クリミナル・マインド S10 フィナーレ! キャラハン辞職!

クリミナル・マインド シーズン10 フィナーレ


クリミナル・マインド シーズン9 フィナーレにて降板した、
アレックス・ブレイク役のジーン・トリプルホーンの後任FBIエージェント役として
クリミナル・マインド シーズン10 プレミアからレギュラー入りした、
ケイト・キャラハン役の
ジェニファー・ラブ・ヒューイットが
たった1シーズンのみでシリーズ降板決定!

d0175590_6131526.jpg

降板理由はジェニファー(以下、JLH)本人も予想外の第二子妊娠で
“子育てに専念したい!”ということで
その理由での降板は私も予期しなかったけど
JLHが“クリミナル・マインドを1シーズンだけで降板!”というニュース自体には
個人的には少しも驚かないし残念にも思わない。
むしろ降板してくれてホッ!とした…ハイ、辛口です。

クリミナル・マインド シーズン10 開始前から
USAのファンは「JLHにはクリミナル・マインドは似合わない!」という声が多く
(もちろん私も同意見!)
シーズン10全エピソードを観終わっても
「やっぱりJLHはクリミナル・マインドには合わなかった。(だから降板しても納得!)」
という意見がエンタメ・ファン・サイトでも多かった。
実際に“子育てに専念したい”気持ちは本心からでも、多分JLH本人も
“長年のクリミナル・マインド・ファンからのそういう風当たり”を肌で感じていたのではないかな~。 

もともとJLHは、第一子出産から半年で シーズン10 撮影に参加したから
かなり体型がポッチャリしていて
「FBIエージェントっぽく見えないな~。」と思って観ていたら
シーズン10 が放送されて3ヶ月もしないうちに第二子妊娠して
アッという間にお腹が大きくなって、デスク・ワークのシーンばかりが多くなってきて…
ドラマ内でもJLH演じる”ケイトも妊娠”という設定にしたから
フィールドで活躍しているシーンがあまりなかったんだけど!

d0175590_6143166.jpg

BAUメンバーとして男性4人は皆、
アーロン“ホッチ”ホッチナー(トーマス・ギブソン)、
デイヴィッド・ロッシ(ジョー・マンテーニャ)、
デレク・モーガン(シェマー・ムーア)、スペンサー・リード(マシュー・グレイ・ギュブラー)
性格も年齢も異なってバランス良くキャスティングされていると思う。

では女性メンバーはといえば…
ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)は皆に愛される鉄板キャラクター。 
ジェニファー“J.J.”ジャロウ(A.J.クック)は長男ヘンリーを出産してから
シリーズ初期と比べて、かなり“子どもを守る強い母親”を意識させるキャラに変化してきたから
“もう一人の女性捜査官”には、J.J.と役柄が被る(=幼い子どもを持つ母親)必要性を私は感じない。
やっぱり女性捜査官も男性と同じく、人種を含めバランス良く
金髪と黒髪(茶髪)、ベテランと新人、既婚と未婚、既婚(子どもアリ)と既婚(子どもナシ)とか…
バラエテイに富んだ配役が欲しい。

もし今この時点でJLHの後任として、FBIアカデミーを卒業したばかり新人一年生の
アシュレイ・シーヴァー(レイチェル・ニコルズ)が登場したら
(それも外見をJ.Jと被らないように金髪ではなく茶髪または黒髪にしたら)
クリミナル・マインドのファンに大歓迎されたでしょう!
A.J.を一時クビにして、あの時点でレイチェルを配役したことは大きな間違いだったと今でも私は思う。
シーヴァーというキャラクターは好きだったから余計に残念。

では今JLHに代わる新しいキャストが必要か?と言えば、私は「特に必要ない!」と思う。 
BAUメンバーは男性4人+女性2人で充分だわ。

さてJLHの後任FBIエージェントが新しくレギュラー入りするかどうかという話とは別に
JLHと同じく、私生活でA.J.クックも第二子妊娠したことにより
クリミナル・マインド シーズン11 ではA.J.が演じるJ.J.も妊娠した設定になります。
他のドラマでよくあるように、女優が妊娠しても、彼女が演じるキャラクターは妊娠させずに
カメラ・ワークを上半身に集中させるとか…臨時的に別部署に配置させるとか…
他にもいろいろ選択はあるけど、A.J.同様J.J.も妊娠という設定です。
そうなると、シーズン11 途中で当然、A.J.もJ.J.も“産休”に入るわけで
さて誰が産休代理役として数回登場するのかな~?
ジョーダン・トッド(メタ・ゴールディング)がまた登場しても良いのでは?!
でもホッチはジョーダンに厳しかったからな~。


