NCIS S11 新チーム NEW ORLEANS 登場 !

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン11

エピソード18 CRESCENT CITY PART 1

エピソード19 CRESCENT CITY PART 2


NCIS シーズン11 エピソード18&19 にて
米国南部メキシコ湾に面したルイジアナ州ニューオリンズに拠点を置く
NCIS: NEW ORLEANS と NCIS の合同捜査事件
を扱った前後編が紹介!

NCIS S11 にて、スピンオフのニューオリンズ・チームいよいよ登場です !


このパイロット版が上手くいけば…
今後 NCIS: NEW ORLEANS という新たなスピンオフ・ドラマが製作される予定。

JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル→NCIS ネイビー犯罪捜査班→NCIS: LA 極秘潜入捜査班
…といった大成功スピンオフの流れが既にあるこのシリーズ…果たしてこの新チームの行方は?!

以下、ストーリーや事件のネタバレはありません。

d0175590_2304610.jpg

ギブスとは昔から仲が良い…という設定のニューオリンズ・チームのリーダー、プライド

ニューオリンズ・チームの顔ぶれは…

☆ 男性リーダー   ドウェイン・カシウス・プライド(スコット・バクラ)通称:キング
           仕事熱心で、ユーモアにあふれ情熱的で信頼できる男性
☆ 女性捜査官    メレディス・ブロディ(ゾーイ・マクレラン)
           この事件を機に米国中西部から派遣されてきて、なにやら過去にワケあり
☆ 男性肉体派    クリストファー・ラサリー(ルーカス・ブラック)
           行動機敏な若手エージェントでプライド捜査官を心から尊敬
☆ 女性検死官    ロレッタ・ウェイド(CCH・パウンダー)
           優秀なドクター


ストーリーは…
現下院議員で旧NCISエージェントの男性の死体がニューオリンズで発見され
プライドと旧知の仲で昔は一緒に仕事をしていたリロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)をはじめ
NCIS チームが NCIS ニューオリンズ・チームと一緒に合同捜査。

d0175590_231756.jpg

     ニューオリンズにて合同捜査中のギブス、ブロディ、プライド、ラサリー

もともとスコット・バクラが好きな私としてはスピンオフ・シリーズ化が実現されたら絶対に観る!けど…
正直言って、この4人では“メンバーとしての魅力が弱い”と思う。

もしシリーズ化されるなら
NCIS ネイビー犯罪捜査班 のディレクターのレオン・ヴァンス(ロッキー・キャロル)のような
キャラクターを誰に演じさせるか?
コンピューターに強いオタク系を加入させるか?
または NCISアビー・シュート(ポーリー・ペレット)のような科学分析官をレギュラーに加えるか?
でも NCISNCIS: LA 極秘潜入捜査班 と同じようなキャラクターでは
メンバーのアイデアとして新鮮ではなくて、つまらないし…。

昨年 NCIS: LA からスピンオフ誕生かも?!と
拠点とする場所がない全米移動チーム NCIS: RED のパイロット版が
NCIS:LA シーズン4 にて紹介されたけど(詳細はコチラ→
結局シリーズ化されなかったからな~。

個人的には、NCIS: RED のほうが今回の NCIS: NEW ORLEANS より
チーム・メンバーが充実していたと思うけど、結局スピンオフ・シリーズ化の話は流れてしまったよね~。

NCIS: ニューオリンズ スピンオフに関しては
NCIS ネイビー犯罪捜査班 の製作総指揮者のゲイリー・グラスバーグ
同じく製作に関わっているマーク・ハーモンが共同製作しているイチオシのドラマだけど
さて NCIS: NEW ORLEANS シリーズ化されるでしょうか?!



追記: その後、めでたくスピンオフ「NCIS: NEW ORLEANS」シリーズ化が決定しました!
    今秋から放送開始!楽しみ♪


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2014-04-21 02:40 | NCIS ネイビー犯罪捜査班 | Comments(10)
Commented by guch63 at 2014-04-21 18:57 x
ええ~、、もうアビーやトニーがいなくなっちゃったんですか??あのアビーはお気に入りだったんですが、、、。トニーはやたら映画には詳しいのですが中味がその、、常に♀っきゃアタマにないようで、、。
Commented by Schatz1995 at 2014-04-23 01:53
guch63さん:

ご心配なく!本家「NCIS」のレギュラー・メンバーはそのままですよ~。
今回は「NCIS」のエピの中で
”NCIS: New Orleans”チーム紹介のパイロット版を放送しました。
上手くいけばニューオリンズ・チームは
将来スピンオフ・シリーズ化するかもしれない!…ということです。

でも…もしトニーがいなくなっちゃうようなことがあったら
もう私は「NCIS」観ないかも(半分冗談、半分本気)!

