NCIS シーズン13 トニー役マイケル・ウェザリー降板について考察!

現在、USAでは NCIS シーズン13 ちょうど中盤に差しかかったところです。


現時点では、NCIS シーズン13 エピソード14 まで放送され、今シーズンは残すところ 10エピソード!


さて!新年早々、NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 ファンにとって
ショッキングなニュースが発表されてしまいました!

NCISシーズン1プレミアに登場して以来、
長年NCIS特別捜査官アンソニー“トニー”ディノッゾ役を
演じてきているマイケル・ウェザリー
NCIS シーズン13 最終話にて降板することが正式決定!

d0175590_717516.jpg

マイケルがそろそろ NCIS を降板したがっている…というニュースは
2年前の契約更新の際にもウワサが聞こえていたので
驚きはしたけど“遂に来たか~!”という印象かな~。

いきなり最初から言うと…
NCIS チームの主役は、マーク・ハーモンが演じるリロイ・ジェスロ・ギブスであって
マークは、NCIS 製作総指揮者の1人でもあるけど…

ハッキリ言って私にとって100%の割合で
NCIS=アンソニー“トニー”ディノッゾなのです!

おちゃらけキャラで、いつも冗談ばかり言って
(それが“度”が過ぎてイライラしても(笑)そこがまた魅力的♪)映画オタクなトニー。
でもイザ!という場面ではシリアスになって信頼できる性格に変身~!
実は人一倍、人の心を理解しているトニー。(ジヴァのこととかね~♪)

トニーがいてこそ、NCISを観る楽しみが倍増していたのに~!

現時点では、 CBS TV側から、NCIS シーズン14 の正式な製作発表はされていないけど
100%確実にシーズン更新するでしょう。

マイケルがトニー役を降板したら、マジで NCIS シーズン14 を観る気力がなくなっちゃうな~。 
トニーがいなくなったら一体ギブスは誰の頭をパコ~ンと思いっ切り叩けばいいんだ(笑)?!

「ジュニア~!」と、トニーのことを呼ぶトニー父(ロバート・ワグナー)
これでもうゲスト出演しなくなっちゃうのかな~。 
トニー&トニー・パパの微妙な(でも微笑ましい)父子関係が観れなくなるのは寂しいな~。
まだ数話あるから、最後に再登場して欲しいわ!

d0175590_724672.jpg

ティモシー・マクギー(ショーン・マーレイ)を飽きもせずに(笑)からかい続けるトニーも好き!

ところで、USAの NCIS ファンの間では
トニーが登場する最後のエピソードはどうなるか?!いろいろ予想が飛びかっています!
エンタメ・サイトでも様々なアンケートが行われていたので
私も”トニー登場最後のエピソード”について
いろいろ予想(または希望とも言う!)してみました(笑)!

 トニー殉職する!
スッパリ殉職したほうが、後に「ゲスト出演してくれないかな~♪」と言う淡い期待をせずにすむから
私的には殉職という設定もOK。

 トニーは別のNCISチームのリーダーとして新チームを組んで別都市に引っ越す!
さらにスピンオフ・ドラマ製作の可能性は無いだろうな~。
でもこの設定だと今後ゲスト出演の可能性は残るか…。

 トニーはNCISを辞職して、全く違う分野の職に就く!
可能性アリだけど、どんな内容の仕事かにもよるかな~。

 誰にも言わずにNCISオフィスを立ち去り、トニーがどこへ行くか、何をするか誰も知らない。
謎めいた去り方もありそうだけど、去就がハッキリしないとつまらないな~。

 NCIS シーズン4 に出演して、シーズン13にも久々にゲスト出演している、
女医ジャンヌ・ブノワ(スコッティー・トンプソン)と再会したトニー。
あの“禁断の恋”がもう一度…。
NCIS捜査官トニーが
潜入捜査で情報を得ようと利用すべく近付いたのにも関わらず
恋に落ちてしまった武器商人の娘ジャンヌとの
“許されない恋愛関係”のストーリーは好きだったので
私としてはまた2人に“何かあっても良い”けど
もはやジャンヌは別の人生を送っているしな~難しい?!

 ジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)がゲスト登場する!
このアイデアはNCISファンなら誰もが喜ぶでしょう!
もし実現したら素晴らしいけど、まず有り得ないだろうな~。

 トニー登場の最後のエピソードでジヴァはゲスト登場しないけど
トニーはジヴァに会いにイスラエルに行くようなことを匂わせて旅立つ。
コレはあるかもな~。

 さらに実は…!トニーとジヴァはジヴァのNCIS辞職後、めでたく結ばれていて
ジヴァはトニーの知らない間に、誰にも言わずにトニーの子どもを生んでいて
これからは3人でイスラエルでハッピーに暮らす!
コレって、かなり飛躍しているけど理想かも?!
 