シーズン10 エピソード23 THE HUNT

以下、エピソード23 THE HUNT についてネタバレあります。

d0175590_7122213.jpg

ケイト・キャラハン(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)は姉夫婦の死亡後
13歳の姪メグを夫クリスと一緒に育てて暮らしている。
キャラハンが自身の子を初めて妊娠したことにより、少し疎外感を感じたメグは反抗期の真っ最中。

ある日、メグはインターネットの恋愛サイトで知り合った男性と実際に会うため外出したが
誘拐されて人身売買のネット・オークションに賭けられるハメに…!

事件解決後、
「子育てに全身を注ぎたい。」とホッチに辞表を提出するキャラハン。
「キミの場所はいつもここにある。」とキャラハンをハグするホッチ。 

エピソード内でもJLHの“子育てに専念したい”という想いがそのまま
演じるキャラハンのセリフにも反映されていた…ということですね~。

イヤ、実際にティーンの頃からJLHと顔馴染みの
クリミナル・マインド製作総指揮者エリカ・メッサー
「1年休養してシーズン12からJLHが戻って来たら歓迎するわ。」なんてコメントしているんだけど…
イヤだ~戻って来ないでね(笑)。

以下、とても微笑ましいシーンもフィナーレにありましたよ~♪

小腹が空くキャラハンのために持って来たクラッカーを
1人で食べようとしているJ.J.を見つけたリードが
「まさかキミまでも妊娠していないよね?!もしかしてまた僕にGodson(代子・息子)ができるの?」
「多分ね(笑)!もしかしたらGoddaughter(代子・娘)かもよ!」と微笑むJ.J.。
最高の笑顔でJ.J.にギュ~ッと抱き付くリードのカワイイことったら(笑)!
リードはJ.Jの長男ヘンリーのGodfather(洗礼式に立ち会う代父)だからね~。 
シーズン10 最終話では、J.J.の妊娠はまだJ.J.とリード2人だけの秘密なのでした♪


そういえば…シーズン10 後半はホッチの泣きそうな顔で困惑するシーン
(例えば…S10 Ep20亡き元妻ヘイリーの父ロイにヘイリーの死について激しく詰め寄られるシーンとか)
が通常より多くてホッチ・ファンの私としてはキュ~ンと胸が締めつけられること多かったな…。



クリミナル・マインド シーズン11はUSAで9月放送開始!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2015-05-22 07:16 | クリミナル・マインド | Comments(23)
Commented by nao at 2015-05-22 08:05 x
どうもです~。

やっぱり彼女は合わなかったんですね~。
そんなの最初から分かっていたはずなのに・・・。
ファンの反応は予想できなかったんですかね?
降板を申し出た理由が子供のことだけではなくそれも関係してるなら、ちょっと気の毒のような気がしないでもないです。

