映画 METALLICA THROUGH THE NEVER

METALLICA THROUGH THE NEVER IMAX 3D


メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー


世界的に大成功を収めているヘヴィ・メタル・バンドの METALLICA

ライブ・コンサートを開催すれば世界各地で何十万人ものファンを魅了する大人気グループ。

デビュー当時から日本、USA、ヨーロッパでのコンサートに駆けつけ
ずっと長年愛し続けている私の大好きなメタリカ♪

サンフランシスコ・ベイエリア出身で地元のヒーローでもあります。

d0175590_1148797.jpg

何万人もの観客も含め、メタリカの巨大なアリーナ・コンサートをフューチャーした
アクション・ミステリー・サスペンス。

d0175590_11524833.jpg

メタリカのメンバー、
ジェームズ・ヘッドフィールド、ラーズ・ウルリッヒ、カーク・ハメット、ロバート・トゥルージロ
バックステージ風景もあるけどコンサートで演奏しているシーンがほとんど。

ヴォーカル&ギターのジェームズは通常のコンサートと同じく曲間のオシャベリあり
プラス”セリフ含む演技も”あり。

この映画のために撮影されたコンサート風景は
過去のワールド・コンサート・ツアーのセット&曲を全て観せた集大成的ハイライトで
その臨場感あるれるシーンとパフォーマンスは感動モノ!

映画 THE PLACE BEYOND THE PINES プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
ライアン・ゴズリングのティーンの息子役を演じていたデイン・デハーン
メタリカの舞台裏で働く下っ端クルーのトリップ役で出演。

あるモノをコンサート終了までに取ってくるように別のクルーから依頼され
夜の都会に車を運転してコンサート会場をあとにするトリップは奇妙な場面に遭遇し
ある出来事に巻き込まれてしまう…。 
トリップを演じるデインは主役だけど、ほとんどセリフがなくて
表情と動作だけで、恐怖、興奮、いろいろな感情を魅せてくれます。


メタリカ・ファン必見の迫力いっぱいのライブ・コンサート+アクション・ミステリー映画

METALLICA THROUGH THE NEVER メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー

日本公開は11月下旬。



私の採点   ★★★★☆(4つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2013-10-01 12:05 | 2013年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by Tommu at 2013-10-23 12:02 x
Through the Neverがもう観られるとは羨ましい限りです。
メタリカの3Dライブ映像だけでも最高だと思いますが、そこにミステリードラマがオーバーラップするという仕立ても興味深いですね。11/23日本公開が待ち遠しい!
Commented by Schatz1995 at 2013-10-24 01:25
Tommuさん:

コメントありがとうございます!

日本公開まであと1ヶ月ですね。
3D映画でライブ・シーンも臨場感あふれているので
思わず立ち上がってコブシを振りそうになりました(笑)。

最近彼らはUSAでは田舎の大きなフェスティバルで演奏しても
都市部でのコンサートはご無沙汰気味なので
早く生ライブを観たいな〜と思ってしまいました!
Commented by Tommy at 2013-11-24 21:39 x
日本でもようやく公開。予想以上の素晴らしい映像でした!
Commented by schatz1995 at 2013-11-25 09:05
Tommyさん:

おっ!観て来たんですね~♪
本当に映像が鮮明でキレイですよね。
デイン・デハーンもセリフなしで表情と仕草だけで
とても上手く演じていたと思います。

早くまた全米ツアー開始して欲しいな~と願ってやまないです!