アメコミ・ヒーロー映画 GUARDIANS OF THE GALAXY

GUARDIANS OF THE GALAXY

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー


マーベル・コミックス原作のアメコミ・ヒーロー・アクション映画。

今夏USAで大ヒット上映中!

以下、ストーリーについて触れていないのでネタバレもナシ。

キャラクターと俳優の紹介と私の感想です!

d0175590_97075.jpg

なんてたってこの映画!
私の大好きなブラッドリー・クーパークリス・プラットが出演しているんだから
それだけで(笑)大喜び♪

d0175590_911306.jpg


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの5人とは…

☆ ピーター・クイル(スター・ロード)… クリス・プラット
ユーモアあって♪行動力あって♪クリスにピッタリのヒーロー像。

☆ ロケット(ラクーン)… ブラッドリー・クーパー(声)
凄まじくオシャベリで賢く生意気で度胸あふれる武装アライグマ。
当たり前だけど(笑)残念ながらブラッドリー本人は声のみ出演で1度も姿を見せません!

☆ グルート(大きく高い樹木)… ヴィン・ディーゼル(声)
心優しい巨人ならぬ巨木。 生意気なロケットの良き相棒。
「私はグルート。」「私たちはグルート。」としか言わない(笑)。
数々のアクション映画で、その勇姿がお馴染みのヴィンだけど、これまた声のみ出演で姿を見せない。

☆ ガモーラ … ゾーイ・サルダナ
全身グリーン・カラーの勝気な武闘派で紅一点。

☆ ドラックス(ザ・デストロイヤー)… デイヴ・バウティスタ
荒い性格でパワーみなぎる巨人。
さすが本当のプロレスラーだけあってかなり鍛えられた肉体。


ピーター役のクリス・プラットは、日本での知名度はそれほど高くないと思うけど
USAではシーズン7を迎える大人気TVコメディ PARKS AND RECREATION での
レギュラー出演で知られています。
最近の映画では ZERO DARK THIRTY ゼロ・ダーク・サーティー にも出演していました。
詳細はコチラ→
クリスは身長188cmと高く、少し太めのポッチャリした体格と愛嬌のある顔、
TVトーク・ショー出演の際のオチャメな性格、
抜群のコメディ・センスが光る俳優だけど
今回ヒーロー役を演じるということで専用トレーナーをつけて
驚くほど立派な筋肉質の体格に豹変!カッコイイ~♪

d0175590_932689.jpg

悪役
☆ ローナン・ザ・アキュザー … リーペイス
非情な悪役を演じるリーは、ブルー・カラーの顔と全身が甲冑で覆われ、被りモノが大きくて
一瞬「誰よ?」と思うけど(笑)、
そのディープ・ボイスは健在で、すぐ「リー・ペイスだっ!」と分かります。
映画 THE HOBBIT ホビット シリーズのスランドゥイル役でお馴染みのリー。
詳細はコチラ→


…ということで“素顔”で出演している俳優はクリス・プラット含め少数で
外見上、皆かなり別人に成りきっています。

今回の映画は、出身も性格も全く異なるこの5人が紆余曲折の末、一致団結して
“ガーディアンズ”として闘う“序章”のような第1作で、既にシリーズ化も決定。

d0175590_9384382.jpg

今回はそのハンサムな顔を全く見ることができず!声のみ出演のブラッドリー・クーパー

日本語吹き替え版では
ブラッドリー・クーパー扮するオシャベリなアライグマ・ロケットのセリフの面白さが伝わらないので
ファンの方もそうでない方も是非、字幕版をどうぞ!

採点はストーリー的には★★★だけど
ピーター役がクリスにピッタリ!だったことと
ブラッドリーが声のみ出演のアライグマ役という非常に斬新なアイデアがおもしろかった!ので
★★★★にしました。



GUARDIANS OF THE GALAXY ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 日本では9月公開。



私の採点   ★★★★☆(4つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by schatz1995 | 2014-08-22 09:45 | 2014年全米公開映画 | Comments(6)
Commented by ちーぷさいど at 2014-08-22 15:31 x
こちらでは9月13日から公開です。ああ、楽しみ。ディズニーJPが高校生以下入場料500円キャンペーンをやるらしいのですが、田舎も対象だといいなぁ。

リー・ペイス…これじゃあ確かに誰だかわかりませんね!ケレボルン役のマートン・ソーカスも色々な映画でチョイチョイ悪役で登場するのですが、「誰?」ってことが多いですよねぇ。2人とも高貴なエルフなのに。

ロケットは、予告編で何度か声を聴いているうちにだんだんお顔までがブラッドリーさんに見えてきました(苦笑)。地元でも字幕版を上映してくれるようなので、絶対に字幕版で観ますね!

ご紹介、ありがとうございました。

Commented by guch63 at 2014-08-23 07:33 x
うっわ~、☆x4ですか?今此方でも上映中でテレビでも盛んに宣伝してますよ。でもおっさんにはちょっと退けるかな?窓口で”Senior for One、、”とは言えないですよ(笑)、孫でも一緒なら行けますが、、、。
Commented by schatz1995 at 2014-08-24 00:50
ちーぷさいどさん:

>高貴なエルフ…
オーランド・ブルーム、リー・ペイス、マートン・ソーカス…
皆そろって地毛はウェーブかかった黒髪ですよね。
エルフのときの銀髪ロングのほうが絶対にステキ♪と思うのは
私だけ?じゃないですよね~きっと(笑)。
皆そろって美し過ぎます♪

マートンはベルリンが舞台の私の大好きな映画 THE DEBT (ペイド・バック)で
イスラエル・モサドのスパイ役に出演していたときが印象に残っています。

ガーディアンズ…ぜひ字幕版を観て楽しんでください!
Commented by schatz1995 at 2014-08-24 01:08
guch63さん:

日本でも公開日が迫っていますね。
お一人でもぜひ劇場に観に行ってください♪
無心のまま大迫力の痛快アメコミ・アクションの世界に浸れますよ~。
Commented by Sieg at 2015-02-07 09:50 x
やっとDVDで鑑賞しました。面白かったです! 音楽が良かったし♪
もちろん字幕で観ましたよ。夫に「なんで字幕?」って聞かれましたが
だってブラッドリーなんだもん!ですよね。(^^) 続編はあるんでしょうか?
クリス・プラットはジュラシックパークに出るんですね。楽しみです。
エンドロールで踊っていた赤ちゃんグルートのノリが目に焼き付いて
離れません。(笑)  


Commented by Schatz1995 at 2015-02-08 03:08
Siegさん:

そりゃ〜なんてったって"字幕"ですよね〜ブラッドリー・ファンにとっては♪
最初から最後までアライグマのまま(当たり前だけど)
彼ったら1回も顔を見せないんだから吹き替えだったら意味がな〜い(笑)!

続編は既に決定していますよ♪
でも皆売れっ子俳優だからスケジュール設定が大変でしょうね。

クリス・プラットは少し前までは
コメディ映画のポッチャリ癒し系の準主役が多かったけど
今やスーパー・ヒーローの仲間入りで
昔からのファンとしてはうれしい限りです。

この映画は2014年度の年間トータル全米興行成績で第2位です♪
8月公開してとにかくスマッシュ・ヒット。
ちなみにこちらでの年間売り上げ第1位は「The Hunger Games: Mockingjay Part 1」でした。