NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 メンバーの恋愛事情

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6


NCIS: LA シーズン6 全24話を観終わって…
考えてみれば NCIS:LA について今シーズン一度も
ブログ記事を書いていなかったことに気がついたのでした(笑)。
まぁ特に大きく話題にする事件もなかったからかな~。

以下、NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 の犯罪事件には一切触れず
メンバーの恋愛事情についてだけネタバレ&私のひとり言。

NCIS: LA シーズン6 全24話の中で一番好きだったエピソード♪
USAのドラマは、11月のサンクスギビング・デー、12月のクリスマス前後に放送されるエピソードは
季節柄、家族が集まる“ほんわか、ほっこり”する内容が多いです。 
NCIS: LA シーズン6 エピソード11 も12月15日に放送されたので、まさにそんなストーリー!
このエピソード好きだな~♪

エピソード11 HUMBUG

d0175590_6521396.jpg

サム・ハンナ(LL.COOL.J)に紹介されて
サムの娘が通っていた幼稚園の先生ジョエル・テイラー(エリザベス・ボーガッシュ)
付き合っているG・カレン(クリス・オドネル)
ジョエルにはNCISエージェントという身を隠して
「自分は証券会社トレーダーだ。」とウソをついていた。

カレンに渡すクリスマス・プレゼントのショッピング中に
ジョエルがある事件に巻き込まれて命を狙われる。
ジョエルを助けようとするカレンが取った行動によって、彼女にそのウソがバレてしまう。

危険な目から救われたが、カレンにウソをつかれていたことで
“HUMBUG(ペテン師、ウソツキ)”と言って怒るジョエルはクリスマス真近なのにカレンを無視。

事件解決後のラスト・シーンは、暖冬LAの人工アイス・スケート・リンクにて…。
カレン、サム、
ケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)、マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)
が揃う。

1人でスケートをしているカレンのもとへ来るジョエル。
ジョエルが「イチからスタートして、やり直しましょう。」とカレンに笑って仲直り。
そして「まずファースト・ネームを教えて!」とジョエル。
「いや~それは少し複雑なんだ(笑)。」とカレン。

カレンもやっと心を許せる女性ジョエルと巡り会えて良かったね~。
カレンはなかなか自分のことを語らず、恋愛にも消極的だから
このシチュエーションは良かった♪良かった♪

d0175590_731471.jpg

サムはもともと、妻ミシェル(アウンジェヌ・エリス)、息子、娘と
幸せに暮らしているので特に変化ないが
ミリタリー・スクールに通っている息子が昇進してLAに休暇で訪れ、数ヶ月ぶりに会えて喜ぶ。

ディークスのアイデアで
LAから数時間ドライブのスキー場ヘ、スノー・ボーディング旅行予定のケンジーとディークス。
2人は相変わらず小さなケンカをしていたが
「もうふざけたり、くだらないゲームは止めて、一緒に何事も恐れずチャレンジしたい!」という
ケンジーの真剣な発言に打たれケンジーにキスするディークス。

そしてNCISオフィスでは、これまたケンジー&ディークス・コンビと同じく
お互い気になる存在なのに、なかなかお互いの想いを伝えられない、
ネル・ジョーンズ(レネー・フェリス・スミス)エリック・ビール(バーレット・フォア)

クリスマス時期に一緒にホラー映画祭に出掛ける約束をしていたネルとエリック。
クリスマスにネルが遠方に暮らす両親のところを訪問することで、その約束はキャンセル。
とてもガッガリしているエリックに
「なんだったら…一緒に私の両親の家に来る?」と誘うネルに驚愕のエリック。
「ボーイフレンドとしてね!」と言われて更に驚くエリックは喜んでネルと一緒に東海岸へ!
しかしその後の2人の関係は特にエピソードで取り上げられていないんだよね~進展した?!

d0175590_78551.jpg

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン5 撮影時は 
ケンジー役のダニエラは私生活で妊娠、出産したけど
役柄上“ケンジーは妊娠しない”設定だったので
シーズン5 はケンジーが登場しないシーンも多く
アフガニスタンに特別任務で派遣されたという設定で
カメラ・ワークを上半身にフォーカスしたり
重装備な厚手のミリタリー服でお腹を隠したりしてたいたけど
シーズン6 は本格的にNCIS LA支部に戻って来て活躍したケンジー。
しかしケンジーというかダニエラは足が長くてスラ~ッとしていてカッコイイ♪。

そしてこの シーズン6 エピソード11 以降、
ケンジーとディークスの恋愛関係は、よりシリアスになり半同棲生活へ!

