極上サスペンス・スリラー映画 GONE GIRL

GONE GIRL  ゴーン・ガール


2012年の同名ベスト・セラー小説の映画化。

デイヴィッド・フィンチャー監督。

ベン・アフレック & ロザムンド・パイク主演の
極上サイコパス・サスペンス・スリラー。

劇場興行成績も良く全米大ヒット上映中!
批評家や一般人からも高評価を受けているサスペンス・スリラー映画。

以下、簡単なあらすじと私の感想少しのみ、
サスペンス映画なのでストーリーのネタバレは一切ありません。

d0175590_642621.jpg

結婚5周年記念の日、
ニック(ベン・アフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)が突然行方不明に!

家の中は荒らされ、テーブルが壊され、キッチンの床には拭いた形跡のあるエイミーの血痕も!
表向きはハッピーな結婚生活を築いていたようにみえる2人だが
警察の捜査やマスコミの執拗な追跡にしたがって、誰も知り得なかったことが次々と判明していく。
エイミーは失踪したのか?殺害されたのか?
状況証拠からニックに疑いの眼が集まっていくが…事件は意外な方向に!


私は原作を読んでいないので
「どんな展開になっていくのか?!」最後までジワジワと迫って来るスリル感を楽しめました。
2時間半と長い上映時間も全く飽きず!スクリーンに集中。

ベン・アフレックはアクション映画のヒーローより、こういう役が似合うよ~(笑)と私は思う。

この映画は結構、濃厚なラブ・シーンが多く、
ベン本人もニガ笑いのTVインタビューで「ベン・アフレックの全裸シーンがある!」と騒がれていて
「いつ出てくるそのシーン?」と楽しみにしていたら…最後のほうでありましたよ~。
ボディ・ダブルを使わずベンのお尻だそうです(笑)。

美しくキレイで、でもインタビューなどで話し出すと面白い!ロザムンド・パイク
以前から好きな女優だったけど、今回の彼女の演技良かった!さらに好感を持ちました♪ 

ニックの双子の妹を演じるマーゴ役のキャリー・クーンも良かった!


これでまたフィンチャー監督の代表作がヒトツ増えたね。

サイコパス・スリラーなので万人受けの映画ではないと思うけど…
私の大好きなジャンルの映画の中でも特に良く練られた作品に仕上がっていて!高評価です


ゴーン・ガール 日本では12月公開予定。




私の採点   ★★★★★ (満点5つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2014-10-10 06:54 | 2014年全米公開映画 | Comments(20)
Commented by ちーぷさいど at 2014-10-10 07:48 x
観たいです!ものすご~く観たいです(>_<) 地元シネコンで予告編もかかっているので、とにかく早く観せてくれ~い!…というキモチが日々募っております。 

ご紹介、ありがとうございました♪ いい子にして待ちます。
Commented by gabbyna at 2014-10-10 11:10
Dallasがシーズン3で終わるのって何かビックリと言うか、以外。でも仕方ない感じも否めいないかも。
Goodwifeは、最近余り見ていなかったので読めてラッキーと思いました。マシューグート、実は、大好きです。Leap Yearで好きになりました。あの大きさがいいですね。
このGone Girlも評判が高いですよね。見たいと思います。確かにベンアフレックは、こういう感じのほうがいいですよね。バットマンがどうなるのか??興味は、ありますけど。。。
Commented by guch63 at 2014-10-10 11:45 x
おっ、、満点5☆ですか?実は先週映画館の前まで行ったのですが、、何故かUターンしちゃって見れませんでした。でも何と言ってもフィンチャー監督だし野球の合間を見て行ってきま~す。でもその前に、来週公開のリーアム・ニーソンのマット・スカダー探偵に会わないと、、。
Commented by 通りすがり at 2014-10-12 11:45 x
映画館で予告を見て、かなり面白そうだと思いました!
果たして犯人は主人公なのか、すごく気になります。
Commented by schatz1995 at 2014-10-14 06:31
ちーぷさいどさん:

地元で公開されるとイイですね!
日本では12月公開ということだけど
内容的に冬休みに家族連れで観る映画ではないと思うんですよね。
なぜ12月?

