クリミナル・マインド S10 新レギュラー・メンバー決定!

クリミナル・マインド シーズン8 & シーズン9 にて
アレックス・ブレイクを演じてきたジーン・トリプルホーン
USAにて5月末に放送されたシーズン9フィナーレで降板して以来
“ブレイクの後任役は誰?”と気になっていたら…数日前に発表されました!


ジェニファー・ラブ・ヒューイット
クリミナル・マインド シーズン10プレミアから
BAUメンバーとしてレギュラー加入決定!

d0175590_9472321.jpg

これには“エエエッ~!!!なんで彼女?!”と驚きましたね~。

このニュースを聞いて私がまず思ったことは…
なに?!彼女はクリミナル・マインドのカラーに合わないでしょう?!

次に思ったことは…
彼女って今までのドラマでは主役を演じてきたのに
クリミナル・マインドでは“BAUメンバー7人のうちの1人”という扱いで
登場シーンもさほど多くないであろう“自分の立ち位置”に満足できるのか?!

現在35歳のジェニファー・ラブ・ヒューイットは、ティーンの頃からTVや映画で活躍しているので
皆さんも“どこかで”観たことがあると思います。

主要出演TVドラマだと…

古くは PARTY OF FIVE サンフランシスコの空の下

次に GHOST WHISPERER ゴースト 天国からのささやき

最近では THE CLIENT LIST クライアント・リスト

その3本がよく知られているかな~。

ジェニファーを女優として好きか嫌いかの問題ではなく
今まで演じてきた役柄から、FBIエージェントのイメージが沸かないんだよな~。
おまけにジェニファーが演じるケイト・キャラハン
BAUに来る以前は優秀な潜伏オトリ捜査官だったという設定らしいし…う~ん。

彼女が加入したことで、BAUの扱う事件が超常現象を引き起こし
ゴーストが犯人だったなんてオチないよね?(ハイ、冗談ですよ~!)

FBIエージェント役よりは
クリミナル・マインド シーズン4 エピソード16 PLEASURE IS MY BUSINESS での
父親に恨みを持って裕福な初老の男性を殺していく高級コールガールのミーガン役とか似合うと思う。
(ハイ、別ドラマの印象からですよ~!)

d0175590_1022661.jpg

沢山の米国・英国ドラマを観ているけど
どんなお気に入りのドラマでも比較的レギュラー・メンバー交代劇に寛容な私です。

クリミナル・マインド のキャスト交代劇に関しても…

ローラ・グラウディーニがエル・グリーナウェイ役を降板して
パジェット・ブリュースター演じるエミリー・プレンティスに交代したことは大歓迎だった。

CHICAGO HOPE シカゴ・ホープ の頃から好きなマンディ・パティンキン
ジェイソン・ギデオン役を自ら降板したときも
私は“本人が出演続投する意思がないなら仕方ないじゃん!”とスッパリ割り切り
デイヴィッド・ロッシ役でジョー・マンテーニャがレギュラー入りしたときも歓迎した。

A.J.クックが製作側の都合から一時的にジェニファー“JJ”ジャロウ役を降板させられて
米国のファンからブーイングの嵐だったアシュレイ・シーヴァー役
レイチェル・ニコルズが登場したときも“シーヴァー役って悪くないじゃん。頑張れ!”って思っていた。

大好きなプレンティス役のパジェットが自らの意思で2回めの降板をしたときも
“本人がコメディやりたいなら仕方ないね”と私は割り切り
アレックス・ブレイク役のジーン・トリプルホーン登場も“イイかもしれない!”と歓迎してきた。

だけど今回のジェニファーの件は???イメージが違い過ぎるのよね…。

クリミナル・マインド の製作陣も良く考えるよな~(笑)。
当時、女優としてはあまり知られていなかったシーヴァー役のレイチェル・ニコルズを投入して失敗→
次に、映画でもTVでも活躍して演技に定評のある中堅女優のジーン・トリプルホーンを
ブレイク役で投入したらキャラクターを活かせず結果的には迷走→
そして今度は、ティーンの頃から知られているジェニファーを加入させる…
無名女優という選択もあったのかな?
アジア系女優とかメキシコ系女優を加入させるとか、
黒髪ショートカットのボーイッシュな新人を加入させるとか、他に案がなかったのかしら?

