爆笑コメディ映画 THE INTERNSHIP

THE INTERNSHIP (原題:インターンシップ)


ヴィンス・ヴォーンそして私の大好きなemoticon-0152-heart.gifオーウェン・ウィルソン共演のコメディ映画。

2005年、USAでスマッシュ・ヒット!したコメディ映画
WEDDING CRASHERS ウェディング・クラッシャーズ(何十回も観ている私の大好きな映画♪)
息ピッタリのチャラ男お馬鹿コンビぶりをみせた2人が再共演!

以下、ネタバレありません。

d0175590_1043370.jpg

仕事をクビになったビリー(ヴィンス・ヴォーン)&ニック(オーウェン・ウィルソン)
途方にくれていたが
あのインターネット大手企業 Google 本社で夏季無給インターンとして働くことになった。

100人以上いるインターンは彼ら以外は皆ほとんど現役大学生。
それぞれ5~6人でチームを組み、様々な仕事にチャレンジ。 
一番成績優秀で勝利を収めたチームだけがGoogleに正式社員として雇われるから、さぁ大変皆必死!

ところがビリー&ニックはハイテク技術に弱く皆についていけない。 
2人の強みは元セールスマンだけあって“オシャベリと口の達者なこと”。 
チームメイトはそれぞれ得意分野があり
協力しあったりケンカしたりして彼らは勝つことができるのか?!

d0175590_10454149.jpg

       Googleカラーの帽子を被ってインターンシップに励むビリー&ニック

男同士の友情を描いた典型的なバディ・コメディ映画(BUDDY COMEDY)です!
お調子モノ、憎めないチャラ男系が活躍する私の好きなジャンルの映画。

この映画、実は前半あまりおもしろくないんですよね(笑)。
後半にいくにしたがってドンドンおもしろくなっていき、結構楽しめたかな~って感じ。

USAの大学生(大学院生)の夏季インターンシップ(ほとんど無給)の仕事は当たり前で
日本より一般的に浸透しています。 
上手くいけば今回の映画のように、卒業後に正社員として雇用されたり
インターンシップの経験を生かしてライバル会社に雇用されたり、可能性は様々。
学生の時にインターンシップを利用して働いた経験がゼロの人は
まず卒業後に関連企業に就職できないでしょう。 

映画やTVドラマを観ていると
ホワイトハウスやFBIのインターンシップ(実習生)もおもしろそう!といつも思うけど
グーグルのインターンシップもおもしろそう!…って
映画の内容はあくまでもフィクションだろうけど(笑)。


ヴィンス・ヴォーンが200cm近くある大男だから
オーウェン・ウィルソンが妙に小さく見えるけどオーウェンも180cm以上あるのよ~。
大好きなオーウェン・ウィルソンについてはコチラでも熱く語っています→。




私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)




にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2013-06-24 10:57 | 2013年全米公開映画 | Comments(6)
Commented by みやま at 2013-06-24 12:36 x
ちょうど映画情報番組を観て気になってた映画の紹介ありがとうございます(*^^*)面白そうです♪

オーウェンは私も大好きです!!おっとりした話し方とあの鼻が好きです。彼はコメディが一番しっくりきますよね。

FBIのインターシップとか行ってみたいです!!働くのはきつそうなんで体験だけで(笑)
Commented by ちーぷさいど at 2013-06-25 07:47 x
こんにちは(^^)

オーウェンさん、一時期とっても大変だっただけに、元気で活躍されている姿を見るだけで軽くウルッとしてしまいます。これからもがんばって♪

この作品も面白そうですし、セス・ローゲンの「This is the end」もムチャクチャ面白そうです。世界の終りにジェームズ・フランコ宅でサバイバル…ってどうすればそんなヘンテコなこと思いつくのかしら?とひたすら感心してしまいます。

異例中の異例の大ヒットを飛ばした「テッド」と違って、アメリカ産コメディってなかなか日本では受け入れられず、DVDスルーされるものも少なくないのですが、「INTERNSHIP」と「This is the end」は公開してほしいです。

ご紹介、ありがとうございました♪
Commented by schatz1995 at 2013-06-26 06:13
みやまさん:

>おっとりした話し方とあの鼻が好き…
おぉ~私と一緒ですね(笑)テキサス訛りのトロ~い話し方!
肩にかかるかな~って長さのフワフワの金髪も大好きです♪
そうそう!コメディ出演が一番ピッタリですよね!
”いつも似ている役柄”と言われようが(笑)コメディ映画で
煮え切らないハッキリしない性格のポワ~ンとした役を演じるオーウェンが一番好きです。

FBIのインターンシップは肉体的にもハードでしょうね!
でもまず人脈のコネがないとインターンでさえも採用は難しいだろうな~。
Commented by schatz1995 at 2013-06-26 06:24
ちーぷさいどさん:

オーウェンは役柄の印象からか一見チャラ男系に見えるけど
繊細なセンスを持っているんですよね。
最近はトーク・ショーに出演すると、楽しそうに1歳半の息子の話をして微笑ましいです。

「THIS IS THE END」も現在公開中です。
観に行こうかな~とも思っているけど、なかなか時間が取れなくて
そのうちすぐ自宅のオンデマンドで観れるかな~と思って
多分他の映画を先に観に行くと思います。
あの映画も私の好きなジャンルです♪
出演者が皆いろんな映画で既に共演済みという息の合う演技もポイント高いでしょうね!
Commented by gabbyna at 2013-06-27 11:23
ほんと、オーウェン君は、一時期大変だったようなので復活してくれて嬉しいです。彼とベンステーラーのコンビが結構好きですね。
そんな絡みの映画もまた作ってほしいですね。
これも見たいな、面白そうです。
Commented by Schatz1995 at 2013-06-29 02:54
gabbynaさん:

私もベン・スティラー&オーウェン・ウィルソン・コンビ大好きです!
10本以上の映画で共演していますよね!
"ZOOLANDER"続編の構想があるとベンがいつも言っているので早く実現して欲しいです。
やっぱり2人にはコメディ作品が一番似合っていると思います。