ロザムンド・パイクが非常に良い演技をしています!
Commented by schatz1995 at 2014-10-14 06:40
gabbynaさん:

個人的にはベン・アフレックは映画 ARGO や映画 THE TOWN や
今回のように人物描写が深い役柄をもっと演じて欲しいと思います。
無理して?アクション映画に出演しなくても良いのよ~って感じ。

DALLAS はファンから継続嘆願書が結構あるそうで
他のケーブルTVが放送権を獲得するかもしれないウワサもあるけど
無理だろうな~と思います。
面白かったんですけどね~。

マシュー・グード!カッコイイです。
すっかりハマリました(笑)。
シーズン6にも毎回出演していてうれしい限り♪
Commented by schatz1995 at 2014-10-14 07:03
guch63さん:

それならば!Uターンしたら、さらに逆Uターンして観なければ(笑)!

リーアム・ニーソンと言えば…
「GONE GIRL」上映前に「TAKEN 3」の予告編が流れました。
元CIAエージェントのブライアン・ミルズまた暴れています(笑)。
Commented by schatz1995 at 2014-10-14 07:17
通りすがりさん:

先の読めない展開もあり…最終的にどうなるのか…ここでは明かしませんが
おもしろかったですよ♪
Commented by 通りすがり at 2014-10-17 10:19 x
私もベンアフレックはアルゴやタウンの方が断然良いと思います。
グッドウィルハンティングの脇役とかもいいと思う。
アクションヒーローは似合ってないって!
元々、インテリですしね。でも親友のインテリ、マット・デイモンがジェイソン・ボーンで成功しているし、やっぱりアクションヒーローになりたいんですかね?(笑)
Commented by schatz1995 at 2014-10-21 10:24
通りすがりさん:

小学生の娘2人はもちろん、2歳半の息子までも
彼の次回作の「バットマン」に無関心で興味なく
3人そろって「アナと雪の女王」に夢中!と嘆いているベンをTVで観て
「かわいそうなパパ!」と思ってしまいました(笑)。
Commented by mimi at 2015-01-29 02:34 x
Schatz1995さん、こんにちは!ゴーン・ガール面白かったです!

ロザムンド・パイク、たいへん良かった!
ベン・アフレックはモデルとなった旦那に似ているからという理由でキャスティングされたと聞いたのですが…、序盤のベン・アフレックのちょっと嫌な感じ…?ニヤつきとか…、が「あ~こういう人いそう…」と妙にツボにはまりました。今振り返ると、黒か白かわからない感じを出していたんだな…と思いますが。

別の話で恐縮ですが、グッドワイフS5、NHKの春のラインナップに入っていないようで、がっくりしています…。見落としであってほしいけど…(号泣)。
Commented by Schatz1995 at 2015-02-01 02:43
mimiさん:

ロザムンド・パイクの悪女っぷりは拍手モノでしたよね~!
1~2月開催の様々な賞の主演女優賞にノミネートされていることも納得です。

馬顔ベン・アフレックの少し口角上がったニヤつき!堪りません(笑)。
アッ!ベンのこと好きなので褒め言葉です♪

「グッド・ワイフ」S5の日本放送については今後一切未定という件については
以前 twitter で耳にしました。
昔からNHKって海外ドラマを放送してはシリーズ終了まで放送せずに
NHKサイドで勝手に放送しなくなった前例が結構あると覚えています。
CSチャンネルとかどこかのTV局が放送権を獲得して
放送してくれると良いですね。
Commented by mimi at 2015-02-01 10:49 x
Schatz1995さん、こんにちは!

>ロザムンド・パイクの悪女っぷりは拍手モノでしたよね~!
>1~2月開催の様々な賞の主演女優賞にノミネートされていることも納得です。

きっと代表作になりますよね。しばらくは『ゴーン・ガール』のロザムンド・パイクと言われることでしょう。
GG賞のドレスはビミョ~(苦笑)な感じもしましたが…。
数々の賞のノミネートは納得です!評価されるのにふさわしい!!

>アッ!ベンのこと好きなので褒め言葉です♪

私の「嫌な感じ」も「ニヤつき」ももちろん褒め言葉です♪私もベン好き♪

>「グッド・ワイフ」S5の日本放送については今後一切未定という件については
>以前 twitter で耳にしました。

そうなんですね~。(まだ希望を捨てていなかったので)がっくり…。

>昔からNHKって海外ドラマを放送してはシリーズ終了まで放送せずに
>NHKサイドで勝手に放送しなくなった前例が結構あると覚えています。

しょっ中ですよね~。いつも視聴者は置いてけぼり…。
最近だと『デスパレートな妻たち』をFINALのS8まで放送した時、奇跡だ!と思いました。
(最初BS/総合ともに放送していたのに、すぐBSだけになったけど…)
いくつも中途半端で放り出した作品が思い浮かびます。
昔、親が見ていた海外ドラマも途中で放送打ち切り…数年後、最終話のみ(特別に?)放送したという珍事もありました。『ダラス』か『ダイナスティ』だったと思います。