後に、2人が付き合っているということをチーム・メイトにオフィシャルにする以前に
当然ながら勘の鋭いメンバーたちは、既に彼らの“特別な関係”に感付いていました(笑)。
まぁディークスはNCISエージェントではなく
ロサンジェルス市警 (LAPD) 所属の刑事でNCISヘ派遣されて来ているから
職場恋愛であっても正式な同僚ではないから職場規定に反しない?のかな(笑)?

ケンジーとディークスは昔からずっと、お互い“気があって好き”なのに
相手に誰か近寄って来たら、嫉妬心メラメラで態度にも表れるのに
なかなか“愛している!”とハッキリした意思表示をせず
それっぽいニュアンスの態度をダラダラ(笑)続けて来てケンカばかりしてきたけど
やっと恋人同士に!
ベッドで一緒に寝ている姿のシーンもありましたよ~。

ゴシップ的には(笑)
ケンジー演じるダニエラは私生活で
ディークス演じるエリックの実兄でスタントマンのデイヴィッド・ポール・オルセンと結婚して
ラブラブなんだけど
ドラマの中のこととはいえ、実弟と妻が俳優という職業とはいえ
キス・シーンもベッド・シーンもある恋人同士の設定ということを
デイヴィッドはどんな風に思っているのか気になったりして(笑)!
兄が弟のスタントマンを演じることでロケ現場でいつも3人、顔を合わせているワケだし!


ところで…
イジワルで融通が利かなくて厳しいけど、実は優しい面もある、
副局長オーウェン・グレンジャー(ミゲル・フェラー)のキャラクターは好きなんだけど
昔に比べてシーズンごとに
ヘンリエッタ”ヘティ”ラング(リンダ・ハント)の登場シーンが減ったと思う。
ヘティも好きなキャラだから、それはそれで寂しいんだよな~。


USAにて NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン7 は9月開始予定!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2015-05-26 07:35 | NCIS: LA 極秘潜入捜査班 | Comments(2)
Commented by 吉崎未来 at 2015-05-31 06:32 x
クリマイに比べてコメントはいらないな〰(~O~;)と(そこじゃないですよねっ!)さて、ケンジーがあまり出演しなかったのは出産のためだったのですね。しかし、全くと言ってよいほど体形完璧じゃないですか!あちこちのシリーズ見てると顔や体にがポッチャリしてきて、こりゃリアル妊娠だなとわかる女優さんがほとんどなのに体形維持はすごいですね。もともと代謝がよさそうな感じではありましたが。各々恋愛も進行しそうで、これからのエピソードがバラエティ豊富になりそう。個人的にケンジー・ディークスの関係は消滅かと思ってました。NCISのマクギーとアビーのような関係をこえた友達になるのかと(^^;恋愛もいいですがへティにはもっと活躍してほしいものです。←これが地味に楽しみだったり♪
Commented by Schatz1995 at 2015-06-01 06:41
吉崎未来さん:

同じ女性として、ケンジーの細くて長い足には惚れ惚れしてしまいます(笑)。
特にジーンズ姿がカッコイイ!
産後は比較的すぐ元の体型に戻りましたね。

本当のことを言えば、個人的には
犯罪捜査系ドラマの捜査チーム内での恋愛話は
あまり好きではないんですよね(笑)。
お互い大切な存在と意識しつつ、誰か近寄って来たら嫉妬心を半端なく感じても
恋愛関係には発展しそうでしない間柄が私は好きです。

その点、クリミナル・マインドのメンバー関係は気に入っています。

ヘティを演じるリンダ・ハントも70歳で
1日中、撮影に拘束されると疲れちゃうのかな~と心配したりもします。

クリマイ以外にもドンドン、コメントくださいね(笑)。