新メンバーは、私も必要ないと思います。
でも、JJの代打はなしってわけにはいかないんでしょうね。

追伸~スピンオフのシリーズ化が決定したものの、アンナ・ガンの出演はパイロットのみというニュースに激しく落胆したのは私だけでしょうか・・・。

Commented by gabbyna at 2015-05-22 11:14
私も降板と聞いて納得!と思った人です。はい、彼女は、アンマリC.Mには、合わないですよね。見ていて何というか、不自然。エージェントとしての知性が感じられない私なのでした。それにしても最近アメリカのゲーノー界は、Baby Boomですかね?!妊娠案件多いですよね!(笑)
次は、誰が来るかな?A.Jも妊娠だからやはり外で動く人は、ほしいなと思う、出来たら若い人がいい気もします。
9月に期待しましょう!
Commented by 吉崎未来 at 2015-05-22 13:46 x
そうですか!降板ですか…まだ日本では見られないのに合わない予想半端ない女優さんでしたが、経歴も長いし回を重ねればマッチしていくのかと思ってました。授かり物だから仕方ないでしょうがシリーズ参加したばかりでプロとしてどうなのかと感じるのは日本人的な考えでしょうかね。
でも、待ち望まれているキャラクターならばJJのように復帰ありきなのでは!かしら~(^^;
金髪キャラのアシュレイ、印象が薄くて。美人なのに印象薄いのはなぜなんだろう?コンティニュアムでも主役なのによくも悪くも印象に残らず、RUSHでは清楚な感じなのに義理の息子と不倫やらなんやらで微妙な印象(聖女にも悪女にも分類できない曖昧なキャラ)製作側が使い方を誤ってる感じが多々します。黒髪に変身して新しいキャラクターでBAUに復帰してもおもしろいかもしれませんね‼早く日本でON AIRしないかな♪待ち遠しいです。
Commented by Sanae at 2015-05-22 16:24 x
観てもない内から「イヤだ~入って来ないでね。」だった私なので(笑)今から既に「戻って来ないでね」には大きく頷いちゃいました。クリマイはシーズンとしても長くなってきたので新キャラなどよりも今のメンバー達での物語そのものをしっかり補強して一話一話の満足感を重視して行く方がいいと思います。ファンは大抵そう望んでいるのに製作者側って新キャラとか殺しちゃうとかがエキサイトだと考える傾向ありますよね。シーヴァーはお父さんがシリアル・キラーっていう変な設定が物語の中で嘘っぽい流れを作ったのが気になったけれども、普通の捜査官としてなら私も決して嫌いではなかったです。娘がS4辺りを観直していて一時期JJの代わりに入っていた女性が戻って来てもJLHより良かったのにって言ってましたwとにかく秋のBox発売をUKで楽しみに待っています~!今シーズンも色々ありがとうございました。
Commented by ちーぷさいど at 2015-05-23 08:28 x
現在日本ではシーズン9が後半に差し掛かっております。ブレイクを残せば良かっのに…と思うのですよね。やっと馴染んできたし、私はブレイクが好きなのだけどなぁ。3シーズンくらい在籍すれば、うるさいファンも慣れておとなしくなったのではないか…と。ショウ・ランナーの判断がイマイチなのですよねぇ。(クリマイは大好きですが、エリカ・メッサーのテイストはあまり好きじゃないかも。個人的に。)とばっちり食らった形のJLHも気の毒ですね。

JJがオメデタなので、シーズン11ではぜひ、リードが赤ちゃんを取り上げるエビを作ってほしいと思いました。練習済みですし…ね(笑)

新メンバーは加入させなくて良いから、現行のキャストに手厚い内容の契約をしていただいて、全員無事にシーズン11に戻って来てほしいです。
Commented by Schatz1995 at 2015-05-24 03:57
naoさん:

JLHはティーンの頃から女優として活躍してきているので
彼女自身のファンも結構いますよね。
でもやはり”演じる役柄に向き、不向き、合う、合わない”ってあると思います。
今回は彼女は”クリマイ・カラー”に浸透しなかったと私は思います。

JJの代打は必ず6~8話ぐらいは臨時加入するでしょうね~。
誰か楽しみですね!

アンナ・ガンがスピンオフ本編に登場しないことは私も残念です!
そのことについて、本人の意向か製作者側の意向か
ハッキリしたコメントは発表されていないけど
実際にパイロット版を観たファンは
「アンナ・ガンは女優として好きだけど、あのFBI捜査官役は似合っていない。」
という意見も多かったんですよね。
私は特にそうは思わなかったけど、そう思う人もいるんだな~と(笑)。

長年続くクリミナル・マインドは熱狂的ファンに支えられているので
ファンの意見は厳しいですよね!←私も含めて(笑)。

Commented by Schatz1995 at 2015-05-24 04:06
gabbynaさん:

合わなかったですね~。
なんか妙に「私はFBI捜査官を演じているのよ!」という意識した演技に見えたかな~。
イジワルな見方ですかね?