まぁ~登場開始前からグチグチ言っても仕方ありませんね。
10月開始のクリミナル・マインド シーズン10プレミアで
ジェニファーがどんな風に登場するのか?楽しみです!


さて簡単な3択アンケートを作成してみました♪

今回自分で作成したアンケートのブログパーツを直接この記事に添付しようとしたけど
<~script~>タグがこのエキサイト・ブログでは使用できなくなってしまったので
(以前はスクリプト・タグを使用できたのに~!)
別画面が開きますが、ぜひアンケートに参加してみてください!

クリミナル・マインド S10にジェニファー・ラブ・ヒューイット新加入をどう思う?

アンケート投票はコチラ→

無記名投票!短いコメントも大歓迎です♪



ちなみに以前、プレンティス役のパジェットが降板したときに作成したアンケートの結果は
こんな感じでした! アンケート結果の記事→


追記: 実際にジェニファーが初登場した時の クリミナル・マインド シーズン10 プレミア を観て
感想を書いたブログ記事はコチラ→


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2014-07-04 10:34 | クリミナル・マインド | Comments(18)
Commented by Sanae at 2014-07-04 16:07 x
いや~、S9も12月のBOX(予約済みw)まで観えないんですが
なんだか今からS10が憂鬱になってきています。
知名度のある女優が入ると気を遣って彼女のエピや
サイドストーリーに時間を取るからどうしても今までの
物語のバランスを崩す気がするので嫌な予感します。
シーヴァーは父親がシリアルキラーとかいう変な設定でなく
ただの真剣に頑張っている新人だったら今も居たんじゃないかと
思うんですけどね。ブレイクもそう流れを乱さすちょうど良かったのに。やり過ぎもやらなさ過ぎもダメなんですね~。
S10が始まったらレポートよろしくお願いします!!
Commented by Shira at 2014-07-04 21:44 x
こんにちは。お久しぶりです~。
Newsを見て私もちょっとショックだったのでSchatzさんは記事にしてくれるだろうと信じてました。
JenniferではどんなにがんばってもAgentって感じではないですよねぇ。Undercoverにしたって美人過ぎじゃ・・・Viceあたりくらいしか予想つきません。
次シーズン楽しみなような、不安なような・・・ですね。
Commented by nao at 2014-07-04 22:08 x
こんばんは。
今回が初コメですが、しょっちゅうおじゃまさせていただいております<(_ _)> 

私、schatz1995さんに100%同感です。
クリマイにとって、最も“らしくないタイプ”のような気がします。
新シーズンはもちろん楽しみですが、不安もありますわ~。

個人的には、エリザベス・ミッチェルが良かったかと思うんですがね。
「V」も「レボリューション」もシーズン2で打ち切りなんて惨すぎる・・・。
クリマイのような数字も人気も安定したドラマに出てほしいです。

あ、最終的に単なるグチっぽくなっちゃいましたね。
失礼しました!

Commented by Schatz1995 at 2014-07-06 05:19
Sanaeさん:

過去の出演ドラマのイメージって結構強いですよね。
それを「クリミナル・マインド」で彼女がどれだけ払拭できるかどうかで
女優としての”器”も分かる! ← な~んて大げさに言ってみました(笑)。
どうなるんだろうか?シーズン10!
ジェニファーがBAUメンバーの中に上手く溶け込めるのかどうか
楽しみでもあり恐くもありますね(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2014-07-06 05:30
Shiraさん:

ホント!お久し振りですね♪

アンケート開始してまだ2日めですが、投票してくださった皆さんからは
やはり、イメージが違い過ぎる…という意見が多いですね。
FBIエージェントなんだがら、この役ではセクシーさは封印してもらいましょう(笑)。
Commented by Schatz1995 at 2014-07-06 05:35
naoさん

初コメありがとうございます!

