最新映画 THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG

THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG 3D

ホビット 竜に奪われた王国


ご存知 THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY ホビット 思いがけない冒険
(詳細はコチラ→)の続編。


ファンの皆さんはストーリーも知っていると思うので、以下あらすじには触れずネタバレもありません。

d0175590_10445186.jpg


ドラゴン“スマウグ”から祖国と宝を奪還するのだ!

d0175590_10453929.jpg

今回、1作め ホビット 思いがけない冒険 に出演していないキャラクター登場!と言えば…

まず THE LORD OF THE RINGS ロード・オブ・リング(以下LOTR)3部作シリーズ
人気キャラ♪レゴラス(オーランド・ブルーム)

レゴラス相変わらずステキだわ~美しい長い髪をなびかせ、弓矢を射るシーンったらカッコ良過ぎる!

私は常に”俳優オーランド・ブルームがレゴラスを演じるのではなくて
俳優レゴラスがオーランド・ブルームを演じていれば良かったのに!”と思っている。

それだけレゴラスを見ていたい♪ってこともあるけど…
少々端役を演じた後、LOTR のレゴラス役に抜擢され一躍人気者になったオーランドだけど…
その後、どの映画を観ても
“この役はオーランドじゃなきゃダメ!” “オーランドにしか演じられない!”
っていう役を演じていない…というか、めぐり会っていないと思う。
だって、あまりにもレゴラス役が似合い過ぎだから。

d0175590_10502124.jpg

そして1作めはチョットしか登場しなかったスランドゥイル(リー・ペイス)
今回は長いセリフもあり、顔アップのシーンもありで再び登場。

それでもスランドゥイル・ファンとしては
今回も期待していたより登場シーン少なくて残念だったんだけど…。

“あなた、太くて濃くて立派な~地まゆ毛~そのままオリジナルよね♪メーク必要ないでしょ!“
って感じのリー・ペイス演じるスランドゥイル。 
息子レゴラスと一緒のシーンもっといっぱい観たかった! 
スランドゥイル&レゴラス、2人とも美し過ぎてクラクラきちゃいました♪


そしてバルド役のルーク・エヴァンス
今回のバルド役は、外見としては肩までのフワフワな髪型&口ヒゲ、顎ヒゲ…
この外見は映画 THE THREE MUSKETEERS 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
ルークが演じたアラミス役を思い出してしまったほど雰囲気が似ていたかも。
汚い格好でも、演じる本人がカッコ良いからステキ! 

スティーヴン・フライもイジワルなMaster of Laketown役で出演。

スマウグの声はかなりエコーかかっているので
前もって知らなければベネディクト・カンバーバッチとは分からないかも…。
でもファンには分かるのかな?
邪悪なスマウグの様子が良く描かれていて声もピッタリだったと思う。

d0175590_1141355.jpg

1作めから出演していて相変わらずステキなホビットのひとり
トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティージ)
いつも恐い顔して固い性格だけど!



さてさて3作めも楽しみです♪

映画 THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG ホビット 竜に奪われた王国 
日本では来年2月公開予定。




私の採点   ★★★★☆(4つ星)




にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2013-12-20 11:12 | 2013年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by ちーぷさいど at 2013-12-21 07:45 x
うええええん(号泣)

こちらではまだ、劇場で予告編も流れないのですよ…。ああ、どうして日本だけ2月公開なのでしょう。早く観たくてたまりません。

バルド役のルークがアラミスっぽいというのは、個人的にかなり朗報です♪「三銃士」のアラミスは、出番はそれほど多くなかったけれど、画面に映るたびに目がハートになる素敵さでした!バルドは重要キャラクターだから、「ホビット」では出番が多いことを祈りつつ、2月まで…いい子にしています。

ご紹介、ありがとうございました♪
Commented by gabbyna at 2013-12-24 11:49
Benedictさんファンとしては、あの役、凄く楽しんでいるのが解ります。彼は、この指輪物語の大ファンだったそうでとても出たかったらしいです。ちなみにShaerlockで共演しているマーティンフリーマンも凄く良かったと思います。このHobbitに出ている俳優さんたちは、仲良すぎな感じがします。
オーリー君は、レゴラス以上の役をつかむのは、大変でしょう。
Commented by Schatz1995 at 2013-12-25 09:01
ちーぷさいどさん:

バルド役のルーク、LOTRのボロミア役のショーン、アラゴルン役のヴィゴさま…
演じる俳優本人が美しいので(笑)
不精ヒゲ&”何日も洗っていないであろう汚そうな”長髪もすべて
ステキに見えてしまいます♪

LTOR もTHE HOBBIT もカッコイイ出演者が多くて眼移りしてしまいます(笑)。

Commented by Schatz1995 at 2013-12-25 09:11
gabbynaさん:

そう言えば、ビルボ役を演じるマーティンについて、私、本文に書きませんでしたね。
1作めに比べると2作めのビルボは
より内面的な部分も描かれて良かったと思いました。

レゴラスは当たり役すぎましたかね~。
つい最近までブロードウェイ舞台「ロミオ&ジュリエット」の
ロミオ役で頑張っていたオーランドだけど
今後、どんな役を演じるのかな~。