さてどんなトニー最後の出演エピソードとなるでしょうか?!

d0175590_743647.jpg

さて、もう1人、気になるキャストと言えば…
今シーズンで契約が切れるドナルド”ダッキー”マラード役のデイヴィット・マッカラム
82歳という年齢から言って
本人自身も「あと1~2年出演更新するぐらいかな…。(その後は降板しようかと考えている)」とか、
よくインタビューで話しているんですよね~。
でも仮にトニーに続いてダッキーも降板するようになったら、もう NCIS じゃなくなっちゃうよね…。 
年齢的にも連続ドラマにレギュラー出演は大変だと思うけど
体力的にキツかったら登場シーンを少なくしてもいいから、ダッキーには来シーズンも頑張って欲しい!


NCIS シーズン13 エピソード1~14 中盤までのストーリーで気になった出来事!
d0175590_7485027.jpg

以下、NCIS シーズン13 にての
エレノア“エリー”ビショップ(エミリー・ウィッカーシャム)の私生活についてネタバレあります。

ビショップの夫といえば…
NSA(アメリカ国家安全保障局)勤務の弁護士ジェイク(ジェイミー・バンバー)。

“エリー♪”“ジェイク♪”なんて優しくお互い呼んで、いつもラブラブ仲良しだったのに!
なんとジェイクが浮気をしてしまい
「エリー!本当に悪かった。許して欲しい。もういちどやり直したい!」と、ビショップに謝っても
ビショップは断固として徹底的に会うことすら拒否。
即、離婚話へ!

ビショップをこよなく愛していた夫ジェイクが浮気をするなんていう設定は
とにかく無理があり過ぎる!すごい違和感!
ジェイクは好きなキャラクターだっただけに
もうこれでゲスト出演しなくなる(よね~やっぱり!)って、すごく残念!
だったら最初からジェイミー・バンバーをビショップの夫役にキャスティングしなければ良いのに!

きっとジェイミーに別のドラマなどのオファーがあったり、
もともと活躍はイギリス・ベースだから英国ドラマ製作の話とかあるのかな~と勘ぐる(笑)。 
ジェイクを演じるジェイミーについての過去の NCIS ブログ記事はコチラ→ 
私の予感(売れっ子俳優だからそのうちゲスト登場しなくなる予感)は当たった! 
だってジェイミーは、もともと別ドラマでレギュラー役を演じても不思議でない俳優なんだから!

そうしたら、NCIS レギュラー・メンバーの中で“幸せな結婚生活”を送っている人は
ジミー・パーマー(ブライアン・ディーツェン)だけ?!
なぜそこまでメンバーを独身ばかりにさせたいのか(笑)!



いずれにせよ、残念だけど
アンソニー“トニー”ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)の出演するエピソードの
カウントダウンが開始されてしまいました…。

残り少ないトニー登場シーンを楽しもう!

3月にはUSAで NCIS 通算300話め!の放送もあります!


追記: トニー最後の登場の NCIS シーズン13フィナーレのエピソードについてのブログ記事はコチラ→



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by Schatz1995 | 2016-02-11 08:07 | NCIS ネイビー犯罪捜査班 | Comments(22)
Commented by きくりん at 2016-02-12 20:47 x
はじめまして、
時々覗かせて頂いています。

日本ではケーブルTVのFOXで昨日からシーズン13がスタートしました。
やっと始まりほっとしたところ、トニーの降板等ショックなニュースにどよよ〜んと(~_~;)。
ジヴァのインスタで、結構NCISの写真が載ってたりしているので、ゲスト出演でもあったのかと思いましたが、そうではないのですね。
残念。
NCISは本当にお気に入りのシリーズなので、期待を裏切らない展開となると思いますが、シリーズ始めからのメンバーが変わってしまうのは、寂しいですね。

此方はBNONESとNCISを見ています。
Commented by Schatz1995 at 2016-02-13 05:57
きくりんさん:

ブログ訪問&コメントありがとうございます!

