アドベンチャー映画 THE LONE RANGER


THE LONE RANGER ローン・レンジャー


USAでは7月第1週公開で
同日公開のアニメ映画 Despicable Me 2 怪盗グルーのミニオン危機一発
公開第1週で既に3倍以上の興行成績の差をつけられ、莫大な製作費にもかかわらずコケてしまった大作。

昔から人気があるジョニー・デップ、ここ数年人気上昇中のアーミー・ハマーをダブル主演に
もともと以前から大人気ストーリーの”ローン・レンジャー”が題材…と言うわけで
大当たりしてもフシギではない作品だったのにね~。

しかし観終わってみれば…

以下ネタバレなし、私の感想のみです。

d0175590_953401.jpg


話はカンタン! 
一族から離れて独り者のネイティヴ・アメリカンのトント(ジョニー・デップ)
身内の不幸から文字通りたった1人のレンジャーとして”ローン・レンジャー”となり
正義のために戦うジョン・リード(アーミー・ハマー)
憎まれ口を叩きながらも仲違いしながらもチカラ合わせて悪人をやっつける話。


2時間30分という上映時間…話が平坦で長過ぎ!
30分削って、もっと話を凝縮して、おもしろくすれば良かったのに…
ディズニーが配給会社だけあって、子供向けに軽いジョークが所々あるけど…つまらない。


ジョニー・デップは特に私の好きな俳優ではないし
映画公開前からレビューや批評家受けは良くなかったし
”多分あまりおもしろくないだろうな~。”と予測していたにもかかわらず…
↑ ”じゃあ観に行かなければいいでしょうに~!”と思いますよね(笑)。
それでも”ローン・レンジャー”を劇場まで観に行った理由は…

① アーミー・ハマーが好きだから 
② 共演のトム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナーも好きだから
  ↑ そしてやっぱりこの2人の演技はすばらしかった!
③ 近々この映画の撮影に使用されたネイティヴ・アメリカン居住区を訪れる予定で
  その大自然を自分が訪れる前に映画で観てみたかったから


しかしジョニー・デップがメーキャップして登場する映画は、正直言って、もうお腹いっぱい…。
でも彼のファンはいろいろ凝って変身するジョニーが良いのかな~。

私は昔のジョニーの出演作品で
レオナルド・ディカプリオと共演した家族ドラマ映画
WHAT'S EATING GILBERT GRAPE ギルバート・グレイプ
アル・パチーノと共演した犯罪映画 DONNIE BRASCO フェイク
など、ジョニーが素顔のままで出演した正統派シリアス映画が懐かしくて
ああいう演技を再び観てみたい~と思うんだけど…。

d0175590_10193353.jpg

ローン・レンジャー役のアーミー・ハマーのアイ・マスク姿がカッコ良かったから、まぁイイか…。



私の採点   ★★☆☆☆ (2つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2013-07-17 10:23 | 2013年全米公開映画 | Comments(6)
Commented by ちーぷさいど at 2013-07-18 07:36 x
ご覧になったのですね。ご紹介、ありがとうございました。

「スタートレック」や「マン・オブ・スティール」等、日本でまだ公開されていない作品が、夏休みに入ると一挙に公開されていくので、「ローン…」はパスしようかなぁと思っておりました。「パイレーツ」シリーズもそうなのですが、ゴア・ヴァービンスキーの演出ってもっさりしていてあまり好きじゃないのです。schatzさんがおっしゃるとおり、30分長い。ジョニデは昨日来日して、成田が大騒ぎになっていました。

ところで。「パシフィック・リム」の評判はいかがでしょう?。この作品も、可愛いミニオン達(大好き~♪)にやられてしまったようですが、デル・トロ監督の造形が好きなので楽しみにしております。「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」を観た際、「あ。この監督さん、絶対にウルトラQシリーズ好きだぞっ」と思っていたら、今回は「カイジュー」登場ですし、「イェーガー」はロケットパンチみたいなこともするので、日本人やヲタクの皆さんにはたまらないでしょうね。
Commented by schatz1995 at 2013-07-19 12:03
ちーぷさいどさん:

ジョニー・デップ&アーミー・ハマーの来日イベントの様子は動画で観ました。
アーミーったら、せっかくスーツを着てキメているなら
ヘア・スタイルもビシッとキメて、不精ヒゲも剃れば良いのに…と思ってしまいました(笑)。
日本ではこれからですものね~USA並みにアーミーの人気が出るのは!