Commented by gabbyna at 2014-04-23 11:51
スピンオフは、個人的にいいなと思うのと本当に続くのことになるのって案外以外だったりするケースが多いので実際に見てどうなんだろうってぐらいのほうが続くかも。New Orleansは、場所として魅力的だと思うので是非是非、スピンオフしてほしいものです。
Commented by Schatz1995 at 2014-04-25 01:30
gabbynaさん:

CBS TVの犯罪ドラマは本当にスピンオフ製作が好きで(笑)
「CSI」も マイアミ、NY をキャンセルしたのに、再びスピンオフ製作しますよね~。
まぁ「クリミナル・マインド」のようにスピンオフ失敗もあるわけで(笑)。
個人的にはどうせスピンオフ製作するなら「NCIS:Alaska」なんて観たいな~と思います。
本当にアラスカで撮影してキレイな景色を見せて欲しい(笑)。
Commented by kitilyou at 2014-06-07 13:20 x
クリマイのJJは別格・・JJ命です、エミリーが去って、キャラが変わりプロファイラーの道まっしぐらですが、それでもJJ素敵です。NCISでは、アビーが好き。マクギーとは、ファミリーになっちゃいましたが、恋人に(運命の人)復活関係にならないかしら?デライラが居るから、アビーは相棒かしら?残念。もう一人のアビー・ボーリンも好き。トニーとのからみは最高。ギブスに色目使わない所も好き。
Drライアンは、問題外。いくら元夫が怖いからと言って、任務放り出し逃げ出すなんて、心理分析のエキスパートが笑わせる。(一人で怒っています。スリルと言い切った爆死した悪人が善人に思えました。自儘なコメですが、NCIS・S11見ながらの胸の内です。
Commented by schatz1995 at 2014-06-10 07:56
kitilyouさん:

私もアビー・ボーリンというキャラクター好きです!
…と言うか、アビーを演じている女優ダイアン・ニールが
LAW & ORDER: SVU の頃から好き!と言ったほうが良いかも。
アビー・ボーリンという役に肯定的なNCISファンも多いから
エリー・ビショップという新人キャラではなく
アビーがNCISエージェントとしてレギュラーになっていたら
長年のファンにもジヴァ交代劇がスムーズに受け入れられていたかも知れませんね~。
もっと出演して欲しいキャラです!
Commented by みどり at 2014-07-12 23:44 x
はじめまして
L&W:SVUの頃からダイアンニール大好きです!
もちろんNICSのWアビーも大好き。

また検視官がERのヒックス先生!
とっても懐かしかったです。

NCISもスピンオフも
とても楽しくみています。
ジヴァ降板はとても残念だったけれど
ビショップが結構しっくりなじんでいて
それはそれで微妙ですね・・・

シリーズ12 日本では冬ぐらいでしょうか。
夏~秋、どうやって過ごそうかしら・・・(^^;)
Commented by schatz1995 at 2014-07-13 12:29
みどりさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

ダイアン・ニールすてきな女性ですよね~。
彼女の演じるキャラクターはどれも好きです(笑)。

USAでは「LAW & ORDER: SVU」 シーズン16は9月開始です。
SVUも大好きなドラマなのでずっと観続けています。
またケイシー・ノヴァク役でゲスト出演してくれないかな~。

こちらでは9月に「NCIS」シーズン12が開始したら続けてすぐ次の時間帯に
「NCIS: NEW ORLEANS」が放送開始です。
ストーリーがおもしろいと良いけど…どうなるのかな~と
楽しみでもあり心配でもあります(笑)。

またいつでもブログに遊びに来てくださいね。
Commented by 太ったうさぎ at 2015-09-05 23:05 x
私はクリミナル・マインド、NCISのファンです。
日本で放映されているお話より先のエピソードのお話が出ているので楽しく拝見しています(あんましネタバレがないので安心して拝見できてます)。
ようやく、日本でもNCIS:ニューオリンズが10/30から放映開始です。楽しみにしているところです♪
Commented by Schatz1995 at 2015-09-06 02:23
太ったうさぎさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

いよいよ日本でもNCIS:NOがスタートですね〜。
シーズン1全話を観たけど本家NCISとも分家NCIS:LAとも内容が被らないように
上手いようにストーリー構成も違ってなかなかおもしろかったですよ♪

こちらではあと1〜2週間で、NCIS、NCIS:LA、NCIS:NO、クリミナル・マインドの
新シーズンが開始されます。
何年経っても高視聴率を誇る人気長寿ドラマ楽しみです。