NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン13 開始 !

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン13

エピソード1 STOP THE BLEEDING


以下、ストーリーの詳細にはほとんど触れていないけど
NCIS シーズン13 初回のネタバレあります。

d0175590_5563334.jpg

リロイ・ジェスロ・ギブス(マーク・ハーモン)が撃たれて倒れ
“ギブス絶体絶命?!”というクリフハンガーな“シーズン13に続く”シーンで終了した、
NCIS シーズン12 フィナーレ。

ご存知、ギブス役を演じるマーク・ハーモン
NCIS の主役であると同時に NCIS の製作総指揮者の1人
新しいシーズン開始時には必ずトーク・ショーに出演して NCIS ドラマ宣伝に余念がない。
(↑ もちろん良い意味で!)
そんなマークを見れば、
シリーズ開始して13年経っても全米を代表すると言っても過言ではないくらい
相変わらずの大人気ドラマ NCIS がシリーズ終了することは有り得ない!
マークがギブス役を降板することも有り得ない!
マークが製作という裏方に専念することも有り得ない!
従ってギブスが殺害されることも死亡することも有り得ない!
と私は信じ切っているので(笑)
NCIS シーズン12 フィナーレがクリフハンガーで終了しても「大丈夫♪大丈夫♪」と安心して
NCIS シーズン13 プレミアを迎えて初回を観てみれば、ホラ、やっぱりギブスは助かるでしょ~!
となるのでした(笑)!

d0175590_692152.jpg

NCIS シーズン13 初回のゲストと言えば…
瀕死のギブスをすばらしい執刀力で救った海軍医タフト役を演じたジョン・クライヤー。

ジョンと言えば、USAで12シーズン続いて大人気だったコメディ
TWO AND A HALF MEN チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ
ほとんど仕事していない腕の悪いカイロプラクター、アラン・ハーパーを演じていたけど
今回、NCIS でのドクター役は名医なのでした(笑)。 
オシャベリな役柄という設定は全く同じだったけど(笑)。

しかし日本では TWO AND A HALF MEN チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ
全くヒットしなかったですよね~。
私は、チャーリー・シーンの時も後半 シーズン9 から登場したアシュトン・カッチャーの時も
全エピソード観ているほど大好きなコメディでした♪
ちなみにブログ記事も書いています。→


今まで同様、NCIS シーズン13 も
新スピンオフ NCIS: NEW ORLEANS NCIS: ニューオリンズ と
合同捜査するクロスオーヴァー・エピソードに期待しちゃう♪ 

USAで、シーズン2が開始されたばかりの NCIS: ニューオリンズ も大人気!
これまた私の大好きな♪スピンオフ・ドラマでもあります!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2015-10-20 06:18 | NCIS ネイビー犯罪捜査班 | Comments(4)
Commented by 吉崎未来 at 2015-10-22 08:12 x
ご無沙汰してます!13始まったのですね、ギブスに関しては同様に心配はしてなかったのですが…ルークのことは気がかりでした。ギブスを撃ってしまうし、養親を亡くしただけじゃなくどんな罪に問われてしまうのか?不幸な身の上ゆえ、番組上では幸せになってほしいと思いました。12ではドーニゲットがテロの犠牲になってしまったし、契約の都合か脚本の都合かわかりませんが愛すべきサブキャラは残してたまに出して欲しかった!もうすぐ、ニューオリンズ1始まります(^^)予告が楽しそうなので期待してます。
Commented by Schatz1995 at 2015-10-23 00:36
吉崎未来さん:

こんにちは♪

>ドーニゲットがテロの犠牲…
私も、面白いサブキャラだった彼を犠牲にする必要があったのかな~?と思います。
マット・ジョーンズはコメディ「MOM」にレギュラー出演しているけど
「NCIS」での役は滅多に登場しなし、両方ともCBS TVだし、
多忙でも両方出演できるじゃない(笑)とか思ったりもしました。

「NCIS: ニューオリンズ」おもしろいですよ♪
日本でもいよいよ放送開始なんですね!
やはりストーリー、キャラクターなど”新鮮”なこともあって
昨シーズンは「NCIS」「NCIS: LA」よりも「ニューオリンズ」を楽しめました!
S2には新レギュラーが2人加入して更にパワーアップしています。
Commented by AMON at 2015-11-07 03:21 x
初めて書き込ませていただきます。NCISは本当に面白いですすね。どのシリーズも好きですが、やはり、本家がいいですね。私はJAGの時代からずっと見ていますが、ずっと面白いドラマですね。チャーリー・シーンはどちらかというと七光り気味で来てしまったので演技力がイマイチですね。スピンシティのときなどはマイケルのあとでかなり苦労したようですし。とにかく、今後もマーク・ハーモンファミリーの活躍に期待しています^^
Commented by Schatz1995 at 2015-11-08 13:57
AMONさん:

ブログ訪問ありがとうございます!

13年も続く大人気ドラマですね~♪
この勢いだと20年ぐらい突っ走ってくれそうです(笑)。

私は今現在の時点では、NCIS 3シリーズの中では
「NCIS: ニューオリンズ」が一番おもしろいかな~と思っています。
まだシーズン2が放送開始されたばかりで、ストーリーもキャラも新鮮なので!

チャーリー・シーンは、とにかく乱れ過ぎた私生活、意味不明の言動が不安定過ぎて
現実問題、俳優として残念な結果となっていますよね。
お父さんのマーティンも、お兄ちゃんのエミリオも
チャーリーには、お手上げって感じかな(笑)。

コメントありがとうございました!