>CSチャンネルとかどこかのTV局が放送権を獲得して
>放送してくれると良いですね。

ありがとうございます。気長に待ちます。一体いつになることやら…。
S5の大事件や、S6の△降板、早く見たいのに~~。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by Schatz1995 at 2015-02-03 03:54
mimiさん:

私もロザムンド・パイクのGG授賞式のドレスは…眼が点になりました(笑)。
でも年末に次男を出産したばかりで、あのドレスを着る勇気はスゴイ!
逆に1月下旬のSAG授賞式では黒いマタニティ・ミニのようなフワフワ・ドレスで
再度驚きました。
もし見たことがないなら
rosamund pike sag dress でググッてみてください(笑)。
こうなると、来週末のBAFTA授賞式、月末のアカデミー授賞式での
彼女のドレスが気になっちゃいます(笑)。

>S6の△降板…
△降板を匂わすストーリー展開は着々と進んでいますよ~。
Commented by mimi at 2015-02-05 02:52 x
Schatz1995さんへ

>rosamund pike sag dress でググッてみてください(笑)。

ありがとうございました。見ましたよ~(笑)。
すごい!黒のドレスもなかなか強烈ですね~。

>こうなると、来週末のBAFTA授賞式、月末のアカデミー授賞式での
>彼女のドレスが気になっちゃいます(笑)。

私も気になる~わくわく!

ちなみに、私の中の永遠のワーストドレッサー賞は、ジュリアナ・マルグリースです。
たまに普通のドレスを着ていると、逆にガッカリしてしまいます(笑)。

>△降板を匂わすストーリー展開は着々と進んでいますよ~。

あああ、早く見たい。知りたい…。
S6が終わったら、また記事を楽しみにしています!よろしくお願いします!
Commented by Schatz1995 at 2015-02-08 02:51
mimiさん:

授賞式などでドレス姿のジュリアナ・マルグリースを見たときの私の感想はいつも…
彼女と並ぶタキシード姿のハンサムな夫がより若くみえるな〜です(笑)。
ジュリアナより6歳年下の有能な弁護士の夫と
いつも幸せそうで微笑ましい夫婦だと思います。

S6はちょうど中盤に差しかかったところで
もうすでにいろいろ起こっているけど
これからまたいろいろ事件があるだろうな〜と予測(笑)。
Commented by mimi at 2015-02-10 03:41 x
Schatz1995さん、こんにちは♪

ジュリアナの若い夫は弁護士さんなんですね~。
実は、10歳~15歳くらい離れてると思ってました(笑)
今度、夫もよく見てみます~!

この間書き忘れましたが、ロザムンド・パイク、
産後すぐにあのドレスは確かにすごいですよね!
選んだドレスはともかく…。

S5の放送が未定で、S6は本当に日本で見られるの、いつのことになるやら…。

『ゴーン・ガール』の話からどんどんずれてしまいましたが、
アカデミー賞授賞式のドレス、楽しみにしています。
Commented by Schatz1995 at 2015-02-10 09:47
mimiさん:

先日のBAFTA授賞式では
ロザムンドの黒いドレスは普通のデザインでつまらなかったかも(笑)。
でも髪型が今ヒトツだったと思います。
左右の長さが違って、なんかワザと変なウェーブ・アイロンをかけた感じで
ヤッパリどこか変わっているな~!と妙に感心したりして…好きだわ~彼女(笑)!
Commented by mimi at 2015-02-13 02:48 x
Schatz1995さん、こんにちは!  (返信はお気遣いなく~♪)

服が普通だと髪型がちょっと…というと、ジュリアナを彷彿とさせるものがありますよね(笑)。
ロザムンドにも不思議ドレス路線を突き進んで欲しいです!
あ、褒め言葉です。以前よりずっと好きになりました♪
Commented by Schatz1995 at 2015-02-16 05:37
mimiさん:

以前から、ロザムンドがトーク・ショーにゲスト出演した時の話し振りから
おもしろいキャラだな~と思っていたので
今回のドレス選びもそうだけど(笑)今後も私的に注目大の女優です!