トニーが登場するエピソードは、まだ10話ほど残っているけど
今から彼がいなくなってしまことを考えるだけで寂しいです…。

トニーがいなくなっちゃたら、あのふざけた態度も(笑)くだらないジョークも(笑)
懐かしく思えるでしょうね~。
マクギーも”兄貴”がいなくなれば寂しくなっちゃいますよね~。

しかし俳優として13年間も同じ役柄を演じ続けていることはスゴイですよね。
ファンとしては残念だけど、マイケル・ウェザリーが
NCISとは異なる分野のドラマやコメディ、トニーとは違う役柄、
製作サイドの仕事などに挑戦してみたくなる気持ちも理解できます。

気合いを入れて?トニー登場最後のエピソードを楽しみたいと思います!
Commented by guch63 at 2016-02-13 09:42 x
えっ、トニーが居なくなっちゃうんですか??このシリーズはやはりトニー、アビー、ダッキーがいないとガクンと魅力が失せますね。
どんな展開で最後を迎えるんでしょう???
Commented by Schatz1995 at 2016-02-14 07:44
guch63さん:

そうなんですよ~とっても残念だけどシーズン13で降板することになりました!
数年以上続いた大人気ドラマから、オリジナル・キャストが降板することは
いつも寂しいですよね~。
まぁトニー演じるマイケル自身が決定したことだから仕方ないかな~と…。
でも今後、トニーの代役にどんな俳優が新しく加入しても
長年のファンはシックリこないでしょうね。← 自分も含めて(笑)。
Commented by guch63 at 2016-02-14 11:04 x
Schatzさん、、全然これとは関係ないのですが其方では現在放映中のシーズン6、”Blue Bloods"はどうなってます??FOXでも配信してくれないしDVDは1-5まで全部買っているのですが6は終わらないと買えそうもないんですよ、、まだEP14の放映ですから22が終わらないとダメかも??(;´д`)。チョイと触りだけでもお教え願えませんでしょうか??
Commented by 吉崎未来 at 2016-02-15 18:39 x
なんてことっ!(。>д<)驚天動地です。それだけはないと思ってました。しかし、もしトニー最終話を選べるならばジヴァとの間に子供がいるパターン希望。ジヴァを探しにいってたあの期間は明らかに恋い焦がれた二人の時間だった(と私には見えた)子供の存在を知ったトニーが二人の元へ行くことが自然に感じます。あぁ、それにしても残念です。
Commented by Schatz1995 at 2016-02-16 05:55
guch63さん:

「BLUE BLOODS」S6まだ観ていないんですよ~。
確かに、こちらではTVでS6を放送中ですが
他にも観たいドラマが沢山あるので、他のドラマを優先して観ています。
でもシリーズを観ることを止めたわけではないので
後追いでオンデマンドで観ることになると思います。
期待に添えずごめんなさい!
Commented by Schatz1995 at 2016-02-16 06:11
吉崎未来さん:

コート・デ・パブロのゲスト出演は実現しなくても
何らかの形で”ジヴァ”についてトニーが言及して
”ジヴァ”との将来を匂わせるようなセリフがあってもイイな~とも思います。

>ジヴァとの間に子供がいるパターン希望…
長年のNCISファンが一番期待していることですよね~きっと!

どうなるかな~?!楽しみです!

でもハッキリ言って、私自身は
トニーなしではS14を観る気力が落ちていくだろうな~つまらない!寂しい!

Commented by マム at 2016-02-19 05:05 x
はじめまして。トニーが降板なんて、思ってもみなかったようで
やっぱりこの時がきたか、って感じですね。
でも、わたし的には、ギブスとトニーという二枚看板だったのに!

すごい、拒否反応です。
Commented by Schatz1995 at 2016-02-20 10:17
マムさん:

こんにちは!
コメントありがとうございます。

>すごい、拒否反応です…
分かります!分かります!
マイケル本人の強い意思でトニー役を降板するので
本人の決定なら仕方ないよな~と思いつつも
NCISファンからしてみれば
開始当初から13年も親しんできたオリジナル・キャラがいなくなるって
どういうことよ~!これからどうするのよ~!
誰が新しくメンバーとして加入しても
違和感が消えることに時間を要するだろうな~と思います。
Commented by gabbyna at 2016-02-28 22:07
やっぱり降板って聞いたら残念ですよね。
でも長く同じ役をやっていると役者として何か煮詰まるものがあるのも事実でしょうね。それ以外出来ないとか。まだ若い??マイケルは、他のもやりたいのでしょうね。マークハーモンは、一杯やってからこれだから続けれるんだろうけど。。。そしてデビッド・マッカラム、出ていてほしい。あの若い時の俳優さんを使ってなんかできないかなぁって思ったりして。。。
今後の展開が気になりますね。
Commented by Schatz1995 at 2016-02-29 04:20
gabbynaさん:

