最新映画 THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES 


THE HOBBIT:

THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES 3D

ホビット 決戦のゆくえ


1作め THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY ホビット 思いがけない冒険
(詳細はコチラ→
2作め THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG ホビット 竜に奪われた王国
(詳細はコチラ→)に続く3部作の完結編。

ファンの皆さんはストーリーも熟知していると思うので、以下、あらすじには触れていません。

d0175590_7365157.jpg


映像は鮮明で美しいし、臨場感あふれるダイナミックなシーンに息を飲み、
ストーリーが面白いことは言及するまでもなく
THE LORD OF THE RINGS ロード・オブ・リング 3部作はもちろん
THE HOBBIT ホビット 3部作
カッコイイ♪ステキな俳優を再発見できて私の眼はキラキラ輝きの連続(笑)。
ホント!魅力あふれる俳優の宝庫だよね~このシリーズって!
コスチューム劇、歴史大作、ファンタジー映画を観ると
現代劇では観ることができない俳優の別の一面も観れて楽しいです。

d0175590_7385550.jpg
 
トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティージ)の力強く勇ましい姿、
バルド(ルーク・エヴァンス)の頼もしい男らしさ、
スランドゥイル(リー・ペイス)& レゴラス(オーランド・ブルーム)親子の絆…ウットリ♪ 
キーリ(エイダン・ターナー)もかわいかったな~。

特に、トーリンが氷上の闘うシーン & スランドゥイルの見事な剣さばきに心ときめいてしまいました!



USAでは3年連続12月公開だったホビット・シリーズ。
来年はもうシリーズ公開がないと思うと寂しいな~。



私の採点   ★★★★☆(4つ星)



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2014-12-25 07:46 | 2014年全米公開映画 | Comments(4)
Commented by ちーぷさいど at 2014-12-26 08:02 x
今回は、スラ様とエルロンド卿の甲冑姿と戦いっぷりにトキメキました。美麗でした。LotRでエルフ代表だったレゴラスは基本的に軽装で戦っていましたものね。そして、彼が長剣を使わない理由もそれとなくわかる仕組みになっていて楽しめました。エルフ達が正式な戦闘装束を身にまとった姿を目にしたのは初めてではないものの、ここまで美しい戦いっぷりをフィーチャーしたのは今回が初めて。(だってヘルム峡谷はほとんど肉弾戦だったし、ハルディアは…(T_T) このシリーズはとにかく、衣裳、武具類のデザインが素晴らしいです。うっとりしました。もう一回観たいなぁ。
Commented by Sieg at 2014-12-26 14:36 x
いや、ホントに次の公開がないのが悲しいですよ。
映画代金の高い日本で、絶対に大きなスクリーンで観たいと思わせてくれるシリーズでした。
指輪もホビットも映画館で観られなかったのがあるのが残念です。
家でじっくりレゴラス様を独占鑑賞するのもいいですけどね。(笑)
トーリン、キーリ、バルドを演じた役者さんたちの他の作品も観たくなりました。
Commented by Schatz1995 at 2014-12-28 10:37
ちーぷさいど さん:

>甲冑姿…
甲冑+銀髪ロングのスランドゥイルは無敵ですよ~カッコ良過ぎてキャ~♪
まさに美しく麗しい姿でしたね!
実は私、現代ドラマに出演しているリー・ペイスをカッコイイとは思ったこと…
今まで無いんですよ(笑)。
でもスランドゥイル役は別格です。
Commented by Schatz1995 at 2014-12-28 10:54
Siegさん:

レゴラスも美しいですね~ウットリ♪
私的には、レゴラス役以外を演じる他作品のオーランド・ブルームについて
特にカッコイイと思ったことはないけど
レゴラス役はホントにステキ♪だと思います。
…と言うか、銀髪ロングのレゴラスと
実際には黒髪くるくる巻き毛のオーランドのギャップが大き過ぎる(笑)。

自分が気に入ったキャラクターを演じた俳優が出演した別作品って観たくなりますよね!
特に私は、キーリを演じたエイダン・ターナーの作品はほとんど観たことがないので
これから要チェックです(笑)。