新しい女性捜査官を加入させるにしても
A.J.が休暇中の臨時捜査官を加入させるにしても
”ドアをバ~ンと蹴って開ける”とか”犯人を追い駆けて走りまくる”とか
フィールドで元気良く活躍してくれるエージェントがイイな~。
Commented by Schatz1995 at 2015-05-24 04:32
吉崎未来さん:

>シリーズ参加したばかりでプロとしてどうなのかと感じる…
イヤ、こちらでも「JLHまたか!」と言われていますよ。
なぜなら以前、JLHが主役を演じていた「クライアント・リスト」が
シーズン2で打ち切りになった理由は、私生活で第一子妊娠したJLHが
シーズン3で彼女の演じる役にも妊娠させる設定を希望したけど
製作側がその案を反対して結局ドラマ自体シリーズ打ち切りとなったので
そのことを覚えているクリマイ・ファンも多いので
「一度あることは二度ある!」と言う声が多いです。

「Continuum」は今夏こちらで放送のシーズン4でシリーズ終了なんですよね。
そうしたら再度ゲストでも良いからシーヴァー役で出演してくれないかな~。
Commented by Schatz1995 at 2015-05-24 04:44
Sanaeさん:

製作総指揮者のエリカ・メッサーとJLHが
JLHが子役の頃から仲良し…というのがある意味、不安ですね(笑)。
もう戻って来て欲しくない…。

私も既存のキャラ6人をもっと更に深く究明(笑)していって欲しいので
新メンバーは必要ないと思うんですよね~。
解決すべき事件はもちろん、時々6人の私生活も覗きたいから(笑)
もう1人加入すると話が広がり過ぎて、まとまりがなくなるような気がします。
昔から7人メンバーだったと言われればそうなんだけど(笑)
10年経っての新メンバー加入は親しみを持つことに時間がかかるかも…。
Commented by Schatz1995 at 2015-05-24 04:57
ちーぷさいどさん:

私もブレイクのこと好きでした。
JJとリードの親密度とはまた違った、
ブレイクとリードにしか分かり合えない特別な繋がりも好きでした。

>エリカ・メッサーのテイストはあまり好きじゃないかも…
まさしく同意見です!
「長年のファンのこと分かっているのかな~?何を考えているんだろう?」と
思うこともしばしば…(笑)。

南部訛りの英語を話すウィルというキャラが好きなので
JJ出産エピの際には夫ウィルにも、大きくなったヘンリーにも再登場して欲しいです♪
Commented by yoz28 at 2015-05-24 09:11 x
いつもおもしろく読ませていただいています。
LJHやはりファンの間ではCMsには合わないという意見が多いのですね。やっぱりという感じです。
まだ観てないのに酷い言い草ですが、戻って来て欲しくないという意見に同意です。ごめんなさい、JLH。
6人で足りてるという意見にも激しく同意ですが、絶対新メンバー投入してきますよね(笑)
だったらThe CloserやMajor Crimesみたいな人種が多様なチームにしてくれたら個人的にはおもしろいなあと思います。
この記事とは関係ない話で恐縮ですが日本ではグッドワイフが打ち切りになってしまいました。
今の時代観る方法はいくらでもありますけど、突然の打ち切りというやり方が残念でした。
製作者にお金が入ることは大事なことなので、どこか別の局が買ってくれるか続きもソフト化してくれればいいなと思っています。
Commented by usako at 2015-05-24 20:17 x
1シーズンじゃ、良いも悪いもわかんないですよね〜。
まぁ、戻ってこなくてもいいので。

シーヴァー、私も髪色替えて再登場希望です。
いや、もういっそ、JJ産休の際に、来て頂くとかw

はい、途中参加なのにあれだけなじんだエミリーは立派です。
Commented by Schatz1995 at 2015-05-26 08:01
yoz28さん:

>絶対新メンバー投入してきますよね…
してくるでしょうね(笑)。
もともと女性メンバーは3人だからな~。
誰でしょうかね?!

>The CloserやMajor Crimesみたいな人種が多様なチーム…
男性が多いけど個性豊かなメンバーのバランスが良く取れていますよね!
こちらでは再来週「Major Crimes」シーズン4開始なので楽しみです!

「グッド・ワイフ」については…
NHKったら酷すぎる!の一言ですね。
昔からNHKは、米国でシリーズが継続しているドラマを
突然打ち切って放送しなくなることが、よくありましたよね。
BS、CS局などが放送権を新たに獲得してくれると良いですね。
こちらでは今月シーズン6が終了したばかりで
近いうちにブログ記事にするので、良かったらまた訪問してくださいね!