まぁ13年間も大人気ドラマで、おまけに大人気キャラを演じ続けてくると
他の作品や役柄に挑戦してみたくなりますよね~。

以前、マイケルが「Major Crimes」S1 に
胡散臭いチャラけたペテン師(でも憎めない人柄)役で出演した時も
彼にピッタリの役柄で(笑)
やっぱりどうしても、今後も彼にはそういう役を期待してしまいます。

>あの若い時の俳優…
アダム・キャンベル!
NCIS S13 にも、ダッキーの若い頃の再現シーンで、再度ゲスト出演しましたよ~。

あ~寂しいな~遂にトニー登場、最後のエピまでカウントダウン開始です。
Commented by こはる at 2016-04-08 00:40 x
ビショップがどうなるのかと気になり おじゃましたら…さらなるショックを目にすることになるとは。
トニーが降板ですか…
ケイト ジヴァがいなくなることを受け入れるのに時間がかかりました。
ほんまトニーはあかんよ。なんとも言えない寂しさでいっぱいです。
心して残りのエピを見ます。
Commented by Schatz1995 at 2016-04-08 07:05
こはるさん:

そうなんですよ~トニーがNCISからいなくなっちゃいます(泣)。

こちら、米国ではトニー登場エピソードは残り4話となりました。
毎回「あ~こんなくだらない(笑)トニーのジョークが聞けることも
あと何回だろう…。」と寂しく観ています。

>ケイト ジヴァがいなくなることを受け入れるのに時間がかかりました…
いや~マジで私は、今後「NCIS」が何年続いても
”トニーなきNCIS”を受け入れることは不可能です(断言)!
13年間も登場したトニーは、「NCIS」にとってあまりにも大きい存在ですよね…。
Commented by ボケた老人 at 2016-05-20 11:41 x
残念な事に
予想、、希望が75%くらいで当たってましたね。

イマ、、アバ、、

Commented by Schatz1995 at 2016-05-23 03:54
ボケた老人さん:

まぁジヴァが回想シーンで登場してくれたから良しとします(笑)。
トニーいなくて寂しくなっちゃうな~来シーズン。
Commented by でぃあ at 2016-07-21 22:32 x
最終話、まさかの展開でしたね・・・
ジヴァが絡むとは思っていましたが!!

最後までカッコよく、優しいトニーでした
S14からは、違うシリーズとして楽しみましょうw
Commented by 通りすがり at 2016-07-21 22:56 x
後半は半分当たってましたね
Commented by Schatz1995 at 2016-07-22 04:46
でぃあさん:

ジヴァ本人は回想シーンのみで登場だったけど
やはりトニーとジヴァは切っても切れない関係だから
ジヴァが絡んできましたね!

>S14からは、違うシリーズとして楽しみましょう…
トニー不在ではそうなっちゃいそうですね~。
トニー1人がいなくなっただけで
新しく3人もレギュラー入りすることが決定して
製作側も視聴率低下阻止に必至ですよね。

どんなシーズンになるか楽しみですね!
Commented by Schatz1995 at 2016-07-22 04:48
通りすがりさん:

やはりジヴァなしでトニーは語れませんね!
Commented by なっちゃん at 2016-11-30 18:06 x
ディノッゾの居ないNCISは、寂しいですね・・
ギブスとの、ツーカーの掛け合いは、何とも言えない信頼と安心感を感じます。ここにきての降板に、具合でも悪いのではと心配もしたり、私のとっては、ギブス・ディノッゾ・ダッキー・アビーが居てこそのNCISの良さがあり、ディノッゾの去った穴が、果たして、どんな人に埋められるのかと心配をしています・・真面目人間ばかりのギスギス感、ディノッゾの存在が、かなりほぐしてくれてましたもんね。
Commented by Schatz1995 at 2016-12-02 05:09
なっちゃんさん:

おちゃらけ&おふざけキャラのトニーがいないと寂しいですよね~。

こちらでは既にS14Ep8まで放送されています。
トニーが人気あるキャラゆえ、ファンのNCIS離れを心配してか、
トニーの後任には3人の新しいキャラが登場しています。
彼らが初登場したエピソードについては
別のブログ記事にも感想を書いていますが
私は違和感も拒否感もなく、素直に楽しんで観ています。

でもやっぱりトニーというキャラは永遠ですね!
マクギーをからかうトニーを見れなくて寂しい!