アメコミ・ヒーロー映画 AVENGERS: AGE OF ULTRON

AVENGERS: AGE OF ULTRON

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン


USAでは2012年5月に劇場公開された THE AVENGERS アベンジャーズ の続編。 
そのブログ記事はコチラ→

前作に引き続き、スマッシュ・ヒット確実!
公開から3日間の興行成績も既に驚くべき数字!
公開3日め(日)朝一番に映画館ヘ行ったけど、すごい混雑でした。

前作 THE AVENGERS アベンジャーズ も豪華な出演者勢揃いだったけど
今回は更に前回を上回る豪華さ♪

以下、ストーリーのあらすじには触れていません。

d0175590_6402749.jpg

アイアン・マン=トニー・スターク(ロバート・ダウニー・JR)
キャプテン・アメリカ=スティーヴ・ロジャース(クリス・エヴァンス)
ソー(クリス・ヘムズワース)
ハルク=ブルース・バナー(マーク・ラファロ)
ホークアイ=クリント・バートン(ジェレミー・レナー)
ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)
…という“アベンジャーズ”陣はもちろん、
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)など、お馴染みの顔ぶれもいっぱい!

残念なことは…
ソーとは血の繋がらない兄弟で私の大好きなキャラクター♪ロキ(トム・ヒドルストン)
今回は出演していないこと!前作は出演したのに~寂しいな!


AVENGERS: AGE OF ULTRON アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
気になったキャラクター TOP3 は…

d0175590_6455614.jpg

☆ バロン・フォン・ストラッカー(トーマス・クレッチマン)
私の大好きな♪トーマス・クレッチマンが冒頭シーンで登場してうれしかったわ~。
もっと登場シーンが多ければさらに良かったのに!
ドイツ出身のクレッチマンはハリウッド製作の映画やドラマだと
どうしても悪役とか嫌な性格な奴ばかり演じているんだよね~。

☆ J.A.R.V.I.S / ヴィジョン(ポール・ベタニー)
顔に真っ赤なペイントを施しているけど、ポールと分かるその姿。 
身長190cmと高くてスラ~ッとしてアンドロイド役にピッタリだと思う。

☆ ウルトロン(ジェームズ・スペイダー)
人工知能ウルトロン役だから声のみ出演が当たり前だけど…
ジェームズの素顔が全く見れないのは残念だった~。
坊主姿のまま登場してくれても良かったのに(笑)! 
不気味で憎々しいけどチャーミングにも聞こえるジェームズの声って好き。
眼を閉じて聞いていると、エコーがかかっているとは言え、
THE BLACKLIST ブラックリストレイモンド“レッド”レディントン役を思い出してしまう(笑)。
あの役も頭脳明晰で大胆不敵な役だしね。


まぁ~ストーリーは前作 THE AVENGERS アベンジャーズ のほうがおもしろかったかな~。
何度も笑いの対象となるソーの武器ハンマーに関するジョークには笑いました♪
当然、数年後にはまた続々編が製作されるでしょう!楽しみだ~♪


私の採点   ★★★☆☆ (3つ星)


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2015-05-05 06:56 | 2015年全米公開映画 | Comments(8)
Commented by ちーぷさいど at 2015-05-05 09:15 x
予告編を見て「ホークアイって妻帯者だったんだぁ!」と、身内と驚愕しておりました。(←そこ?) 

本作にロキが登場しないのは残念ですが、登場人物もいっぱい、内容もてんこ盛りな感じがいたしますので、ロキまで出てきたら収集つかないかなぁ?と。その分、「ソー」の続編にはたくさん出てくれることでしょう。前作があの終わり方ですものね。

順番からすると、次はキャプテン・アメリカの新作でしょうか。そちらでは映画の公開に間に合うように放送している「S.H.I.E.L.D/S2」が、こちらではおそらく映画より後になるのが・・・残念です。
Commented by Schatz1995 at 2015-05-06 05:20
ちーぷさいどさん:

ホークアイは良き夫、良き父なんですよね!

映画鑑賞後に夫や友人たちと
「弓の達人ホークアイとレゴラスが戦ったらどちらが強いか?」と
くだらない話をしていて(笑)
私も夫も含め「レゴラス勝利!」派が多かったです(笑)。

米国では次の新作マーベル・コミック映画は7月公開「ANT-MAN」です。
ポール・ラッドがアントマン役です。
アントマンは「アベンジャーズ」コミックには登場するけど
映画版にはまだ登場していませんよね。
今後シリーズ化が増えたら登場するのかな〜?