Commented by Schatz1995 at 2015-05-26 08:10
usakoさん:

>途中参加なのにあれだけなじんだエミリーは立派…
エミリーも、「NCIS」のジヴァも、とても途中参加とは思えませんね~!
それぞれ、エル、ケイトというオリジナルを超えた人気キャラだと思います。

「NCIS」では、ジヴァの代役に、ビショップというキャラが登場したけど
(ジヴァ大好きなファンはビショップ嫌いもいるけど)特に私は嫌いではありません。

「クリミナル・マインド」も、シーヴァーもブレイクは好きなキャラだったけど
キャラハン(というかJLHが!)は個人的にダメでした。
Commented by Sieg at 2015-05-26 19:33 x
ひとっつも観ていないので、あーだこーだは言えませんが、最初の頃のポテッとした体型を
見ただけでダメでした。(T_T) 途中で妊娠したと聞いて、もしかして降りる?なんて
思っていたらホントにそうなっちゃいましたね。新メンバーはいらないです。私、大人数の
ドラマは苦手なんです。(笑) だからといって減っちゃうのもイヤです! 契約がすんなり
進むことを祈ります。来シーズンに向けての情報もツイッターなどでよろしく!です。(^^)
Commented by Schatz1995 at 2015-05-27 04:23
Siegさん:

JLHが出演したエピソードを観ても、観ていなくても
”クリマイ・カラーに合わない”という印象は誰にも共通していると思います。

新メンバーいらないですよね〜。
でも誰か加入するだろうな(笑)。

毎年7月第一週には次シーズンの撮影が開始されるので
それまでエンタメ・ニュース、特に配役関係に眼を光らせています(笑)。

こちらこそよろしくお願いします!
Commented by tokyo82 at 2015-05-27 21:20
TOKYO在住のオッサンCMファンのFlagaです。
まだ、自分ではS8をDVDで見終わったばっかりで、日本でもWOWOWでは、S9も放送中とのことですが、どうしても次回を待つのが苦手な私はw
DVDでたら一気に見てしまうタイプなので、ネタバレを少しずつ回避しながら、拝見させていただいています。

そちらでは、S11が数ヵ月後に放送されるということは、S9、S10、S11とまだ3年は楽しめるということで何よりです。

特にS9では、ホイエット回想?+お笑いネタ風エピやらS10では、ギデオンの回想?+殺害のエピやらでS1の日産zの中古販売殺人エピから見直して楽しんでおります。

日本でのCMの評価がイマイチ低いような感じがしているのは私の周りには、あまり海外ドラマをみるひとが居ないからなのでしょうか?わかりませんが、こちらを拝見させていただいて、まだ私も手のつけてないドラマがいくつかあったので、少しばかりほかにも手を出してみようと思っています。

私事ばかりでしたが(^^; 
楽しく拝見させていただいております。ではでは!
Commented by Schatz1995 at 2015-05-29 05:50
tokyo82さん:

コメントありがとうございます!

シーズン更新は、S11までしか公式発表されていませんが
先日、ロッシ役のジョー・マンテーニャは
S11、S12…2年分、新たに契約更新したそうで
ドラマ自体、シーズン12ヘ続く可能性ほぼ決定だね~と、うれしい限りです!

>日本でのCMの評価がイマイチ低いような感じ…
日本で放送されている海外ドラマというカテゴリーで語れば
私の印象では、日本でのCM人気は結構高いと思います。
tokyo82サンの周囲に海外ドラマ・ファンがいないことは残念ですね。
「欧米ドラマはストーリーも良く練られていて面白いドラマが多いんだよ~!」と
宣伝したくなりますね(笑)。
このブログの記事別の人気アクセス度は、新旧問わずCMが断トツです。
単にそれだけCM記事が多いから…という理由もあるでしょうが(笑)。

ただ私の印象として、日本人は
欧米ドラマを観る人はその魅力にハマったら
その面白さにドップリ浸かって様々な欧米ドラマを次々と観る半面、
欧米ドラマに興味を示さない人は、全く観ない…という印象があります。

これからも他のドラマについても、いろいろ書いていくので
またいつでもブログに訪問してくださいね。
Commented by pearlruby at 2015-06-10 15:44 x
初めまして。クリマイに関する記事、いつも楽しく読んでいます。
JLHの降板、私も最初から全然受け入れられなかったのでホッとして嬉しいです。
それで同じく、BAUメンバーは6人で十分だと断言します。強いて言えばエミリーはもう無理でも、シーヴァ―かブレイクに復帰して欲しいと望んでいるのですがそれも困難なのでしょうね。ブレイクの場合は、降板した理由ははっきりとは分からないのですよね?共演者やスタッフと折り合いが悪くなったとも聞いていませんし、演じたジーンも新しい作品を探している最中なのでしょうが、彼女についても2シリーズだけの出演なんて勿体無かったなと思っています。

