人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 メンバーの恋愛事情

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6


NCIS: LA シーズン6 全24話を観終わって…
考えてみれば NCIS:LA について今シーズン一度も
ブログ記事を書いていなかったことに気がついたのでした(笑)。
まぁ特に大きく話題にする事件もなかったからかな~。

以下、NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 の犯罪事件には一切触れず
メンバーの恋愛事情についてだけネタバレ&私のひとり言。

NCIS: LA シーズン6 全24話の中で一番好きだったエピソード♪
USAのドラマは、11月のサンクスギビング・デー、12月のクリスマス前後に放送されるエピソードは
季節柄、家族が集まる“ほんわか、ほっこり”する内容が多いです。 
NCIS: LA シーズン6 エピソード11 も12月15日に放送されたので、まさにそんなストーリー!
このエピソード好きだな~♪

エピソード11 HUMBUG

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 メンバーの恋愛事情_d0175590_6521396.jpg

サム・ハンナ(LL.COOL.J)に紹介されて
サムの娘が通っていた幼稚園の先生ジョエル・テイラー(エリザベス・ボーガッシュ)
付き合っているG・カレン(クリス・オドネル)
ジョエルにはNCISエージェントという身を隠して
「自分は証券会社トレーダーだ。」とウソをついていた。

カレンに渡すクリスマス・プレゼントのショッピング中に
ジョエルがある事件に巻き込まれて命を狙われる。
ジョエルを助けようとするカレンが取った行動によって、彼女にそのウソがバレてしまう。

危険な目から救われたが、カレンにウソをつかれていたことで
“HUMBUG(ペテン師、ウソツキ)”と言って怒るジョエルはクリスマス真近なのにカレンを無視。

事件解決後のラスト・シーンは、暖冬LAの人工アイス・スケート・リンクにて…。
カレン、サム、
ケンジー・ブライ(ダニエラ・ルーア)、マーティ・ディークス(エリック・クリスチャン・オルセン)
が揃う。

1人でスケートをしているカレンのもとへ来るジョエル。
ジョエルが「イチからスタートして、やり直しましょう。」とカレンに笑って仲直り。
そして「まずファースト・ネームを教えて!」とジョエル。
「いや~それは少し複雑なんだ(笑)。」とカレン。

カレンもやっと心を許せる女性ジョエルと巡り会えて良かったね~。
カレンはなかなか自分のことを語らず、恋愛にも消極的だから
このシチュエーションは良かった♪良かった♪

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 メンバーの恋愛事情_d0175590_731471.jpg

サムはもともと、妻ミシェル(アウンジェヌ・エリス)、息子、娘と
幸せに暮らしているので特に変化ないが
ミリタリー・スクールに通っている息子が昇進してLAに休暇で訪れ、数ヶ月ぶりに会えて喜ぶ。

ディークスのアイデアで
LAから数時間ドライブのスキー場ヘ、スノー・ボーディング旅行予定のケンジーとディークス。
2人は相変わらず小さなケンカをしていたが
「もうふざけたり、くだらないゲームは止めて、一緒に何事も恐れずチャレンジしたい!」という
ケンジーの真剣な発言に打たれケンジーにキスするディークス。

そしてNCISオフィスでは、これまたケンジー&ディークス・コンビと同じく
お互い気になる存在なのに、なかなかお互いの想いを伝えられない、
ネル・ジョーンズ(レネー・フェリス・スミス)エリック・ビール(バーレット・フォア)

クリスマス時期に一緒にホラー映画祭に出掛ける約束をしていたネルとエリック。
クリスマスにネルが遠方に暮らす両親のところを訪問することで、その約束はキャンセル。
とてもガッガリしているエリックに
「なんだったら…一緒に私の両親の家に来る?」と誘うネルに驚愕のエリック。
「ボーイフレンドとしてね!」と言われて更に驚くエリックは喜んでネルと一緒に東海岸へ!
しかしその後の2人の関係は特にエピソードで取り上げられていないんだよね~進展した?!

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン6 メンバーの恋愛事情_d0175590_78551.jpg

NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン5 撮影時は 
ケンジー役のダニエラは私生活で妊娠、出産したけど
役柄上“ケンジーは妊娠しない”設定だったので
シーズン5 はケンジーが登場しないシーンも多く
アフガニスタンに特別任務で派遣されたという設定で
カメラ・ワークを上半身にフォーカスしたり
重装備な厚手のミリタリー服でお腹を隠したりしてたいたけど
シーズン6 は本格的にNCIS LA支部に戻って来て活躍したケンジー。
しかしケンジーというかダニエラは足が長くてスラ~ッとしていてカッコイイ♪。

そしてこの シーズン6 エピソード11 以降、
ケンジーとディークスの恋愛関係は、よりシリアスになり半同棲生活へ!

後に、2人が付き合っているということをチーム・メイトにオフィシャルにする以前に
当然ながら勘の鋭いメンバーたちは、既に彼らの“特別な関係”に感付いていました(笑)。
まぁディークスはNCISエージェントではなく
ロサンジェルス市警 (LAPD) 所属の刑事でNCISヘ派遣されて来ているから
職場恋愛であっても正式な同僚ではないから職場規定に反しない?のかな(笑)?

ケンジーとディークスは昔からずっと、お互い“気があって好き”なのに
相手に誰か近寄って来たら、嫉妬心メラメラで態度にも表れるのに
なかなか“愛している!”とハッキリした意思表示をせず
それっぽいニュアンスの態度をダラダラ(笑)続けて来てケンカばかりしてきたけど
やっと恋人同士に!
ベッドで一緒に寝ている姿のシーンもありましたよ~。

ゴシップ的には(笑)
ケンジー演じるダニエラは私生活で
ディークス演じるエリックの実兄でスタントマンのデイヴィッド・ポール・オルセンと結婚して
ラブラブなんだけど
ドラマの中のこととはいえ、実弟と妻が俳優という職業とはいえ
キス・シーンもベッド・シーンもある恋人同士の設定ということを
デイヴィッドはどんな風に思っているのか気になったりして(笑)!
兄が弟のスタントマンを演じることでロケ現場でいつも3人、顔を合わせているワケだし!


ところで…
イジワルで融通が利かなくて厳しいけど、実は優しい面もある、
副局長オーウェン・グレンジャー(ミゲル・フェラー)のキャラクターは好きなんだけど
昔に比べてシーズンごとに
ヘンリエッタ”ヘティ”ラング(リンダ・ハント)の登場シーンが減ったと思う。
ヘティも好きなキャラだから、それはそれで寂しいんだよな~。


USAにて NCIS: LA 極秘潜入捜査班 シーズン7 は9月開始予定!


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村