>個人的には、エリザベス・ミッチェルが良かったかと…
なるほど!確かにジェニファーに配役が決定するなら
あの女優のほうが…その女優のほうが…イメージにピッタリ合う!などと
いろいろ考えてしまいますね~。

>単なるグチっぽくなっちゃいました…
実際にジェニファーが出演するエピソードが放送されてから
”グチ”が出ないように祈るばかりです(笑)恐いな~。

いつでもコメント大歓迎ですので、また遊びに来てください。
Commented by kayotakei at 2014-07-08 23:07
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。クリマイ大ファンなので、いつもこちらの記事読ませていただいておりました。

私はWOWOWでの視聴なので、こないだ8が終わったばかり……けれど、いつも心の準備をしておきたいので(笑)先の先のネタバレ記事を読んで、次シーズン放送を待っておりますが、エミリーが好きだったのと、8のラストはせつなかったのとで、録画しておいた7のラストを繰り返し見ている今日この頃…

この女優さんだと、007的なハニートラップのイメージしかわかなくて(笑)どうなんでしょうね……

これからも海外ドラマの記事、楽しみにしておりますので☆
Commented by ちーぷさいど at 2014-07-09 08:24 x
けっこう衝撃的なニュースだったので、消化してコメントするのにずいぶん時間がかかってしまいました(^_^;)

私がショーランナーだったら、どんなタイプを加入させたかなぁ?ってあれこれ考えて、出た結論は、リゾーリ&アイルズのリゾーリみたいなタイプです。一見、姉御肌でサバサバしている男前キャラなのだけれど、本当はさみしがり屋のロマンチスト。女性版モーガンというか、いつも周りを気遣っていた優しいプレンティスと自己主張の強かったエルの中間的なキャラが良かったです。それってJJの立ち位置?とも思っちゃいますが、最近は「母は強し」で少しキャラ変してきていますもの…ね?

さて、JLHが演じるケイト・キャラハンはどんなキャラ設定になるのでしょうか?ちなみに、キャラハンって聞くとハリー・キャラハンを思い出す私(^_^;)まさか、44マグナムぶっ放す強烈キャラにはならない…ですよね。はい。失礼いたしました。

Commented by schatz1995 at 2014-07-10 04:45
kayotakeiさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

エミリー自体、途中参加のキャラクターだけど
オリジナルのキャラと同じく存在感バッチリでしたからね~。
降板しても永遠に人気ありますね!
私もエミリーが歴代の女性キャラで一番好きです♪

>この女優さんだと、007的なハニートラップのイメージしかわかなくて…
言い得て妙!思わずニンマリしてしまいました(笑)なるほど上手な表現ですね。
どんな登場の仕方になるんでしょうね~楽しみ半分&恐さ半分!

またいつでもコメントしてくださいね♪
Commented by schatz1995 at 2014-07-10 05:00
ちーぷさいどさん:

衝撃的過ぎましたね(笑)。
エリカ・メッサーって何を考えているんだろう?!
どんな方向へクリミナル・マインドを持って行こうと思っているのか?!
って今でも思います。

リゾーリ良いですね~現在進行中のドラマでは
カッコイイ女性刑事&FBI捜査官キャラクターの代表格ですよね!

JLHがシリアスに拳銃を構えて”FBI!”って怒鳴って
犯人を逮捕するシーンのイメージが浮かばないんですよ~。
胸が誇張されて大きく開いたシャツ着て、犯人を誘惑して逮捕しそうなイメージばかり…。
↑ 登場開始前だから言い隊放題ですね(笑)。

>ハリー・キャラハンを思い出す…
では”ハリーの姪”なんて設定のキャラクターではどうかな~(笑)。
シーヴァーの父親がシリアルキラーの設定だったんだから
ケイトの叔父が有名な刑事でも良いかも!
Commented by 通りすがり at 2014-07-31 14:56 x
ジェニファーラブヒューイットですか~!!
仰る通り、路線違いますよね。
でも確か、Law&Order SVUにゲスト出演した後、レギュラー出演の話があった気がしますので、もしかしたら本人もずっとクライムものに出たいと思ってたのかもしれませんね。
個人的には、この穴埋めには、アレックス役のジーン・トリプルホーンが一番好きでした。すんなりチームに入り込んでいたのも、さすがと思いました。たった2シーズンで降板は残念です。もう少し活かして欲しかった~。
とりあえずJLHが果たしてどこまでクリマイに入り込めるか…体も小さいし、かわいらしいお顔で元潜入捜査官という設定はかなり無理があるような気がしますが。売春婦になりすますオトリ捜査だったのかも…?
Commented by schatz1995 at 2014-08-02 00:59
通りすがりさん:

演じた役柄からの固定したイメージを嫌う俳優も多いので
ジェニファーもFBIエージェント役で新境地を開拓したいのでしょうかね~。

S10プレミアにどんな風に登場するのか…
配役に否定的ながらも(笑)楽しみです!
Commented by ホッチと愉快な仲間 at 2014-09-06 21:09 x
最近Gyaoで18話まで一挙無料配信されていたS4が
クリミナル・マインド初見だった(けど、どっぷりハマった!)新参者です。
そんな新規ファンからしても、ジェニラブは違う!と思いました。
ただ、ホッチの奥さんを初めて見た時、え?ジェニラブ?
目と唇の感じが似てるな~ジェニラブいまこんな顔なのか~、
なんて思ってしまったほど、ヘイリー役の女優さんの顔立ちが
ジェニラブと似ていると思ったので、もしかしたら、ホッチにまた
衝撃的なエピソードを用意するための敢えてのキャスティングな
のかな~?と思ったりしています。元潜入捜査官という設定も、
いかにも悲劇的な目に会いそうな感じですし...ヘイリーに似た
女性が酷い目に会うとか...ホッチのためのエピソードがモリモリ
出来上がりそうな予感...


Commented by schatz1995 at 2014-09-09 01:22
ホッチと愉快な仲間さん:

コメントありがとうございます!

USAでのS10放送開始は10月1日ですが
すでにネットで出回っているジェニファー演じるキャラハン捜査官の写真を見ても
やっぱり違和感がありますね~。
実際に放送されたらどんな感じなのか?

個人的にはホッチが一番好きなキャラクターなので
彼中心のエピソードが増えることは大歓迎だけど♪
果たして新入りキャラハンはBAUメンバーとしてシックリいくのだろうか…?
興味は尽きないですね。


Commented by 通りすがり at 2014-10-07 14:39 x
シーズン10のエピソード1を見ました!
ジェニファーラブヒューイットの劣化がすごい。そのせいか、思った程は違和感を感じずに済んだかもしれませんが。
実はJJより2歳も年下なのに、あの顔のシワはちょっとないですよ。
可愛いですけどね。元がめちゃ可愛かっただけにビックリです。
でもやっぱり身長158cmのプチカワ女性がFBIのBAUというのは無理がある気がします。アナリストならともかく。
あと、美人さん役で既にJJがいるので、二人もビジュアル系がいると気が散りますね…。アレックス役のジーン・トリプルホーンに戻ってきてほしい!
あとは、デクスターでハンナ・マッケイ、24でケイトを演じた女優さんの起用がいいな~と思いました。
Commented by Schatz1995 at 2014-10-10 07:14
通りすがりさん:

ジェニファー登場した初回は想像していたほど悪くはなかったけど
それでも違和感あって、いろいろ書きたいこともあるので(笑)
シーズン10については、もう少し様子を見てから
ブログ記事を書こうと思っています。

Commented by 1ファン at 2016-01-12 22:57 x
今日wowowで観ましたが、ドラマの雰囲気に全然合わない。演技浮いてる。現場の警官とは思えない、だらしなく肥った身体。早めに殉職…いやいや、人生を見直してBAUを去る、と予想してしまうほど。
Commented by Schatz1995 at 2016-01-14 09:28
1ファンさん:

「クリミナル・マインド」ファンの彼女に関する印象は
皆、個々に違って当然だと思いますが
シーズン10を通してずっと彼女を観てきて
このドラマの雰囲気に合わないな~という印象を私は最後まで拭い切れませんでした。

プレンティス、ブレイク…2人とも好きなキャラだっただけに
余計にそう思うのかも知れません。