Commented by pearlruby at 2015-06-10 15:45 x
新しく入ったキャラがオリジナルの人物を越えたという点では、クリミナルにはまる前は一番大好きだったドラマ『名探偵モンク』のナタリーが浮かびました。最初の方こそモンクのアシスタントを務めていたシャローナが好きだったのでナタリーに代わった時は到底納得出来るものではなく馴染むのに時間がかかりそうと感じていました。それがシーズンを重ねる毎にどんどんナタリーに好感を抱くようになり、ファイナルシーズンを迎える頃には最初からドラマを支えていたような気がし、シャローナ以上の親しみを覚えていました。今もそれは懐かしい思い出ですが、モンクもNHKで最終シーズンまで放映した数少ないドラマの一つです。







話が横道にそれましたが、クリミナル新しいシーズン始まるまでにニューメンバーの発表が何もなければ良いと願っています(笑)。
誰か入れるとしたら、最低でもJJを以前の性格で元の広報担当に戻すのを条件として挙げますが、本人や製作者側がそれを考えていない以上これもファンの叶わぬ夢なのでしょう。BSで5シーズンが放送されていますが、被害者や遺族にそっと優しく寄り添う姿のJJがこの上なく恋しくてならないのです・・・。
またこれからも色々の感想楽しみにしていますね。
Commented by Schatz1995 at 2015-06-12 05:41
pearlrubyさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

私もブレイクというキャラクターは好きでした。
でもジーンの”女優という立ち位置”から言って
7人レギュラーの中の1人では物足りなかったのではないかな~と思います。
なにしろ「BIG LOVE」では5年間に渡り、主役の1人を演じていたし…。
今となっては脚本という観点からも
言語学者でもあるブレイクという人物をもっと深く究明して描いて欲しかったな~と
思います。

「モンク」私も大好きでしたよ~。
トニー・シャルーブがあまりにもハマリ役で
あのドラマ以降、いろいろなドラマに出演しているけど
いつも”エイドリアン・モンク”のイメージが浮かんでしまいます(笑)。

>NHKで最終シーズンまで放映した数少ないドラマの一つ…
そうなんですね~それは貴重だ(笑)!
…って笑いごとじゃないですよね。
シリーズ最後まで放送する気がないなら、ドラマ放送権を獲得しなければよいのに!

こちらでは9月下旬に「クリミナル・マインド」S11開始です。
その前にA.J. (J.J.) の産休代理女優キャスティングの発表もあるかな~。
誰になるでしょうかね?!
その前に”7人めのレギュラー”配役のニュースもあるのかな~要らないけど(笑)。

なお、コメントを3個いただきましたが、3個めは2個めと内容が重複していたので
割愛させていただきました。

秋になったら、クリマイ記事を掲載していくので
また訪問してくださいね!
Commented by ケン at 2015-06-13 03:13 x
こんにちは。
最近クリミナルマインドにはまりました。
シーズン9で出てきたモーガンの彼女、サヴァンナ。
美人で可愛らしい姿に惹かれたんですが、シーズン10でも出てくるのでしょうか?
先日見た話ではモーガンとサヴァンナが良い感じで終わっていたので喜んでいたのですが、シーズン10で「別れる」なんて展開があったら非常に寂しい。
BAUの男性陣のパートナーは不運に見舞われることも多いですし…
シーズン10、そしてシーズン11にも出てきてくれたらと願ってますが如何でしょうか。
Commented by Schatz1995 at 2015-06-15 10:40
ケンさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

サヴァンナはS10にも2回ほどゲスト出演していますよ♪
10年もシリーズ続いているんだし、いい加減(笑)そろそろ
モーガンにもステディな恋人がいてもイイですよね~。
モーガンにも幸せな私生活を送って欲しいな~と思います。

サヴァンナも女医として多忙で、これまた多忙なモーガンと、すれ違いも多いけど
サヴァンナを演じる女優ロシェル・エイツも
「Mistresses」という他局ドラマのレギュラーとして多忙なので
「クリミナル・マインド」出演は、なかなか難しいかもしれませんね。
ちなみに、ご存知かも知れませんが
日本でも「ミストレス」というタイトルでドラマ放送されています。