ロキ・ファンとしては早く「ソー」続編が観たいです♪
Commented by ちーぷさいど at 2015-07-05 14:07 x
昨日、レイトショーで観てきました。「ちょっと盛りこみ過ぎだなぁ」というのが正直なところでした。アベンジャーズの各メンバーにフォーカスするだけでもエピソードが分散するのに、今回は顔見世程度も含めてものすごい数のキャラが登場したので、一見さんには「この人誰?」的なキツイ展開だったと思います。トーマス・クレッチマン演ずるストラッカーなんて、あっという間にいなくなっちゃって、びっくりするやらがっかりするやら…。

ラストにサノスが登場したので、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とも(当然)リンクするみたいですね。はあ。頭の中を整理するのが大変だ。最近、すごく気に入った作品以外はパンフレットを買わないのですが、マーベル関連は必ず購入しています(^_^;) 復習が欠かせないのであります。
Commented by Schatz1995 at 2015-07-07 06:51
ちーぷさいどさん:

>「ちょっと盛りこみ過ぎだなぁ」というのが正直なところ…
確かにその通り!
豪華で贅沢な出演者の顔ぶれ!だけどキャラクター多過ぎでもありますね~。
クレッチマン演ずるストラッカーのシーンなんて
「エッ?まさかコレだけじゃないよね?!まだ登場シーンあるよね?」と
半信半疑で観ていて…あぁやっぱりアレだけだったのね(笑)と残念でした!

ところで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」と聞いて…
日本でもジワジワとクリス・プラットの知名度が米国並みになりつつありますね!
ブラピ、ジョニデのように省略した短い外国俳優の名前が浸透する日本で
”クリプラ”と呼ばれていると分かった時は笑いました。
個人的にはリチャード・アーミティッジの”リチャミ”がツボにはまっています(笑)。
日本で「ジュラシック・ワールド」が公開されれば
更にクリプラ人気の上昇確実ですね♪
昔からクリスのファンである私としてはうれしい限りです!
彼のようにシリアスもコメディもアクションも出来る俳優ってなかなかいない!
Commented by ちーぷさいど at 2015-07-07 10:30 x
クリプラ(大笑い)…。

日本人は省略するのが大好きですからね~。若者が特に顕著で、息子とハナシていると、時々ワケがわからなくなる時があります。

クリス・プラットは一時、新しいインディ・ジョーンズ役への抜擢が噂されていましたが、その後どうなったのでしょう。クリスがインディを引き継いでくれるなら、とっても嬉しいのですが。もしそうなったら、ますます日本での知名度アップ&人気が出るでしょうね♪ とりあえず、来月公開の恐竜(遺伝子操作されて、もはや怪獣?)映画を楽しみにしております。
Commented by Schatz1995 at 2015-07-09 03:07
ちーぷさいどさん:

>若者が特に顕著で、息子とハナシていると、時々ワケがわからなくなる…
万国共通なんでしょうね~。
こちらでもティーンだけの会話に耳を傾けると
耳慣れない単語というか俗語、造語が多いですよ~。
↑おまけに人種によっても若者用語?が違います。

クリプラ(笑)のインディ役は似合うだろうな~と思います!
今は「The Magnificent Seven」の撮影のほうに集中しているのかな?
このリメイク版、かなり期待しています!
イーサン・ホークもヴィンセント・ドノフリオも出演するんですよね♪
Commented by ちーぷさいど at 2015-07-09 08:05 x
またまた追加コメで申し訳ありません<(_ _)>

「荒野の7人」(これに関しては邦題がしっくりきます)のリメイクは、私もとっても楽しみにしています。オリジナルは子供の頃にテレビで何度か観ました♪ 村人を助ける(ヒーロー役)7人全員が生き残らない…というのは、勧善懲悪の水戸黄門的ストーリーに慣れていた子供心にショックでした。後に、「七人の侍」のリメイクと知った時も驚きました。なんやかんやで色々と衝撃を受けた作品です。

オリジナルも超豪華キャストですが、リメイク版キャストも負けず劣らず豪華で、オマケに好きな俳優さんばかりなのも嬉しいです。誰がどの役をやるのかまだはっきりとわからないのですが、ユル・ブリナーが演じた役はやっぱりデンゼルさんでしょうか?久々にオリジナルを見直したくなりました。

そういえば、若き日のハン・ソロを主人公にしたSWのスピンオフが計画されていますね。LEGO(R)MOVIEの監督コンビがメガホンを取るそうなので、クリプラに白羽の矢を立ててくれないかしら?と期待しております。インディかソロか。どちらかで良いのでクリスに演じてほしいです。ハンサム過ぎず(ゴメン!)、ユーモアのセンスあふれるクリスは適役です。
Commented by Schatz1995 at 2015-07-11 03:53
ちーぷさいどさん:

「The Magnificent Seven」公開楽しみですよね〜♪
ジェイソン・モモアが一度配役発表された後に
製作段階で降板してしまったことが残念です。
彼は「Aquaman」と撮影が重なるようですね。
桃ちゃん(笑)迫力あるから楽しみにしていたのに!

私も子供の頃にTV放送で観て以来、ずっとオリジナル版を観ていないので
リメイク版が劇場公開される前に、もう一度オリジナル版を観たいな〜と思います。

クリプラの場合、映画やTVドラマに出演している時だけではなくて
TVトーク・ショーやコメディ・ショーに出演している時も
”素の段階”からユーモアあふれて会話もおもしろいので大好きです。
笑顔が親しみやすいんですよね〜。