ジョニーと一緒に来日したアンバー・ハードを見るたび
”彼女ってプールでリードとKISSしたんだよな~。←イヤ唇を奪った(笑)!”と
何年経っても思ってしまいますよね、クリマイ・ファンとしては(笑)!

「パシフィック・リム」も公開3日めに観ています♪
次に記事を書く予定なので、また遊びに来てくださいね!
Commented by ちーぷさいど at 2013-07-19 13:52 x
>唇を奪った

そうなのですよねぇ(^_^;) その彼女がジョニデの恋人として有名になろうとは、あの頃は想像もつかないことでした。

ジョニデの来日、テレビで大々的に取り上げていたので、てっきり単独来日?と思っていたら、アーミー・ハマーも一緒だったと翌日知ってびっくり&憤慨しました。どうも、日本のマスコミは一見さん(とは言っても彼は二度目の来日なのですよ)に冷淡な傾向がありますし、新しいものを発掘する気概に乏しい気がいたします…。だから洋画の興収が伸びないのですよぉ。ぶつぶつ。もっとアーミー・ハマーのことも取り上げるべきですよ。プンプン。

「パシフィック・リム」の記事、楽しみにしております。こちらは、菊地凜子さんや芦田愛菜ちゃんが出演しているのでけっこう大きく宣伝しています。ヒットすると良いなぁ。

ちなみに、twitterの質問、私ならバズです♪ で、プロベンザとフリンを観察したい(^^)
Commented by Schatz1995 at 2013-07-22 09:06
ちーぷさいどさん:

>日本のマスコミは一見さんに冷淡な傾向…
コレ、ホントに同感です!
いつまでたっても”トム・クルーズ、ブラピ、ジョニデ”と
50歳前後のオジサンにばかり騒いで(笑)+10歳若いディカプリオ、
もっと”これから人気が爆発しそうな俳優”
または”既に欧米では人気あって日本では未開拓の俳優”こそ大きく扱うべきなのにな~。
アーミーの1回めのローン・レンジャー宣伝来日は記事も小さかったですよね(笑)。
ブラッドリー・クーパーの「ハングオーバーPART1」の宣伝初来日も同じく(笑)!

>twitterの質問、私ならバズです♪ 
おぉ~そうですか!
でもバズは、人に物事を頼まれたら嫌だと言えない性格なので(笑)
結婚したらヤキモキしそうですね~。
フリッツは理想の夫だと思います。
日頃ワガママを言っても、甘い声でお願いすれば(笑)絶対に助けてくれる!
…と言いつつ、私は行動力あって冗談分かるフリンが好きです。
でも夫だったら嫌だ(笑)。
Commented by gabbyna at 2013-08-05 07:34
ジョニディは、このスタイルは、Piratesの亜流って感じですよね。こうすれば受けるって感じで私もこれは、見に行こうって思わない。私も普通の顔で演技していた頃でブームが終わってしまってます。
日本のマスコミは、中々新しいものについていけないようですよね、朝のワイドショーを見ても何でトムやらジョニディばかり?!って思いましたもん。つまらなかったな。
Commented by schatz1995 at 2013-08-07 11:35
gabbynaさん:

USAではこの映画、公開2週めで早くも興行成績TOP10から脱落してしまいました。

私は、もう彼の映画は何を観ても話し方や動作が
”パイレーツ…”シリーズのジャック・スパロウに見えてしまって(笑)
”普通に演じることはもう止めちゃったの?”と思ってしまいます。