ中毒を克服して、見事カムバックして
昔の中毒話を反省しながらも、おもしろおかしく自嘲気味に話す彼に好感が持てます。

今後のいろんな作品も楽しみですよね~。
Commented by schatz1995 at 2013-05-09 08:18
ペーパー・マンさん

レベッカ・ホールもジョン・ファヴローも出演シーンが
もう少し多くても良かったな~と思います。

レベッカと言えば映画 Vicky Cristina Barcelona が好きですね~。