爆笑コメディ映画 THE HANGOVER PART III

THE HANGOVER PART III

ハングオーバー!!!最後の反省会


おなじみ WOLFPACK 仲良し4人組 がハチャメチャ大騒動の3作め。

そしてコレがシリーズ終了となるらしい3部作完結編

1作め THE HANGOVER ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
の私の感想はコチラ→

2作め THE HANGOVER PART IIハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える
の私の感想はコチラ→

以下 ハングオーバー!!!最後の反省会 について
少しだけあらすじ&私の感想のみでネタバレありません。

d0175590_929423.jpg


WOLFPACKの仲良し4人組♪
フィル(ブラッドリー・クーパー)…小学校の先生
ステュ(エド・ヘルムズ)…歯科医
アラン(ザック・ガリフィアナキス)…お手伝いさんもいる裕福な両親の家で威張り散らしながら
                   優雅に暮らす無職のニート
ダグ(ジャスティン・バーサ)…アランの妹と結婚。仕事はしているけど職業は?

なんだかんだ悪口を言いながらも変わり者アランの扱いに困りながらも仲良しな4人。
半年前から精神安定剤を常飲することを止めたアランは、ますます情緒不安定で奇行に走っている。 
そんなアランを心配して家族+友達会議で
アランをアリゾナ州にあるリハビリ施設に入居させようと決定。 

4人で車に乗ってリハビリ施設へ向かう途中に
悪者マーシャル(ジョン・グッドマン)に拉致され
「俺の金を盗んだミスター・チャウ(ケン・チョン)を探して連行して来なければ、ダグの命はない!」と
ダグだけ人質に取られてしまう。(いつもダグだけすぐ消えちゃうよね~。)

実はアランだけミスター・チャウとメル友だったことが判明して
ミスター・チャウ捜索にメキシコ・ティファナ、ネヴァダ州ラスヴェガス
(やっぱりハングオーバーと言えばヴェガスだ~!)へと波乱万丈の旅の始まり。

ハングオーバー・シリーズ PART 1,2,3…と
ドンドン!ミスター・チャウの登場シーンが増えてくる(笑)。
今回の冒頭シーンはWOLFPACK 4人ではなくミスター・チャウだし(笑)。
アランと恋仲になるキャシー役のメリッサ・マッカーシーがおもしろい。
ポッチャリ体型のメリッサのコメディ演技は大好き!いつも笑わせてくれる!


シリーズお約束の”映画終了の関係者名リスト・テロップ”が流れる途中で衝撃的なシーン! 

2日酔いの後は…ステュは ハングオーバーPART 1 ではペンチで前歯を思いっ切り抜き!
ハングオーバーPART 2 では顔にタトゥー!
そして今回 ハングオーバーPART 3 では?!もう爆笑!
最後まで席を立たないで…お楽しみです♪

d0175590_9374921.jpg


デビュー作(SEX AND THE CITYについてはコチラ→)から現在まで
大好きなブラッドリー・クーパーの出演作品ほぼ全て観ているけど
このフィル役を演じているブラッドリーが一番好き♪

イケメン過ぎる顔といい、ふんわりしたヘアスタイルも♪セクシーな無精ヒゲも♪友達思いの性格も♪
本気にならない程度のオンナ遊びするけど
とても愛妻家で子供の世話バッチリなイクメンなところも♪全部ステキ!


ハングオーバー PART 1 がコメディ作品としては
最高の痛快抱腹絶倒の予期せぬ爆笑シーンがテンコ盛り!のインパクトが、すごかっただけに
やっぱりどうしても…
”おもしろさ+観客を笑わせてやろう!と言う計算ナシの自然に笑える”コメディ度を考えれば…
内容的には個人的には…
ハングオーバーPART 1 >>> ハングオーバーPART 2 >> ハングオーバーPART 3 かな~。


ハングオーバー!!!最後の反省会 ストーリー的には★★★3つ星だけど
フィル、ステュ、アラン、ダグの4人組が大好き♪
そしてコレが4人組ともお別れなのね~寂しくなるな…ということで
私の採点は…今回甘いです(笑)。



私の採点   ★★★★☆(4つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2013-06-10 10:00 | 2013年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by gabbyna at 2013-06-11 11:31
そうですか、やっぱりブラッドリーは、素敵ですからね、何をしても許せちゃいますよね。(笑)
ハングオーバーは、2つとも爆笑で大変でしたけど、これも期待出来そうですね。4は、もうないのよね。流石に・・・・。
Commented by Schatz1995 at 2013-06-13 02:21
gabbynaさん:

個人的には、ドラマ3部作よりコメディ3部作を製作するほうが難しいと思います。
やっぱり Part 1 の予想外の爆笑&おもしろさの衝撃度が大きければ大きいほど
続編への期待ももっと大きくなってしまうので
Part 3 にもなるとオリジナルと比べて大爆笑することは難しくなってしまうかも…。
でもそれなりに楽しめましたよ(笑)。
なによりあのWolfpack4人組のケミストリーがすばらしい!(プラス、ミスター・チャウも)
もうあのメンバーそろって会えなくなると思うと残念です…。
Commented by Sieg at 2013-12-02 12:35 x
やっぱりブラッドリーにはこのヘアスタイルです♪♪
タイトなシャツも素敵でした。本当にDieselだったんでしょうかね。
なんたって1作目の衝撃が大きかったんで、だんだんと自分の
評価が下がってしまうのは仕方がないです。でも、無邪気に
笑っちゃえる映画でした。エンディングにかぶさる爆笑写真が
楽しみだったんですが、このストーリーでは仕方がないですね。
これでシリーズ終了とは・・残念です。
Commented by Schatz1995 at 2013-12-04 10:17
Siegさん:

PART 1 が、ブロマンス・コメディ史上、最高傑作だとすれば(自分ではそう思う)
PART 3 は、肩のチカラを抜いて何も考えずに笑って観る映画ですね。
シリーズ終了は残念だけど…3部作ぐらいで止めておいたほうが無難でしょうね。

もうこの映画のブラッドリーのヘアスタイルは永遠ですよ~!!!
眼の前で髪をかきあげる仕草なんてされたら確実に失神しちゃいますね(笑)。

こちらでは2週間後に公開の映画「AMERICAN HUSTLE」 では
ご存知の通り、強烈なパンチ・パーマのブラッドリーです。
別の意味で楽しみ(笑)♪